スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

HC職採用状況中間報告会

Posted by spree8(スプリー) on 26.2010 トレード・FA・将来的な話 8 comments 0 trackback
van-gundy-vanishes.jpg

参加チーム:
ネッツ、ホークス、ブルズ、キャブス、クリッパーズ




「…え~では、2010年度HC職採用状況中間報告会を始めたいと思います。私、司会を務めさせていただきますspree8と申します。よろしくお願いします。では、早速各チームは現時点での希望HCの名前を挙げた上で採用状況や進捗度などを発表してください。」


★ホーネッツ

第一希望:トム・シボドー(現セルツAC)
第二希望:モンティ・ウィリアムズ(現ブレイザーズAC)

「我々はリーグ20位である102.7失点のディフェンスを問題視し、ディフェンスに定評のある池上、、ではなくてディフェンスに定評のあるHCを迎え入れたいと思っています。カレッジ出身のHCはあまり成功した例が無いため候補から外しています。エイブリー・ジョンソン(元マブスHC)やローレンス・フランク(元ネッツHC)ら8人と会談を行いましたがその中で特に好感触だったのが、シボドーとウィリアムズでした。特にシボドー自身はHC職に大変興味を示しており、彼自身ロケッツやニックスでのAC経験があり、現在のセルツの強固なディフェンスを構築した実績を高く評価しています。ただ、セルツがまだPO中なので若干交渉が長引くかもしれません。ウィリアムズはウチのエースであるポールも大変気に入った御様子です。
すでにシボドーにオファーを行ったという報道がありましたが、あれはガセです。ただ、オファーする予定ではあります。ダメならウィリアムズにオファーをする予定です。」


★ブルズ

第一希望:トム・シボドー
第二希望:未定

「我々はこの夏にレブロンを獲得しに行きます。そのためにも、HCはデルネグロよりも優秀な人材が必要です。我々もトム・シボドーには非常に興味があります。フィル・ジャクソンに来て欲しかったのですが、あっさりと拒否されてしまいました。ブルズのHCに就くことは全く望んでないそうです。既にローレンス・フランクと会談を行っており、ダン・マーリー(現サンズAC)にも会談のオファーをするかもしれません。」


★ホークス

第一希望:ドゥエイン・ケーシー(現マブスAC)
第二希望:エイブリー・ジョンソン(ドングリ)

「我々はドングリー・ジョンソンと2回、ドゥエイン・ケーシーとはまもなく2回目の会談を行う予定です。今年はイースト3位にまで上り詰めながらも、POでは酷い負け方をしてしまいました。そこで、ドングリーのファイナルまで行った実績を非常に高く評価しています。ただ、割と自分の考え押し付けタイプなので選手とのケメストリーが若干心配です。また、ドングリは球団副社長のポストとの兼任も希望しています。ケーシーはサンドGMが非常に気に入っているようです。2回目の会談の非常に楽しみにしております。」


★ネッツ

第一希望:未定
第二希望:未定

「我々は2週間ほど前から採用を開始しました。我々もドングリーに接触しましたが、まだ結論は出ていません。ただ、プロホロフ新オーナーはドングリに大変好感触をもったようです。シボドーにも興味はあるのですが完全に先を越されました。マイク・ブラウン(元キャブスHC)と近々会談の場を設けたいと思っています。また、フィル・ジャクソンに興味を持っているという情報が流れましたが、あれはガセです。コーチKことマイク・シャシェフスキーにはフられてしまいました。」


★クリッパーズ

第一希望:ラリー・ブラウン
第二希望:未定

「我々はほどんどリクリーティング活動をまだ行っていません。シボドーには興味あります。また、ラリー・ブラウンを招聘したいとは思っています。我々のチームは若くてタレント性がある選手が豊富で、大物FA一人呼べるこの状況はラリー先生にとって魅力的に感じるのではと思っています。ただ、ラリー先生自体はボブ猫で続けるか引退するかと言明しているので難しいかもしれません。」


★キャバリアーズ

第一希望:フィル・ジャクソン
第二希望:マイク・シャシェフスキー

「我々はまだ何も決めていません。上記の二人に加えてミシガン州立大のトム・イッゾも考えています。ただ、現実的にはジョン・カリパリ(ケンタッキー大)かバイロン・スコット(元ホーネッツHC)と会談するかもしれません。」



