
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

New York Knicks Tracker 7/7

Posted by spree8(スプリー) on 07.2010 New York Knicks 18 comments 0 trackback
ny-knicks.jpg


ニックスの直接的・間接的に関連する情報をこちらで覚書程度にアップしていきたいと思います。
ニュースや噂がある限りは毎日更新できればと思いますが、恐らく無理ですのでご了承下さいw(おいっ)
更新できる日は夜の0時までに更新しようと思っています。情報のスピードは遅いですが。。。
もちろん他の記事も今までどおり週2~3のペースでアップしていきたいと思います。


★Roster

選手が新たに加入次第更新していきます。

PG:トニー・ダグラス
SG:ビル・ウォーカー
SF:ウィルソン・チャンドラー
PF:ダニーロ・ガリナーリ
C:アマレ・スタウダマイヤー/エディー・カリー

残り約16.9ミリオン 参考:HoopsHype
最終更新日7/5


★噂やニュース

確定事項のニュースは黄色で書いています。元ネタは文章終わりにリンクを貼っています。
もし、「おい、スプリー!このネタ忘れてるぞ!こんなネタもあるぞ!」というのがあれば随時コメントで教えて下さい!元ネタのサイトと一緒に教えてくだされば凄く嬉しいです♪
======================================
7/7、更新。

レブロン、日本時間金曜午前10時にESPNの放送内で自身の去就発表かESPN

ボッシュ、ウェイド、マイアミ入りで合意か?日本時間で明日発表の模様。ESPN

・ニックス、レブロンorボッシュが獲れなかったら、ブーザーへ?…は?ESPN

クリス・デュホン、マジックと4年15ミリオンで合意。→バーンズ放出は決定的?NYKに合いそう。


感想:
今日は少なめです。スティーブ・カー元GMの「アマレにMAXを提示しなかった理由」というYahooの記事も興味深いですが、それは後日載せます。今はそれどころじゃありませんw

ついにレブロンの去就が決まります。残留かブルズかヒートかニックスか。さて、ここで重要なのが2番目に載せたボッシュとウェイドのマイアミ入りについて。一部の報道では既に決定ともされていますが、これが実現したら(発表は明日でこれも本当かどうかわかりませんが)、レブロンは孤立することになります。すいません、もう決定みたいですね。サイトレかFA契約かの詳細は後ほどみたいです。

ニックスファンとしては、「キャブスに残留しても、もはやセルツ、マジック、ヒート、(ブルズ、下手すりゃホークス、もっと下手すりゃウルトラCで補強に大成功したニックス)に及ばなそうなんだから自分からブルズかニックスに移籍するだろう。ブルズに単体で移籍しても(仮にブーザーとかリーとか連れてきても)、MJと比較されるプレッシャーは相当なもの。かつてベン・ゴードンがベン・ジョーダンと比較されてたのとはレベルが違う。JAY-Zと友達だとしてもNYで会えば良し。ということで、アマレも移籍したしビッグマーケットのニックスに移籍」を期待してしまいます。(自分で書いてて思ったがよくこんな都合良くポンポン出てきたものだw)

少なくとも、ボッシュ(こやつが意外にキーマン)のマイアミ入りの情報で、前に比べてレブロンニックス入りの線も色濃くなってきた気がします。ボッシュ⇔バレ、ヒクソン、モー、デロンテというサイトレの話もありましたが、いくらチームで合意してもボッシュが合意しないと意味が無いので、クリーブランドを希望していないボッシュがキャブスに行くことは無さそうです。仮にキャブス行ってボッシュとレブロンが組んだとしても、上と同じ理論はある程度ウェイドにも当てはまりそうです。(この場合は若干ブルズ入りの方が強そうですが)

ワクワクしてきましたね。



情報量が多くなってきたので、次かその次からVol.2として新記事アップします。

======================================
7/6、更新。

アマレ、5年96ミリオンでニックスと合意!!New York Daily News

・リー&アマレの線もアリ?Howard Beck/New York Times (via Twitter)

・レブロン、相方はボッシュでもアマレでもオッケーと発言。Ian O'Connor (via Twitter)

・ESPN NEW YORKのニックスのシナリオについてあーだこーだ言ってる動画です。最終的にはアマレ+アリーナス+モン太のBIG3誕生というわけわかんないことになってます。ESPN NEW YORK

・サンズはやっぱりアマレをサイトレしたい意向?ARIZONA REPUBLIC

・メロ、契約延長濃厚か?ESPN

・ニックス、第一志望はレブロンには変わりないが、ウェイドがニックスに早期決断すれば、ウェイドに決める意向。やっとウェイドの話が出てきました。New York Daily News

