
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ファイナル・アンサー

Posted by spree8(スプリー) on 08.2010 トレード・FA・将来的な話 10 comments 0 trackback
a394e0a8dd0923742d43e49fe02568b0.jpg


もうあと少しでNBAファンが最も注目しているプレーヤー、レブロン・ジェームズの去就が明らかにされます。

その前に一つ重要な決定が発表されました。
そういえば、今日は現地時間の7日。Julyモラトリアム最終日でしたね。
そう、10-11シリーズのサラリーキャップの額です。
当初は56.1ミリオンと予想されており、こちらもそのつもりでいましたが…
※()は昨シーズンの金額です。

サラリーキャップ:58.044ミリオン(57.70ミリオン)
タックスライン:70.307ミリオン(69.92ミリオン)

となり、予想よりも2ミリオン程増加しました。昨シーズンよりも増加しています。
かなりの赤字と言われていたのにこれは意外でした。


これでますますレブロンのヒート入りの話が加速化したかもしれません。

もうスポンサーのESPNはヒート入りが濃厚だとか報道しているみたいですね。
我がニックスに有利な情報は特にありませんw

先日、レブロンはアマレとメロと会ったらしくて、メロが「お前はNYに行け」と言った、というものぐらいですかね。。

まぁここで私があーだこーだ叫んでても何も変わらないわけなのですが、私のスタンスをはっきりさせておきます。
お察しの通り、私はレブロンのヒート入りには反対でございます。
ま、そりゃーそーですか。ニックスファンですからね。
若きスーパースターの新BIG3ですか。
ま、これについては実現してから色々述べることにしましょう。

一つ思うのは、仮に結成されたとしたら、「セルツのBIG3」よりも「ウィザーズの旧BIG3」の方がイメージとしては近いのでは、ということです。
セルツBIG3はサポートメンバーが良かったですからね。
優勝した年は、ロンドはまだまだでしたが、ポージー、ポウ、P.J.とベテランと若手がうまく融合して脇を固めていたわけです。
まぁウィザーズの旧BIG3はそもそも仲が悪かったので、3人仲良しの新BIG3と比較することは一概にはできませんがね。
ま、今日のところはこれくらいにしておきます。(結局ちょっと書いてるじゃん!)
まだ未確定事項ですからね、今のところは…


さて、話は変わって、そのセルツBIG3の一角、私が大好きなレイ・アレン。
もうレブロン、レブロンであまり話題にあがってませんが、2年20ミリオンで合意しました。

これも意外でしたね。既報ではミドルレベル(約5.8ミリオン)程度とあったので。

まず、今年で35歳のレイ様はリングを手にしたので、(2個目のリングも当然にありますが、)「40歳までプレーすること」を次の目標に掲げています。

で、ここからが私の考えたフィクションです。

やっぱり既報通り年平均6ミリオンぐらいだったのでしょう。
レイ様側は3年18ミリオンぐらいを要求したのでは無いでしょうか。
ただ、レイ様はボストンに来てからというもの、好不調の波が激しくなりました。
もともと、シューターというポジションを抜きにしてもです。
で、今後はもっと衰えてくるでしょうし、3年後は38歳です。
世代交代を徐々に進めて行きたいセルツは2年を要求。
折り合いがなかなかつかずに、セルツ側から「じゃー総額に2ミリオンをプラスするから2年で引退してくれ」
という本音のもとにこの合意まで至ったのではないでしょうか。

…知らんがなw
ま、話の真意はおいといて、私個人としてはこの2年契約を満了したら6年半所属した古巣バックスに戻って1年契約、そして引退へ。という流れを希望します。

えぇえぇ、皆さんそれどころじゃないですよねw
レイ様のどーでもいー話をしているうちにもう11時間切ってしまいました。サーセンww

ESPNの特番…見たい!!ま、どーせyou tube辺りにすぐアップされると思うのでそれをチェックしますかね。


7月7日のレブロンのスナップ。頭に被っているのは…??
capt_a2a536425f8744eb89299cdf92da6300-a2a536425f8744eb89299cdf92da6300-0_convert_20100708224835.jpg


