スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ショックを引きずっていますが・・・

Posted by spree8(スプリー) on 09.2010 New York Knicks 22 comments 0 trackback
nba_trio_heat_288v.jpg

さて、ショックで何も書く気力もありませんが、そうも行かないので更新してますw

ま、この記事を読んでくださっている99%の方はご存知だとは思いますが、レブロンがヒートに移籍、新BIG3が誕生しました。

その動画はコチラ。意外に淡々としてますね。



さ~て、私はショックで沈んでおりますが、みなさんはどのようなご感想をお持ちですか?
アンケートとりますかwご協力お願いします。



私はtwitter上で色々危ない発言をしたので興味がある方は見てみてください。同時にフォローしていただけたら嬉しいです!
ま、気持ちはわかりますよ。そりゃー仲良しのスーパースター2人が同じチームに行ったら、そっち行きますよね。優勝への最短距離でもありますし。でもね、私思うんですが、NBA的にはどうですかい。戦力均衡のためのサラリーキャップですよね。戦力集中してしまいましたよ。

じゃー何処にいけば良かったのか。恐らくクリーブランドに残ってもブーブー言われただろうし、難しい決断でしたよね。要するにそれほど影響力あるプレーヤーなんですね~良くも悪くも。

さて、現地アメリカではヒートに行ったという事実もそうですが、この「TV放送」ってのがかなり批判を買っているようですね。
まぁ、私も「関係者各位に誰も伝えないなんて、日本でこんなんやったら大ひんしゅくだろうな~さすがアメリカ」なんて思ってましたが、どうやらアメリカでもそのようです。

ESPNどころか当事者のヒートも知らなかったようなので。一番の被害者はクリーブランドでしょうね~。
ニックスやブルズはともかく、少なくとも元の所属チームには伝えておくべきです。そこは仁義を尽くすべきです。
ま、私の感覚ではニックスやブルズにも伝えておくべきだとは思いますが、、、
今までであれば、かつてのカーターの様に選手が自らトレード志願して移籍、アマレの様に所属チームと折り合いがつかなくて移籍、というのは多々ありますがこの様なケースは稀です。というか初めてですか。
ま、このような発表の仕方にしたのがレブロン本人の意思かは知りませんが、言うなれば、レブロンはキャブスを無視した形になってしまったわけですよね。カーターやアマレ達は良くも悪くも何かしらのコミュニケーションをとっていたわけですから。

そりゃ~こんな気分にもなります。おぉ怖っっ。ま、気持ちはわかりますけどね。直前にボッシュのキャブス入りの噂もあって「残留か!?」なんて期待していたハズなのでなおさらです。




というわけで、なんだかんだ言ってももうレブロンはヒートの一員です。
新BIG3が機能するかしないのかって話ですが、よく考えてみればまだチャルマーズを含めた4人しかいません。試合をするためには最低でもあと4人は必要です。少ない残りキャップスペースで何とか頑張って集めてください。
マイク・ミラーと合意した?という報道もありますが。。
ま、新BIG3についてはロスターが決まってから言及するとしましょう。(別にめんどくさがっているわけでは決してないですよw)

狂喜乱舞のマイアミ
e56557b3d5d485213ce39b2a2ec3d610-getty-102353166ms008_fans_in_miam_convert_20100709225138.jpg



そんなことよりニックスです。レブロンはNYが怖かったという報道もありますが、まぁ仕方ないです。
レブロン獲得失敗した直後に、リーを6年80ミリオンのサイトレでウォリアーズに放出。そしてランドルフ、アズブーキー、トゥリアフを獲得しました。

PG:トニー・ダグラス
SG:ウィルソン・チャンドラー/ケレイナ・アズブーキー
SF:ダニーロ・ガリナーリ/ビル・ウォーカー
PF:アンソニー・ランドルフ
C:アマレ・スタウダマイヤーロニー・トゥリアフ/エディー・カリー