感想:
まずは大物確保で一安心という所でしょうか。しかし、正念場はここからです。これからレブロン争奪戦がいよいよ本番に入っていくわけです。既報では5年100ミリオンとなってましたが、よく見ると「around $100」「worth $100」なのでやはり正確な情報をお伝えしたいと思い、いろいろ探してましたがどうやら96ミリオンみたいですね。結局、サンズのオファーと変わらないじゃんw

さて、このアマレ獲り、賛否両論あると思いますが、今のところ、私はニックスフロントの意思決定は理解しているつもりです。もちろんアマレよりもボッシュが欲しかったですが、「そして誰もいなくなった」状態を避けるためにも、どこかでリスクヘッジはしなければなりませんから。ただ、アマレだって眼と膝に大きな不安を抱えているわけで、諸手をあげて賛成!というわけではありません。この96ミリオンという支出が見返りのある投資となるのか、単なる費用となるのか。それはアマレ本人のプレーぶりにかかっています。厳しい言い方かもしれませんが、MAXを希望して自分で自分のハードルをあげているわけですから。ま、ニックスファンとしては誰が来ようが応援しますよ。(リーもこのブログ上では叩いていますが、試合中はちゃんと応援していますw)

大物FA「初」の移籍が決まった今回のディール。これは、レブロン、ウェイド、ボッシュにどのような意思決定であれ少なからず影響を与えることになるでしょう。
で、やっぱり個人的にはPGが誰になるかが重要になってくると思います。レブロンだろうがウェイドだろうがアマレだろうが。ホーネッツのゴタゴタの隙をついてクリポーを獲得できれば、来シーズンNew Yorkまで試合を観戦しに行くことを真剣に考えますが、そう甘くは無いのが世の常。フェルトン…ラリー先生の元ではあまり化けませんでしたが、案外プリングルスの元で開花したりして。トニパの噂も期待はしています。

======================================
7/5、更新。

JJ、ホークスと既報通り6年119ミリオンで合意。ソースは各サイトで。

・ニックス、ウルブズ、ウォリアーズで三角トレードの噂。ニックスにモンタ、ウルブズにリー、ウォリにアル。New York Post

・リーをサイトレでパーカーを狙う?The Bergen Record

・リーをサイトレでボッシュの線はラプターズも乗り気?ESPN

・ネッツはレブロンが来ない限りアマレにMAXは出さない。うん、マトモだ。Yahoo Sports

・ニックス、今週中にもフェルトンと面会。リドナー、ファーマーも予定。SLAM ONLINE

・ニックスはアマレとサインすることによってレブロンのNYKに対する興味が増すと考えている。レブロンの代理人、レオン・ローズとの2回目の面会では現在のキャップスペースについて、大物FAを軸にどのようなロスターを組み立てていくかの様々なシナリオについて等、より具体的なプランについて話し合った模様。レブロン本人とは現地時間の水曜日に2回目の面会予定。New York Daily News

感想:
ホークスはやらかしました。ウォリの試合をこれまでそんなに見たこと無いので、モン太君のプレーもそれほど多く見たことあるわけではないですが、ダントーニズムには合いそう。ただ、プリングルス本人とは合わなそう。モン太よりカリーの方が欲しいです。あ、既にいるカリーはいらないですけど。
ボッシュとのサイトレの線がまだ残っていたのは意外でした。アマレ&ボッシュ、機能するかどうかは別として見てはみたいwま、それはオールスターとかでいいですかね。
リーは再契約の話よりもやはりサイトレの噂の方が多いですね。



======================================
7/4、更新。

・サンズはアマレに5年96ミリオンを提示していたらしい。MAXどころか5年だったんですね。DIME

・アマレ、トニパに続いてメロもNYに呼べると発言?New York Daily News

・アマレ、火曜日(現地時間)にネッツ、ブルズと面会。FANHOUSE

・JJは引き続きホークスのオファーを保留。ニックスはここぞとばかりに猛プッシュ。Alan Hahn/Newsday (via Twitter)

・ニックス、もしJJが獲れなかったらマイク・ミラーに本腰を入れる?FAN HOUSE

・ブレイザーズ、ニックス、ブルズ、クリッパーズ、ロジャー・メイソンに興味。CBS SPORTS.com

・ラプターズ、ボッシュのサイトレに興味無し。ESPN


感想:
これでボッシュがニックスに来る可能性がかなり低くなりましたね。リーとのサイトレという話で狙っていたハズなので。
マイク・ミラーは別に好きでも嫌いでもない選手ですが、シューターは必要なので獲れるなら獲っても良いかと思います。個人的にはコーバーの方が好きですが、この辺は好みの問題なのでw
お値段はレイカーズがミラーにオファーした5年30ミリオン。これぐらいが限度ですかね。


