スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

頂上決戦へ

Posted by spree8(スプリー) on 16.2010 09-10プレーオフ 4 comments 0 trackback
948150dce5ab0664f95f58894fdf1237-getty-99174874mw052_nba_finals_ga.jpg


あまり時間も無いので手短に。
結果はコチラ
絶対に負けられないレイカーズはセルツのお株を奪うディフェンス。
そんな簡単にセルツが勝つとは思っていませんでしたが、ブローアウトになるとはこれまた意外でした。
セルツの67点はファイナルワースト2位の記録となりました。
もちろん1位はご存知1998年のユタ・ジャズがジョーダン率いるブルズ相手に記録した54点。
ボストンでのセルツとはまるで別チーム、同様にボストンのレイカーズとはまるで違うベンチメンバーでしたね。

レイカーズのヘルプディフェンスは多くのTOを誘いました。
私はディフェンスレスのノーガードの試合よりは、ディフェンスの激しい泥臭い試合の方が好みなのですが、あのレイカーズのディフェンスは「凄い」の一言。
コービーのチームメイト批判で奮起したか、ベンチも含め他のメンバーも大活躍でした。


さて、レイカーズファンもセルティックスファンも内容はどうあれ第6戦でのレイカーズ勝利は予想していた方も多いのでは無いでしょうか?
遂に来ました。
2005年のピストンズ×スパーズ以来の第7戦までもつれることになりました。
まず、怪我人情報ですが、バイナムの出場はフィル曰く「未定」。
ま、毎回毎回なんだかんだ言いながら今のところ全試合出ているので出場はするとは思いますが、PTは20分行かないかもしれません。
そして、セルツですが、現時点の情報だと膝を捻ったパーキンスは出場は無理との事。元ネタESPN
新旧スーパーマンを相手にグッドディフェンスを見せたパーキンスの離脱はセルツに取ってかなり痛いです。
これまで、文句があってもテクニカル取られないように我慢して、我慢して、何とか抑えてきましたが、思わぬ形で出場が出来なくなってしまいました。
お互いのチームのインサイドのファウルトラブル。これが一つのポイントとなりそうです。
追記:ロンドもアゴを4針縫った模様ですが、出場には影響無いとのこと。


泣いても笑っても最終戦。
もうここまで来たらどっちが有利とかどっちが不利とかありません。
実力はほぼイーブン。
第6戦のようなブローアウトはさすがに無いと思いますし、激しいガチガチのディフェンス対決による接戦を期待します。
最後に勝ちたいと思った方が勝つでしょう。
運も実力のうち。
両者共に不敗神話を有していますが、ついにどちらかの神話が崩れるときが訪れようとしているのです。

私のベストシナリオである「第7戦でレイ様のブザビスリー」は実現するのでしょうか…


余談ですが、とあるサイトで「セルツのおっさん軍団が~」みたいに書かれていましたけど、ローテ入り選手の平均年齢はセルツは29.1歳、レイカーズは27.8歳と大して変わらないんですよねw


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

いやはや・・・本当に第7戦までもつれちゃいましたね、この試合見れなかったので詳細な記事助かります!、

んで最後はレイ様の3~で決まる、かな???、とにかくベストゲームに期待ですね!
2010.06.17 03:37 | URL | tk #HcnFm8SE [edit]
tkさん、コメントありがとうございます!

いや~とうとう明日ですね~!
楽しみ楽しみ☆

ところがで、明日のオフィシャル見ました??
ジョー・クロフォード、ダン・クロフォード、スコット・フォスター。
ま~た、あのハゲですよ!?!?
他に審判いないんですかね~~
最後の最後に水を差すようなジャッジだけはご勘弁願いたいです…
2010.06.17 23:10 | URL | spree8 #- [edit]
最終戦ですか……

昨日の大敗には驚きましたが、なかなか面白い展開になってきたので良しとします(おいっ!)

アレン→KG→PP

と爆発してきたので、次に爆発するのはやっぱりロンドなのかな?と。

ロンドがもし大活躍したら、ビッグ4と正式に(?)呼ばれるでしょうしね。

でもパーキンス欠場は痛いですよね~
バイナムが状態悪いからイーブンなような気がしますが、ラシード兄貴いるから大丈夫かな?

まあ最後はアレン様のスリーに全てを託すのはもう決定の方向で(笑)
2010.06.18 00:13 | URL | JACK #- [edit]
JACKさん、コメントありがとうございます!

大接戦の面白いゲームでしたね!
結局、最後のレイ様はガッチリマークを受けていたのでボールももらえませんでした。。

ラシード兄貴は久しぶりに真剣にプレーしてくれました。2005年以来ですかね、あんな真面目にプレーしてるのを見たのはw

とにかく、これでファイナルも終わりました。
JACKさんには毎回コメントを頂いており、感謝しています。
お付き合いありがとうございました。

オフもちょくちょく更新して行くので良かったら見てやってください!
2010.06.19 00:25 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/76-548153be
