スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ロスターほぼ確定(7/16追記アリ)

Posted by spree8(スプリー) on 16.2010 New York Knicks 22 comments 0 trackback
87899_Knicks_Stoudemire_Basketball.jpg


昨日とったアンケートがかなり凄いことになっていますが、みなさん投票ありがとうございました!
7割以上の方が何かしらの不満を抱いておられるようです。



さて、私は1日経ってだいぶ落ち着いてきましたが、これを見て、再び沸々と悔しさが…
私だけがこんな想いをするのは不公平なので皆さんもどうぞw
ボッシュはドレッドの方が好きだったな~。




はい、ではニックスですよー。
本日再び動きがありました。
フェルトンと3年25ミリオンで契約。元ネタ:ESPN NEW YORK
ちょっと高い気もしますが、Rock'n'Knicksさんでも言及されているように、3年というのがミソです。
契約時期が短いとトレード要員としても使いやすいですよねー。2年後には契約あと1年状態になるので、2年後にクリポーを狙うのであれば…というわけです。
=======================================
7/16、追記

もうだいぶ動きが少なくなってきたので更新頻度がかなり低くなっていますが、ご了承下さい。

・ニックス、ジョシュ・ハワードを狙う? nba.com via twitter

・ニックス、サイトレでシャックを狙う? bleacher report


おそらく両方とも無いでしょうね。

シャックに至ってはほとんどガセだと思います。
かつてショータイムレイカーズが走るバスケットボールを展開していた時代、引退間近のカリーム・アブドゥル・ジャバーはディフェンスリバウンドをもぎ取るとすぐマジックにパス、そして速攻、成功すればそのまま動かず、失敗すればノシノシと相手陣内でポストプレー、スカイフックという役割が与えられていました。それはそれは機能していました。サンズがシャックに行った時も同じ理屈でしたが、それが失敗に終わったことは書くまでもありません。サンズで合わないのであれば、ニックスで合うハズが無い。
恐れるに足らない情報でしょう。


=======================================

7/13、追記

すいません、昨日サボりましたw

・ニックス、ティモフィー・モズコフと合意。3年9ミリオン。NY POST

・アイザイア、次期GM候補!?!?!?!?!? ESPN

・もはやニュースでも何でも無いですが、リーのサイトレで2012年2巡目指名権も獲得していたことを書き忘れました。

・ハリントンは移籍確実。言うまでもありませんが。NY POST

・チャンドラー放出候補?元ネタをしっかり読んでないのでわかりませんが、カリーに付加価値を付けるという意味でしょうか。 NY POST

まずは謎のロシアンセンターです。どうやらディフェンスが優れているみたいですね。もちろんプレーを見たことはないのでわかりませんが、7-1とサイズはあります。即戦力…なんですかね?ちなみに23歳です。
ニックスはカリーのトレードを目論んでいるのでビッグマンをもう1枚欲しいとのこと。

で、本題です。アイザイア??
せっかく、マーブリー、ザック、ジェローム・ジェームズ、ジャレッド・ジェフリーズ…来年にはエディー・カリーといわゆる「アイザイア債権」を清算できるというのに冗談じゃありません。
確かにウォルシュGMは契約は後残り2年ですし、彼はもう69歳。当然後釜は必要です。
ですが、アイザイアは絶対に無いです。
あの"Fire Isiah!!!!!!"を忘れてはいけません。

ただ、ニックスは実は今オフにアイザイアと関わりを持ってしまったことは事実のようです。
どうやらレブロンの勧誘にアイザイアを使っていたらしいんですよね。
6月終わり辺りにアイザイアがレブロンのニックス入りについてのコメントを発していて「なんでお前が出てくるんだよ」と思ってましたが、そういうことだったんですね。
ウォルシュGMはペイサーズ時代にアイザイアをHCとして雇った過去もあり、そういったいきさつもあり一応「(アイザイアに対する)リップサービス」的なつもりで言ったのだと信じていますが、ファンとしてはヒヤヒヤします。
ま、とにかくです。これが、ただの噂であることを祈ります。

=======================================

7/11、追記

フェルトンの3年目はチームオプションだそうです。
ウォルシュさん…私はあなたについていきます!
元ネタ:New York Post
=======================================

