スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

HC職採用状況最終報告会

Posted by spree8(スプリー) on 04.2010 トレード・FA・将来的な話 12 comments 0 trackback
nba_coachespanel_576.jpg


参加チーム:
ホーネッツ、ネッツ、ホークス、ブルズ、キャブス、クリッパーズ、シクサーズ

参考記事:HC職採用状況中間報告会

「…え~では、2010年度HC職採用状況最終報告会を始めたいと思います。私、再び司会を務めさせていただきますspree8と申します。よろしくお願いします。ほとんどのチームは内定者が決定したでしょうか。早速各チームは報告をお願いします。」


★ホーネッツ

内定:モンティ・ウィリアムズ(現ブレイザーズAC)

「我々は、シボドーにオファーをしたのですが、デッドラインまでに返事をもらえずに結局第2志望であったモンティ・ウィリアムズにすぐ切り替えました。ディフェンスの向上とアップテンポな試合展開を期待しています。4年契約をしました。うちのエース(兼監督)のポールもお気に召しているようです。

ところが、そのうちのポールがトレード要求をしてきたりしなかったり…ちょっと不穏な空気が漂っています。」

「38歳という史上最年少HCの誕生ですね。ブレイザーズで培った経験を活かして欲しいです。
まー、ホーネッツさんはチーム売却問題で難航しているようですから、そんなゴタゴタはもううんざりなのかもしれませんね。どうもメキシコ湾原油流出事件の影響が絡んでいてホーネッツどころじゃないとか。私は詳しくはわかりませんが、新オーナーのグループが海底掘削機械を取り扱ってるみたいですね。」



★ネッツ

内定:エイブリー・ジョンソン(元マブスHC)

「我々は実績の高いエイブリー・ドングリ・ジョンソンと(今のところ口約束ですが)合意しました。3年契約です。我々はロペスという将来有望な中核選手を有している一方で、FG%が低いハリスという気まぐれエース、言ってしまえば爆弾がいます。ドングリーはマブス時代にハリスと組んでいたので、ドングリーが来てハリスがまともになってくれることを期待しています。」

「ドングリーは型にはまればこの上なくうまく行きますが、選手との間に溝を作ってしまうと…不安が若干残ります。ロペス弟を殺さないような采配を期待したいところです。」


★ホークス

内定:ラリー・ドリュー(現ホークスAC)

「ケーシーを追っていましたが、結局ドングリに傾きかけたことろ、ネッツに先に契約されてしまいました。ケーシーの他にもマーク・ジャクソンも追っていましたが、今のチームメイトとの信頼関係等を優先しました。ただし、ドリューはJJのアイソレーションをやめて新たなスタイルを築こうとしているので、もしかしたらJJは出て行ってしまうかもしれません。」

「これは正直意外ですね。ドングリーはアトランタになると思ってました。ホークス在籍16年ということで内部情報に精通しているドリューの昇格を選んだ形でしょうか。しかし、プレッシャーかかりますね。ウッドソンが6年連続で勝率をアップさせてもPOで勝てなければ解雇という時代ですから…」


★ブルズ

内定:トム・シボドー(現セルティックスAC)

「実はトム・イッゾーに対するオファーを行ったんですが、断られてしまいました。しかし、兼ねてからの第一志望群であったトム・シボドーのオファーは受諾してもらいました。これはかなりレブロン獲得に向けて大きな成果だと思っています。レブロンはディフェンス重視のHCを望んでいるという噂もありますので、最大のライバルであるニックスよりはレブロン好みの人選であると自負しています。ちなみに3年契約です。」

「うまくやりましたね。あとはオフェンスコーチに誰を招聘するかというところでしょうか。どうもマイク・ブラウンのようなパターンが思い浮かんでしまうのでw最後の最後にNYのどんでん返し期待してますよー」


★キャブス

内定:バイロン・スコット(元ホーネッツ他HC)

