スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ロッタリー決定

Posted by spree8(スプリー) on 19.2010 トレード・FA・将来的な話 10 comments 0 trackback
capt_fb06ac6c2ae540fc8c350026b53856e0-fb06ac6c2ae540fc8c350026b53856e0-0.jpg


今日はロッタリー抽選会がありました。
ロッタリー抽選会とは今年のドラフト順位を決めるための抽選会です。
NBAでは戦力のバランス均衡を図るため、POに出場できなかったチームが良い新人を取れるよう優先的に上位指名権が与えられます。
ただ、RSの順位が悪い順にそのまま1位、2位…と与えていくとつまらない上に、負けに走るチームが出てきてしまいますよね。
そのため、RS最下位だったチームが必ずしも1位指名権を取れるとは限りません。
上位3位までは完全に抽選なっているんです。
ただし、その確率は成績が悪い順に高くなります。
今年は各チームが一位指名権を獲得できる確率はこんな感じでした。

①ネッツ    25.0%
②ウルブズ   19.9%
③キングス   15.6%
④ウォリアーズ 10.4%
⑤ウィザーズ  10.3%
⑥シクサーズ  5.3%
⑦ピストンズ  5.2%
⑧クリッパーズ 2.3%
⑨ジャズ    2.2%
⑩ペイサーズ  1.1%
⑪ホーネッツ  0.8%
⑫グリズリーズ 0.7%
⑬ラプターズ  0.6%
⑭ロケッツ   0.5%


あれ?ジャズはPO出ましたけど??
そうなんです、これはもともと我がニックスの指名権だったのですが、どっかのアホGMがどっかのスターを獲るためにサンズに放出、そしてそれがジャズに渡ったんですねー。

そして今日の結果はコチラ。

①ウィザーズ    
②シクサーズ   
③ネッツ   
④ウルブズ 
⑤キングス  
⑥ウォリアーズ  
⑦ピストンズ  
⑧クリッパーズ 
⑨ジャズ    
⑩ペイサーズ  
⑪ホーネッツ  
⑫グリズリーズ 
⑬ラプターズ  
⑭ロケッツ
   


いやー、ウィザーズ引き当てました。そしてネッツ涙目。シクサーズも大当たり。

さて、今回のドラフトの目玉はジョン・ウォール&エヴァン・ターナーです。
問題となるのはウィザーズが誰を指名するのか。

順当に行けばジョン・ウォールを指名することになります。そうすると、アリーナスが邪魔。再びトレード候補として名前が挙がることになります。ところが、アリーナスの契約は残り4年80ミリオンという絶対に引き取りたくない長期高額契約。
アリーナスをトレードしない、かつ、ポジションも被るウォールを指名となるとジョン・ウォールの今後の成長に悪影響を与えかねないという意見もあったりします。ちょっと納得。
なら、ターナーでも良い気がします。いずれにせよ嬉しい悲鳴。
ウィザーズはどうでてくるでしょうか?
今回はいつかのクワ●・ブラウンのような失敗のリスクは低いですね。
まー今年はアリーナスだのチーム売却だのオーナー死去だの暗い話題が先行したシーズンだったんで、良かったですねー。
ちなみにサムネ左の方は、今年亡くなったオーナーの奥さんですね。
この方がくじを引きました。



シクサーズはやりましたね!
6位から2位へのジャンプアップ。
順当に行けばウィザーズがウォールを指名するので、シクサーズはターナーを指名することになるのですが彼はSG。
イグイグと丸被りです。
ウィザーズがターナーを指名したら、ウォールを指名して万事解決ですが。
したがって、もしかしたらこのチームはドラフト当日にトレードを仕掛けるかもしれません。
ターナー+エルトン・ブランドで即戦力を取りにいくかもしれません。
イグイグを出して若手育成にかけるかもしれません。


ネッツは完全に涙目。
ネッツのベストシナリオは、
ウォール指名→カリパリHCを招聘→ハリス放出してオールスター級を獲得→レブロンと契約
だったはずです。
そうなれば、レブロン獲得候補最有力候補となっていただけに、この結果は私とすればムフフな展開ww
デビッド君がネッツに行きたいと言っていたので、どうか引き取って頂けないですかね?
NBAで1,2位を争うほどのお金持ちになったんだし。


