
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

え?俺っすか!?

Posted by spree8(スプリー) on 01.2010 09-10プレーオフ 2 comments 0 trackback
79b0fe43476140977b0a4eb9afeba255-getty-98269916_dlk042_bull_v_cavs.jpg


あ~ぁ、もう全然予想(希望)通りいかないモノですね~ww
遅れましたが、プレーオフ予想ゲームに参加してくれた方、本当にありがとうございます!
一時は企画倒れになるかとヒヤヒヤしていましたが…
来年もやる予定なので今回参加してくれた方もしなかった方もよろしくお願いします!
(途中経過はコチラから~

さて、最近ニックスのネタが無いのでキャブス×セルツの展望でも書こうかと思います。


★レブロンの怪我は?

MRI検査とレントゲン検査の結果、レブロンの怪我は「右肘の捻挫と打撲」ということが判明しました。
一応、報道ではプレータイムを制限するもの程深刻なものではないという風に言われてますが実際はわかりません。
これについてドック・リバースHCが

「彼は大丈夫だ。もし、彼が左手でしかシュートを打たなくなったら『本当に痛いんだな』と信じよう。」

まるで湘北×海南残り45秒の神と牧の会話みたいです。

神「赤木が足に怪我しているとは考えない方がいい」
牧「ケガ?ヤツはベストコンディションだ。そのつもりで闘う」

セルツはレブロンをベストコンディションのつもりで闘うようですw
しかし、アメリカのメディアの報道の仕方はなんなんですかねー。
レブロンは「本人は痛いと言っているけど、本当はそんなに痛くないんでしょ?」という報道のされ方。
コビーは「本人は痛くないと言っているけど、本当は結構痛いんでしょ?」という報道のされ方。
なんだかな~、、、


レブロン狙われてるから俺らが頑張るべ!!
f99373399bcc8ad2d70258d71f2b66a7-getty-98269916gs024_chicago_bulls_convert_20100430231928.jpg




★レブロンストッパー

では、誰がレブロンストッパーになるのか。スタメンではPPがつくでしょうが、PPはセルツのエース。
できれば、オフェンスに専念して欲しいと思ってしまいます。
じゃ調子の良いトニー・アレンか!?いやいや、老練なフィンリーでしょ!
いえいえ、なんとドック・リバースにレブロンストッパーとして指名されたのはファーストラウンドでたったの6分しか出場していないマーキス・ダニエルズ。元ネタはコチラ

ドック・リバースはダニエルズの使いどころが重要と考えているようです。
このまさかの指名に対してダニエルズのコメント。

「監督に準備しとけと言われた。俺はどんなことが起きようとポジティブに構えてきた。だからいつ俺の名前が呼ばれようとも、準備オッケーさ」

そしてレブロンについて。

「ヤツはなんでもできる。ジャンプシュートが入る日だったら、ドライブもアシストもいつもより良くなる。一番良いのは、彼にフラストレーションを与えることさ。」

ふむふむ。
凄く心配ですw
この記事のコメント欄にも

「この記事のサブタイトルは『なぜキャブスがセルツに勝てそうなのか』だ」
※この記事のタイトルは”Boston's answer for LeBron: Marquis Daniels”です。

「198cm91kgのダニエルズがどうやって203cm113kgのレブロンをマークするんだ」

と、散々ですw
とりあえず、レブロンは一対一で容易に止められるような相手ではありません。
あの戦車のようなドライブは抜かれてもしょーがない。
ファウルをしないことが重要です。
特にクリーブランドではドライブするごとにピッピ吹かれる可能性もあるので要注意です。

そして鍵となるのは他のプレーヤーに対するディフェンス。
やることはマイアミ戦と一緒です。
レブロン以外を抑えること。
モーに気持ちよくスリーを打たせないこと。
バレジャオにオフェンスリバウンドを獲られないこと。
ジェイミソンに点を獲られないこと。

幸いなことに今年のキャブスは実は接戦に弱いんです。
レギュラーシーズンで3点差以内のゲームは7勝8敗。オーバータイムは2勝2敗
やはりキャブスはマイク・ブラウンの采配がダメなんでしょうねー。
対するセルツは3点差以内のゲームは8勝6敗。オーバータイムは3勝1敗

接戦に持ち込みましょう!w
比較したところでセルツが物凄く接戦に強いというわけではないですが…

ま、いずれにせよ面白いシリーズになることを期待しています!


まさかのご指名入りました~~
d40b158b1822f0ca74226d9b8895e9e3-getty-90044484_convert_20100430231307.jpg

ホントに大丈夫?
ad102a7332c582a1bdbef65d082a13a3-getty-98257401ib026_celtics_heat_convert_20100430231343.jpg


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

▶ Comment

私はやはりトニーアレンが良いと思います。
リバースの采配には本当に疑問を感じます。(特に今季のレギュラーシーズン)
しかしPOでの実績は中々良いんですよね~これでキャブスに勝ったら評価せざるを得ない(笑)
2010.05.08 08:50 | URL | KG #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

そうですねー。ってか誰もがそう思うはず!w
結局ダニエルズ全然使われていないですし、あの記事は何だったんだ!って感じですw
ガセネタ?失礼しましたw

というか、レブロン本当に怪我してるんですかねー。
GAME2もそうでしたが、右手で思いっきり振りかぶってブロックしてますし、GAME3でも右手でダンクしてますしねー。
わかりませんがw

勝てば官軍っていいますからね!リバースHCも一応トム・シボドーのアシストがあると言え優勝してますしね。
私の嫌いなマイ●・ブラウンは歴史的超人的プレーヤーを擁しているのに未だに勝てないですからねーw

2010.05.08 22:43 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/37-c9c6b594