「我々はトム・イッゾーにオファーをしましたが、結局断られてしまいました。理由はレブロンに会えなかったからだそうです。このあとは、バイロン・スコットとの面談を予定しております。ただ、どうもスコットはフィル勇退後のレ古巣レイカーズのHCの座を希望しているらしく、厳しいかもしれません。あまりニュースになっていませんが、実はコーチKことマイク・シェシェフスキーとジェフ・ヴァンガンディには既に断られてしまいました。なかなか厳しいです。ブライアン・ショーにもオファーをしましたが断られました。

フィル・ジャクソンがもし辞めたらバイロン・スコットが後釜になるとも言われていたので、フィルが残留したことにより、ようやくウチに来てくれたようです。」

「お疲れ様でした。どうもキャブスはジェイミソンのトレードを境目に全てがうまく行ってないように見えてしまいます。
とりあえず、選手もHCもネームバリューだけでポンポン決めるクセを治したほうが良いのでは??

ひとつ思ったのが、マイク・ブラウンはレブロンに任せっきりで失敗しましたよね。で、また選手に結構丸投げで成功してきたタイプ(少なくともキッド、クリポーに関しては。)のバイロンで本当によいのでしょうか。
バイロン自体は良いHCだとは思いますが…
是非『適材適所』という素晴らしい日本語を教えてあげたいです。ま、レブロンが残留したらの話なんですけどねw」



★クリッパーズ

「我々はまだ具体的な動きは何もとっていません。一応、元ブルズHCのデル・ネグロ辺りとコンタクトを取っています。」

「会議進行の妨げとなるのでさっさと決めてください。」


★シクサーズ

内定:ダグ・コリンズ(元ブルズ他HC)

「我々は早い段階でダグ・コリンズに決めました。コリンズは割と放任主義であり、ジョーダンを自由にプレイさせたことは有名です。コリンズ本人は完全に不良債権化したエルトン・ブランドを再生化させることに意欲を燃やしておるようで、期待はしています。これで失敗したらステファンスキーGMはクビになるかもしれませんね。」

「GMはこれまた無難な選択をしたわけですね。放置プレーでイグダラが覚醒して、一段階上の次元でプレーできるようになったら面白いです。良い新人も入りそうですし、期待してます。」

「さて、クリッパーズさんがだいぶ遅れていますが、まぁこのチームは8月くらいまで決まらないことが多いので良しとしますか。で、リバースとフィルは残留したようです。両チームのファンの方は良かったですね~。フィルは是非4回目のスリーピートを狙って欲しいですが、私は"BEAT L.A."ですのでw

さて、前回参加が予想されたボブキャッツ、そして何よりマブスさんが参加していないのが個人的には驚いています。リック・カーライルで行くんですね~。」



常に腕組み。
medium_byron-scott.jpg



どんな状況でも腕組み。
farm4_static_flickr_com_3114_2388268429_e4da24e81f_convert_20100704214703.jpg



頑なに腕組み。
byron-scott3jpg-8ec6b0d342fda3c9_large_convert_20100704214918.jpg




応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
スポンサーサイト

▶ Comment

更新お疲れ様です

画像見ながら読んでたらいきなり消えてびっくりした


なんかHC見ててもこの夏の運命が見えるような……
キャブスにスコットって……
指摘する通り、『オフェンス』をしっかり指示できるHCが必要だったのに何故に?ホーネッツではCP以外とは上手くいってなかったし、ネッツでは天才PGのキッドと対立したし(キッドは正しかった)……


今のところ一番良いのは(HCだけじゃなくて全体の流れとして)ブルズでしょうか?

キャップを空け、魅力的なHCを招待し、なおかつローズがいて、ウェイドも傾いていると。

こりゃすげぇや……


ニックスはアマレでほぼ決まりですね(でもマックスは高い……)

後はウェイド(来週中に決まるのか?)かレブロン争奪戦ですが、どっちが来るにしてもドライブ→ガロのスリーといった流れが作れそうですね。
(ところでアマレってパス上手かったっけ!?)

