スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ニックス、出遅れました。

Posted by spree8(スプリー) on 22.2010 New York Knicks 12 comments 0 trackback
capt_09a08e0a18e0412eade792103358d92d-09a08e0a18e0412eade792103358d92d-0.jpg

コービーさん放送お疲れ様でした!
今日は久々にコービーさんのNBA雑談放送に参加しました~。
まだ見たこと無い方も是非視聴してみてください!
スカイプ同士のNBAトークも出来ますし、面白いですよー。
テレビのNBA放送よりよっぽど有意義ですし、かなり情報収集できます!
毎週土曜日午後5時から約2時間。(来週は日曜の可能性あり?)
オススメです!



では、そこでもちょっとだけ議題となったレブロンの去就について今回は書いてみよーかと思います。
前回はスカラブリニのおふざけ記事でしたが、今回はちょっとマジメにw
この記事自体は数日前に書き終えていて温存しといたのですが、多少修正して公開します。
実は数日前に間違えて何時間か公開していたのはご愛嬌w

★レブロン、ローズにコンタクト!

噂によると「ローズのゲームメイクやブルズが好きだ、んで機会があれば一緒にプレーをしたい」と伝えたらしいです。
そして同じ様な内容をネッツのブルック・ロペスとヒートのドウェイン・ウェイドにも伝えたらしいですね。
(この辺はガセネタ臭いんですけどねw)

…あれ?ニックスは?wwちょっと!誰かレブロンと仲いい人いないの!?

あーいましたね。エディー・カリーww
で、ニックスはカリーは置いといて(←おいww)、レブロンと高校時代のチームメイト、かつ、親友らしいドリュー・ジョイスという選手をキャンプに招致するかもしれないらしいです。
現在はポーランドでプレイしてるらしいです。
NY市長も歓迎してるんですけどねー。
ちょっとニックスは完全に先手を取られてしまいました。


プリ「お前ら!誰かレブロンと仲良くないのか!?」
選手「し~~~~~~ん……」



★レブロンが移籍しそうなチームTOP5

というわけで、レブロンがオフに行きそうなチームを私が結構ひいきにしている某サイト風にランキング付けして箇条書きしてみました!順位付けの参考の元ネタRealGM


5位 Miami Heat
プラス
・仲良しのウェイドがいる
・マイアミは暖かい

マイナス
・逆に言えばそれだけ
・マイアミファンはウェイドファン。レブロンは人気でウェイドを抜くのは難しい。
・マリオ・チャルマースが既に背番号6をつけている


4位 New Jersy Nets
プラス
・仲良しのブルック・ロペスがいるし、良い相棒になれそう
・仲良しのJay-Zがオーナーの一人
・アリーナが新しくなる
・今のところ10年に1人の逸材と言われるジョン・ウォールをピックできる可能性が一番高い
・オーナーが資産135億ドル以上と言われるミハイル・プロホロフになったので金がめっちゃある

マイナス
・すぐに優勝できるとは思えない
・ハリスが邪魔(ペイサーズに行く噂有り)
・コートニー・リーが既に背番号6をつけている


3位 Cleveland Cavariars
プラス
・7年間在籍したという情→"We are the World"の替え歌の動画
・フランチャイズプレーヤーとしてやっていける
・HCさえ変われば優勝できるメンバーではある


マイナス

・田舎だからFAに不人気
・私にボロクソ書かれるかもしれない
・ニックス、ブルズ、ネッツファンに嫌われるかもしれない


2位 New York Knicks
プラス
・全米NO.1のビッグ・マーケット
・魅力的なビッグ・アップル
・金がある
・レブロン級がもう一人獲れる
・若手有望なガロがいる
・ヤンキースの本拠地(レブロンは熱狂的ヤンキースファン)
・私に賞賛される

マイナス
・正直すぐ優勝できるとは思えない
・正直プリングルスと合うかは非常に疑問(合わなかったらプリングルス切ればいいだけだけど)
・仲良し選手がいない

1位 Chicago Bulls
プラス
・仲良しのローズがいる
・ノアもいるし、ベースとなる戦力は既に整ってる
・全米NO.3のビッグ・マーケット
・レブロンはMJ大好き
・HCがプライベートでもレブロンと親交のあるジョン・カリパリになるという噂がある

マイナス
・将来的にデンを放出しないと、あとあと金が足りなくなる。でも、デンの放出は結構難しそう。
・MJの後追いすぎだろって批判が来るかもしれない


ちなみに恐らく歴代で最もNBAが好きなオバマ大統領はシカゴに行くと予想。元ネタESPN
まぁ大統領はシカゴファンなので仕方ないか…w

「レブロン君、君はシカゴに行きたまえ。これは大領領命令だ」
18_obama_lg_convert_20100519004633.jpg


ちなみに他のチームの可能性はほとんど無いと私は考えています。
他には噂にあるのはLAL、LAC、DALぐらいですか。

まず、ロサンゼルスの両チームは考えにくいです。
ロスにはレブロンとNBAの人気を二分しているコービーがいます。
さっきのウェイドと一緒ですが、レブロンはロスでコービーの人気を抜くことは不可能だと思います。
クリッパーズなんかに行ったらそれこそレイカーズファンにフルボッコにされるでしょうw
確かにクリッパーズは素材は揃っていますが、それだけでレブロンがある意味「敵地である」ロスに乗り込むとは考えにくいです。


