スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

気分だけでも生観戦!?

Posted by spree8(スプリー) on 29.2010 ランキング・企画 16 comments 0 trackback
ea2eed9e644f8828dbf523da2e2bbcf7-getty-98242271ng006_lakers_thunder.jpg

いや~サンズ惜しかった…
ロンロンは残り1分で謎にスリーを打った自分の失敗を最後帳消しにしましたかね。

セルツはパーキンスのテクニカルは取り消し、ベイビーはその日次第、ラシードはOKみたいですね~。
(スカラブリニの出番は果たして…w)
しかし、なんでこういう大事な試合にジョーイ・クロフォード使うかね、ホント。



さて、世間の流れは無視して本題です。
NBAのスターティングラインナップの紹介って物凄く華がありますよね。
アリーナの中なのに炎あり、火花ありとこれでもかと盛り上げます。

個人的な話で恐縮ですが、私はこのスターティングファイブのIntroが大好きです。
それもオールスターではなく、レギュラーシズンやプレーオフの方。
オールスターは最近だとスターティングファイブは同時に登場してしまいますよね。
あれはあまり好きになれません。

普段のIntoroでは、スターティングファイブを物凄く強調します。ずっと見てると、かつてのロッドマンや最近のAIがスタメンにこだわるのもわからなくはないなとも思ってしまいますwそれぐらい目立てるんですね。名前をコールされている時は自分が間違いなく主役になれているのですから。
見ている観客も紹介されている選手もテンションMAXになれます。
私は一回だけ生でこの空間を味わったことがあるのですが、知らない選手でも叫びまくっていた記憶がありますw


ともあれ、百聞は一見にしかず、です。
いくつか気に入ってるものを紹介するのでこれを機にNBAのエンターテイメント性にも興味をもってくれればと思います。チームや年代がバラバラなのはお許しを。(携帯で読んで下さっている方、ごめんなさい!今回は動画メインです…)


★Cleveland Cavaliers
今シーズンのものです。個人的に結構好きです!FABOLOUSの”my time”が哀愁漂う感じでいいですね!今となっては切なく聞こえてしまいますがw



ちなみにイルガスカス復帰記念バージョンはコチラ。選手の名前をコールする時にどっかで"Z"という文字を入れてます。"ZeBron James"みたいな。私はこっちの方が好きかなw


★Boston Celtics
今年のはあんまカッコよくない…というか、去年までのが好きだったんですけどねwこの動画は08年のモノですが、音楽もメンバーも変わってないのでお許しくださいw(音量大きいので注意!)




★Detroit Pistons
これは有名かもしれません。地元の大人気アナウンサー、ジョン・メイソンによる選手紹介です。独特な言い回しが特徴的です。ファイナルカウントダウンというベタな曲もいいですね!でも、プリンスとベンは出てくるの早すぎw



★Phonix Suns
目隠しダンクで有名なセドリック・セバロスによるIntroです。あと、ゴリラ。
今のレイカーズファンにとってはこのゴリラが物凄くむかつくのではないのでしょうかw
これはシャックが来た年ですね。
シャキーーーーーールって言いやすい。




★Chicago Bulls
最後に神イントロ。シリウスのイントロを聞いただけで鳥肌が立ちますねw
これに勝るIntroを私は知りません。(シリウスの曲が欲しかったので、”Michael Jordan To The MAX”のサントラまで買いましたw)



