スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

エースのどや顔で王手

Posted by spree8(スプリー) on 14.2010 09-10プレーオフ 9 comments 0 trackback
8eff6ef36d896aa50967cd00dfc07b6f-getty-101007645md065_nba_finals_g.jpg


結果はコチラ
とりあえず王手はかけましたが、もう今シーズンはTDガーデンで試合することはありません。
舞台はステイプルズ・センターへと移るわけです。
今年のPOでレイカーズはホーム9勝1敗と最高勝率をあげています。
ロサンゼルスでアウェーチームが勝つことは至難の技です。
ただ、この1敗はご存知先日の第2戦のセルツ。
7戦フラグですね!
近年稀に見る大接戦となりそうで怒られそうですが「NBAファイナル>>カメルーン戦」です。


セルツはGAME4でうまく行った「ネイト、Tアレン、レイ様、ベイビー、ラシード」の布陣が相当気に入ったんですかね。
前回程はうまく行ってませんでしたが、流れを変えたい時はこの布陣なのかしら。。
しかし、この試合は正真正銘、エースが活躍しました。
ロンロンのディフェンスが相当良いのでてこずっていましたがこの試合はタッチが良かったです。
心配なのはレイ様。GAME2でファイナル記録を作ったのは良いものの結局ボストンではスリーが0-16でした。
ロサンゼルスでは入るのでしょうか。


今日のレイカーズはコービーだけでした。
コービーはディフェンスが良いダブルアレンにマークされていますが、全く問題ないかのようにタフショットをどんどん決めていきます。
むしろタフショットの方が入るんじゃないかと思うほどです。
レブロンファンの方には申し訳ないですが、MVPの選考をPOまで拡張したら間違いなくコービーでしょう。
何故あれが入るんだ…
というより、仮にセルツが優勝してもコービーがファイナルMVPなんじゃないかぐらいの勢いです。

しかし、レイカーズファンにとっては他のメンバーの不甲斐無さにはがっかりの一言でしょう。
終盤のタイムアウトでベンチに戻るときのコービーの表情が怖い怖い。
どうしたんでしょう。。もはやファイナル初経験はロンロンだけのハズなのですが…
そのロンロンもオドムも相手のTOを奪った直後にTOを犯したりしてもったいなかったですね~
バイナムは怪我の影響が大きいとは思うのですが、32分の出場で1リバウンドはちょっと弁解の余地がありません。
まさにコービー一人対セルツ5人状態になってしまいました。
ただ、ホームに戻れば強いですしこのまま簡単にセルツが4-2で勝ち抜けるとは到底思えません。

数字上のデータを見ると…
セルツファンにとって心強いのは2-2からGAME5で勝ったチームの優勝確率は75%だということ。
そして、セルツは3-2になってからの逆転敗退は過去に一度もありません。
逆にレイカーズファンにとって心強いのはフィル神話と1-1からGAME3で勝ったチームの優勝確率100%というデータ。
どちらかの不敗神話が今週中に崩れるのです。

どちらが勝つか全く分らないこのシリーズ。
あえてこのタイミングで再びアンケートを取ってみたいと思うのでご協力ください!



ちなみにファンタジーの途中経過です。↓↓
pick n roll

現在のトップはtamayaさん。20ポイント差でRAPGPさんが後を追っています。予想を見ると、
レイカーズが優勝すればtamayaさんの優勝。
セルツが優勝すればRAPGPさんの優勝です。
え?主催者の私ですか?…サーセンww

ちなみに優勝するとコービーさんとのコラボ企画でコービーさんの放送にゲスト出演できる権利」を進呈したいと思います!
権利を行使するかしないかはアナタ次第!


FAやトレードの噂及び、HC人事などは現在ちまちまと情報収集中、執筆中ですので、ファイナルが終わるまで今しばらくお待ちを!!


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

エースのPPが遂に復活しましたね!
ようやくロンロン撃破でいい感じ!

それにしてもアレン様のスリーがあんなに入らなくても勝っちゃうセルティックスもスゴいですよね……

逆にレイカーズはあんなに豪華メンツ揃ってるのにコビー一本じゃあもったいない……。

もうケガの恐れがあるバイナムではなく、オドムを出した方が良いような気が……

ファイナルはいろいろと雰囲気違うのはありますが、バイナムは少し休んだ方がいいとボクは思いますね。

あとセルティックスが勝ったら優勝ですか。
仮にも最強戦隊レイカーズなんで気を抜かずに残り戦って欲しいですよね!

