
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

気が付けば・・・

Posted by spree8(スプリー) on 29.2010 09-10プレーオフ 2 comments 0 trackback
31c6bed056ea79602d9c70529050d174-getty-97965905nb005_heat_celtics.jpg


え~最近更新をサボってしまって申し訳ございませんww
当初、このブログはニックス(6割)KG&レイ様(4割)応援ブログのつもりだったのですが、気が付けばNBA総合ブログになってしまいましたww一貫性がないな~↓
では、気になった情報や試合です!


★レイカーズ×サンダー

GAME5は両者、特にレイカーズは絶対に勝たなくてはならない試合でした。
仮に負ければ、王手をかけられ圧倒的不利な状況でドンチャン騒ぎのオクラホマに行くことになります。
逆にサンダーは勝てれば、デカイ。が、負けても次は心強いホーム。(とは言っても、GAME5の勝者がそのまま2連勝すると密かに思っていましたが)

遂にレイカーズが本気になりましたね。ロンロンも頭を丸めましたwムベンガはまだ…
レイカーズはウエストブルックがフィッシャーじゃ抑えられないと申してきましたが、やはりこの試合はコビーがウエストブルックをマッチアップしました。自分で志願したそうです。
コビーはこのシリーズでかなりシュートタッチに苦しんでいます。もちろん怪我によるもの。
フィルに戒められて、オフェンスよりディフェンスに専念するようになったのでしょうか。
この日も13点です。しかし、良いのはFGが4/9であること。前回も5割。これが4/20とかであれば大問題ですが5割であって、なおかつディフェンスに専念しているのなら(このシリーズに関して言えば)悪くはないと思います。
サンダーの弱点はインサイド。ここを突かない手はありません。事実この試合はガソルとバイナム合わせて46P22R。
対するサンダーはクリスティッチ+コリソン+イバカ=18P16R。一目瞭然です。
次はオクラホマですが、レイカーズの勝利は固いでしょう。仮にサンダー勝っても最終戦でレイカーズだと思います。

いや~しかし歴史が動く瞬間を見たかった…
去年までのドアマットチームの快進撃は見ていて気持ちいものでしたが…サンダーをもっと見たい!
いやいや、まだ終わったわけではないのでレイカーズファン以外の方はサンダーを最後まで応援しましょう!ww

ロンロンは気合い十分!
d3279a2f321fcd4578f0e68539ad2b46-getty-98244836ng026_thndr_lakrs_convert_20100429215038.jpg



★ホークス×バックス

完全にレイカーズ×サンダーに隠れて全然ケアしてませんでしたが、実は2-2だったんですよねw
むしろ、こちらは逆にホークスがホームで負けてしまいました。次はミルウォーキーです。ホークスは意地を見せるか。
どうやらPO初出場クロフォードは雰囲気に慣れてないのですかねー。お恥ずかしいことにこのシリーズは全くケアって無いので(とりあえずウッドソン解任説が出ているのは知っていますw)判断を皆さんに委ねます!ww


ごめん!頑張ってるのに全然見てなかった!
39e2e79ecc57b6b542924825a67db3bc-getty-98024312kc010_milwaukee_buc_convert_20100429214800.jpg



★レブロン負傷!?

危なげなく勝利したキャブスとセルツ。しかし、なんとレブロンが負傷したという情報が。
場所は右ひじ。MRI検査、X線検査をしたそうです。
「何も心配はいらないよ。シリアスなものではない」と言っていますが、これはキャブスファンには良くない情報です。
ご存知の通り、キャブスは「レブロン頼みのオフェンス」ですがこれは強みでもあり弱点でもあります。
セルツは「ウェイド頼みのオフェンス」のヒートに対し、ウェイド以外を完全に抑えたことで勝っています。
得点、ゲームメイク全てをレブロンに託して来たキャブスに大きな不安がのしかかってきました。

FTも打てない状態…
a90a81b6826e540e540ffa75058929ba-getty-98269916_dlk044_bull_v_cavs_convert_20100429214935.jpg


★マブス×スパーズ

これも私としては涙目な感じになってきましたw
今まで1勝3敗から3連勝で勝ち上がったチームは189チーム中たったの8チームだけだそうです。
う~ん…カーライルHCなりの考えがあるのでしょうけど、まずわからないのが何故スタメンがダンピアーなのかです。
RSでデッドライン後は13連勝しましたが、この時はヘイウッドがスタメンでした。
つまり、機能していた布陣を変えてきたんですよね。
スパーズはダンカンがいるもののレイカーズの様にツインタワーがいるわけではないし、何よりマブスには7フッターのノビ太君がいます。
GAME5ではその思いが通じたかw、やっとヘイウッドをスタメンに戻しました。結果、勝っています。
HCAのおかげというのもあるでしょうけど、やはりヘイウッドの方がいいのではないかと思ってしまいます。

激しいですね~
438e9e86cf27973df3ff6b8cb6540567-getty-98014123rm026_dallas_maveri_convert_20100429214846.jpg


あなたの采配も気になります
R_3_convert_20100429215150.jpg



応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

▶ Comment

レブロン負傷したね~
セルツファンとしてはよっしゃ~セルツカンファレスファイナル近付いたって想いと、お互いフルメンバーで激突して欲しいという2つの想いが有るので複雑ですw
2010.04.29 23:47 | URL | KG #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

ちょっと写真は小さくて見づらいんですが、これ左手で打ってるんですよねー。
確かに、その複雑な想いわかりますww

そしてニックスファンとしては、レブロンの故障が原因でPOに負けた場合は忠義を尽くしてクリーブランドに残るんじゃないだろーか、なんて危惧しておりますww

ま、いずれにせよ、どの程度の怪我か実際わかんないんで。蓋を開けてみればピンピンしているかもしれませんw
2010.04.30 19:44 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/35-e1285efb
