
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

GAME2

Posted by spree8(スプリー) on 22.2010 09-10プレーオフ 4 comments 0 trackback
d012051c80396be09cba834fd7a66add-getty-98146234001bb_heat_celtics.jpg


も~う、N●Kはどうして第4Qもカットしちゃうかな~~。。
いつの間にサンダー逆転してんだいw
放送時間枠が無いならハーフタイムのB●ニュースをカットすればいいのに。
あんな時間に誰もニュースは見ないでしょーー

なんていきなり不満から入ってしまって申し訳ございませんが、GAME2が終わりました。
次戦からはホームが変わります。2勝しているチームは最悪でも1勝1敗にしたいところです。
では、気になった試合やら情報やらをいくつか…


★セルツ×ヒート(結果はコチラ
Qは予想通りというか予想以上にセルツファンから大ブーイングを喰らってましたね。コート内ならまだしも、まさか外からのボール出しの時にまでブーイングとは思いませんでしたwファウルでもしようものなら大歓声。徹底してるなー。
でも、このシリーズでヒートを応援している方、ご安心を。熱狂的ファンが集うマイアミではKGが同じ扱いを受けることになりますのでw

しかし、ヒートは大チャンスをものにできませんでしたね。たまにはセルツ以外の目線から書いてみましょうw
ヒートはここで1勝1敗にしておけばシリーズをかなり有利に進めることができました。
KGが居ない時に活躍する傾向にあるビッグ・ベイビーを4連続ブロックして波に乗るかと思いきや…
セルツのディフェンスは良かったですが、それ以上にノーマークのシュートをあれだけポロポロ落としていたのではそりゃ30点差にもなります。特にジャーメイン。POなので目の前の1勝が物凄く大事です。内容が悪くたって勝てばいいんです。今はウェイド以外のメンバーが完全に足を引っ張っている状態ですねー。ウェイド以外で点が獲れない。
まるでウェイド1人対セルツ5人です。ヒートはGAME2の終わり方としては残念ながら最悪だと言わざるを得ません。。


★レイカーズ×サンダー(結果はコチラ
GAME1はサンダーがガチガチに緊張して本来の力が出せませんでしたが、GAME2はなかなか面白い試合を見せてくれました。レイカーズはなんとか勝ったという感じです。
このシリーズはコビー対デュラントという図式ですが、裏を返せばロンロン対セフォロシャです。ロンロンとセフォロシャはアウトサイドプレーヤーの中でTOP3に入る程の優秀なディフェンダーだと勝手に思っています。エースストッパーの二人がどれだけ相手のエースを抑えられるか。注目ですよ~。
デュラントはロンロンに相当手を焼いてますね。気持ち良くボールを持たせてくれません。得点こそあげてますが、やはり本来のデュラントでは無いですね。
逆にコビーもセフォロシャに対して攻めづらそうです。GAME2は39得こそあげていますが、セフォロシャがマッチアップしている時はあまり点が獲れていないように見えます。ってかサンダーは調子を落としているグリーンでなくて、セフォロシャの出場時間をもっと増やせばいいのに…(大体25分ちょい)

ただ、レイカーズは相変わらずウエストブルックの様なスピード系PGが止められません。去年もロケッツのアーロン・ブルックス一人にやられてました。逆にサンダーはウエストブルックのとこがチャンスなので、そこをドンドン突いて行けば勝機を見出せることができるかもしれません。

とにかくサンダーは負けはしましたがヒートと違って、悪い終わり方では無かったと思います。次からは初のオクラホマシティーでのPO。地元に後押しされて、KDが爆発できるでしょうか。

抜かせん!!
5fd0d22c97f5168c88a9dc4867dfbc53-getty-98187154ng029_thndr_lakrs_convert_20100422225705.jpg

持たせん!!
e082094918aecb7b730e240e3b1659ba-getty-98187154ng021_thndr_lakrs_convert_20100422225808.jpg



★ビッグマウス、ノア
先日全く関係ないところからKGを批判して、一気にKGファンから嫌われた(かもしれない)ジョアキム・ノア。
またまた危ない発言をしました。

「クリーブランド?あんまよく知らないんだよねー。…クソでしょ」元ネタESPN

そしてその発言に対して後悔はしていない模様。

「だってクリーブランドがクールだと思う?俺はバケーションにクリーブランドに行くヤツなんぞ聞いたこと無いぜ。クリーブランドの何がいいの?」元ネタESPN

今度は一気にクリーブランドファンから嫌われるかもしれません。しかも年下のローズに「ジョークだよww」なんてフォローされる始末。。(tkさん、ご指摘ありがとうございます!)
さらに、これに対してレブロン「俺はシカゴが大好きだけどね」と大人のコメント。
う~ん、、、ノア君嫌われちゃうよ~~

これが問題の口か…
2d836cc0fc0aa5f2c623e051e43b75ea-getty-98413990gs027_chicago_bulls_convert_20100422225614.jpg



★最後にニックスw
ミラーを獲るとか言ってたら今度はヘイウッド。けど、高いからやめた方がいいらしい。ついでにシャックやZも視野に入れているとかいないとか。これがホントならニックス見境なしw
結局ここであげた4人は誰も来ないと個人的な予想w



応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

▶ Comment

昔はB○ニュースなくて全部NBAだったんだけどな~
セルツこのまま楽にファーストラウンド突破して欲しいですなo(^-^)o次のキャブスはどんな戦いになるか楽しみです(e^□^e)/☆
サンダーはグリーンがキッチリ外決めてくれないとガソールを外に引き付けられないな~中にガソール、バイナム居るとウエストブルックがレイアップでフィニッシュ出来ず、ミドル打たざるを得ない感じだね。バイナムも相手がクリスティッチだから、安心してカバー行けてるように見えるが(笑)
2010.04.23 00:57 | URL | KG #- [edit]
ローズのコメントは多分「That’s Jo」だったと思いますが、これは「Jo」というのは「Joakim」を短くしたのかな?と思います(違かったらごめんなさい~)チームメイトは皆ノアの事をジョーと言ってるらしので
2010.04.23 02:26 | URL | tk #HcnFm8SE [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

いや~五万歩ぐらい譲って第2Qや第3Qは仕方ないとしても第4Qカットはさすがに…w

そうですね~そうすれば、主力がこのまま休めればキャブス戦に備えられますけど、、、油断は禁物。なんてったってPOですからww何が起こるかわかりませんw

そうですね~ホントにグリーンがもうちょっと頑張ってもらわないと。。相手は王者ですからいくらKDでも一人では無理です。
インサイドはイバカがかなり頑張ってましたね。ま、GAME2はちょっと出来過ぎなぐらいであれを毎試合要求するのはかなり酷だとは思いますがw
やはりPOは弱点の突き合いなのでウエストブルックにはドンドン攻めて行って欲しいです。
2010.04.23 23:23 | URL | spree8 #- [edit]
tkさん、コメントありがとうございます!

おっと、そうでしたか!確かにJoですねwもうノリで思いっきりjokeと読んでいましたwご指摘ありがとうございます!
チームメイトはジョーと呼んでるですね~知りませんでしたw
2010.04.23 23:28 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/33-e521125d