実際のドラフトは1ヶ月後の6月24日。楽しみですねー。


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
スポンサーサイト

▶ Comment

詳細なロッタリーの記事は助かります!、しかし意外な結果となりましたね~、ネッツもそうですがウルブスもこれまた涙目?、

2位を引き当てたシクサーズについてですが、イグはSFでどうかな?なんて思います、そうすればターナーを指名しても問題なさそうですし、

イグならSFでもマッチアップ出来る身体能力&SFになれば今ほど3Ptを打つ回数も減るかな?なんて思いました、んでヤングを6マンとすればバランス的にも悪くないかな、なんて妄想をしてみました、

ってまずこのチームはHCを誰にするかが先決でしょうがねw
2010.05.20 05:11 | URL | tk #HcnFm8SE [edit]
ロッタリー決まりましたね

ウィザーズは本格的な再建のはずなのにどうしてこうも上手くいっちゃうかな~

最悪トレードダウンは……ないかな?
せっかくの1位指名権だから


76ersはウォール獲れなくても一応ホリデーがいるんでターナーかなと。

イグドラは元々はSFだったんで問題はないかと。
あとtkさんとも被りますがヤングのシックスマンもいいと思いますね!
ベンチ層は案外薄いですし。

HCはブランドを生かせるハーフコートオフェンスができる人が良いですね。
例えば……

ラリー・ブラウン(!?)


あとリー君がネッツに移籍したら……
ファンはどう出る?
まぁディフェンスレス見てればあの恐持てオーナーがぶちギレしそうな気もしなくはない……

ともかくすべてはドラフト次第ですね!
2010.05.20 06:29 | URL | JACK #ceKy8aTw [edit]
ウィザーズやってくれましたね~ネッツオワタ\(^o^)/
ウィザーズはウォール指名して、アリーナストレード出来れば最高ですね。2010年問題を想定してかアリーナス以外サラリー全然無いですね、かなり不気味です(笑)
シクサーズはどちらを指名したとしても戦力的にはプラスになりそうですね。後はブランドが復活すれば・・・!?
正直POよりオフの方が目が離せません(笑)
2010.05.20 06:59 | URL | KG #- [edit]
tkさん、コメントありがとうございます!

ウルブズもそうですねー。おそらくウルブズはターナーを獲りたかったハズだと思うんで…ちょっと4位までターナーが残ってるとは考えにくですね。なので、狙い目はウェズリー・ジョンソン辺りですかねー。

そうですねー。ターナーもSG/SFみたいなところがあるんで、トレードせずにそのままかもしれないですねー。
むしろヤングはベンチスタートからの方が良い働きをするタイプかもしれませんねw

おっしゃる通りまずはHCですwダグ・コリンズだのトム・シボドーだの色々候補はいるそうですが…

シクサーズも問題が山積みですが、その中でセカンド・ピックは良いニュースでしたね。
2010.05.20 21:05 | URL | spree8 #- [edit]
JACKさん、コメントありがとうございます!

私もトレードダウンの可能性も考えましたが、ウィザーズのグランフェルドGMが「指名権のトレードはない」と言っているので、それは無さそうですね。


ホリデーは自らくじを引いて2位をピックしたまでは良かったけど、仮にウィザーズがウォールをスルーしたらちょっと複雑な気分になりそうですねw
「やばい…試合出れなくなる…」みたいなw

そうですねー。ヤングのシックスマン説もありそうです!私もまだまだ勉強不足でした↓↓

ラリー・ブラウンは来年シクサーズのフロント入りするという情報がPO後にありましたが、完全にガセネタでしたw

リー君の去就はニックス的には後回しなので、それに嫌気をさしてさっさとネッツと契約してしまうかもしれないですねw
アマレが出て行ったらサンズも可能性あると思います。

Jリーグみたいにレンタル移籍みたいな制度があったら、マジックに派遣してユーイングにボックスアウトの仕方を教わってきて欲しいですねw

とにかく6月24日です。注目しましょう!
2010.05.20 21:17 | URL | spree8 #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