さて、これでだいぶロスターが固まってきました。確認していきましょう。まだ契約していませんが、ルーキー君たちも登場です。

PG:フェルトン/ダグラス
SG:チャンドラー/アズブーキー/ウォーカー/アンディ・ロウティンス
SF:ガロ/ランドリー・フィールズ
PF:ランドルフトゥリアフ
C:アマレモズコフジェローム・ジョーダン/カリー

残り約2ミリオン 参考:HoopsHype
最終更新日7/16

あとはウォルシュGMも大きな動きは無いと言っていたので、恐らくミニマムで1~2人をとるでしょうかね。そういえばこのレブロン騒動で皆さんT-MACの存在を完全に忘れていませんか?w
ま、彼の噂は全く聞こえてこないんですけどね。ミニマムでニックスに残るでしょうか。

まだ、若干の空きがあるので、デュホン契約によりマジック放出濃厚のバーンズを入れたら面白いと思いますが、まぁお金が足りませんので夢物語に終わりそうです。

カリーについてですが、恐らく来シーズンのデッドラインまでには放出されるでしょう。11.3ミリオンのキャップスペースの空きを作ってくれますからね。ニックスがT-MACを今年獲った理論と同じです。まぁ、仮に放出されなくてもニックスにキャップスペースをもたらしてくれますね。


さて、目下の目標はPO進出です。今日twitter上でもツイートしましたが、まぁ普通にヒートはレギュラーシーズン1位になるでしょう。マジック、セルツ、ホークス、バックス、ブルズ辺りが続いて(順不同)、ボブキャッツ、ニックス、ウィザーズ辺りがギリギリPOを狙う感じでしょうか。
なんとなくニックスのことだから8位で進出しそうな気がしませんか?
そうすると、一回戦の相手はマイアミ・ヒート。
「ミラクルニックス=リターンズ」ってことになれば鼻血が5リットル出ます。致死量です。


もうそろそろ補強も終盤に近付いてきましたが、私はそれなりに満足しています。
というか、今までが酷すぎたのですが。
新加入選手で怖いのは「ケガ」ですね。全員が健康体であればPOを狙えると思います。
アマレも「金の亡者だ」「MAXに見合わない」というご意見には反論できませんが、誰にも流されずに単身でNYに乗り込んで必死にレブロンを説得。結果は失敗に終わりましたが、私はこのアマレのチャレンジ精神というか勇気に対しては「漢だ…」と評価したいです。私見ですがねw

ウォルシュGMがレブロン獲り失敗の責任をとって辞めるという噂が流れてドキッとしましたがアマレ入団会見で本人が否定していたので安心しました。あなたがいないとニックスは再建できません。

辞める噂の元ネタ:New York Post
本人否定の元ネタ:ESPN

この人がウォルシュGM
amareconferencepg_8_convert_20100710232821.jpg

プ「お前の水でっかいな~」
ア「コップも人間の器もでっかいんですよ」
amareconferencepg_9_convert_20100710232734.jpg



応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

まさかMIAでBIG3結成とは予想外でした。
そして、ますますレブロンが好きじゃなくなりました。

レブロンのアンケートすごい興味深いんで
うちのブログでも
表示させてもらいたいんですがいいですか?
2010.07.11 00:11 | URL | Darnon21 #vh1mV2jE [edit]
なんだか私のブログの宣伝をして頂くかたちになりまして、ありがとうございます!

アンケートは「釈然としない」に1票。
というか投票数すごいですね!?うらやましい~。

セレモニー、先程ESPNで観て来ました。
嬉しそうですねー3人とも。笑
キャブスのオーナーの気持ちもわかるな~。
レブロンは反省しろなんて言っていましたが...。

ニックスはこのままシーズンインでも構いませんが、出来ればもう1、2駒欲しいとことですね。
バーンズの復帰は面白いと思います、それかカート復帰!?

個人的にはブラッド・ミラー、ベン・ウォレスなどベテランセンターが来てくれるとうれしいです。

マックはいらないんじゃないですかねー笑、中途半端に出場されて若手の出場時間が減るのも嫌ですし。
むしろシーズン終盤にちょ~っと活躍したバロンが気になります。
2010.07.11 01:17 | URL | rocknicks #wO/x4PYY [edit]
携帯からだとアンケート見にくい(汗)
チキングに投票させてもらいました(笑)

その水の大きさはいかに!?