残り約9.6ミリオン 参考:HoopsHype
最終更新日7/8



来年オフにはアズブーキーは契約切れますし、ランドルフはチームオプション、トゥリアフはプレーヤーオプションです。仮に3人とも失敗したとしてもまた来年オフも戦えます。
ウォルシュはさすがです。
さらに健康体であれば特にランドルフはドン・ネルソンの呪縛から解けてMIPを狙える素材を持っています。(あくまで素材です。候補とは言っていないところが重要ですw)
ニックスが強くなれば90年代後半のヒートとのドル箱シリーズが再現することになります。
問題のPGですが、何とかリドナーとかフェルトンでごまかさずにドカンとクリポーやトニパを狙って欲しいです。

今年は目指せPO、来年は目指せ一回戦突破と徐々に行きましょう。
私はディフェンスが好きなのですが、初めてニックスがまともにオフェンシブなるので楽しみにはしています。


今後のニックス情報はNew York Knicks Tracker Vol.2と題して明日から再びアップしていくのでチェックしてみてくだされば幸いです。
ま、とりあえずMSGに足を運ぶ予定のある方(のほとんどはこのブログを読んでいないと思いますが、)ヒートが来たら思いっきりブーイングしてください。

リー君、バイバイ。ニックスの時はいっぱい叩いてしまったけどGSWで頑張って!
2fb8ed928578c8c8297f818c33b16211-getty-90043652nl008_oklahoma_city_convert_20100223001442.jpg

新加入のアンソニー・ランドルフ。
anthony_randolph_thumb_400x501_11972_convert_20100709225557.jpg

似て…ない…?
god_convert_20100709230319.jpg



応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

まさかヒートとは
何だかなと
そのかげでニックスは悪くない補強しましたね
2010.07.09 23:41 | URL | オ☆タグ #- [edit]
更新お疲れ様です~

自分はあまりレブロンファンというわけではないですがこのヒート移籍宣言にはがっかりしてます。まぁ一選手なんでどこに行こうが勝手と言えば勝手なんですがブーザーやアマレが移籍するとはわけが違いますからね…
自分もニックスやネッツ、ブルズなら許容できましたが何が引っかかるのかというとウェイドと組むってことですよね、SGとSFだからジョーダンとピッペンも同じじゃないかと叩かれそうですがこれはジョーダンとジョーダンが手を組むようなものです。リーグNo1を争うような選手同士が組んで果たして見ていて本当に面白いのか?と思ってしまいます。
コービーとレブロンが組むようなものですよね…一緒に力を合わせて優勝するんじゃなくどちらがそれぞれのチームを優勝まで引っ張っていけるかというライバル関係だからこそリーグが盛り上がるんじゃないのかな?と思うんですけどね…

勝利を優先することは大切だと思いますが「優勝の仕方」っていう美学に欠けてるような気がします。裏を返せば優勝するために全てを捨てたとも取れるんでここの受け止め方は人それぞれですね…キャブスのファンが少し気の毒です。それにキャブスのコートで試合する時本当に試合ができるのか?っていうのが心配ですね、場合によっては犯罪すら起こりえそうなのが怖い

リーのトレード>
これはニックスいい補強をしましたね!さすがです。特にランドルフはスプリーさんの仰るようにMIPを狙える素材だと思うんで来シーズンは頑張って欲しいですね(昨シーズンさりげにMIP候補にあげたけど見事に不発した)
アズブーキーの爆発力やトゥリアフのハッスルもいい影響を与えそうで楽しみです。



2010.07.09 23:43 | URL | 774 #- [edit]
どうもー、動画UPありがとうございます!
本当に淡々とじゃべってますね~笑

リーがウォリアーズに行ってしまいましかが、もちろん引き続きニックスファンですのでご安心を!
しかし一瞬の出来事でした。笑
2010.07.10 00:03 | URL | rocknicks #aba6bcLw [edit]
今日はレブロン効果の負の影響と良い影響の両方がありましたね。

ぶっちゃけて言えばキャブス(ファンのあれはヤバい……かつて選手が移籍するだけであそこまでやることは見たことない)とネッツは失敗……

そのレブロン獲ったヒートと、トレードでメンツを揃えつつあるニックス、ブルズは成功ですよね。

ちゃっかりニックスはリー君を上手く使ってなかなか良いメンバー集めましたよね~
ランドルフとトゥリアフは好きな選手なんで頑張って欲しいのと、フランス繋がりでパーカー呼ぶのか?なんて。

