
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

緑を纏う笑いの神

Posted by spree8(スプリー) on 22.2010 Boston Celtics 16 comments 0 trackback
brian-scalabrine.png


セルツ強っ!
ちなみにNBAではカンファレンス・ファイナルでアウェーで連勝したケースは過去に5チーム。
5チーム共シリーズを制しているという信頼の数字。
ついでに内4チームがNBAファイナルも制しているという信頼の数字。
(残念な1チームは2002年のネッツ)
さらにフィル・ジャクソンが初戦で勝ったシリーズは今のところ負けなし。
2008年の再現が見えてきました。


さて、そんなセルツですがGAME2にいつもと違う人がベンチ入りしているのに気付いた方も多いのではないのでしょうか。
そう!ブライアン・スカラブリニです!w

前々から思ってました。どーせ、シェルダンはガベージタイムでしか出れないんだからどーせならスカラブリニをベンチに入れようよ!と。
思いが通じたようですね。
もう、久しぶりのユニフォーム姿を見た瞬間に吹きました。お茶返せw

ブライアン・スカラブリニとは「リバウンドが全然取れない代わりに、謎にスリーがそこそこ入るPF」です。
2001年にネッツに指名されて彼のNBAギャグライフが始まります。
最初はなかなかPTを貰えなかったものの徐々にローテーション入り。
そして、2005年に5年15ミリオンという大型契約に目が眩み、セルツに移籍、今に至るわけです。

どの辺が面白いか。彼のハイパフォーマンス振りを紹介しましょう。


★2005年、優勝予想(ネッツ時代)

記者「今年の優勝の予想は?」
スカ「もちろん、ネッツだ!」

…結果、ファーストラウンドでヒートにスウィープ負け。


★2009年プレーオフ、ファーストラウンドGAME7

この年はKG不在により、パーキンス、ビッグ・ベイビーと共にゴール下を支えていたスカラ。
シカゴとのシリーズ最終戦第1Q、ロンドからのパスを受けたスカラがどフリーでボースハンドダンクを決めて観客大盛り上がり…のハズでしたが、ローズにあえなくブロック。
シリーズベストプレー堂々5位にランキングされました。
その前にヘッドバンドが似合わないぞーw




★賭けに負けたら罰ゲーム

今年のオールスターファン投票。
スカラが25万票を獲得できるかどーかで賭けをします。
もちろん、25万票入ったらスカラの負けw
めでたく25万票を獲得して、賭けに負けたスカラは日焼けスプレーを全身にするという地味な罰ゲーム。
腹プヨプヨじゃんかww

スカラ
20171_326940442553_76938942553_4089233_3845573_n_convert_20100521235734.jpg


NBA選手
dwight-howard-muscle.jpg


スカラ
20171_326940352553_76938942553_4089226_6911252_n_convert_20100521235651.jpg


NBA選手
dwight-howard-mens-health-e1269782796573_convert_20100522000452.jpg


スカラ
20171_326940457553_76938942553_4089234_3038410_n_convert_20100521235851.jpg



★パスミス?

ラストです。
今年のRSのアウェーでのポートランド戦。
第3Q残り4秒の場面でボストンはラストショットを決めるためにシュートが得意なメンバーをコートに送り込みます。
もちろんスカラブリニもそのうちの一人。
スカラブリニからのインバウンズパスで試合再開…のハズが!
あろうことか敵にパス。逆に決められてしまいましたw




どーしてキミはそんな面白いことをマジメな顔でできるんだw
はっきり言ってその辺のお笑い芸人より面白いですw
セルツはBIG3だ、ロンドだと言われてますが、愛すべきマスコットは間違いなくこの人。
今年の夏は大物FAが勢ぞろいと言われてますが、もちろんこの人も大物FAの一人。

これからPOでまた面白いことをやらかしてくれるのではないかと期待しつつ、来年はどんな笑いを提供してくれるのでしょうか?


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

▶ Comment

はじめまして。
うちのブログのリンクに追加させていただきました。よろしいでしょうか?

スカラ面白いですね!
前にSASとBOSの試合でM.ボナー対スカラが激アツでした。
2010.05.22 01:00 | URL | Darnon21 #vh1mV2jE [edit]
初めてコメントさせていただきます。
ボストン在住セルティックスファンです。
スカラいいですね。
なぜかGardenのファンには大人気で、ベンチから出てくると一番の声援
さらに3Pでも打とうものならGardenの観客は総立ちになります。
愛されるスカラですが、出番はあるのでしょうか・・・
2010.05.22 04:13 | URL | わっくん #yl2HcnkM [edit]
スカラ・・・なんて面白い記事なんでしょww

だいぶ前にこんな記事がDimeにありましたね~、確かシアトル出身のボーラーがここ最近凄い的な内容でした、

ブランドン・ロイやジェイソン・テリーやアーロン・ブルックスなどなどに混じって何気にスカラもシアトルの高校を出たらしいです、

んでシアトルの街を走る一台のバスにデカデカとスカラが書かれたバスが・・・これはどうやら「地元の英雄」を称えた出身の高校がデザインしたモノだったそうです、ある意味センスアリかな?、
2010.05.22 07:36 | URL | tk #HcnFm8SE [edit]
スカラブリニ懐かしいですね!

ボクはネッツ時代に初めて見たんですが、あの頃はもうちょっと髪が長くてクルクルだったような気が……

彼はKGとはまた違ったタフなプレイヤーですよね!
PFの仕事はさておきハッスルプレーや3P…………それ以外思い付かない(笑)


でも2001年ドラフト2順目37位でしたっけ?(31位にエディ・ハウス)
NBA選手としては評価されていたんですよね!

でも痩せちゃったら彼じゃなくなります!
筋肉つけちゃっても彼じゃなくなります!