「皆様どうもありがとうございました。シボドーとドングリが人気な様ですね。また、レニー・ウィルケンズの復帰説もありますし、まだまだ予断を許さない状況です。

今後マブスやボブキャッツ等も参加してくるかもしれません。仲良くしてください。

私の理想はニックスにユーイングをHCとして、ジェフ・ヴァン・ガンディ、マーク・ジャクソンをACとして招聘することですがしばらくは実現しそうにありません。」


一番人気、シボドー
e1fc3f7d4c_Thibodeau_05192009_convert_20100526230212.jpg


二番人気、ドングリころころ
avery_convert_20100526230101.jpg


これはシリーズ化するのでしょうか…w

ツイッター始めました!
http://twitter.com/ally_oop_spree8
フォローして下されば嬉しいです!


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
スポンサーサイト

▶ Comment

シボドーさんに出ていかれると大変困りますΣ(゜Д゜;)
今まで勝ち上がってこれたのもリバースではなくシボドーのおかげだと思っているので(笑)
2010.05.27 01:09 | URL | KG #- [edit]
ドングリころころww

いやぁー初っぱなの池g…………スラダンネタから吹きました!

というかレイカーズとネッツ以外はフィルにあっさりフラれましたね……

まぁ今のネッツにフィルが行っても何にもならないと思いますがね。


ホーネッツはぶっちゃけマイク・ブラウンでいいと思うんですよね。
ネッツ時代のキッドがスコットHCの作戦と対立したように、下手なHCとるより、ポールの勘や閃き(オフェンスに関しては)の方が良さげかもしれない……
2010.05.27 06:39 | URL | JACK #- [edit]
こういうの好きです!次回作まってます
2010.05.27 18:48 | URL | titi #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

残念ですがシボドーさんは99%出て行くでしょうね~
PO前にリバースが喝を入れるために言った「俺は今年で辞める」発言が実現化したらセルツのHCとして残る可能性は無くもないですけど…
2010.05.28 20:16 | URL | spree8 #- [edit]
JACKさん、コメントありがとうございます!

いや~もう途中からドングリにしか見れなくなってしまいましたw
頭の形といい、髪の毛といい…

ネッツはそもそもフィル欲しいわけじゃないらしいですしね!
ウォールとレブロンが来たらロペスも加えたトライアングル・オフェンス…見てみたい!
ま、夢物語となってしまいました。

もう、むしろホーネッツはクリポーの選手兼監督でいーですよ、実際w
それでも今年よりは勝てそーなきがしませんか?w
2010.05.28 20:26 | URL | spree8 #- [edit]
titiさん、はじめまして&コメントありがとうございます!

好きですかw
ではご要望(?)にお答えして採用状況期末報告会もやるかもしれませんw

今後ともよろしくお願いしま~す!
2010.05.28 20:28 | URL | spree8 #- [edit]
これまたスラダンと被りますねww
選手兼監督の彼、ふし〇ま君
すごいプレイヤーなのにトータルで言ったら丸々一巻分しか試合に出てないボクの好きなふし〇ま


ボクの意見としてはあれですよ
ブラウンがディフェンス『だけ』しっかり教え込んで、オフェンスはクリポーが全ての実権を握るww

こうすればブラウンに批判はこないか(んなわきゃない)
もしくはやっぱドングリをホーネッツに……

蜂は黒いものに集まるからドングリ刺されちゃうかも(汗)

ただバイロンスコットやバウアーよりは良いコーチ見つけて来ないと今度はクリポーが移籍騒動起こすな……
2010.05.28 21:34 | URL | JACK #- [edit]
JACKさん、コメントありがとうございます!

ホントだ!これは意識してませんでしたww
いやー、彼のケガ中に基本的にコリソンに指示出していたのは基本的にクリポーでしたからね~。


> ブラウンがディフェンス『だけ』しっかり教え込んで、オフェンスはクリポーが全ての実権を握るww

なるほど。では、やはりHCはクリポーで、ディフェンスACとしてマイクを招聘すれば万事オッケーですねw

真面目な話(←え?ww)、良いHCを見つけないとホーネッツはヤバイですね。今、チーム売却の話の問題もありますから現段階ではチームの頭がいない状態です。
良いHCを見つけて、ディフェンスの改善、あわよくばオカファーとペジャの不良債権組の再生がホーネッツのベストシナリオでしょうねー、きっと。
2010.05.28 23:04 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/57-d3771998