まぁそれはさておいても、なかなかいい感じのロスターになってきたんじゃないですか?

まだ小粒感がありますが……

走るチームなんだからフェルトンよりもリドナー、リドナーよりも若かりし頃のキッド(笑)

フェルトンはいい選手だと思いますが、いきなりラリー先生からルパンにHC代わったら(スタイル真逆だし)どうなんでしょう?

あとは手薄なセンターの控え。

FAの中だったらジャーメインやベン辺りが良いと思ってたんですがね~
ジャーメインはボストンに行ったからまず良しとする。
(これでヒートと再契約しようもんなら……)

『まさかのカリー復活!』なんてことは有り得ないんで(!?)なんとか誰か獲ってほしいですね!


あれ?ハリントンとT-mac?
どこいったんでしょ?
2010.07.11 08:48 | URL | JACK #- [edit]
個人的にフェルトンは好きですが、ニックスfanにゃ物足りないですよね~

残りの2ミリオンで補強して最後にキャップ無視して契約できるハリントンと再契約で補強終了ですかね??

物足りないメンツだな~


あ~F-NBA参加大丈夫そうですか??
2010.07.11 10:48 | URL | あつし☆ #PIpocw5A [edit]
新BIG3出来て、キャブスのオーナー切れてますね~Σ(゜Д゜;)
まあ自分がそれを形成させた立役者だとまだ気付かないとか、どんだけ駄目な奴なんだよ(゜∀゜)
正直レブロンも残留を考えたが、フロント、GMのせいで出ていって(゜ーÅ)
しっかりしたフロントだったらレブロンのNBA人生は180度、いや360度変わっていたかもしれません!?
良い感じにニックスに触れませんでした(゜∀゜)
ランドルフ覚醒に期待してますよ(゜∀゜)
2010.07.11 10:49 | URL | KG #- [edit]
ボッシュはルーキーの時の髪型に戻りましたねー。
自分で心機一転でも図ろうとしたのかな?
まー自分も大事な試合ではそっから準備を始めていたのでその気持ちはよくわかりますねw

ランドルフは正直言って、1度もプレイを見ていないんですよ・・・(トゥリアフ、アズブーキーはよく知っていますが)
だってBSでウォリアーズ全然放送してくれないんですもん!><
そういう意味でも、大いに楽しみです。HCに干されないことを祈りながら・・・w

2010.07.11 11:06 | URL | コービー #- [edit]
連日の更新お疲れ様です!、訪問数が凄い事になっていますね~、流石です


アンケートの結果をこちらでお借りしたいのですが大丈夫ですか?、自分は投票してませんが(おいっ!)、しかしこの結果・・・やっぱり誰もがそう感じますよね~、
2010.07.11 12:38 | URL | tk #HcnFm8SE [edit]
Darnon21さん、コメントありがとうございます!

予想外でしたね~。
おっと、Darnon21さんは元々アンチレブロンでしたかww
元々のアンチレブロンの方にとっては、アンチを加速化させることになってしまったでしょうか…

あ、即興で作ったアンケートですが、どうぞ使ってくださ~い!!
2010.07.11 15:20 | URL | spree8 #- [edit]
大型の確約があるという読みは外れてしまいました・・・w
フェルトンは大成する可能性もありますし、アグレッシブにプレイしてほしいですね!

シューター陣ですが、アンソニーモローがウォーリアーズ、レディックもマジックと契約したそうです
マイクミラーの存在がより気になってきました・・・
2010.07.11 15:28 | URL | GREG #mqvRDyUY [edit]
rocknicksさん、コメントありがとうございます!

いえいえ、そんな恐縮です。
アンケートは普段は多くても50票行かないくらいなんで自分でも驚いています!
今日の参議院選挙よりも(?)、みなさんの関心が高かったんでしょうかね~w

> キャブスのオーナーの気持ち

私もわかります。一企業経営者の言葉としては感情丸出しで、どーなの?とは思いますが、何の連絡もなしに(ESPNの特番の直前に代理人から1本連絡があったようですが、)いきなり「ヒート行きます」と言われたら…ねぇww

私はよくは知りませんが、どうやら謎のロシアンセンターと契約するようですね。
即戦力なのでそうか??個人的にバーンズと契約して欲しかったですがね。

バロン!wどーなるんでしょううね~彗星のごとく現れてそのままいなくなってしまいましたねw
2010.07.11 15:32 | URL | spree8 #- [edit]
JACKさん、コメントありがとうございます!