これでディアウなんか呼んだらもう……

でもこのメンバープラス更に誰かを呼べるので最後の選択次第ではこの夏は成功と確実に呼べるでしょう。(もちろん大成功はレブロンが来ることでしたが……)

ヒートファンよりアンチレブロンが増えそうな予感……
2010.07.10 00:17 | URL | JACK #- [edit]
ここ数年、優勝候補筆頭にあげられてもプレイオフで結果が出せなかったことが大きいでしょうね~。優勝してたら、移籍はなく再契約で落ち着いていたと思いますが・・・

目の前に優勝の可能性が転がってたら心が傾くのはわかります。お金は気にしてないですし

問題は今後の補強でしょうね。まあ、最低保障額でも入団してくれるベテランはたくさんいるでしょうし、それでも60勝くらい軽くすると思います。

サラリーキャップは戦力の均一化が目的なのに、こんなことになっちゃっていいんですかね?
2010.07.10 02:23 | URL | tera #- [edit]
コメントするのは初めてです!よろしくお願いします!

最終戦のレブロンを見ていれば、キャブスとの連絡なしに、というのもありえなくはないと思いましたが
エージェントによるプロモーションの失敗だったのか?なんて深読みしてしましたw
もしくは、仲間内でこうやった方が盛り上がるかも!なんて勘違いをしていたのかもしれません

なんにせよ、一度ファンを裏切ってしまったことが、この先どうなるか心配ですね
MIAを出るときがあれば、その時にも「またかよ!」と言った声がでそうです
今はMIAファンに受け入れられているようですが、これで成績が落ち込んだりしたら・・・

それと、カーメロの反応が気になります
どこかにコメント出してないですかね?

ニックスはどのようなPGをそろえますかね!
デュホンを放出した意図は、サラリーによるものだけではなく、
大きな契約をとってこれる確信をもっていたからのではないかと考えてます

ガリナリもSFに戻れるので、さらなる飛躍が期待できますね
来年のシーズンが楽しみです
2010.07.10 06:19 | URL | GREG #mqvRDyUY [edit]
本当に何か大きな事件が起こる前触れでないことを祈るばかりです。

それさえなければセルティックス、マジック、ホークス、バックスとかとの争いが非常に楽しみになりそうですが・・・。

今日は、皆さんの批判を(暴言含め)全て受け入れる覚悟で放送したいと思いますw
2010.07.10 10:18 | URL | コービー #- [edit]
前にリクエスト記事にして貰ったのと似たような事が実現しちゃいましたw(全然ミニマムとかじゃないですけど)


人間の心理として、こういう決断をする人もたまには出てくるとは思ってたんですが…


来シーズンのヒートの結果が今後のNBAに与える影響は大きそうですね。


僕はレイカーズが三連覇すると思いますが。
ニックスはその次の年でw
2010.07.10 19:20 | URL | シン #- [edit]
自分もスプリーさんと全く同意見で、今回の動きで各チームの戦力格差が大きくなるのが恐いです。

今回の新BIG3結成で各チームが危機感を感じて選手1人1人のレベルアップやチームとしての戦力UP(奮起)につながれば良いと思いますが、

今後別のチームが同じようなチーム作り(言い方は悪いですが、2人のスターを餌にさらにもう1人のスター獲得)となるとNBA内の戦力差が大きくなりつまらなくなるのでは?と思います。

また、今回の3人は他の選手の契約のために減額も受け入れると言っているみたいですが、これも戦力格差につながると思っています。

BOSのBIG3は苦労してベテランになってから3人で力を合わせたわけで、シャックがいた頃のLALもシャック獲得して数年してからコービーの成長も合わさって優勝できたので、今回の「全盛期」の3人が減額してまで集まるのは正直卑怯だと思います(言いすぎ?w)
2010.07.10 19:34 | URL | 玉屋 #- [edit]
初コメ失礼します!
仰ることまったく同感です。
レブロン個人の思いはすごく分かりますが、
NBA全体のパワーバランスが崩れるのは如何なものかと思います。