好評であれば第2弾やります。
え?POの話?う~ん…書けたら週末にでもw

明日(今日?)29日の17時からコービーさんによるNBA雑談放送があります!お時間に余裕のある方ある方はお見逃し無く~。



応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
スポンサーサイト

▶ Comment

これは面白いですね~、ここ最近はBSでもカットしてるので今どんな風な紹介の仕方してるのか分からなかったので助かります!、

自分の中ではブルズは勿論1番(ちなみに自分もアラン・パーソンズ・プロジェクトのCDを買った事がw)なのですがニックスの90年代が忘れられません!、

http://www.youtube.com/watch?v=yJ6pg9fHSng&feature=related

「Drive」という曲です、そして実際はコチラ↓

http://www.youtube.com/watch?v=N0RwVBgIfew&feature=related

94年のファイナルの時です、これは衝撃的でしたね~、ブルズにも負けないくらい素晴らしいイントロだったのに今ではさびしい感じすら・・・死ぬまでに一度このスターティングラインナップをこの目で見てみたかったです(確か2000年以降に変わった)
2010.05.29 04:05 | URL | tk #HcnFm8SE [edit]
本当に、アメリカはその場にいる人全員のボルテージを上げることに長けていますよねぇ~w

俺が最初に本気で「これはすげぇ!」と思ったのは、やはり2004年ファイナルでのピストンズの選手紹介ですね。
本当に地元の色が濃く出ているような感じがして、見ているこっちまでハイテンションになりました!

もちろん、ブルズの"あれ"は誰もが認める神ですねw
俺もAmazonで買おうかしら・・・。

あと、この場を借りて言っておきますが、今日の放送内では深夜にBSで放送されるマジックvsセルツの第6戦のネタバレは・・・絶対しないで下さい!お願いします><
2010.05.29 12:01 | URL | コービー #- [edit]
これは面白い企画ですね!自分にとっても90年代ブルズのイントロが神です☆

シュートを決めた選手の名前を言うのも、アウトオブ・バウンズの時の「シカゴ・ボール」も、当時はレイ・クレイの声に惚れてました♪

キャブスの選手紹介を見てると、どうしても来年のロスターが気になってしまいますwでも、紹介は格好いいですよね!
2010.05.29 18:56 | URL | vanXL #- [edit]
はじめまして。最近このサイトを知ってから楽しく読ませてもらっています。

選手紹介の部分はリーグパスでもBSでもカットされてしまってますよね、見れるのはファイナルのときぐらいですし・・・

ブルズのイントロのときの音楽はホントに鳥肌モノですね。これを聴いただけで涙でてきそうです。今でも選手紹介のとき使われてるみたいですね。

NBAの音楽といえば、ESPNでの放送開始や終了、タイムアウトに入るときに流れるテーマソング??みたいな曲が、私は大好きです。
2010.05.29 19:14 | URL | tera #pQpZY72. [edit]
初めまして。いつも楽しく読んでます。

面白いです。スゴい面白い企画です。

でも、spree8さん。プレーオフの話題もやってくださーい!是非spree8さんの意見を聞きたいです。
楽しみに待ってまーす!!
2010.05.29 23:03 | URL | hide #- [edit]
最近のオールスターは僕もあまり好きじゃないです。

絶対一人ずつ出て来た方がカッコイイのに。


各チームの選手紹介はテンションあがりますよね!

僕は自分がクラブチームでバスケやってるんで自分に置き換えて妄想してテンションあげてますw

何年か前にスパーズの先発紹介でダンカンが一番最初にいきなり出て来たのがなんか「らしく」って好きでしたw
2010.05.30 05:29 | URL | シン #- [edit]
tkさん、コメントありがとうございます!

いえいえ、私が好きなだけなのでw
tkさんも買いましたかwやはり、NBAファンとしてはシリウス収録のCDは必需品??ww

90年代ニックス!私は実はミラクルニックスか入ったニワカなのでリアルタイムでは見れてないんですよ~↓もう10年早く生まれていれば…
一応、動画や色んなサイトとかで勉強はしたんですけどね~w

もちろん知ってますよ~。リンクもありがとうございます。
仰るとおり2000年からは"GO NY GO【2000 version】"に変わりましたね~。
そして、実はこのDriveもGO NY GO~収録のCDも持ってたりしますw(←どんだけ~)

当時かスプリーが来る直前のニックスが最強との呼び声が高いですね~。

C   ユーイング  ダドリー
PF  オークリー  ウィリアムス  カミングス
SF  LJ      ミルズ
SG  アラヒュー  スタークス   ブーイ
PG  ウォード   チャイルズ

いやーホントにリアルタイムで見たかった!!
いや~一人で勝手に興奮して長文返信になってしまいましたwすいませ~ん…
2010.05.30 18:58 | URL | spree8 #- [edit]
コービーさん、コメントありがとうございます!

