スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

本番開始

Posted by spree8(スプリー) on 21.2010 09-10プレーオフ 4 comments 0 trackback
4c8c130f2288d1569632a7ff8bde7c03-getty-98160154eg008_miami_heat_v_.jpg
さぁ、プレーオフがついに開幕しました!各シリーズの第一試合が終わりましたね。
えっと、まず私はBSやらJ-SPORTSやらyou tubeやらを駆使して結果を見る前に試合を見ているので、このブログの更新もそれに合わせることになります。なので、情報のスピードはかなり遅いですwすいません、、その代わりに濃い記事が書けたらと…


★KGイジェクト→次戦出場停止
もう、皆さんご存知だとは思いますがボストンは再び7戦フラグを立てることになってしまいました。
この事件は普通の小競り合いよりも実ははるかに奥が深いんです。

時は07-08シーズンまで遡ります。
ボストンがNYで対ニックス戦を迎えていたときのことです。
ピアースと当時ニックスに在籍していたQは試合中ずっとポジション取りの際に小競り合いをしており、最終的には両者退場という処分が下されました。それ以来二人には因縁があります。
時間はちょっと進みNBAファイナル第一戦。
ピアースが足首を怪我して車椅子で運ばれましたが、しばらくしたらスキップしながら復活し、立て続けにスリーを2本決めました。この試合はボストンが勝利し最終的に優勝しましたが、この時のピアースを「魔法の車椅子に乗った」だとか「実はピアースのシュミレーション。演技でした。」なんて揶揄されていたことは記憶に新しいと思います。

で、今回。いろいろサイトを見ている中で最も有力な会話がこんな感じ。主な元ネタBOSTON HERALD
PP「肩が、肩がーーーーーーーーーーーっっっ!!!」(ムスカ風)
KG「おい大丈夫か!?!?お前そここの前怪我してたよな!」
Q「ケッケッ、どうせまた演技だろ?自演乙☆
KG「あんだと、もっかい言ってみろっ!」
Q「あ?やんのか、コラ?」
と言うわけで小競り合いが始まり、KGのエルボーがQの顔面を直撃したわけです。
ちなみに皆さんはエルボーKGの故意的な行為に見えますか?
私はこの試合はJ-SPORTSで見たのですが、故意には見えない気もします。(それってやっぱり私がKGファンだからなのかな)
KGを抑えようとするヒートの選手達。それを振り払うKG。
KGの腕は長いのでたまたまQに当たってしまった。と、このように見えました。

ま、故意だろうが故意ではなかろうがエルボーを喰らわせた事は事実だし出場停止には何の異議を唱えるつもりはありません。異議というか不満があるのはむしろこの人のコメント。

ノア「KGはダーティーなプレーヤーだ。いっつも肘を振り回している。信じられんわ。前からダーティー。」ESPN

えーっと、キミはこの試合に1ミリも関係ないですよね?前からって…KGのキャリアが若造に否定されてしまいましたwこれに対してリバースHCも「ノア?ノアってこのシリーズにいたっけ?ノーコメント。」と返しています。うんうん、そんなことよりキミはシャックを抑える方を考えてくださいw

ま、いずれにしろKGはこの一件で一気に悪者扱いになってしまいました。今までアンチKGってあまりいなかった、というかウルブズでの不遇な日々を過ごしていたことを知っている人ならファンでなくとも、ボストンで念願のリングを手にして「ホントに良かったね~」ぐらいは思ったことでしょう。しかし、リング獲得し、ボストンという強豪チームにいる以上はアンチが増えるのは当然のことです。コビーなんて良い例ですね。彼はファンも多いですけど、アンチも多いです。KGは紳士的だしウルブズ時代のこともあるからいまいち声を大にして批判できないというアンチもこのエルボーの一件で声を大にして批判してくるでしょう。
ま、私はKGファン暦10年なのでもちろんこんなことで嫌いになったりはしませんw

これからボストンではQがボールを持つたび、マイアミではKGがボールを持つたびに大ブーイングでしょう。プレーオフらしくなってきましたねw

負けるな
723a2ef0990fe6b92c76e4cec6848343-getty-98160154nb016_heat_celtics_convert_20100421022854.jpg