ところで、ヒート入りが決まってから、キャブスファンは分かるのですが、
何でニックスファンの方々があんなに怒ってるのでしょう?
FA選手が来なかっただけでこんなスゴイ反応になるのがちょっと分からなかったもので、、、
私はひたすら落胆していますが。

リーのサイン&トレードはナイスでしたね!
ランドルフはネルソンに嫌われていたみたいですが、
ブロックショットも、ボールハンドリングも良い選手ですからプリンスみたいになってくれませんかね~。

その後、フェルトンが加入しましたね。
個人的にはリドナーかファーマーに来てほしかったのでがっかりorz
しかも3年$2400万!って高すぎませんかね?
貴重なキャップスペースが・・・

長文、拙文失礼致しました~
2010.07.10 20:06 | URL | tamateru #- [edit]
レブロン、ボッシュ共に6年110ミリオン、ウェイド6年107ミリオンです。そして2010-2011は3人合わせて43ミリオン位です。(後々のサラリーが怖いですがw)
シューターそしてディフェンダー、ドワイト(ガソール、バイナム)に対応できるCが入れば間違いなく優勝候補でしょうな~
新BIG3対旧BIG3を心から楽しみにしております(゚∀゚)
2010.07.10 21:44 | URL | KG #- [edit]
オ☆タグさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ~ニックスについては結構成功かなと思っています。もちろんレブロン獲れなかったので大成功では無いんですけどね…
2010.07.10 23:41 | URL | spree8 #- [edit]
774さん、コメントありがとうございます!

そうですよね。。気持ちはわかるんですよ。。プロスポーツ選手として勝てるチームに行きたいというのは当然です。
そうですよね~。ウェイドとレブロン。レブロンとボッシュ、ウェイドとボッシュであれば外と中でいーんですけど、やっぱりウェイドとレブロンは疑問というか腑に落ち無い部分は多々あります。中であればボッシュとドワイト、アマレとドワイトが組むようなものでしょうかね。

ホントですよね~。地元に帰れないです。ジェームズ一家は引っ越した方が良いかもしれません。いつ何が飛んでくるかわかりませんよね~。
レイ様がセルツ行ってPPと組んだのを見たKGと同じ状況という意見もありますが、それはちょっと違うと思うんですよね。KGはできることならミネソタにずっと居たかったわけで、それをフロントが…って書き始めると長くなりそうなのでこのあたりでやめておきますw要するにKGはチームに恩義を感じていたわけで、セルツとしてミネソタに戻った時はスタンディングオベーションで迎えられてましたよね。
レブロンは…大大大ブーイングでしょうね。

仰るとおりリーのトレードには満足しています♪
ランドフルには今年こそ獲ってもらえるよう祈りましょう!とりあえずケガだけはしないでくれ…
2010.07.10 23:53 | URL | spree8 #- [edit]
rocknicksさん、コメントありがとうございます!

動画はyou tubeで「lebron espn」と検索かけたら一発で出てきましたw

リーファンにはちょっと残念でしたが、GSWでの活躍を期待しましょう!スタッツはデュホンと組むよりもカリーと組むことでさらに上がるかもしれませんw
2010.07.10 23:56 | URL | spree8 #- [edit]
JACKさん、コメントありがとうございます!


ネッツは大物どりは失敗しましたが、着々と中堅を確保しているという印象です。
そういう意味でもアマレ獲っといてよかった~~


なるほど!フランス繋がりですかww
フランスはW杯でも良い結果を残せなかったし、その話を引き合いに…w

アンケートの結果をご覧いただければわかりますが、ヒートファンよりアンチヒートの方が圧倒的に多いですw
2010.07.11 00:00 | URL | spree8 #- [edit]
teraさん、コメントありがとうございます!