レブロンのニックス入りを信じている方はクリックお願いします!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


▶ Comment

初コメです。13歳のニッチキのバスケ部です。僕も同じでニッチキなので、レブロンにはぜひとも、ニックスにきてほしです。GO TO THE KNICKS!!
2010.07.08 23:08 | URL | バスケント #- [edit]
どこ行くんですかね~。

HCがスコットじゃなかったら残って欲しかったんですがw


移籍するなら個人的にはブルズかネッツに行って欲しいです(NYじゃなくてスイマセンw)

でもユニフォームはニックスのが一番似合いますね←フォローのつもり


レイ・アレン年10milは意外でした。
それで微妙に時間かかったのか。

ウェイドやレブロン達が勧誘してたみたいですけど残ってくれて良かったです。
やっぱNBAはオフシーズンが楽しいですねw
2010.07.09 00:09 | URL | シン #- [edit]
コメントしてる時点であと3時間か・・・w

これだけは言っておきましょうか。
実現したらしたですっごくwktkしますが、レブロンにヒートのジャージは似合わない気がしますwww
(ボッシュもですがw)
2010.07.09 06:56 | URL | コービー #- [edit]
ヒートのBIG3は魅力的だが、それ以外の補強の事考えたらブルズが無難なのかな~今日の10時が楽しみです(゜∀゜)
地味にセルツはJOと2年1100万ドル契約しました(笑)
2010.07.09 07:04 | URL | KG #- [edit]
なんかレブロンはやることなすことが大事過ぎる気が……

それはさておいても、10時っていえば講義の真っ最中で見れないな~
気になるな~

前にも書いたかもしれませんが、こんだけのことしといてやっぱ残留しますはないっしょ!

ネッツには可哀想ですが、ブルズかニックスでしょうね~

ヒートはもう十分勝てると思うんで

まぁイーストに残るんでしょうけど、これで少しは西高東低が解消されますかね?


あと三時間切りました
2010.07.09 07:19 | URL | JACK #- [edit]
バスケントさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

おぉ!13歳のニッキチのバスケ部ですか!実は私も昔は全く同じでしたよ~~ww
13歳でニックスファンでバスケ部でした~

残念でしたね~レブロン。ただ、これで終わりじゃないので打倒ヒートで頑張って欲しいのです…
2010.07.09 23:20 | URL | spree8 #- [edit]
シンさん、コメントありがとうございます!

いや~まさかのヒート…
まだ、ニックスじゃないのならブルズかネッツの方が納得いきました。

レイ様は私の考えたフィクションなんで聞き流しちゃってくださいw
2010.07.09 23:21 | URL | spree8 #- [edit]
コービーさん、コメントありがとうございます!

いや~明日の放送ではジャンジャカ言っちゃってくださいw
チャルマーズがつけてた6番はレブロンに譲るようですね。チャルマーズは15番だそうです。
2010.07.09 23:23 | URL | spree8 #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます。

ブルズのがまだ良かった…
JOは衰えたとは言え、パーキンスよりはやれそうですかね…?微妙かなw
2010.07.09 23:24 | URL | spree8 #- [edit]
JACKさん、コメントありがとうございます!

残留かヒートに行ったらブーブー言われ、ニックスかブルズに言ったらそうきたか~と言われてそうでしたね。
実は文句言われるのは五分五分だったのですかね。

西高東低というより東の中での格差がひどくなりましたね。


ちょっと、このコメント欄を拝借して…
え~みなさん、こんなにコメントしてくださったのにまともな返信コメできなくて本当に申し訳ございません!私の気持ちを察していただければ幸いですw
次からはきちんと今までどおり返信コメして皆さんとコミュニケーションをとっていきたいので引き続きこのブログをお願いします!
2010.07.09 23:27 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/86-94c5ffd3