まぁネッツはセンター以外ほとんど穴みたいなものなんでフェイバーズでもカズンズでもプラスにはなるでしょうけど、悔しいでしょうね。ウォールを獲るためだけにあれだけ負けてたのですからw

ウィザーズはアリーナスがああなってから、積極的に今年で契約が切れる選手をデッドライン直前までにかき集めました。
アリーナスをトレードできれば文句ないでしょうけど、今のアリーナスの契約を引き取るチーム自体私には思い付きませんw

ブランド…出したいでしょうねー。スペイツの成長著しいですからねー。
もうメディアも、レブロンの動向>POみたいになってますからねー。

ま、セルツ勝ってるしPOも注目していきましょ。
2010.05.20 21:41 | URL | spree8 #- [edit]
ドラフトはおもしろい順位になりましたねぇ。
それにしても一位指名権の25%は毎年なかなか引けませんねw

NBA全体の情勢を考えると、レブロンが仮に移籍するとなればマジック・セルツ・レイカーズの三強が数年は続きそうなかんじがしますね。
オフにあまりにもドラマチックな移籍劇がなければですが。

その中で、再建中のチームは数年先を見て動いていけば良いですが、中堅クラスのチームはオフにどう動くかを注目したいです。安価なベテランを加えるぐらいのマイナーチェンジでは三強は崩せないでしょうし。

個人的にはsunsが崩壊しそうな気がします。アマレは移籍、ナッシュも契約は残り一年(確か?)、レイカーズに4連敗するようだといい加減にラン&ガンでの優勝を諦めるかも?{五分五分くらい?}
他にもPO常連が2年後にはドアマットチームなんてことも普通にありそう。
NBA全体が世代交代の時期が近づいているのかもしれません。03組には頑張ってこれからのNBAを引張って行ってほしいですね。

話が飛びすぎですねw すいません(汗)
2010.05.21 12:25 | URL | kazz13 #ir4DAfrc [edit]
HCがダグ・コリンズに決まりましたね!

ボクからしてみればエディ・ジョーダンさんも嫌いじゃ無かったんですけどね~

彼のoffのシステムはなかなか難しいんで1シーズンだけってのも厳しいですよね…………



まぁ結果が全てだから仕方ないですかね?
2010.05.21 18:27 | URL | JACK #- [edit]
kazz13さん、コメントありがとうございます!

これで6年連続で25%を外したことになりますねー。

そうですねー。この3強はほとんどメンバー変わらないでしょうからねー。(レイ様はかなりの確率で再契約すると私は思っています)
そういう意味では今年のサンズに何とか一矢報いて欲しいですねw

そのサンズですが、はっきり言って今年がラン&ガンでの優勝のラストチャンスです。
なので、アマレも「オドムはマグレ」とか言ってる場合ではなく頑張って欲しいですね。
(ま、母親の逮捕も影響しているかもしれませんが)
まー、サンズについては負け組シリーズでゆっくりと書くことにしますのでそれまでお待ちくださいw
(優勝してしまったら負け組シリーズに登場しないけどw)

仰るとおり、オフで注目したいのは強豪チームよりも中堅以下のチームですね。
特に今年はいきなりステップアップする可能性がどのチームにもあります。
これだけ大物FAと大物揃い(ちょっと誉めすぎ?)のドラフトが重なるのも珍しいでしょうねー。
2010.05.22 00:34 | URL | spree8 #- [edit]
決まりましたねー。

ジョーダン自体は悪いHCではないとは思うのですが、プリンストンが全くチームにフィットしなかったですからねー。
だったら、謎にトライアングル・オフェンスを導入しているウルブズはどーなの?って言いたくなりますよねw

チームの人事を決めるステファンスキーGMのことは良く知りませんが、エルトン・ブランドを獲ったりミラーを出したりしてる時点でそんな賢いGMとは思えないですし…
ま、結果的にフィットしなかったジョーダンを見切ってコリンズに乗り換えたというのは良さそうな気がしますよね。
あくまで現時点での話ですけどw
2010.05.22 00:41 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/50-05ca3a64