まだダラスの方が可能性あると思います。
キューバンが「レブロンに興味ある」発言をしたことを端に、「LeBron To the MAVS」運動が活発化しているわけですが、既にサラリーがカツカツなのでサイン&トレードしか手はありません。
まぁ、この発言も「うまくいけば取れるかもしれない」ぐらいの趣旨なんでそんな積極的なわけでは無いですが。
トレード要員はたくさんいます。

ただ、そもそもハイレベルなウエストに自分から行くかどうかにも若干の疑問を感じます。
結局まだイーストでも1回しかファイナルにも行けてない訳で、ウエストに行ったらもっとリスク高まると思うんですけどねー。


ちなみにNY地元紙は弱気な予想。ま、過度に期待すると獲れなかった時の失望感が大きくなるので、期待度はそこそこにしておきましょw

みなさんはどう思いますか?



応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
スポンサーサイト

▶ Comment

地元CLEは3位ですかw
なんかキャブスファンの必死の支援も、いつかのボッシュのあのオールスターのファン投票的なあれみたく、空振りに終わりそう……

マイナスの点では意見一致ですね!

spree8さんだけでなくボクも叩きます!(笑)

NY行ったらspree8さんだけでなくボクも称賛します!


CHIというのもなかなか面白いですね!
ハインリックの年俸がもうちょい安くなり、デンをどこかが引き取ってくれれば……(あるいは厳しいけど6マンとして)


ただ…………ノアと喧嘩しないかな~?

それが心配だ(>_<)
2010.05.22 22:25 | URL | JACK #- [edit]
ニックスの利点多すぎワロタ\(^o^)/
いや~BOSファンなのにPOよりオフの移籍話題が気になってしょうがないのはなぜでしょうか・・・w
現にBOSもレイアレンとKGの移籍(非常に衝撃的でした)で優勝してます。
俺的には普通の移籍も良いけど、新生BIG3をどこかのチームで見てみたいですな~BIG3という響きが個人的に大好きなのでw
結局どこに行くんでしょうかね~w
2010.05.22 23:19 | URL | KG #- [edit]
ウィザーズの方が可能性ありそうじゃないですか?

あのジェイミソンをタダ同然で獲得したのが、どうも引っ掛かるんですよね

「今年優勝させてあげるから、そのかわりレブロン頂戴ね!!」みたいな…

BIG3もウィザーズなら十分組めそうだし
2010.05.23 06:20 | URL | scottie #- [edit]
個人的にはキャブスに残って優勝目指して欲しいです。勿論HCクビの条件付きで。

移籍して、地元から毎試合ブーイング喰らうのは結構キツそう…(そのためにウエストに?w)


もし移籍するなら、ウォール取ってハリス放出したネッツが見たかったですがまさかの指名権3位w

2位ならまだ色々やりようもあったんでしょうが…こりゃ厳しいですね。

ブルズは噂は色々出てますし優勝も狙えるとは思うんですけど僕は行かないと思うんですよねー。
確かにMJの事は尊敬してるんでしょうけど、ブルズでずっとMJと比べられるのは本人も嫌なんじゃないかなと思います。

背番号変更も実はその辺の思いの方が強いのかなと個人的には思ってます。
レブロン=○○ってのを確立したいみたいな。もうだいぶしてますがw

それになにより…ユニフォーム似合わなさそうw


てことはやはりニックス!?
ダントーニの元でやったら年間トリプルダブルとかできそうですねw
2010.05.23 09:18 | URL | シン #- [edit]
JACKさん、コメントありがとうございます!

えぇ、RealGMのランキングで3位だったので…w
ちなみにこれだとレイカーズが4位になってたんですけど、それはないなと思って外していますw

キャブスは完全にレブロンの情に訴えていますからねー。
レブロンがそれをどう思うか…

おぉ!全く同じw7月1日以降どうなるか注目しましょうw

レブロンがシカゴと契約するなら、サイン&トレードが起こるかもしれませんね。

デン+ハインリック⇔レブロン+ヒクソン

なんてトレードが実現したらシカゴ的には最高ですね。


ノアはクリーブランドの悪口言ってましたからね~w
ま、ポジションが全く被らない上にノアはファーストオプションでは無いのでコート上で揉めることは無いとは思うのですが…
そこはNBAの異端児w何かやらかすかもしれませんねーw
2010.05.23 17:29 | URL | spree8 #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

いや、き、気のせいですよw
要するにNYがセールスポイントにできるのは「カネ」と「ビッグマーケット」だけですw

> 現にBOSもレイアレンとKGの移籍(非常に衝撃的でした)で優勝してます。
これって結構稀な例だと思うんですね。BIG3が誕生していきなり優勝ってそうそうありません。そう考えるとボストンBIG3はすごいな~と思ってしまいます。