======================================
7/3、更新。

サンズ、ハキーム・ウォーリックと4年18ミリオンで合意。アマレ移籍ほぼ確実。ESPN

・アマレ、5年100ミリオンでニックスと今週中にも合意か!?Yahoo Sports

・アマレ、レブロン招聘に自信。トニー・パーカーも?Alan Hahn/Newsday (via Twitter)

・ニックスはトニパとアマレを組ませたいらしい。クリポー、フェルトン、リドナーも視野に。New York Daily News

・JJ、ホークスのオファーは保留。JJはニックスとブルズに興味。ESPN

セルジオ・ロドリゲス、レアル・マドリードとサインRealMadrid.com(スペ語意味不w)

スティーブ・ブレイク、レイカーズと4年16ミリオンで合意SLAM ONLINE

・クリポー、”本気で”チームにイライラしてるらしい。NBA FANHOUSE

明日、日曜17時からコービーさんのNBA放送ありニコ生放送


感想:
とりあえず、「そして誰もいなくなった…」状態は免れそう。しかし…高っっっ!!!仕方ないですか…他に獲られるよりは。TOP3のレブロン、ウェイド、ボッシュが来るって噂が全く無いですからね~。今年無理に全額使わないで来年に回そうにも今年ほど揃ってませんからね。CBAもどうなるか分からないですし…

ブレイク獲られました。レイカーズめ…

======================================

7/2、更新。二日分です。

・JJ、6年119ミリオンのMAXに合意間近か?Yahoo Sports

・JJ、ニックスと面会→ホークスからMAXを提示されたが"まだ"6年とは言われていないと発言?New York Daily News

・ウルブズ、アル・ジェファーソンをニックスとリーとのサイトレをしたい意向?ESPN

・ニックス、ブレイザーズ、ジョーダン・ファーマーに興味。Yahoo Sports

リチャード・ジェファーソン、謎のオプトアウト→ニックス、ネッツに行きたいらしい。Yahoo Sports

・ニックス、ヒート、レイ様に興味。NBA FANHOUSE

・ニックス、コーバー、レイ様、マイク・ミラーのシューター陣に興味。New York Post

・ニックス、レブロンと面会→感触は「Great」New York Daily News

フライ、サンズと5年30ミリオンで再契約合意私の妄想は24時間すら持たないのか…)

・アマレはヒート→ニックス→ブルズの順に面会。Arizona Republic

・ニックス、マジック、ラプターズ、スティーブ・ブレイクに興味。NBA FANHOUSE

・クリポーがトレード要求→ニックスも候補に!(⇔ガロ+α)ESPN


感想
クリポー来たらかなりアツイです。
昨日書いた私の記事がほとんど無意味になりそうでなんだかな~と思う次第ですw

と、こんな感じでドンドン更新していこうと思っているのでニックスに興味ある方は是非チェックしてみてください!(無い方もチラ見でどうぞ!)


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


▶ Comment

早いもんでもう決まったモノもあるんですね

グッデンとかフライとか……
正直フライは最後まで残ると思ってたけど案外早いのにびっくり

あとJJのマックスもゲイへのマックスも高過ぎる気がすると言うより、実際高い(汗)

だってロンドやオルドリッヂより上だし、CP3(トレード要求にはびっくり)やデロン並の年俸ってのは……

そのCP3ですが、ボク的にはやっぱホーネッツ以外でプレーして欲しいです。

プレーオフに出れないのと、オーナーがお金を渋ってるのはかわいそうな……

ニックスはもしCPが獲れるチャンスあるんだったらTPの方は諦めるんでしょうかね?


スパーズに居てこそのTPだと思うんでボクは残って欲しいです。
ジェファーソンが謎のオプアウトしたんで、ジョージ・ヒルのようなアスレチックなスウィングマン欲しいですね!(ちゃんとフィットするような……)


「交渉は順調」ってどのチームも言ってますけどレブロンどこ行くのかな~?
2010.07.03 07:23 | URL | JACK #- [edit]
アマレニックス行きの可能性が高い見たいですね
ニックス最後どのようなチームになるか楽しみですo(^-^)o
2010.07.03 14:43 | URL | KG #- [edit]
初めまして!!


