
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

涙目

Posted by spree8(スプリー) on 01.2010 09-10シーズン 0 comments 0 trackback
capt_f320c75abe5846c58a3f006348c20812_celtics_nuggets_basketball_codz108.jpg
今日チリで大きな地震があったそうですね。日本でも津波が心配されたそうですが、沿岸部にお住まいの方は大丈夫でしたでしょうか。

さて、ここ最近いろいろ私にとっと残念な結果が…

★セルツvsキャブス
結果はご存知の通りぼろ負け。う~ん、これは完全な私の予想ですけど、ピアースはわざと出さなかった気もします。仮に勝てばそれはそれでよし。負けたらピアースがいなかったからと理由もつきます。そんな裏工作があったかわかりませんが、それ以上にフルボッコされてしまいました。第4Qの序盤までは競ってたんですけどね~。突如ディフェンスが崩壊しました。で、ここでピアースがいれば…なんて妄想してしまうわけです。そうすると、セルツの裏工作の妄想もありえなくはないんじゃないかと思ってしまうのです。
いずれにせよ、プレーオフで勝ち進んだらカンファレンスファイナル辺りで当たるのは必至。両チームどこまで調子をあげられるか注目です。

ただの妄想なのか…
capt_f23836ac5e714debaf0efe6d522eff49_celtics_nuggets_baketball_codz117_convert_20100301004024.jpg


なんて記事を昨日書いたんですがアップする前にとんでもない出来事が


★セルツvsネッツ
まーまず、一つはこの試合もピアースが出場しなかったため私の妄想はただの妄想で終わってしまいましたw
ただ、もう一つ。これは言わせてもらいます。何負けてんだよ!!
さすがに怒ります。ネッツの記録更新を期待している者として自分の応援しているチームがその記録更新の阻止を手伝ってしまうとは…最近、たるんでるんじゃないでしょーかねー、ホントに。少なくとも現在NBAでワーストのチーム、むしろNBA史上ワーストになりかねないチームにホームで負けてるようだと優勝する資格がないよーにも思えてしまいます。少々辛口になってしまい申し訳ありませんが、それくらい怒っています。この試合で危機感を覚えて10連勝ぐらいしてもらわないとプレーオフでは残念な結果になってしまいます。セルツ涙目、ファンも涙目、私も涙目。

さすがにヤバイ…
1a45d7b35e654b45ad8ad45880df1af0-getty-90043738eg_convert_20100301004214.jpg



★ヒューズについて
一連のトレードでニックスから放出されたヒューズがウェイブされました。
運悪くちょーどケガしてしまいましたね。ま、運がいいのか悪いか、ブリュワーを出したユタが興味を示してるらしいです。まーディフェンスはできる選手なんでどこか拾ってくれるのではと思ってます。意外にセルツに来てもらって、ディフェンスに専念させても面白いと思いますけどね。まーネイト獲ったばっかなんで非現実的ですけど。

おりゃー
0c112f19004db912a6d128e929c41255-getty-90043493cm001_milwaukee_buc_convert_20100301004328.jpg



★ムーアについて
皆さんはマイキー・ムーアという非常に微妙な選手をご存知でしょうか。12年間で渡り歩いたチームは10チームという典型的な7フッターのジャーニーマンです。私は陰ながらこの微妙な選手を応援しています。なぜか…それは、私はこの選手のサインを持っているからです。別に文字を大きくするほど自慢できることでは全くないんですが、サインをもらうというただそれだけのことで少し肩入れをしてしまいました。今年はウォリアーズでプレーしていたのですが、怪我してそのままカットされてしまいました。そんなムーアにデンバーが興味を示しているらしいです。元ネタNBA FANHOUSE
デンバーはプレーオフでレイカーズのビッグマンに対抗するためにビッグマンを補強したいとのこと。確かにZを狙っているという話も聞きますし、ネネ、マーティン、バードマンじゃ全員ファウルアウトしそうです。拾ってくれればそこまで活躍は期待できないかもしれませんが、再び彼をNBAで見ることができるわけです。ま、どーでもいいニュースなんですけど自己満的に記事にしてしまいましたw

この人がマイキー・ムーアです。
ミッキーじゃねーぞ、おらぁ!
mikki-moore-0210-200.jpg



★ニックス関連

プリングルス「ガロのモーターを探し出して、ギアを上げなければならない。コンセプトはとてもシンプルなものだ。良いプレイをすれば、次の試合もプレイする。ハードな練習をしていると言うだけでは足りない。」元ネタNEW YORK POSTT-MACが加入して全てのスタッツが軒並み下がったガロに対して、さらに今のガロの評価はミリチッチと変わらないといっています。
はーー???この人は何を言っているのでしょう。来年以降チームの中心になるのはT-MACですか?断じて違います。少なくとも今のニックスで、上手いか下手かは別として、ディフェンスに多少なりと意識があって、中も外もできる使い勝手が良いプレーヤーはガロだけです。ここ3試合の結果だけをみてそこまでのコメントを出すなんてちと早計ではないでしょうか。将来有望な若手の芽を潰してしまうのはHCとしてどーなの?なんてことを思ってしまったわけです。この発言にはちょっとショックを受けました。ガロにはいっそう頑張って欲しいです。

スプリーの8を引き継いでます。
9de94ffcd742d68b568b64decf965501-getty-95700805nb027_rookievsophomore_convert_20100301005056.jpg



今、プリングルスを食べながらこの記事を読んでる方はクリックお願いします!→人気ブログランキングへ

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/9-3151cb5c