ワールドカップなんか知るか!ww
2010.06.14 23:18 | URL | JACK #- [edit]
75%は細かく言うと、ファイナルで勝率悪いチームが2勝2敗から3勝2敗になったチームが8チーム有って、6チームが6戦で決めて優勝、2チームが7戦で負けて敗退らしいです。
つまりこの状況から7戦で勝ったチームは無いと言うことです(笑)7戦でセルツが優勝すれば、数字上色んな意味で記録を打ち立てるでしょう(*^∀^*)
2010.06.15 07:08 | URL | KG #- [edit]
6戦以降はネイト、レイ様、ピアース、ラシードの3が鍵を握ると思います、アウェーですし何よりも歴代優勝チームはPOでの3のが38%辺りと確率良く決める傾向が高いです。
是非3の爆発を期待したいです(ロースコアゲームでの3はでかいという理由もあります)
2010.06.15 07:12 | URL | KG #- [edit]
個人的な期待としては日本代表とレイカーズが勝てば良いだけなんですよお!
まぁぶっちゃけ負けたのにファイナルMVPをとってしまい仏頂面な神戸師匠も見てみたいっちゃ見てみたいですがw


とりあえずガソルがもっと中でガツガツやらないと…いつも確立高く決めれるときにしか勝負しないようでは厳しいです。
ある程度外してでも中で起点を作って外をフリーにさせないとねぇ…

とりあえず次の第6・7戦ではガソルとバイナムが神戸師匠を完全アシスト役に回させるくらいの大活躍 でもしないと勝利は厳しいでしょうね。

あとはレイ様が外してくれることを祈るのみw
2010.06.15 18:11 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
スプリ~さんtwitterでフォ路~しました
2010.06.15 18:32 | URL | nbanba #- [edit]
JACKさん、コメントありがとうございます!

レイ様は息子さんの病気の看病の影響があったのかもしれません。とりあえず、今日は敵地で一本決めました。最終戦ではブザビ期待しますww

フィルの采配もよく分かりませんよね。バイナムを15分くらいしか出さない日もあれば、30分以上出す日もありますし…バイナムのその日の体調なのでしょうかね。
ま、オドムは控えですけどスタメンみたいなものですし。

ワールドカップは日本が勝って俄然盛り上がってきましたねw
私は一応日本戦だけは見れたら見るつもりではいますが。もちろんNBA優先ですw
2010.06.16 23:56 | URL | spree8 #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

おぉ~詳しい情報をありがとうございます!!
セルツ自体にもファイナルで3勝2敗から負けたこと無い神話がありますからねー。
遂にどちらかの神話が崩れるので非常に楽しみにしております。


ここまで来ると1点1点が重要になってきますからね!当たり前のことですが、1点でも多く獲った方の勝ちです。
優勝チームは得てしてスリーの成功率が良いとも聞きますし、FTも一本たりとも無駄に落とせません。
私はディフェンス派なのでガチガチのロースコアゲーム期待してますw
2010.06.17 00:00 | URL | spree8 #- [edit]
ゆ~すけさん、コメントありがとうございます!

日本代表は日本国民の期待水準が下がっていた分、大盛り上がりですね!オランダに引き分けて~…と、3敗を予想していた私も勝ち点勘定を始めちゃっていますww

> まぁぶっちゃけ負けたのにファイナルMVPをとってしまい仏頂面な神戸師匠も見てみたいっちゃ見てみたいですがw

それはちょっと見てみたいですねw何も嬉しく無いでしょうからねーww

第6戦は全てがうまく行きましたね!ロンロンも柄にも無くスリー3本なんか決めちゃってwシャノンも豪快なダンクで魅せてました。

しかし、ホント最後の最後で盛り上がってくれてリーグも安堵しているでしょうねw
2010.06.17 00:06 | URL | spree8 #- [edit]
nbanbaさん、コメントありがとうございます!

お!ありがとうございま~す!
結構適当なツイートをしていますが、ブログでは見れない私の腹黒さも見れるかもしれませんよ??←何じゃそりゃw
2010.06.17 00:08 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/75-01b0ca20