BIG3の響きはいいですよねw
08年から何でもかんでもBIG3という言葉を使うようになってきたような感はありますが…某雑誌に各チームBIG3特集みたいなものがありましたが、そう簡単にBIG3にはなり得ません。
(ウルブズのBIG3が確か、アル、マイク・ミラー、フォイの3人でオイオイ;;と思いましたw)
なので、キングには移籍してもらって真のBIG3を結成して欲しいですねw
2010.05.23 17:42 | URL | spree8 #- [edit]
はじめまして、RAです。ニコ生から来ましたw

ニックスに利点多すぎw

個人的にはブルズがいいかなと思います。(ごめんなさい)

戦力的にも悪くないし、MJ好きですからね彼w

ウエストの移籍はないかなと思います。ファイナルまで行くのが辛いですし、なんてったってレイカーズがいますからね!(私はレイカーズファンですw)

今年のオフはイーストの勢力図が大きく変わりそうなので楽しみですね!

では失礼します。
2010.05.23 17:51 | URL | RA #- [edit]
scottieさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

なるほど、ウィザーズですか!
う~ん、、確かにキャップスペースは空いているのでレブロンを獲ることはできます。
ただ、ウィザーズは恐らくウォールを指名してフランチャイズ・プレーヤーとして彼を中心に一からチーム作りを行うと思うんです。
アリーナスをどうするかとかとか結構問題は現時点でも山積みです。
なので、レブロンに手を出してる余裕は無いかな~と思ったりはしてますw


> あのジェイミソンをタダ同然で獲得したのが、どうも引っ掛かるんですよね
> 「今年優勝させてあげるから、そのかわりレブロン頂戴ね!!」みたいな…

確かにキャブス自体はジェイミソンをタダ同然で獲得しましたが、ウィザーズはジョシュ・ハワードやアル・ソーントンを含む4選手を獲得しています。
タダでジェイミソンを出したわけじゃないんですよねー。
それだと、キャブスにメリットが少ないし、ちょっと可能性低いかなーと思っています。

何かせっかくコメント頂いたのに、反論する形になってしまって申し訳ないですが;;、少なくともクリップス、レイカーズ、マブスよりは可能性は高いと思います!
なので本記事のランキングで言うと6位:ウィザーズという感じでしょうかw

いずれにしろ、scottieさん、今後ともよろしくお願いします!
2010.05.23 18:10 | URL | spree8 #- [edit]
シンさん、コメントありがとうございます!

実は残留が一番の優勝への近道かもしれませんね。
なるほどi-190それでウエストに!
笑ってしまいましたw

仰るとおり2位だったらまだやりようがあったんだと思います!この2位と3位の違いは1位と2位よりも大きいですね~。
今年のドラフトはウォールとターナーが抜きん出てるんで。

なるほど~。
まぁ常にMJと比較される運命になりますよね。
それに加えて同じディヴィジョンに移籍ってのもあんま無い気もします。
過去の例を見る限りですけどね。
…そう考えるとボッシュのニックス行きは無いのか…ww

> それになにより…ユニフォーム似合わなさそうw
ESPN CHICAGOにレブロンがブルズのユニを纏った画像があるのでチェックしてみてください!

> ダントーニの元でやったら年間トリプルダブルとかできそうですねw
同時にTOも物凄く増えそうですw
2010.05.23 18:33 | URL | spree8 #- [edit]
RAさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

お、ニコ生からですかw先日のスカイプはまともに喋れなくて失礼しましたwしばらく自重しますわww

ま、ニックスの利点は「カネ」と「マーケット」だけですね。
この二つをさらに細かく分けただけでございますww

お、RAさんはブルズですか~。
何気に今最有力候補になってますからねー。
ウエストへの移籍は意見一致しましたねw
そうです、まずファイナルまで行くのが今よりも辛くなるんですよ!
なので、イーストそれもディヴィジョンが違うチームに行くのではと密かに思っていますw
RAさんはレイカーズファンですか!覚えておきまーすw

> 今年のオフはイーストの勢力図が大きく変わりそうなので楽しみですね!
ですね!ボストンとマジックに加えてどこが強くなるのか注目したいです。

では、今後ともよろしくお願いします!
2010.05.23 18:44 | URL | spree8 #- [edit]
初米です

キング様と仲良しの選手を!のところでロドマンの親友の人を思い出しましたw


とりあえずキング様は安い金額でレイカーズのPGしてくれませんかね?
彼ならマジック二世になれますよ多分!
なんならファイナルでセンターやってもいいですからw
2010.05.23 18:49 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
ゆ~すけさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

確かに!w

いっそのこと、完全にプレースタイル変えてみますか!
パスの楽しみを覚えた2年の仙道の様にww

そう考えるとマジック凄いですね~。ファイナルで急にセンターとかww
キングもMJじゃなくて目指せマジック?w

ゆ~すけさん、今後もよろしくお願いします!
2010.05.24 00:29 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/49-1d2370d9
