スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

名シーン

Posted by spree8(スプリー) on 21.2010 ランキング・企画 0 comments 0 trackback
pacers15.jpg

NBA好きな皆さんはそれぞれ自分の好きなシーン、感動したシーン、印象に残ったシーンなどいろいろあるかと思います。私も同じです。という訳で

「勝手に名シーンTOP10

本当に個人的です。はい、完全に自己満企画です。別にいーですwやらしてくださいw
早速参りましょう。タイトルクリックすると動画に飛びます。

第10位 マジックvsアイザイア&MJ(1992年ALL-STAR)
はい、いきなりですけどリアルタイムで見てませんwビデオで見てオモローって思いました。ので、紹介します。
マジック強ぇ…



第9位 ブランドン・ロイ(2009年レギュラーシーズン)
レギュラーシーズンのロケッツ戦です。ロイが残り1.9秒で勝ち越しのシュートを決めますが…
いやいや、ヤオ・ミン涙目ですね。これハイライトだと最後のシュートしか流れないんですけど実はその2秒前からドラマは始まっていたんですね~。



第8位 アラン・ヒューストン(1999年プレーオフ1回戦第5戦)
アラヒューの決勝点です。ミラクル・ニックスと称されるニックスの快進撃の始まりでした。まーこのシーズンはロックアウトで短縮されたんでラッキーだったんですけど。本当はプレーオフにすら行く実力はなかったんですけどね。

第7位 MJvsニックス(1991年プレーオフ第1回戦第3試合)
ニックスファンのくせにニックスがマイケル一人にキリキリマイさせられてるシーンがランクインしてしまいました。だってこのマイケルはヤバイですよ!スタークス、オークリー、ユーイングというディフェンスの名手が軒並み抜かれまくってるんですよ。わお。実況も大興奮です。ユーイングもお手上げ。



第6位 マイケル・ジョーダン(2003年ALL-STAR)
ちょっと長いんで6分20秒くらいから見てください。生中継見てましたけど叫びました。そしてその後ファウルしたKYジャーメインに殺意を覚えました興ざめしましたwまー実は残り21.7秒で謎に3秒くらい時計止まってるんですけどね。アイバーソンとマイケルが体をぶつけるシーンが結構好きです。




第5位 デレック・フィッシャー(2004年カンファレンスファイナル第5戦)
すごい有名なんで説明はしませんがこれも叫びました。ダンカン放心状態。




第4位 ロバート・オーリー2002年カンファレンスファイナル第4戦)
これも説明不要ですね。不正審判が発覚したことが本当に残念。


 

第3位 KG優勝(2008年)
はい、これは完全に私情が入ってますwいやーでも、待ちに待ったリングなんでねー泣きそうになりましたよ。本当にKGはリングが手に入ってよかった。これは特に動画は付けません。

第2位 ラリー・ジョンソン4Pプレー(1999年カンファレンスファイナル第3戦)
ニックスファンならこれは外せません。確かにどの辺がファウルなのかわかりませんw百歩譲ってファウルがあったとしても明らかシュート前です。でもペイサーズは誰も抗議しないんですよねー。そう考えると今のNBA選手は(HCも含めて)抗議しすぎな感が否めませんね。スリー決めた後のLJの「いやいや、まだFTがあるんだから落ち着け」みたいな仕草が好きです。





第1位 レジー・ミラー引退(2005年カンファレンスセミファイナル第5戦)
おいおい、レジーってお前本当にニックスファンか?なんて怒られそうですけど、これマジ感動しました。フツーに泣きました。確かにニックスとの試合はニックスキラーなんて呼ばれたりして結構目の敵にしてました。ただ、ニックスがミラクルニックス以降弱体化するにつれてペイサーズとの死闘もなくなりましたよね。そしたら不思議とレジーが好きになってきました。理由はわかりません。あんなに嫌いだったのに。そんなもんです。
このシーンは勝負が決した残り15.7秒でレジーが交代するシーンなんですけど、当時対戦相手のデトロイトのHCであり、かつての恩師ラリー・ブラウンがタイムアウトをとります。勝負ついてるのになぜ……彼はただレジーを称えるためだけにタイムアウトをとったんですよね。レジーにお疲れの拍手を送るためだけに。これは感動してしまいましたねー。ちなみにこの試合レジーは27P、FG11/16、3PT FG4/8というとても引退する選手とは思えない数字を残しました。さらに、MJの引退試合(ウィザーズ)でも相手の監督は当時シクサーズを指揮していたラリー先生でした。




★おまけ
ニックスならユーイングだろってことでユーイングのラストMSGゲームはコチラ
これもなかなか感慨深い。


こいつは本当にニックスファンか?と疑問に思ってきた人はクリックお願いします→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/5-37b41977