今まで携帯からだとアンケートに参加すらできなかったと思うのでご迷惑おかけしましたw
見にくいですね~。(先ほど私も確認しました。)
すいません。。

そうですね~。
ニックスはレブロンが取れなかった時点でまだまだ再建チームであることには変わりないですからね~。初年度としては「それなりに」満足しています。もちろん大満足では無いですが…

キッドは昨年ニックスがオファーしたんですけどね~。断られてしまいましたw
ま、本記事でも触れたように契約期間が短いので失敗してもトレードできるのでそんなに悲観視はしていませんよ~。

他の方のコメにも書きましたが、謎のロシアンセンターと契約したようです…一体誰!?

ハリントンとT-MACはこれで移籍ほぼ確定ですね。移籍先のチームで活躍してくれればと思います。
2010.07.11 15:38 | URL | spree8 #- [edit]
あつし☆さん、コメントありがとうございます!

そうですね~wま、本音は今オフで勝てるチームにして欲しいですが、少し待ちましょうかねw
ハリントンと契約しそうですが、ポロッとネッツ辺りに獲られると予想していますw

あ、ファンタジーの件遅れててすいません。。いきなりご迷惑おかけしています。
ヤフーUSAのIDはこれから取得する以外はご指示の通りに致しましたので、取得次第こちらから報告メールを送ります!失礼しました~
2010.07.11 15:46 | URL | spree8 #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

もうブチギレですね~~ww
まぁ、私思うんですけど、今回の件で

レブロンファン、ヒートファン→賞賛
キャブスファン、ニックス・ブルズ・ネッツファン、アンチレブロン→批判
いずれにも当てはまらないNBAファン→賛否両論(アンケート見る限り批判が圧倒的多数??)

に大きく別れると思うんですよ。もちろん全部が全部じゃないですが。○○ファン(アンチ)というのはこの移籍前の時点での話です。

そしてこのオーナーの文書は良くも悪くもキャブスファンを勇気付ける形となったと思います。
私も選手ではなくチームを応援するタイプなので気持ちはわかりますよ~。(もちろんKG、レイ様が昔から大好きですが、セルツ対ニックスはニックスを応援しています)
2010.07.11 16:03 | URL | spree8 #- [edit]
tkさん、コメントありがとうございます!

tkさんもヒストリー記事に加えてFA情報記事と更新お疲れ様です!
私もこの訪問数には驚いておりますw
レブロン効果?w

あ、どうぞどうぞ~。使ってください!
即興で作ったので選択肢の言葉はかなり乱暴ですが、その辺は加工して頂いて構わないのでw

そうですよね~このコメント書いてる段階で大賛成の方が2人しかいないというのも逆に驚いています。

2010.07.11 16:07 | URL | spree8 #- [edit]
GREGさん、コメントありがとうございます!

そうですねー、こちらとしても残念ですw
仰るとおり、私個人としてもフェルトンの評価はそれほど高くはないですが、現在余っているFAのPG選手を見る限りはまぁ妥当だと思います。契約期間少ないですしね。

お!マジックはレディックにマッチしたんですか!?ブルズが3年20ミリオンでシートにサインして「高っっ!」と思ったんですがね~。意外でした。情報ありがとうございます!
ってかモローもマッチされたんですね~。ネッツ涙目w

マイク・ミラーは5年25ミリオンでヒートと合意?なんて言われてましたが…
2010.07.11 16:34 | URL | spree8 #- [edit]
コービーさん、コメントありがとうございます!

すいません、完全に飛ばしてしまいました…

ボッシュ戻しましたねー。
背番号も1番ですし、文字通り心機一転!?