いつも楽しく拝見させていただいてます、rpです。
よろしくお願いします。


大物FAの個人的な移籍先予想(希望)は


レブロン、アマレ(ニックス)
ウェイド、ボッシュ(ヒート)
JJ、ブーザー(ブルズ)
ノビツキー(サンズ)


やっぱりニックスには東の強豪として復活して欲しいです。そしてヒート、ブルズも十分優勝圏内に。ノビツキーがサンズってのは完全にもう一度ナッシュ&ノビツキーが見たいからです。


あとどこからもうわさがないので実現性はゼロに等しいのかもしれませんが、もしボッシュがサンダーに行けば相当魅力的なチーム(レイカーズへの対抗馬1番手か)になると個人的には思っています。


2010.07.03 23:19 | URL | rp #hmJbU.Og [edit]
JACKさん、コメントありがとうございます!

正式な発表は7月8日以降なので、現在は「合意」としか報道できないんですけどね。。

ゲイのMAXは正直驚きました!JJも実際高いですよね~。お気持ちはよくわかりますw
tkさんのブログのコメント欄なんかは「アラヒューとカブる」なんて書き込みもあって「なるほど~」と思ってしまいましたw

その選手が金額に見合うかどうかという問題とその選手をいくらで獲れるかという問題は別物なんで難しいですよね~。


ニックスは今のところトニパの方を優先してるみたいですねー。クリポーのトレード要求発言はどこまで本当なんだか…

レブロンが決まってから他の選手がドミノ倒し的に決まるなんて巷では言われてましたけど、案外レブロンが一番最後に決まったりしてww
2010.07.03 23:39 | URL | spree8 #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

みたいですね~。やっぱりレブロン&ボッシュに行って欲しい気持ちと、とりあえず最悪の状態は免れそうという安堵の気持ちとが複雑に入り混じっていますw
レブロン&アマレなんていう噂もありましたが、果たして??
2010.07.03 23:41 | URL | spree8 #- [edit]
rpさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

いつも見て頂いているということで恐縮です!
こちらこそよろしくお願いいたします!

> 大物FAの個人的な移籍先予想(希望)

実際、サンズのノビ太以外は仰るとおりになる可能性もありますからね~
ただ、今度はレブロンとウェイドが一緒にプレーしたいとかもう何が何やら…w
西高東低のこのパワーバランスを変えて欲しいですね!
ニックスネタはこの記事でドンドン更新していきますのでチェックしてみてください!

残念ながらサンズはフライとウォーリックと合意したことで、もうキャップスペースが無くなってしまったのでノビ太と契約するにはアマレとサイトレをするしか道は無さそうです。。
ただ、キューバンが死んでも離さないと思うのでww
私も懐かしのあのコンビを見たいと思ってましたが…

> ボッシュがサンダー

そうなんですよ!実はこれが実現したらサンダーは2~3年後の優勝候補なんですよね!イバカやオルドリッチが成長したら穴が完全に無くなりますからね~!

では、rpさん、今後ともよろしくお願いします!
2010.07.03 23:50 | URL | spree8 #- [edit]
はじめましてrocknicksと申します。
私もスプリーさん同様JJやアマレはMAXに値しない選手だと考えています。御三家で粘って、無理ならもう1年我慢んでいいと思うのです・・。

それと実は私も2ヶ月程前にニックスやNBAについてのブログをはじめまして、よろしければ是非相互リンクさせていただけないでしょうか?
ご検討お願い致します。
2010.07.04 01:41 | URL | rocknicks #EAW1PM0c [edit]
rocknicksさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

JJとアマレは本当に高いと思います。ただ、残念ながらNBAという世界は均衡市場では無いので、その選手がその金額に見合うかという問題と、その選手をどれくらいの金額で獲得できるかという問題は独立していると個人的には思っています。

仰るとおり、無理に今年全額を使わなくても良いんですが、来年のFAでJJ、アマレ級もしくはそれ以上の選手がメロ(延長するかも)、レッド、KD(制限付き)、J-Rich、トニパぐらいですよね~?
メロは延長するかもしれませんし、KDはチームが死んでも離さないでしょうし…それならば今年でJJ、アマレで決めてしまってもいいのでは無いかと思っていますw

おぉ!私もブログ開設したのは4ヶ月前ですからほぼ同期ですねw
ニックス情報交換していきましょう~こちらも今日明日中にリンクしておきま~す!

では、rocknicksさん、今後ともよろしくお願いいたします!
2010.07.04 21:18 | URL | spree8 #- [edit]
こんばんはー!

アマレが決まってしまいちょっとブルーな気持ちのrocknicksです(笑)。
まぁ、結局レブロンorウェイドor(CP3?)を連れて来られるかどうかですよね。
もう少し見守るとしましょう!
2010.07.06 23:05 | URL | rocknicks #GAGp17u. [edit]
rocknicksさん、コメントありがとうございます!