あの体型だからこそ愛されるのかもw


なんかプレーとか髪の色とかスパーズのマット・ボナーと被るのはボクだけだろうか?
2010.05.22 07:47 | URL | JACK #- [edit]
追加コメです、

以前自分が書いた記事を発見、というか見直してたらありましたのでご参考程度に!、勿論「スカラバス」の画像も貼り付けてありますのでwww


http://blog.goo.ne.jp/tatsuya0505/e/59f1c31d16bcb0f03b7ea77dbaff2312
2010.05.22 07:55 | URL | tk #HcnFm8SE [edit]
スカラだけの日記が有るとはw
前の方のコメント抜粋になりますが、スカラvsボナーはユニフォーム以外見分けがつきませんでしたw
愛されるのは良い事だけど、その体つきはNBA選手としてどうなの?と言わざるを得ませんw
個人的にはお金をもらってる以上、痩せてほしいですw(マスコット的なキャラとハッスルプレーは高く評価してます)
2010.05.22 09:43 | URL | KG #- [edit]
いや強い強い強いこれしか言葉に浮かばない。やばすぎるぞ~~~ロンドは誰が止めるんだ~~~といってもロンドはこ人的に好きですけどねv-237いやすごいですね今後に期待期待期待!!
2010.05.22 11:34 | URL | nbanba #- [edit]
スカラをみてハワードを見ると・・・・
んんん言葉にできない
2010.05.22 11:37 | URL | nbanba #- [edit]
Darnon21さん、はじめまして!

大丈夫ですよー。うちはリンク大歓迎なんで!

Darnon21さんのブログもちょくちょく拝見してますw
毎日更新しているので試合速報代わりに利用させて頂いてます!

いやーおっしゃるとおり、二人は良く似ていますw

これからもよろしくお願いします!
あとでそちらにお邪魔してコメントさせていただきまーす。
2010.05.22 19:23 | URL | spree8 #- [edit]
わっくんさん、コメントありがとうございます!

なんと!ボストン在住の方ですか!?
羨ましいです~
私は一回だけボストンに行ったことがあるんですが、その時はまだガーデンがフリート・センターという名前でした~
しかもオフシーズンだったので中をちょっと覗いただけで終わってしまったのですが…w

やはり、向こうでも大人気でしたかw
去年のPOでは結構出ていましたけどね~
今年はガーデンで出番が出れば大盛り上がりになりそうです。
(ということは、セルツが大量リード?w)

貴重な現地情報あればまたよろしくお願いします!今後ともどうぞよろしくです!
2010.05.22 19:52 | URL | spree8 #- [edit]
tkさん、コメントありがとうございます!

おっと、そのDIMEの記事も、tkさんの記事も見逃していました!w
記事のリンクも貼っていただいてありがとうございます!

シアトル出身だったんですね~。
USC出身ってことは知っていたのですが、、、
アメリカはそういった「地元の英雄」を大事にしますねー。
シアトルにまだソニックスがあったらこのバスは走っていたのだろうか…
なんて思ってしまいましたw
でも、高校時代のユニ着てますし関係ないのかな。

面白い記事こちらこそありがとうございました~
2010.05.22 20:05 | URL | spree8 #- [edit]
JACKさん、コメントありがとうございます!

そうでしたね~。USCのエースだったのですがw
柔のKGに対して剛…?いや、笑のスカラです。

> PFの仕事はさておきハッスルプレーや3P…………それ以外思い付かない(笑)
それだけ思い付けば十分ですw彼を語るのにはw
仰るとおり痩せなくて良いですw
ハワードみたいになったらファンが離れていく~

> なんかプレーとか髪の色とかスパーズのマット・ボナーと被るのはボクだけだろうか?
いやー、JACKさんだけでなく他の方もボナーと被っているようですw
プレーも体型も容姿も似てますからねー。

スカラをイケメンにしたような選手が去年NBA入りしましたね。
チェイス・バディンガーという選手です。
チェックしてみてくださ~いw
http://www.nba.com/playerfile/chase_budinger/index.html
2010.05.22 20:19 | URL | spree8 #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

いやーでもたくさんのコメントを頂いて、スカラ需要高いな~と思いましたw
ホントにユニ以外は全て似てますからねー
他のコメントに書きましたが、スカラのイケメンバージョンもいるんでチェックしてみてくださいw

確かにw
明日以降スカラが出場することを祈っています!
(=大量リードだからwあ、でも大量リードされている場合もあるかw)
2010.05.22 20:34 | URL | spree8 #- [edit]
nbanbaさん、コメントありがとうございます!

いや~、でもマジックもこのままでは終われないでしょうから反撃に注意ですねw

ハワードをちょっと引き合いに出したのは反則でしたかw
2010.05.22 20:36 | URL | spree8 #- [edit]
わざわざURLありがとうございます!

携帯からはギリギリみれましたw

彼はロケッツに入団してけっこう評価上げましたよね~
ドラフト前は1巡目の素材と言われてましたけど結局2順目で拾われて……
(年俸80万ドル!めちゃいい働き)

最初はソフトだとか言われてましたけど、意外とハンドリングとかもよくてボール運びも出来るし、3Pも入るし……金髪だし

たしかにスカラブリニ三世ですね(笑)

ドラフト順位的にも!
2010.05.22 21:18 | URL | JACK #- [edit]
JACKさん、コメントありがとうございます!

見れて良かったですw

彼は一昨年の方が評価高かったんですよ!でも、結局大学残って評価を落とす形になってしまいましたね。まぁドラフトではよくあることなんですけど;;;

いつか、バディンガー、スカラ、ボナー、ノビ太、リー辺りでオール金髪チームを組んで欲しいですww
2010.05.22 22:40 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/52-d692a85c
