
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

Welcome to New York!

Posted by spree8(スプリー) on 25.2011 New York Knicks 10 comments 0 trackback
isbig135353--430x180.jpg


いい加減更新します。


昨日行われた2011年ドラフト。
我らがニックスは17位指名権を保有。
ケンバ・ウォーカーが直前に評価を落として、17位まで回ってくるのではなかろーかなんて淡い希望も飛び交いましたが叶わず。
現実的には18位でワシントンに指名されたクリス・シングルトンが来るだろうと予想されてはいましたが、結局指名したのはイマン・シュンパート。





すっげー微妙な反応です。
というか、スターンさん読み方確認するやな。
注目されていないということがバレバレ。
ま、かくいう不勉強なものではっきり申し上げてどのような選手だか知りません。
というわけで少々リサーチ。

ジョージアテック出身のPG/SGということで某スターと被っているので第一印象が…
冗談はさておき、身長195cm、ウイングスパン205cmということでガードとしては割といい感じのサイズの持ち主。
ハイライトと紹介文で判断する限りはそこそこのガタイ、ボディーコントロールを持っていてオフェンス、ディフェンス共にゴリゴリ行くタイプのようです。
ガードの割には大学時代そこそこリバウンドを獲っていて(5.9R)、リバウンドの弱い今のニックスにとっては割と朗報。
そして何より一応ディフェンスが売りなプレーヤーだそうです。
ここまで書くとはなかなかのナイスピックと思ってしまいます。

当たり前の事ですが、良いところもあれば悪い所も。
まずバスケットIQがあまり高くないようです。
直近のニックスのバスケットIQの低いプレーヤーと言えばジャレッド・ジェフリーズ。
それから移籍してしまいましたが、ネイトなんかはバスケットIQの低い最たるものでしょう。
シュートが上手くない割にはシュートを打ちたがりだそうです。
(シュンパートはジュニアなのですが)「大学時代の3年間、ジャンプシュートの改善は全く見られなかった」とまで書かれています。


プリングルスの8メンローテーションに入るかどうかは正直微妙なところですが、使われるとするならばスポット的なディフェンダーとして、というところでしょうか。
まぁご存じの通りニックスにはオフェンスバカがいますので、そういう意味では机上ではそんなに悪くないピックなのかなーとは思ってます。

「彼は素晴らしいディフェンダーで身体能力も高い。来シーズンはローテーション入りするんじゃね?」というのは6/末で任期満了(この点についてかなり文句があるのですが、それは後程別記事にて)のウォルシュGMの言葉。
結局、シングルトンと比較してこの2点を買ったそうです。

「彼の身体能力とディフェンスのクオリティーは高い」とはプリングルス。
チョウンシー+ダグラスorチョウンシー+フィールズに噛ませるようなことを言っています。
というか、この人、シュンパートはローズ、ウェイド、レブロンもガードできると大絶賛しています。


アマレやフィールズのツイートを見ても歓迎しているようです。
本人もニューヨークに指名して欲しかったそうでサムネの通り満面の笑み。
まぁいきなり大スターをガードできるかはわかりませんが、ディフェンダーが入ってきたというのは朗報。
将来は私の大好きなディフェンダー、ターボ・セフォロシャみたいになってくれたら超ラッキー。
フィールズのように全く注目されてなくても活躍できる例もありますし、シングルトンの方が良かったーなんてことが無いように応援しましょう。

また、ニックスはニューオリンズから45位指名のジョシュ・ハレンソンを買い取りました。
ケンタッキー大出身のシニアでPFです。
こっちは正直厳しそうですが、フレッシュなルーキー君達には頑張って欲しいですね。


毎年、ドラフトにはトレードが付随するものですが、今年はそんなに。
まぁ皆さん既にご存知でしょうし、私がリマインドするまででも無いでしょう。
ただ、JAXがボブ猫から出て行ってしまったのは個人的には残念です。

久々の更新でニッチな話題ですいません。
次こそ色々な話題を。




応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ




▶ Comment

今回のドラフトはさて置き、ウォルシュ爺の後釜決めはどうなると思いますか?


またインサイドの補強などはどう動きますかね。
2011.06.26 14:15 | URL | ケンプの運転手 #- [edit]
噂のシュンパート、折角なんでspreeさんの喜ぶ様な話題を1つ↓
http://www.draftexpress.com/nba-pre-draft-measurements/?page=&year=2011&source=All&sort2=DESC&draft=0&pos=0&sort=10

今年のドラフト候補による身体測定では全選手の中で1位の跳躍力というのだけ付け加えておきますねw
2011.06.27 20:07 | URL | tk #JyN/eAqk [edit]
どうも、お久しぶりです。

ウォルシュの後釜はホントにどうなりますかね~・・・
週末には決まるのでしょうか。

インサイドはどうなりますかね~
アマレの背中も完治していないようですし頭痛いですね
2011.06.28 22:40 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
おぉ、これは情報提供ありがとうございます!
ルーキー一位の跳躍力でピョンピョンリバウンドをもぎとって欲しいです。
・・・まぁ一応ガードみたいなんで、このルーキー頼ってしまう程のインサイドじゃ困るんですけどねw
2011.06.28 22:43 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
アリクロ参加可否連絡ください

ニックスまた迷走の匂いw
2011.06.30 12:50 | URL | あつし☆ #JyN/eAqk [edit]
ロックアウトでなんも決まりませんな…。

無事にシーズンやるんでしょうか。
2011.07.01 19:47 | URL | ケンプの運転手 #- [edit]
Spree8さん、お久しぶりです!

ロックアウト突入しちゃいましたが、何とかオフシーズンも盛り上げたいと思いまして、現在、私のブログにてオリジナルイラスト企画を行ってますので、もし良かったら、Spree8さんもエントリー頂ければと思います。NYKファンの組織票も重要になりそうです(笑)。詳細はI LOVE NBA NAKのブログにお越しください。
2011.07.02 09:46 | URL | NAK #uaIRrcRw [edit]
お世話になっております~
最後うやむやになってしまって大変申し訳ございません。

やってみてやはりプライベート、ブログとの両立が難しいという結論に至りました。
せっかくのお誘いですが申し訳ございません。
ただ、いつもとは違った視点でNBAを楽しめました。
感謝しております。

色々落ち着いたら、またいつか参加させてくださいね☆
2011.07.02 09:55 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
残念ですね~
ついに突入です。

まだ開幕しないと決まったわけではありませんから信じましょう。
というかそれくらいしかデキナイ・・・
2011.07.02 09:56 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
どうも、お久しぶりです。
ブログ拝見させて頂きました。
イラストブログならではの素晴らしい企画ですね!

早速、こちらでも宣伝させて頂きます。
って、スプリーは除外ですか~~ww
2011.07.02 09:58 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/245-54f05659
