スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

back-to-back

Posted by spree8(スプリー) on 19.2010 09-10プレーオフ 6 comments 1 trackback
team526-061710.jpg


NBAファイナル最終戦にふさわしいゲームでしたね。
ほとんどの方がゲームを見たと思われるので、特にレビューは書きません。

個人的には第3Qまではディフェンスガチガチのロースコアゲームが見れて非常に興奮しましたね。
両チームとも素晴らしいチームディフェンス。
第4Qは一気にオフェンシブな展開になり、最後はスリーの応酬も見れました。
フィッシャーの同点弾とロンロンの殊勲弾。
追いすがるラシード兄貴とレイ様の意地のスリー、そしてロンドのマグレスリー。 
結局、「レイ様のブザビスリーでセルツ優勝」という私のベストシナリオにはなりませんでしたが、本当に面白いゲームを見せてくれました。
スカラも初出場で、残り2秒しかないのにタムタムとドリブルついて時間切れという相変わらずなパフォーマンスも見れましたしねw

2000年代以降の4回の優勝はどれも圧勝でしたが、レイカーズに取っては今年が一番キツかったでしょう。
ガソルもフィッシャーも泣いていましたね。感動です。
みなさん色々なご意見あるかと思いますが、私の中で今日の殊勲者はロンロン。
ロンロンのディフェンスはホントすごいです。ピアースが全くボール持てませんでしたね。持ててもコースを空けません。
最後のスリーもよく決めました。今のレイカーズで唯一リングを持っていなかった男が最もリングに飢えていたんですね。

不敗神話が続いたのは結局レイカーズでした。
セルツの3-2からの勝率100%と、これは恥ずかしながら知らなかったのですが、セルツのファイナル第7戦の勝率100%(4戦4勝)の神話は崩れ去ったわけです。
来年フィルが指揮を執るかはまだわかりませんが、続けるのであればHCとして4回目のスリー・ピートに挑戦することになりますね。いやはや、凄い…
とにかく!

レイカーズ、そしてレイカーズファンの方、本当におめでとうございます!!

capt_8305d3f5127c4398902a3377cb96b0ba-14df4e9b404146349c51cc3eebbf33a8-0.jpg



これまでのFA・トレードの噂やニュースは明朝アップします。

応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


スポンサーサイト

▶ Comment

第7戦は本当に凝縮されたような試合でしたね

パーキンスは出れなかったけど、それを忘れさせるような特に第4クォーター

試合が終わってセルティックスのメンバーが泣いていたっていうのもなんか感動しました
悔しいですよね……

お互い助っ人として入ったラシードとロンロン
最終戦でレイカーズが勝ちロンロンがリングをてにいれたわけですが、言われていたように彼がゲームを壊すなんてことは結局ありませんでしたね。

これでレイカーズは連覇ですか。再び王朝が復活するんでしょうか?
メンバーも年齢的に今がピークですし……


ファイナルも終わったんで次はオフですね!
2010.06.19 07:45 | URL | JACK #- [edit]
いや~いい試合でしたね!

レイカーズファンにとってはあの前半のロースコアはハラハラドキドキでしたよ!
コービーとガソールが気合いの入りすぎで前半まったくだったのをよくディフェンスでカバーしましたね!

後半はさすがに勝負強さを見せてくれたコービー&ガソールはさすがでした。
アーテストやってくれましたね!移籍したことが正しかったことを証明してくれました!フィッシャーさんは来年も続けてくれるのかな?これからはファーマーに期待ですw

セルティックスはさすがでしたね。ラシードに拍手を送りたいです。でも今年のメンバーで勝てなかったからもうきついかなと個人的には思います。しかしいいゲームでした!

レイカーズはロスターの変更はたぶんないと思うので来年も期待したい!
ビックマンの控えが欲しいのでチャンドラーさんあたりこないかな?w

オフが楽しみです!

長々失礼しました。
2010.06.19 13:40 | URL | RA #- [edit]
今日の放送は、ファイナル関連&今シーズンの総括でかなり盛り上がりました!
スカラさんの勇姿はちゃんと目に焼き付けてありますのでご心配なく・・・w

俺も、最終的に試合を決定づけたのはロンロンの攻守における活躍だと思います。片やセルティックスはラシードが最後の最後でファールアウト・・・。ここでパーキンスとバイナムの出る出ないの差が出てしまったのは残念なところです。

BIG3体制維持かどうかはともかく、ロンドの更なる成長に期待ですね!(アウトサイド的な意味で)

あ、そういえば負け組みシリーズのセルツ編待ってますw
(放送で言ってしまったので・・・サーセンw)
2010.06.19 19:33 | URL | コービー #- [edit]
JACKさん、コメントありがとうございます!

いや~楽しかったですよ。
パーキンスいたら結果は変わったかもしれませんし、同じだったかもしれませんしそれはわかりません。
セルツのメンバーはロッカールームで泣いていたようですね。う~ん、、それだけ今年にかけていたということなのでしょう。

そうです、次はオフです。もう来週にはドラフトがあります。
FAやトレードについての噂は次記事でアップしましたので良かったらチェックしてみてください!
2010.06.20 01:07 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
RAさん、コメントありがとうございます!

優勝おめでとうございます!レイカーズは強いですね。最後は強い者が勝つんですね~~
ロースコアゲームはホントに興奮しました!
レイカーズファンとしては今回の優勝が一番嬉しいのでは!?!?

ロンロンは良かったですね~~。オフコートでは相変わらずですが、コート上ではバスケに対する姿勢は誰よりも立派な変わった男ですよね~~ww

セルツは今年がラストチャンスだったので…
オフもまた波乱がいろいろ起こりそうです。
トレード情報やドラフト情報もフォローしていく予定なので、よければチェックしてみてください!

2010.06.20 01:12 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
コービーさん、コメントありがとうございます!

今日の放送は行けませんでしたが、タイムシフト見直しました~~。かなり盛り上がっていたようですねー。
セルツも頑張りましたが結局レイカーズがそれ以上に強かったと言うことなのでしょうか…

負け組シリーズ完結編は今執筆中なのでもう少しお待ちくださ~いww
ラシード引退の噂も出てますし、セルツの未来は結構ヤバイかも~~?
2010.06.20 01:14 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/77-573dea3b
一日ネットからの情報を絶ち、録画したNBAファイナルゲーム7を 見終わりました。 ファイナルにふさわしい素晴らしい試合だった。 これしか...
