
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

GAME3 ~生でPO見てみたい~

Posted by spree8(スプリー) on 25.2010 09-10プレーオフ 12 comments 0 trackback
c0128aa1f923c97cf03f7fdc422a2e5b-getty-98475050jg009_celtics_heat.jpg

いやはや、やっぱりプレーオフは面白い!!
前の記事で「結果は見ないようにしているので更新遅いです」なんて書きましたが、結局気になって仕方なくなり挫折wもう毎日チェックしてます。自分の意志の弱さにドン引きですww


★Defensive player of the year:ドワイト
まぁ、そうなりますよね。。以前の記事でこの賞の選考方法についてプチ疑問を投げかけましたが、相互リンクさせて頂いている「NBAちゃんぷる~」さんが私と全く同じ意見の記事を書かれています!素晴らしい内容です!私も長文コメントをさせて頂いてますwこの賞の選考方法に疑問を感じる方、本記事では内容が被ってしまうので書きませんが、必見ですよ~~!噂の記事はコチラっていうかデビッド・リーに一票入ってる…入れた記者は何を見てたんだ?w

★セルツ×ヒート
ヒートは崖っぷちに立たされましたね。「ベンチポイントが39点でウェイドを援護した」みたいな記事もありますが、スタメンはホントにさっぱりです。特にジャーメインが酷いですねー。昔はオールスターだったのに・・・
ビーズリーもこの試合こそは16点ですが、最初の2試合で19点。

ウェイド「もうビーズリーが『あれをやってない』とか『これをやってない』とかの質問に答えるのはうんざりだ。マイケル次第だよ」元ネタSun-Sentinel

なんて言ってますが、本音はイライラしてるでしょーねー。

試合は前回の大敗で吹っ切れたのかウェイドが絶好調で一進一退の接戦!しかし、最後はエースであるピアースのブザビ。
ヒートはチームファウルが残っていたのに何故かピアースにファウルをせず、良い形でシュートを打たせてしまいました。あざっすwwスポエストラHCもそのことについて質問され、「私のミスだった」なんて答えていましたね。

この日のBIG3も調子が良くバランス良く得点が分散されたのでヒートとすれば守りづらかったでしょう。ピアースもGAME2で大量リードを奪っているにもかかわらずスリーをスポスポ入れるドSレイ様もスリーが良く入りました。それと、前も書きましたが、ロンドが変に出しゃばってないのが良いですね。ロンドのプレーはRSとPOで変わりました。RSでは自分でドンドン突っ込んでいくシーンが多々ありましたが、POではゲームメイクに集中しているようです。やはりBIG3がいるうちはBIG3に頼りましょうw

ドS認定
b39f82698e0471b7389918217f56f12c-getty-98475050ib033_celtics_heat_convert_20100425140837.jpg



★サンズ×ブレイザーズ
GAME3はブレイザーズにとっては酷い試合でした。前半でもはや逆転不可能の大量リードを奪われてしまっては、選手も観客もやる気無くしてしまいます。
ところが!!
GAME4です。手術後8日しか経っていないエース、ロイが復帰!途中出場ではありましたが26分で10点の活躍!接戦をものにしましたね。
いや~ブレイザーズおいしいwGAME3を見に行った観客は涙目ですが、ロイの復帰と勝利という明るいニュースでファンも大喜びですね!
いずれにしろ、こちらも2-2のタイとなりサンズ圧倒的有利と予想されていたこのシリーズが一気にわからなくなりました。個人的に大注目です。

エース復活は心強い
e1f4a512f29a06cee248b8f0216cb2b3-getty-98357839sf028_suns_blazers_convert_20100425141334.jpg



★レイカーズ×サンダー
いや~若武者の勢いは凄いですね~!これで2-2のタイに戻しましたよ!ま、HCAがあるレイカーズ有利は変わりませんが、もしかしたら、、なんて思ってしまいますねw
やはりウエストブルックでしたね~。

しかし、気になるのがコビー。GAME3までFG%が38.1%。ただの不調であれば今のうちに不調になっておいた方が良い気もしますが、コビーが右手の指、右膝、左足首を怪我していて満身創痍なのは周知の事実。原因が怪我となると心配ですね。
そして、なんとここに来てフィル・ジャクソンHCとコビーの確執が再び??GAME3後のコメントです。

フィル「シュートの精度をあげろ。さもなくば打つな。…試合にならない…リズムが無い」元ネタYahoo!sports

散々ですね。でも最後にこう言っています。敢えて原文で。

“But he'll be back, and he'll be back strong.”

ツ、ツンデレー!!ww

真っ青!いいですね~
c4d8f37d9d5296e542825c1571a2760c-getty-98410107nb029_lakers_thunder_convert_20100425141120.jpg



★マジック×ボブキャッツ
やはり、ボブキャッツは相手が悪いですね。ハック・ア・ハワードもあまり効果が出ずに3連敗。
密かに応援していただけに残念です。
ちなみに以前の記事で「オレンジか銀か白のTシャツとタオル」と書きましたが、正解は「白」でしたねw

こっちは真っ白です
55c7f5704011bcdb7d03e49f78f19a75-getty-98272851ks010_magic_bobcats_convert_20100425141224.jpg



応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

▶ Comment

レイカーズとサンダーが2-2にならんでしまった
レイカーズがんばれやっぱりプレーオフという緊張感も楽しみの一つですね
2010.04.25 20:49 | URL | nbanba #- [edit]
ロイが帰ってきたブレイザーズ2-2にもどしたかたら逆転劇でセミに進出になるか?僕も大注目!プレーオフだから味わえることやっぱnba魅力ってここかな!
2010.04.25 21:00 | URL | nbanba #- [edit]
nbanbaさん、コメントありがとうございます!