あとボストンはリバースHCが続投を決め、エースのPPは年平均1500万ドルの再契約で、後はアレン様。

KGもPPも減俸を呑んだわけなんで当然減俸といった流れになるわけですが、彼だけは大幅減俸ですか……

ちょっとかわいそうな気がしますが……
2010.07.04 22:49 | URL | JACK #- [edit]
相互リンクありがとうございます!こちらもリンク登録完了致しました!!

HCは重要ですよね~、ニックスも同じく・・。


個人的にはアマレにMAXならパスのさばけるリーと$15/年で再契約でいいと思うんですよね(本人がサインすれば)。
すいません思い入れがあってリーが好きなんです(笑)

ニックスファンとしては、ここ何年もプレーオフから遠ざかっているので早く勝てるニックスを観たい!という気持ちと、
少なくともここ数年は今オフ(というか主にレブロン獲得)の為のチーム運営だったわけで、中途半端に補強するくらいならもう1、2年待つぞ!という気持ちがあるんですよねー。

ちなみに私は7:3で後者なのですが、スプリーさんはいかがですか?




2010.07.04 23:27 | URL | rocknicks #pdGZDuUc [edit]
ニックスはアマレがパーカー、カーメロに懇願してますね~
パーカーは乗り気で、カーメロは不明です(ビラップスは魅力的ですが、インサイドに難が有るので、それをどう思うか次第)
しかしアマレはデビューした当初に比べて衰えましたな~膝を完治させたものの何とか今のところは活躍できて居ますが(笑)
最早ブログの内容とは全く関係無くなっていますが、HCは何処も微妙で唯一評価出来るのはブルズだと言うことです(笑)
2010.07.05 07:11 | URL | KG #- [edit]
はじめまして、いつもブログ楽しく拝見しています
いきなりですが、スプリーさんよかったら
私たちが開催しているファンタジーNBAによかったら参加して頂きませんか??
現在、数名募集していてスプリーさんのようなNBA知識が豊富な方が
参加してもらえると嬉しいなと思い
唐突ですが、コメントさせて頂きました、いきなりのお誘い申し訳御座いませんでした^^; 
2010.07.05 22:24 | URL | ファンタジーNBA #JM7BKfmY [edit]
JACKさん、コメントありがとうございます!

すいません!アップしてすぐ変なところを見つけたので一回非公開に戻したんです…ご迷惑おかけしました!

バイロンは優秀はHCだとは思いますが、キャブスに合うとは思いにくいんですよね~。それこそ、ドック・リバースとかの方が合う気がするww
本文でも言及しましたが、どうも「名前」で選んでいるようにしか思えないんです…

>ブルズ

順風満帆ですね~。ニックスファンとしては憎たらしいぐらいですww
ローズとウェイドとかカブりまくりだろ~と影でコソコソ思うことにしてますw

> ニックス

高いですよね~アマレ。アマレ自体が来ることには別に反対はしませんが、如何せん高い…
ガロもどういう心境なんでしょうかね?ワクワクしてるのかヒヤヒヤしてるのかww

>セルツ

ピアースの来年のサラリーは恐らく13ミリオンちょっとになるハズなのでオプトアウトしなかったら21ミリオン超をもらえたことを考慮すると8ミリオンぐらいディスカウントしてますよね~。KGもこの3年60ミリオンの契約の初年度は前年までの5年100ミリオンの最終年度に比べて同じ額ぐらいディスカウントしてます。
レイ様は…昨年が20ミリオンに対して今年は6ミリオン前後と予想…14ミリオンのディスカウントとはすごいですね、こりゃw
確かにかわいそうですww
2010.07.05 23:27 | URL | spree8 #- [edit]
rocknicksさん、コメントありがとうございます!


