
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

センス悪いヘアースタイルTOP5とお知らせ

Posted by spree8(スプリー) on 24.2010 ランキング・企画 12 comments 0 trackback
cbfe55fd60b1b81e09854cad9404292b-getty-98739011nb057_cavaliers_celtics.jpg

★お知らせ
もうお気づきの方もいると思いますが、twitterはじめました!
私事で申し訳ないのですが、ちょっとこれからプライベートが忙しくなるので更新頻度が少なくなると思います。
なのでこれからはtwitterでもいろいろツイートして行こう!という安易な考えのもとにはじめてみましたw
まぁ左のブログパーツでツイート内容は見れるようにしたので。
早速ちょこちょこツイートしていますが…

フォローして下されば嬉しい限りです!
http://twitter.com/ally_oop_spree8


というわけでタイトルからもお察しのように再び脱力系記事ですw



★センス悪いヘアースタイルTOP5

なんてどーでもいー企画なんでしょう。元ネタDIME
さすがはDIMEですw

5位 スティーブ・ナッシュ

ナッシュは見ていてワクワクするような選手だしファンも多いが、髪の毛は少々問題がある。彼の髪の毛が長いときは汗でヌルヌルしているように見える。まるで、幼い女の子を殺してきた後にバーで佇んでいるみすぼらしい男のようだ。何年か前の短いヘアースタイルはまだマシだった。

…そうっすかね~wとりあえず例えが酷いw
そんな変な髪形とは思いませんが…まぁアメリカ人と日本人の感性の違いでしょうか…

え?そんな変?
bc3806ac99c82901c8bf7a85b8dfcf81-getty-98859827rr011_phoenix_suns__convert_20100524000522.jpg


4位 ロン・アーテスト

ヒューストン時代にはロケッツのロゴを頭に剃り込んだり、ファーストラウンドでは金坊主にしてみたりしてるけど、いずれにせよ酷い。本人はヘアースタイルを変えることで個性を表したり、愛らしい注目を浴びようとしてるんだろーけど、ロッドマンを目指してるようにしか思えない。

まぁこれは賛否両論ありますけどねw
剃り込みぐらいなら全然いいと思いますけど、漢字を頭に書くのはちょっと…
でも、なにげに似合ってると思うんですけどねー。ロンロン以外だったら似合わないと思う…ね!ム●ンガ君!

話題性はありますが…
capt_5412201579284119aa93fe125f609f66_lakers_magic_basketball_doa110_convert_20100524001501.jpg



3位 ジョアキム・ノア

ノアはそもそもが見た目悪いのに、あのポニーテールがさらにその容姿を悪くしている。WNBAの選手ですか。とにかく女の子みたいなポニーテールが悪い。あれがコート上のイメージを悪くしている。

さすがNBA異端児w
そしてこれは激しく同意ですw
あのポニーテールはちょっと…ハッスルプレーが多いだけになんか暑苦しいイメージがありますねー。



1位 ロビン・ロペス&アンダーソン・バレジャオ

二人とも髪型が被る上にセンス最悪。バレジャオがセミファイナルでいなくなったと思ったら、今度はロペスがケガから復帰してきた。この二人がリバウンドを取れる理由の一つとして、彼らの激しい髪の毛の動きによって他の選手がボールを見失うからであろう。相手から恐れられるような正当なポストプレーヤーになりたかったら、まず髪の毛をなんとかしよう。

同率ですね。堂々の一位はロビン&バレのモップ頭コンビ!
なるほど、確かにKGはバレジャオには苦労してましたねー。そういう理由か…

サンズのモップ
bace0416e02979b437387ed846fd9592-getty-98859827ng053_suns_lakers_convert_20100524000802.jpg


キャブスのモップとポニーの夢の競演
af7d871994a89c87c1a2b337c90a1b0e-getty-90044408jm025_cavs_bulls_convert_20100524000857.jpg




NBAでは黒人選手は大体スキンヘッドか坊主、白人選手なら短髪が多いですが、目立つためにはヘアースタイルも重要かもしれませんねー。
そういえば、一昔前に流行ったコーンロウにしている選手は全然見ませんね。アイバーソンも去年坊主にしましたし(今年コーンロウに戻してたけど)、メロもやめましたね。

ヘアースタイルからNBAの時代の流れを感じた記事でした。

あれ?俺はランク外か?
chris-andersen3_convert_20100524000718.jpg


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

▶ Comment

タイトル見た時に1位はノアで決定かなと思ったのに外れた(笑)

1位がロペス(弟)とヴァレジャオとは驚きです

たしかヴァレジャオはルーキー時代からあの髪型で地元ファンから人気集めてたのに……


他チームからすれば鬱陶しいんですかね?

それと5位のナッシュ。
なんかいろいろと記者達から(?)は言われてますが、MVPを獲得していたあの辺りの年なら絶対ランクインしなかったでしょう!(おそらく)
ちなみにジェニングスのオールスターあれは受け入れられてるんでしょうかね?


最後にバードマンですが、ファールしても文句言わなかったり、意外とクリーンなプレーが多いんでそこを評価されていたりするのかな?