おぉ~ピストンズですか!やはり、名物アナウンサーのイントロダクションは見入るものがありますよねー。ビラップスとベンは特に特徴的ですよねー。

買いましょう!w
そして、生放送中のBGMとして流すとかw

昨日は放送行けなくてごめんなさ~い。
タイムシフト見返しましたが、危なかった場面もチラホラありましたがネタバレは防げたようで良かったです!
2010.05.30 19:03 | URL | spree8 #- [edit]
vanXLさん、コメントありがとうございます!

気に入って頂けて安心しましたw
やはりシリウスは神ですよね~

ジョーダンは3度目の引退試合となったシクサーズ戦、アウェーにも関わらず「あの声」で紹介されてましたね~。いや~凄いw
http://www.youtube.com/watch?v=ROnF4HdAJaI&feature=related

キャブスは来年どーなるのでしょう…果たしてこのスターティングラインナップが何人残っているか…
2010.05.30 19:20 | URL | spree8 #- [edit]
teraさん、はじめまして!&コメントありがとうございます!

そうですね~。ここがまず最初の見せ場なのに!w

NBAだけでなく、スポーツ1の名曲なんて言われたりもしてますからねー。
10年以上前のものなのに、未だに神曲と言われてるのですから凄い話です。

ESPNのテーマソングわかります!あれは何気なく口ずさんでしまいますw
あと、私は1990年代のNBCのテーマソングも印象に残りました!


では、teraさん今後ともよろしくお願いします!

2010.05.30 19:46 | URL | spree8 #- [edit]
hideさん、はじめまして!&コメントありがとうございます!

いや~やっぱり言われちゃいましたかw
そうですよねー、ちょっと脱線し過ぎちゃいましたかねw

では次記事はPOの話題をやりたいと思います。とりあえず、カンファレンス・ファイナルのレビューとファイナルのプレビューと負け組シリーズをうまいこと組み合わせて行きたいと思います。

失礼しました~。

2010.05.30 19:49 | URL | spree8 #- [edit]
シンさん、コメントありがとうございます!

ですよね~、本戦がグダグダなんだからイントロダクションは一人づつ紹介して欲しいですね~。

なるほど自分に置き換えてるわけですね、わかりますw

ダンカン一番最初っていきなりですね!wそうすると、パーカーが最後ですかね?
なんか、本記事の場合だとサンズみたいにいきなりアマレ出す場合と、ボストンの様にBIG3を最後にもってきたりとチームによって様々ですね~。

ファイナルでロンドが最後に紹介されたらちょっと面白いw
2010.05.30 20:00 | URL | spree8 #- [edit]
こんにちは。

毎回面白い企画やってますね!
BOSのイントロかっこいいですよね~。

自分はiPodに入れちゃってます(笑)

ファイナルはBSでもイントロ見れるんで楽しみです。
2010.05.31 10:05 | URL | Darnon21 #vh1mV2jE [edit]
第二弾待ってます!!ブルズのはかっこよすぎですね
2010.05.31 19:24 | URL | titi #- [edit]
Darnon21さん、コメントありがとうございます!

いえいえ、私の自己満企画ばっかりですが…ww
でも、なかなか好評だったようで嬉しく思っています!

iPODにまで入れてるとは相当好きですね~~w
そうですね!ボストン、レイカーズ両方のイントロにも注目したいですね!
2010.05.31 22:37 | URL | spree8 #- [edit]
titiさん、コメントありがとうございます!

いやいや、好評だったようで何よりです。
第2弾やりましょうかねーw
シーズン終了後で全くネタが無くなった時にやろうと思います!

やはりブルズは神曲ですねw
誰かがNBAイントロメドレーなんてものを作って欲しいと思う今日この頃ですw
2010.05.31 22:39 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/53-bde097b4