★メメット・オカー、シーズンエンド
アキレス腱を断裂したようです。ブーザーも出場はしましたが病み上がり、キリネンコはファーストラウンド絶望。ジャズはいよいよピンチになってきましたね。スィープもあるかもしれません。ナゲッツの4-2と予想している私にとってはジャズには頑張って2勝ぐらいはして欲しいのですが、無理かな~w

復帰まで3~6ヶ月だそうです
ccae9dd31ec7710a362756197f20a280-getty-98459809ge025_jazz_nuggets_convert_20100421023011.jpg



★プレーオフと全然関係ないニックスの話
ニックスは来年センターの第一希望として元ニックスのキャンビーを迎え入れると報道されていました。
が、そのキャンビーがブレイザーズと2年20ミリオンの延長間近と報道されてしまったため、方向転換をすることになりました。
その矛先はなんと現在ブルズ所属のブラッド・ミラー。ウォルシュがペイサーズに居たときに獲得した選手です。
ミラーか…控えって感じもしますけどね。リーはホントに出されそうです。

で、そのリーにホーネッツが今興味を持っているようです。ホーネッツは財政難でとにかくサラリーをカットしたいチームの一つです。シーズン前のチャンドラー⇔オカファーのトレードもサラリーカット目的でした。
なんと、クリポーとリーをサイン&トレードというニックスにおいしすぎる噂があります。
しかも、その報道を見たときはニックス側の希望だろうな~と思っていたのですが、むしろホーネッツの希望だとか。。
ホーネッツはクリポーが今年怪我で満足にプレーできませんでしたが、ルーキーのダレル・コリソンが期待以上の大活躍!ホーネッツ内ではクリポーをとるかコリソンをとるかなんて話が出ています。要するにクリポーを放出か、不良債権(ストヤコビッチとかポージーとかオカファー)にコリソンを付けて引き取ってもらうかと言う話です。
まじで??ホーネッツがクリポー出すとは思えないけどな~。ま、来れば万々歳ですけどw話半分で聞いときましょうw

プレーオフ期間は古豪復活となるような妙案を練りだして欲しいものですw


応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
スポンサーサイト

▶ Comment

KGにそんな経緯があったなんて知らなかった(>_<)
来年オデン、プリジビラ戻ってきて、キャンビー出場時間減るのに2年2000万は高いな~今年ぐらい使うなら妥当だが(゜ーÅ)ホロリ
ニックスにCP3来たら、古豪復活の一歩目としては大成功だと思います。ここにボッシュが来たら・・・Σ(゜Д゜;)
2010.04.21 06:25 | URL | KG #- [edit]
Qの自演乙に爆笑です!、

不思議と主力と思われるロイ&オクールが不在になったブレイザーズとジャズが共にアウェーで1勝した事に驚きましたね~☆これだからこそPOは面白い!、どこかアップセットが起きないかなあ~
2010.04.21 07:21 | URL | tk #HcnFm8SE [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

ま、会話は私の妄想が若干入ってますけど、要点は同じですw
Qも「ボストンの2大女優」とかピアースのことを「クライング・ベイビー」なんて言ってましたからねー。

確かにキャンビーはちょっと高いかも…結局2年17.7ミリオンで合意しました。ま、ブレイザーズも財政的柔軟性がある方なんでよっぽどのことが無い限り深刻な問題になることは無いと思うのですが。。

そうですねー。現実味はほとんど無いとは思うんですけどねー。記事にしといてあれですけどwま、まずはレブロンを獲りに行くでしょうから全てはそこからスタートですね。クリポー&ボッシュはかなり強力コンビになりそうですw
2010.04.21 23:16 | URL | spree8 #- [edit]
tkさん、コメントありがとうございます!

爆笑して頂いて何よりですwただ、主な元ネタがBOSTON HERALDなんで地元贔屓にしているところはあるんで実際はどうだかわかりませんw
でも、Qとピアースの一件もありますし、Qがピアースを心配して近付いたとも思えないですしね。ま、この線が一番納得できるかなと…

そうですね~オカーは主力じゃなかったのかもしれませんねーwwというか、名前もよく知らないような控えセンターをしっかり使えてるなんてさすがはスローンですね。今頃、「ナゲッツ最大の不安要素、カールおじさん不在」なんて口走ってるかもしれませんww
2010.04.21 23:17 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/32-f81617cc
