スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

超個人的大胆予想

Posted by spree8(スプリー) on 17.2010 09-10プレーオフ 4 comments 0 trackback
5597c971fe3e77f983e8d7ebad6b3589-getty-90044446_dlk010_cavs_v_magi.jpg


もう明日から始まりますね~。ワクワクw
まだまだプレーオフ予想大会参加者募集中です!


やはりNBAブログを書かせて頂いている者として管理者の予想を書かせて頂きたいと思います!
予想というか、恣意性介入の希望的観測ですね、ハイw


とりあえず、私が予想するにあたって3つの特別事項を設けました。
①レブロンが来年ニックスに来るためにはキャブスがどこかで負けないといけない。
②今のトレンドだと連覇は難しい。
 ウエストテーマは「BEAT LA」。
③2010年代最初のPOだし新鮮味が欲しい。


この3つを貫徹したところこのようになりましたw
(画像クリックって拡大します!)
コピー ~ playoffs


では、まずイーストから。
キャブスはブルズには何の問題も無く勝つでしょう。負けるとしたら初戦と予想。POの入り方ですね。しかし、その後はなんなく4連勝と予想。ま、巷ではレブロンを休ませすぎたキャブスは勢いのあるブルズに足元を救われるのではないか、なんて意見もありますが…
そして、毎年恒例7戦で勝ち上がるセルツと対戦。ここもなんだかんだで第7戦までもつれ込みますが、キャブスに軍配と予想。
マジックは比較的楽ですねー。ってかボブ猫はよりによってマジックですかーw上位4チームの中で一番当たりたくない相手だと思います。
そして、ボガット不在のホークスを下したホークスを破りカンファレンス・ファイナルへ!
ここで特別事項①発動!接戦の末、マジックの勝ちw


ウエストです。
サンダーにはアップセットを期待したいですが、やはりインサイドはバイナムも帰ってくるレイカーズに制圧され、サンダーもKDの爆発で2勝はするが、及ばず敗退と予想。
そしてジャズはブーザーとキリレンコが戻ってくるか定かではないですが、「安西先生のために!」と一致団結したナゲッツが勝利。カールおじさん復帰で盛り上がるナゲッツですが、メロに対して執拗にマークするロンロンが最後抑えてレイカーズの勝ちと予想。
マブス×スパーズ。ここが一番悩みましたが、ここで特別事項③発動!マブスを選びましたw
そして、ロイ不在のブレイザーズを一蹴したサンズと対戦。これもかなり悩みましたが、2000年代にマブスとレイカーズは対戦していないことを考慮に入れつつ、マブスを選びました。でも実際マブスはスパーズにさえ勝てればカンファレンス・ファイナルまではいけると思います。
で、カンファレンス・ファイナルは特別事項②発動によりマブスの勝利。(←これあんまイメージできないけどw)

ファイナルは、久しぶりの7戦となり、先日のリングを獲って欲しいベテラン選手投票で一位に輝いたキッドが悲願のリング獲得!

どうでしょう?
ものすごい願望予想ですね、わかりますw
「世の中にはこんな考え方もあるんだなぁ~」ぐらいで流して頂いて結構ですw
しかし!去年のPO、マジックがファイナルに行けると予想した人は果たしてどれだけいたでしょうか!?
誰も予想し得なかったコトが起こってしまうのがPOの魅力!

これだからPOは面白いですね~!

応援よろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
スポンサーサイト

▶ Comment

パソコンが壊れて参加できない(泣)


なんでここで予想して参加気分だけでも(半分妄想ですがw)


無難ですがイーストは特に波乱もなく上位が順当に勝ち進みそうな気がします。
ヒートが一番可能性あるかもですが、流石に一回戦でボストンが消えたら大分見る気失せるんで無しでw

今年もカンファレンスファイナルはキャブス×マジックで、マジックはカーターがメンタルの弱さを露呈しホームとアウェイでまるで別人。
唯一の欠点マイク・ブラウンを補って余りあるロスターを誇るキャブスが去年のリベンジ達成。


ウエストは…まったく想像つかないですね(笑)

サンダー頑張って欲しいけどレイカーズに4勝は無理でしょう。

ジャズ×ナゲッツはオフの契約で頭が一杯のブーザーが怪物と化す。

1勝3敗と追い込まれたナゲッツは運命の第5戦、前半を終えて15点ビハインド。
諦めムードの漂う中、ここまでサラサラヘアーで調子の上がらないバードマンのトサカが復活!
そこからナゲッツ怒涛の反撃が…って妄想をシーズン中からしてたんですが終盤トサカ復活しちゃったんでナシでw←じゃあ書くな

てことで怪物ブーザーがナゲッツ粉砕。


続くサンズも頑張り時のアマレが爆発。


マブス×スパーズはマブスに勝って貰いたいんでマブスで。

理由はとにかくキッドが大好きだから。ただそれだけですw


レイカーズ×ジャズは…多分レイカーズでしょう(笑)

サンズ×マブスはマブスの勝利。
理由はキッドの事が好きすぎるから。


レイカーズ×マブスは迷う所ですがレイカーズで。
そろそろコービー×レブロン(とシャック)のファイナルがあった方が全体的に盛り上がるでしょうから。
僕はコービーよりもレブロンよりもキッドが好きですが←しつこいw


そしてファイナルの結果は…これ迷いますねー。

ん~たぶんレイカーズが勝つかな。

どっちが勝ってもおかしくないですが、やはりマイク・ブラウンじゃ優勝出来る気がしないです。


かなり長くなってしまいましたが僕はこんな感じですかね。

本当は僕もマブス優勝にしようかと思いましたが、今回はミーハー魂優先でw


でわ、長々と失礼しました(笑)
2010.04.18 04:44 | URL | シン #- [edit]
俺はこの予想ゲームぶっちゃけ当てに行きます。
なのでセルティクスが優勝するなんて夢みたいな予想はしませんw
2010.04.18 13:15 | URL | KG #- [edit]
シンさん、コメントありがとうございます!

参加できないのは残念ですが、ここでかなり詳しく予想して頂いたので、参加という形にさせていただきます!w(試合数がわからないので、若干不利になってしまいますが…)

そうですよねー。普通に考えたらキャブス負けないですもんねー。ただ、今年のキャブスは接戦に弱いんです。確かRSでも3点差以内のゲームやOTは負け越しています。なので、各チームは接戦に持ち込めば勝機を見出せるかもしれませんね!

西はホントわからないですよね!というか、アップセットという概念が無いですよね、今年に限ってはw(唯一サンダーぐらい?)
バードマンはサラサラヘアをビラップスに「変だよ」って突っ込まれたらしいですw

ファイナルは仰るとおり、マイク・ブラウンじゃやっぱり磐石とは言えない気がしますw
レブロン一人でその欠点を補えるかどうか。シャックやジェイミソンを獲得はしましたが、このチームがレブロン頼みなことには何の変わりもありません。実際レブロンいないキャブスはPOにさえ進出できたかわかりません。ま、裏を返せばそれだけレブロンが凄いってことになりますけどw

とにかく、PO一緒に楽しんで行きましょー
2010.04.19 00:33 | URL | spree8 #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます。

私は去年結構ガチで当てに行ったので今年は、希望的観測にしてみましたw
もし、当たったら私の一人勝ちですね、これ。

> なのでセルティクスが優勝するなんて夢みたいな予想はしませんw
そうは言いつつもちょっとは期待している感がヒシヒシと伝わってきますよ!
もちろん私も同じですw
2010.04.19 00:36 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/30-705e25dd