> まー自分も大事な試合

え!?そうなんですか?ww


ランドルフは私も同じく、語れるほどプレーを見たことあるわけではありません。だってBSが…ww
ただ、何回か見たことある中での感想はとにかく身体能力に任せたプレーヤーでピョンピョン飛んでては走っての選手です。
去年のサマーリーグにはサマーリーグタイの42点を獲って一時期注目されました。
ケガさえなければ一気に伸びそうっていう選手です。

ネルソンには嫌われてしまいましたが、ダントーニは自分のゴールにシュートしない限りは大丈夫だと思いますw
2010.07.11 18:54 | URL | spree8 #- [edit]
自分もボッシュはショートドレッドの方が良かったですww

今回ニックスはレブロン獲り損ねましたが、スプリーさんの言うとおり今までのニックスからしたら補強は大成功とまではいかないかもですが良かったと思います^^

ニックスの選手で個人的に注目してるのはダグラスです!PGとしてのゲームメイク力はまだまだかもしれませんが、得点力(特にアウトサイド)に関しては良いものを持っていると思うのでがんばってもらいたいです!

RSでもし1位ヒートVS8位ニックスとなれば伝統の戦いですし、同じシチュエーションでニックスはアップセットした過去もあるので期待ですね^^
2010.07.11 21:58 | URL | 玉屋 #- [edit]
こんばんは。
フェルトンの3年目がチームオプションとは、さすがウォルシュGM!
私も付いていきます!!

現在の戦力から考えると、ヒート、セルツ、マジック、ブルズ、ホークス、バックスまではほぼ確定だと思うので、残り2枠をペイサーズ、ボブキャッツ、ラプターズと争う構図になるのでしょうか?
スターターがフル稼働できれば手が届きそうですね。
2010.07.11 22:31 | URL | tamateru #- [edit]
玉屋さん、コメントありがとうございます!

ですよね~。せっかく似合っていたのにw

えぇ、それなりに満足しています♪
(選択し得る中では)最良、もしくはそれに近いぐらいの意思決定ができたと思っています。


> ダグラス

なるほど!ダグラスは今シーズンはフェルトンの貴重なバックアップとして重宝すると思います。PTも増えると思うので数字は伸びそうですね~


そうなんですよ~。レブロンにフラれたという悔しさを原動力に「チーム」としてまとまってミラクル起こして欲しいですねw
シーズン中も少なくともホームの試合は撃破して欲しいです!
2010.07.12 00:30 | URL | spree8 #- [edit]
tamateruさん、コメントありがとうございます!

こんばんは~。
いや~ホントにウォルシュに乾杯!です。
ともについていきましょう!!w

そうですね~残り2枠を争うことになりそうです!
キーポイントはケガ!
少なくとも、現状で予想されるスタメン5人が82試合プレーできればと思いますね~。
というか、健康体でいてくれないと困るw
2010.07.12 00:38 | URL | spree8 #- [edit]
ちょっとお久しぶりです!

個人的には、レブロンの移籍は賛成、行くならニックス、と思っていました。
ブルズ&レイカーズファンとしてはブルズ加入も楽しみだったんですが、超私的第1希望はレブロンより、(適正価格の)ジョー・ジョンソンだったもので(笑)

ニックスいいですね~補強もだけど、これだけメンバーを入れ替えたのに、この時期にほぼロスターが出来上がっているってのがいいですね。
これでトレーニング・キャンプにはばっちり!?

来シーズンのアトランティックはニックスとネッツが面白くしてくれるかな~なんて思ってます☆
2010.07.13 02:11 | URL | vanXL #- [edit]
vanXLさん、コメントありがとうございます!

お久しぶりで~す!

私も同感です。残留よりは移籍、(ウェイドとボッシュがヒートで組んだという報道の後なので、)ニックスかブルズに移籍して欲しかったです。もちろんニックスがベストですがw

でも、実際JJがブルズに移籍していたら面白いですよね!(もちろんブーザーがいる現在なので言えることですが)
セルツ、マジックに割って入るほどの強豪になっていたと思います。

> ニックス

そうですね~。大物獲得できなかったら暗黒時代、なんて申していましたが、リーをサイトレできたのが大きいと思います。6年80ミリオンの長期契約なので、(GSWとファンには申し訳ないですが、)ニックスの勝ちトレードだと思っていますw
あとは、微調整なのでわずかに空いているキャップスペースをどのように使ってくるのか注目しています。
2010.07.13 22:35 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/88-457c2797