そうですね!いやはや私もKDの爆発で2勝ぐらいするだろうと予想しましたが、まさかこのような形で2勝するとは思いませんでしたw
もしかするともしかするかも?なんて期待を密かに抱いてしまいます!

あ、でもnbanbaさんはレイカーズファンですよねw失礼いたしましたww
レイカーズに良かったのは第4Qに休めたことですね。第5戦がキモです!
2010.04.25 22:10 | URL | spree8 #- [edit]
nbanbaさん、再びコメントありがとうございます!

ロイは驚きました!しかし、満足に動けるのかまだまだわかりません…
ナッシュとヒルにリングを!という気持ちもあるんですけどね~。
こちらもレイカーズ×サンダーと同じで第5戦がキモですね!
2010.04.25 22:18 | URL | spree8 #- [edit]
レイカーズのホームにもっど来ての試合で勢いつけてほしいレイカーズ負けたら終わり勝てば次はセミ面白くてたまらないけどチャンピォンリングをもう2つくらいとってほしいレイカーズ僕は本気で応援してますレイカーズに!!!!!!!
2010.04.26 10:03 | URL | nbanba #- [edit]
マジックがボブキャツに2連勝チーム創設初めてのプレーオフ!まず1勝ちどんどん積み上げていけばファイナルも夢ではないはず!ボブキャツ対レイカーズをファイナルで見たいP・ジャクソン対L・ブラウンだったらいい試合なりそうな予感・・・・・・・・
2010.04.26 10:11 | URL | nbanba #- [edit]
昨日はどうも(笑)
さすがピアースでしたキタ━━(゜∀゜)━━ !!
ファーストラウンドの見所はスパーズとサンダーのアップセットしかないっす(笑)
2010.04.26 19:06 | URL | KG #- [edit]
nbanbaさん、コメントありがとうございますw

レイカーズファンの魂がよく伝わってきましたww
あと2つリング取れば計6つになり、ジョーダンと並びますね!ますます、コビーとジョーダンの比較がされそうですね。
私はそういう比較はナンセンスだと思っているんであまり興味無いですがww
2010.04.28 00:56 | URL | spree8 #- [edit]
nbanbaさん、再三のコメントありがとうございますww

ボブ猫負けてしまいましたね…
う~ん、やはり相手が悪かった!
確かにボブ猫はアトランタとキャブスに対しては相性は結構良かったのでマジックさえ勝てれば…という期待はありましたが、そのマジックという壁があまりにも高かったですね。

フィルとラリブラは2000年に対戦しましたね!ラリブラはシクサーズのHCとして。
あの時はレイカーズ圧倒的有利と予想される中、シクサーズが先勝して「まさか!」と思わせてくれましたけど、その後フルボッコにされてしまいましたw
2010.04.28 01:02 | URL | spree8 #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

ピアースきましたねーww
サンダーは本当に楽しみですね!レイカーズ有利なことには変わりませんが、「まさか!」と思わせてくれています!ん?さっきのnbanbaさんのコメントで同じようなことを書いたような…w
スパーズはあのBIG3がいる限りシード順位が何位だろうとPOにさえ進出すれば優勝候補ですからねー。逆にマブスは今年もここで負けてしまえば、シード順位が何位だろうとPOでは勝てないというレッテルが貼られるでしょうねー。最近のジャズもそんな評価でしたけど、ナゲッツに対して王手かけてますからね~。
次はマブスが…いやいや、私はマブス優勝と予想したのでここで負けてしまえば、私の予想ゲームも終わったようなものですwwww
2010.04.28 01:07 | URL | spree8 #- [edit]
お、何故か私の名前がw大した内容ではなかったですが記事に書いて頂き感謝です~

ちょっと不在だった為詳細な記事を読んで今のNBAを確認させてもらってる次第です・・・たった3日見ないだけでどうなったか分からなくなるもんですね、ドSレイ様は爆笑でした!
2010.04.28 02:59 | URL | tk #HcnFm8SE [edit]
tkさん、コメントありがとうございます!

北の国からお帰りですw
すいません、本来であればtkさんに許可を得るべきだとは思っていたのですが、不躾ながら怠ってしまいました↓
いえいえ、本当に素晴らしい内容で、かつ、私も実際思っていたことなのでこのブログの読者にも共感して頂きたく勝手に紹介してしまいました。次からはきちんと許可を取りますので;;

そうですね~3日見ないと状況が一変している可能性もありますからね~w
いや~、ドSレイ様にはこれからもっとドSになって頂いてセルツはいけるところまで行って欲しいですww
しかし、私も最近更新サボリ気味で…w
早く更新しないと…
2010.04.29 00:12 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/34-0e6c284b