まぁまぁw
そうですね~クリポー連れてこれたらアツイんですけどね~。
ホーネッツは実はモーピーを出してタックスラインを下回ったんで、そこまでサラリー削減の必要性も無いと思うのですが…

今週中にはウェイド辺りが決めそうなので、それに追随するかですね!見守りましょう!
2010.07.07 00:12 | URL | spree8 #- [edit]
何かラプターズがボッシュのサイトレ了承した記事がESPNに(゜∀゜)!!
バレジャオ、(ヒクソン?)、パーカー、デロンテで良いみたいです(´・ω・`)
キャブス的には、高齢化のジェイミソン出したかったかもしれません
これで実現したらレブロン残留は固そうです。そうなるとウェイドは相方が居ないためヒート残留は厳しくなり、ブルズかニックスに来るのでは?と個人的に思ったりしてますo(^-^)o
2010.07.07 07:12 | URL | KG #- [edit]
はじめまして!ばしょ~です。
いつも楽しく読ませてもらってます。

ニックスはアマレ取れましたから後はPG!ですけどトニパとリーとのサイトレってスパーズが承諾しなさそうだけど大丈夫かなぁ?というのがありますね(^_^;)
T-MACをベテランミニマムでPGやらせて、来季メロで2年後CP3とかだと面白いかもって最近妄想していますw

毎日更新お疲れ様です!ウワサ好きの僕にはめっちゃありがたいです!!

PS…訪問者リストに、いつも読んでる、ありう~ぷがあったのでびっくりしました。まぁ今考えれば必然ちゃ必然ですけどw
今後ともよろしくお願いします!
2010.07.07 16:42 | URL | ばしょ~ #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

おぉ情報ありがとうございます!朝このコメント読むまで、その情報は知らなかったので助かりました~。
ただ、もう次の情報が出ていますねw

おっしゃるとおり、もしレブロンとボッシュがキャブスで組んだら、ウェイドはブルズかニックスに移籍すると思います!

とにかく、明日、ボッシュとウェイドは答えを出しそうです。

2010.07.07 22:53 | URL | spree8 #- [edit]
ばしょ~さん、はじめまして!コメントありがとうございます!

おぉ~読んでくれていて光栄です!

>トニパとリーのサイトレ

仰るとおりです。スパーズは別にリー要りませんもんねー。スプリッターと契約しましたし、余計にw
しかし、ウォルシュマジックならなにかウルトラCのディールをまとめてくれそうですw

> T-MACをベテランミニマムでPGやらせて、来季メロで2年後CP3

なるほど~。T-MACのPGは考えたことありませんでしたが、ボール離れ悪そうですねーw
メロが取れなくても2年後のクリポーは期待しちゃいます!
今、レブロンがニックスかブルズかキャブスの3択か?なんて言われていますが、仮にニックスに来なくても無理して全額使う必要は無いですよね~

おぉ、いつもは訪問者リストはめったに見ないのですが、どうやらリストの一番上にあったブログをクリックしたらばしょ~さんのブログに行き着いた、ということみたいですww
失礼しましたw

は~い!では、ばしょ~さん、今後ともよろしくお願いします!
2010.07.07 23:01 | URL | spree8 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.08 01:39 | | # [edit]
ブーザーがブルズと5年8000万ドルで契約しましたね~仮にレブロン来なくてもシューターゲットすればスターターは完璧ですね。シボドー効果でブーザーがどれくらいディフェンス上手くなるか見物です(゜∀゜)
是非ヒートにレブロン行って欲しいです(゜∀゜)
ニックスはリー使ってアンソニーランドルフとトゥリアフを取る噂?が上がってるみたいです(嘘だと信じたい)、レブロン、カーメロ、CP3誰も来なかったら地獄ですね(笑)
2010.07.08 18:03 | URL | KG #- [edit]
あつし☆さん、はじめまして!コメントありがとうございます!

メール確認しました!早速、指示通りにしたいと思います!
レブロンがNYに来ることを信じましょうw

では、ファンタジーでもこのブログでもよろしくお願いします!
2010.07.08 22:58 | URL | spree8 #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

そうですね~もうマイク・ミラーをコーバーに手を出そうと画策しているみたいですね。結局ニックスと同じです。そうですね~。ブーザーはどちらかと言えばディフェンスが「できない」のではなく、「やらない」タイプなのでシボドーの元で真面目にやるか注目ですね!

その噂は噂であることを祈っています。アンソニー・ランドルフ自体は悪い選手では無いのですが…せっかくあと「唯一残っている大物」なんですから有効に使って欲しいです。
2010.07.08 23:23 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/85-0fa00ab9