こちらこそリンクありがとうございま~す!
いや、ホントにプリングルスもいつ解雇されてもおかしくないですからね、ぶっちゃけw

> すいません思い入れがあってリーが好きなんです(笑)

いえいえ~人それぞれですから謝らなくても大丈夫ですよ~w
私もこのブログで結構リーを叩いていますが、セカンドオプション以下であるのならむしろ良い選手だと考えています。ただ、ファーストだと…というわけですww
リーはこの流れから行くとそれくらい要求しそうですよね~。
私はもし再契約するなら初年度10ミリオンスタートの年平均12ミリオンに何とか抑えて欲しいですがw

> スプリーさんはいかがですか?

そのご質問であれば、私もrocknicksさんと同じか8:2で後者ですね~。当然長期的プランで強くなって欲しいですからw

あ、もしかして前回の返信コメントで誤解を与えてしまったかも??
私はJJ+アマレを積極的にとりに行くべき!と言いたかったのではなく、「誰も来ない(今年も来年も含めて)」と「JJ+アマレ(MAX)を今年獲る」だったら相対的に考えて「JJ+アマレ」と言いたかったんです。いずれししろ、我々ニックスファンの「レブロン獲り」という期待水準には程遠いことには変わりありませんよねー。

またまた、よくわからない文章になってしまいましたが、なんとか伝わって頂ければ幸いです!
(ま、結局JJはホークスと再契約したのですがww)
2010.07.05 23:45 | URL | spree8 #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

う~ん、どっちか来るでしょうかね~。アマレにそんな人材調達力があるとは思えないですけどね、正直なところww

ま、ナッシュ次第ですよね~。これがアマレはMAXに値しないと言われている一因でもあるのですが。

> 最早ブログの内容とは全く関係無くなっていますが、

いえいえ、大丈夫ですよ~w
皆さんも同様にHC人事ネタよりは選手の移籍ネタの方が興味ありますし。もちろん私も例外ではありませんw
2010.07.05 23:49 | URL | spree8 #- [edit]
ファンタジーNBAさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

お~いつも見てくださっているということで恐縮でございます!

お!ファンタジーですか~!
実は前々からかなり興味はあったんですけど、お恥ずかしい話、ドラフトとか勝敗の決め方とかルールを全く知らないんですよね~w
ファンタジーに関してはまるっきりのド素人なのですが、それでも大丈夫なのですかね??w
サイト拝見いたしましたが、ルールも厳格に決めているようでかなり盛り上がっているようですね~。

もしこんな私でも参加させていただけるのであれば参加してみたいです~!初心者なのでご迷惑かけてしまうかもしれませんが…
2010.07.06 00:26 | URL | spree8 #- [edit]
素人でも大丈夫ですよ

勝敗は簡単です

毎週月曜日までに、PG SG SF PF Cのスターター5人+ベンチ3人を決め
FG% FT% 3PTM PTS REB AST ST BLK TO
の総合値を他の1チームと1週間対決し勝敗をだします(もちろんターンオーバーは少ないほうが勝ちになります)


ドラフトは8名+5名を指名する形になると思います
順番が回ってきたら残ってる好きな選手を指名してくだけなので
これも簡単です

正直、このルールさえ曖昧・NBA知識皆無の初心者の自分でもできたぐらい勝敗・ルールは簡単です

なので既にNBA知識あるスプリーさんはすぐ理解できると思います

参加の方をお待ちしてますのでよろしくお願いします^^
2010.07.06 18:34 | URL | ファンタジーNBA #6TLlQybc [edit]
ファンタジーNBAさん、コメントありがとうございます!

おぉ~ルール詳細説明ありがとうございます!

では、せっかくのお誘いですし、興味もあるので参加させていただきたいのですが、、え~と、どうすればよいのでしょう?ww

すいません、質問ばっかりでw
2010.07.06 23:46 | URL | spree8 #- [edit]
参加ありがとうございます^^

新規参加者募集スレというのがあるので
そこに主催者のあつしさんが書いた
新規参加者への詳細があるので
そこを見て頂ければ参加出来ると思います^^
2010.07.07 21:12 | URL | ファンタジーNBA #JM7BKfmY [edit]
了解いたしました!

では、後ほどそちらに伺います!
2010.07.07 23:09 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/74-2e62db80