そうですね~優勝してたら間違いなく残留だったと思います。
プロスポーツ選手としては勝利を目指すのは当然だと思いますが、やっぱり腑に落ちないというのが本音ですw

補強はどうするんでしょうね~。サラリーキャップが上がったとはいっても、チャルマーズと(マイク・ミラーと)、ドラフト2順目×3と…もうお金無いですねw

一応ルールの範囲内ですから何も文句は言えないというのがリーグの本音でしょうね。
2010.07.11 00:12 | URL | spree8 #- [edit]
GREGさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

確かに最終戦は酷かったですが、連絡を取らないというのはやっぱりどうかと思いました。
個人的にはESPN側からこの話を持ちかけてきたのだと思っています。この放送であげた収益を幼児施設に寄付するっていう時点でなんかピンときましたねwもちろん真意は不明ですがねww


メロのコメント気になりますね~
メロのツイッターも覗いてみたんですけど、何もありませんでした…
すいません、ちょっとわからないです。

ニックスは結局フェルトンと契約しました。
まぁちょっと高いですが、3年と短いのでトレードにも使えそうなのでまぁまぁですかね。
いずれ大物PGが呼べれば良いとおもいます。

ではGREGさん、今後ともよろしくです!
2010.07.11 00:27 | URL | spree8 #- [edit]
コービーさん、コメントありがとうございます!

あ、放送を宣伝するのを忘れてました。失礼しました。

放送タイムシフトで見ましたが、かなりコメントあってやっぱり皆さん色々意見あるんだなーと思いました。
イースト内での勢力図が大幅に変わりそうなので楽しみです。
2010.07.11 00:31 | URL | spree8 #- [edit]
シンさん、コメントありがとうございます!

あ、そうですね~!
気付きませんでした。
やっぱりもう批判批判の嵐でしたねww

いえいえ、ニックスは2年後はPOに出ているかもわからないですよww
と、今は控えめに返信コメしておきますw
2010.07.11 00:33 | URL | spree8 #- [edit]
玉屋さん、コメントありがとうございます!

ですよね~~
ヒートを食ってやるの勢いでBEAT HEATで行って欲しいです。(ゴロ悪っw)

> 2人のスターを餌にさらにもう1人のスター獲得

おっしゃるとおりです。オールスターの必要性も無くなってしまいますよね。(タダでさえ最近つまらないのにw)

そうですね~。アメリカでは高い金をもらうことが自分のステータスというような文化が根付いているだけにこの減額はあまり好ましいものではないと思います。

いやいや、玉屋さんがお怒りになるものわかりますよw
セルツのBIG3とは全然違いますからね~
あのときのセルツはKG、レイ様という二人を獲るために10人ぐらい放出してますから。結構犠牲払ってんですよね。
2010.07.11 00:43 | URL | spree8 #- [edit]
tamateruさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

おぉ同感していただいて嬉しいですw

> ニックスファン

恐らく現地のニックスファンのことですよね?
ま、感覚的には皆さんが怒っている、呆れているのと同じぐらいじゃないですかね。
さらに、ニックスファンは当事者だったのでNYに来てくれると(根拠は無くても)信じていたというのはあると思うので…ま、完全な予想ですがw

リーのトレードはナイスでした。ついでに2順目ですが、ドラフト指名権もかっさらってきましたw
ランドルフ、MIP狙って欲しいですw

フェルトン、、確かに高いですが3年なので許容範囲だとは思います。
これが5年40ミリオンでしたらブーブー文句言ってますがw
う~ん、リドナーでも良かったかもしれませんね~。ただ、確か彼は5年契約を要求していたと思うので難しいですよねww

では、tamateruさん、今後ともよろしくお願いします!
2010.07.11 00:59 | URL | spree8 #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

なるほど~ということは初年度はレブロン、ボッシュが14.5ミリオン、ウェイドが14ミリオンですか。
残り15ミリオンでどういった補強してきますかね~。
ドワイトに対応できるCはNBAに数少ないですし、安価で入ってくるかは微妙なのでやっぱりセンターとPG次第なんでしょうね~みなさん仰るように。
2010.07.11 01:07 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/87-8fea740f
