スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

早く見たいなNBA

Posted by spree8(スプリー) on 07.2010 ランキング・企画 4 comments 0 trackback
image26.jpg


お待たせしました~。
前回のこの企画がなかなか好評だったようで嬉しく思っていますが、今回はその第2弾です。
生放送のファイナルを録画して見た方はちゃんとINTROも飛ばさないで見ましたか?
レイカーズはカーテンスクリーンが特徴的ですよね~。コービーは王者の風格が漂ってましたね。
セルツは…やっぱり私は2年前のINTROの方が好きなようです。

今回の第2弾は印象的なものを集めてみました。
前回記事のリンクはコチラに貼っておきます。最近このブログにお越しくださるようになった方は是非こちらもどうぞ!
気分だけでも生観戦!?


★Toronto Raptors(2010)動画
ラプターズの15周年のものです。なんとオーケストラの生演奏付き!なんて壮大なんでしょう。
他のチームでは紹介される選手はベンチで待機してますが、ラプターズは裏から走って出てくるのが特徴的なんですねー。




★Philadelphia 76ers(2010)動画

一度紹介はしましたがもう一度。AIは来年どうするんでしょうか…。スタメンに固執して、義理でシクサーズに拾われるものの、(娘さんのことは気の毒でしたが、)オールスター前に離脱。とはいってもAIは一時代を築いたプレーヤーです。私はかねてからワコビア・センターで引退試合をやるべきだとは申しておりました。しかし、「古巣で引退」というベストシナリオを自ら壊してしまいましたね…




さて、今回はオールド・ファン向けにも集めましたよ~!是非、当時を懐かしんでください!


★Orland Magic(1995)動画

マジックのファイナル初出場の時のイントロです。
前回に続いてシャックばっかいますが、決して贔屓しているわけではないですよ!いや~しかし、かなり期待できそうなメンバーですね。ま、結果は言わずもがなでしたが…

ニック・アンダーソンもいますね。知らない方のために一言添えておきますと、第一戦マジックのファイナル史上初勝利まで3点リードで迎えた残り10秒の場面で彼はFTをなんと4本連続で外してしまいます。直後に現在Inside the NBAでバークレーとギャーギャーやり合っていることでお馴染みのケニー・スミスに同点スリーを決められ、OT突入後逆転負け。参考までにその時の模様の動画のリンクも示しておきます。
マジックはファイナル初勝利までここから14年の年月を要したわけです。アンダーソンの方はというと、それがトラウマとなりガードの選手なのにそれまで7割弱だったFT%が4割まで落ち込んでしまいました。





★UTAH JAZZ(1998)動画

前回の最後にブルズの神イントロを紹介しました。アラン・パーソンズ・プロジェクトのシリウスと言えば、もはやマイケル・ジョーダンのテーマソングとなっていますが、実は当時ファイナルでそのブルズと対戦したジャズもこの曲を選択しているということはあまり知られていないかもしれません。ちなみに、ブルズもジャズも今でもこの「神曲」を使っています。
ブルズの場合はまるで映画のワンシーンを見ているようですが、ジャズの場合は正に全員参加型のお祭り騒ぎ。
今年はサンダーのフォード・センターが「Loudest Arena」としての認識が強くなりましたが、当時は(今もですが)デルタ・センターがそれだったんですね~。とにかくうるさい!ブルズの選手も耳を塞いでいるほどです。というか、フィルなんて耳栓してますしwオートバイなんか持ち込んでシリウスが聞こえないじゃないの!ちなみにシリウスって邦題は「狼星」なんですよね~。




★New York Knicks(1999)
 動画

前回の記事のコメントでtkさんが1994年のニックスのINTROを紹介してくれました。いや~DRIVEいいですね~。
で今回は1999年のミラクルニックスです。曲目は同じくDRIVE。
ラリー・ジョンソンのビッグL、懐かしいですね。今でこそレブロンが(ほとんど「LBJ」ですが)たまに「LJ」と表記しているものをたまに見かけますが、私の中では「LJ」と言ったらラリー・ジョンソンです。NBCのテーマソングも懐かしい。この時は既にユーイングは怪我で離脱、スプリーも快進撃の立役者でしたがアラヒューとのポジションの被りからファイナルまではスタメンでは無かったんですね。ま、30分以上は普通に出ていましたが。キャンビーもこれまではベンチからの出場でした。他のメンバーは、チャイルズ、クリス・ダドリー、カート・トーマス等がいましたね~。冷静にロックアウトの短縮シーズンという要因を抜きにしてもよくこのメンバーでファイナルまでいけたものです。…おっと、キリが無いのでこの辺で切り上げます。




さて、いかがでしたか?
ブルズのも神イントロですが、ニックスのもいいですね~~。
今のところ近日中に第三弾をやる予定はありませんが、将来的にはやるかもしれないので、そのときはまたお付き合いよろしくお願いします!


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

お忙しい中申し訳ないです、今一度更新して下さい!、

緊急事態です、アイザイアがコンサルタントとして復帰です、もはや終わった・・・折角ここまでウォルシュが頑張ったのに、
2010.08.07 08:12 | URL | tk #JyN/eAqk [edit]
…は!?嘘ですよね?
tkさん、嘘と言って下さい……(号泣)

…分かりました。これは緊急事態なので夜帰ってソースを確認次第、今日中に記事を一つアップします。
情報提供ありがとうございました………
2010.08.07 13:56 | URL | spree8 #- [edit]
アイザイア復活 ご愁傷様です
まだコンサルタント意外に手をださないことを祈りります
マーブリーみたいに他で居場所見つければいいのに
2010.08.07 23:01 | URL | オス☆タグ #- [edit]
ホント最悪です。

肩書きはなんであれ、再びニックスに入ってきた時点で悪寒がします。
昔のよしみでデトロイト辺りが・・・なんていうとデトロイトファンに怒られそうですw
2010.08.10 00:13 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/79-ab8e1669