なんか髪型っていうより、人間性でランク決められてるような気が……
2010.05.24 06:30 | URL | JACK #- [edit]
俺は全員似合ってて良いと思うんだけどな~(見慣れたせいかな(笑))
中途半端に禿げてて坊主じゃないプレイヤーの方がよっぽど違和感有るんだが(笑)(例えば長髪時のケイマンとか)
2010.05.24 07:03 | URL | KG #- [edit]
昔は神戸師匠のショートアフロ見てだせえなぁと思っていましたw
2010.05.24 13:55 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
全盛期のベン・ウォーレスもランクインですね?、

そういえば今コーンロウってほとんど居ないですよね、やっぱり手入れが面倒なのもあるんでしょうね
2010.05.24 20:40 | URL | tk #HcnFm8SE [edit]
ちょっと目を放している隙に宣伝するとはやりますね~w
またいつでもお待ちしております!w

さて、前回今回と本当にアメリカらしいセンスの良さがうかがえるランキングやコメント、某グリーンプレーヤーのエピソードを拾ってくれていますが、本当にそういうとこは憧れちゃいますねー。アメリカでは容姿よりユーモアが優先されるという話も聞いたことがありますしw

このランキングの中では、特にバレジャオが好きですね。
ルーキーシーズンにKGからボールを奪い、ワンマン速攻でボールを背後に回してからレイアップという衝撃的なシーンをBSで目の当たりにしてからずっと見続けていました。年々信頼感のあるロールプレイヤーとして成長してくれて嬉しい限りです。彼とレブロンの相性は抜群だと思うので、できればそのコンビだけは持続してもらいたいんですが・・・やっぱ無理ですかね~w
2010.05.24 22:33 | URL | コービー #- [edit]
JACKさん、コメントありがとうございます!

私もノアだと思っていたのでびっくりしましたw

確かあのバレのカツラが会場で配られて「最も多くのカツラをかぶった人数」というどーでもいーギネスの記録を作ったようなw間違ってたらごめんなさい!

ジェニングス…モヒカンみたいなやつでしたっけか?wま、若いので許してあげましょうw

んー…たぶん、この元記事書いた人もそこまで考えてないと思いますwバードマンは最後トサカやめてしまったので、ランク入りならなかったんですかねー。私としてはトサカでない方が面白かったですがw
2010.05.25 01:41 | URL | spree8 #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

見慣れたというのが大きいと思いますw
あのケイマンはちょっと無いですね~ま、ハゲは不可抗力的なところがあるのでw
日本ではハゲ=ダサいのイメージですが、意外とアメリカだとハゲ=セクシーだったりするんですよねー。

その辺の文化の違いも垣間見れます(←あれ?何の話してたんだっけ…w)
2010.05.25 01:43 | URL | spree8 #- [edit]
ゆ~すけさん、コメントありがとうございます!

神戸師匠は坊主→アフロ→坊主ですねー。神戸なんでまだマシです。カーターやシャックのショートアフロはいくらスーパースターとは言え似合ってなかったですw

あ、アフロと言えばジョシュ・チルドレスの中途半端アフロ!上には上がいますね~w
2010.05.25 01:46 | URL | spree8 #- [edit]
tkさん、コメントありがとうございます!

このメンツだったら当然ランクインでしょうw

いないですよねー。パッと思い付くだけでも、ハスレム、ビーズリー、ネネぐらいしかいませんねー。昔は1チームに最低一人ぐらいはいた気もするんですけどねーw
どうやって洗うんでしょーね?;;
2010.05.25 01:50 | URL | spree8 #- [edit]
コービーさん、コメントありがとうございます!

いえいえ~こちらでも少し宣伝させて頂こうかなとw

仰るとおりです。日本じゃなかなかこーゆーことは取り上げられませんよねー。例えばJリーグ選手とかで同じ企画やったら凄いバッシングを受けそうですw文化の違いとは恐ろしい…

おっと!コービーさん実はバレジャオの隠れファンでしたか!!
リバースも褒めてましたね~。彼のバスケIQと器用さ、そして激しさは素晴らしい、とかなんとか。
KGもバレにつかれると攻めづらそうでした。

バレとレブロンが一緒にプレーするにはレブロン残留しかないですかねー。バレジャオはなにげに契約が重いので、レブロンをサイン&トレードするにしても人数合わせには使えないですし、かといって重い契約を引き取るチームもあるかどうか…。レブロンもらえるなら!ってチームはあるかもしれませんがw

レブロンの去就についてなんだかんだ言われてますが、結局のところ本人が何か発言しない限り、FA解禁日となる7月1日まで何もわからないんですよねーw
2010.05.25 01:58 | URL | spree8 #- [edit]
プレーオフになると奇抜なのが増えますよね。

この記事の人達は僕は別に変だと思わないですけど、数年前のアル・ハリントンとかダレンベアとかはちょっと…って思いましたね。
ダレンベアなんかあの髪型で相手を笑わせてディフェンスしてるんだみたいな事言われてたしw

あとちょっと古いですけど僕はキッドがとにかく一番大好きなんですが、キッドの金髪だけは受け入れられませんでしたw
2010.05.25 13:05 | URL | シン #- [edit]
シンさん、コメントありがとうございます!

ダレンベアは反則でしたねwwあれはテクニカルとられても良いレベルではないでしょーか?ww

キッドの金髪ありましたねー!サンズ時代でしたっけか?なんか髪の毛もチリチリで全く似合ってなかったですねw
あれはいくら大好きでも受け入れがたかったじゃないでしょーか?w
キッドはやっぱり坊主が一番似合ってます。
2010.05.25 22:01 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/54-8c387f86
