スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ジェットストリーム

Posted by spree8(スプリー) on 11.2011 10-11プレーオフ 8 comments 0 trackback
ap-201106092303830349767.jpg


3-2で王手かけてますが、事実上これで五分です。

私が前回の記事で散々苦言を呈したジェット。
これですよ、これ。
こーゆープレーを待っていたんですよ。
終盤のジェットのプレーはほぼパーフェクト。

ワイドオープンのスリーはキッチリ決め、ガツガツ突っ込んで「あ~またやらかしたなー」と思った瞬間、皆様が感動で涙した(と思われる)キッドスリーのお膳立てパス。
自身もハスレムにフェイスマークされてるノビ太に代わってちょっとディフェンス手を抜いてたレブロンの上からスリー炸裂。
いいじゃん、いいじゃん。


認めたくないけれども認めざるを得ない現時点最強チーム、マイアミ。
ホント強い。
終始リードを奪われていても、終盤一気にスパートをかけて逆転したり、突き放したりで相手の戦意喪失を誘うこの感じ。
ダラスのシュートがこんなに当たっても(FG%:56.5%、3FG%:68.4%)ギリギリの試合を強いられるわけですよ。
ホームなのに。
もっと言うと、今日はブライアン・カーディナルとかイアン・マヒーミとか普段そんなにな選手が存在感を見せているのにギリギリ。
マリオ・チャルマースとか他のチームじゃ恐らくあんなに活躍できないでしょう。


カーディナルといえば、今日の私の個人的にハイライトは3Q終了直前にデショーンとカーディナルのダブルチームでレブロンをスティールしたシーン。
別に流れが変わったとかそーゆー大きなプレーでも何でもないですが、あのヘルプD#は良かったですねー。
あぁゆーD#は大好きです。
まぁその直後にジェットが意味不明なパスミスをしでかしたのにイラっとしたのは内緒。


ダラスの面々は第7戦まで覚悟するみたいなコメントを残していましたが、本音は次で決めたいでしょうし、実際次マイアミが勝ってしまうと一気にマイアミ有利なってしまいます。

やはりゴール下のD#は相変わらず甘いです。
常に悪い、というわけではないですが瞬間的に「何してんの?」レベルのプレーが出てきてしまってます。
そしてそこを必ず突いてくるマイアミ。


ダラスが優勝するならゲーム6で決めるしかない。
2連勝中ですから勢いも利用して一気に行ってしまってほしいです。
ゲーム6で例えばブローアウト負けしてしまうようだとゲーム7での勝利は至難の業だと思います。
頑張れ頑張れ。


で、もう一つ。
昨日、恵比寿でビューイングパーティーがありましたー。
私は予約しておきながら、仕事で行けず・・・
人生が豊かじゃないなー、ホント。

まぁ、そのあとはいつもお世話になっているコービーさんとリスナー方々と合流。
私が持ってきた200枚ぐらいのカード(ほとんど昔の選手で完全にベテランズホイホイ。プー・リチャードソンとかディノ・ラジャとかロッド・ストリックランドとか)を見たりNBAの話で盛り上がったり、一方で全然関係無い話をしてみたり。
楽しかったです。
ありがとうございました。



応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


スポンサーサイト

▶ Comment

ディノ・ラジャほしーい
2011.06.11 18:56 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
ジェットストリ~~~ム、懐かしい♪
ちなみにハスレムがスプリーに見えてくる今日この頃です。
2011.06.11 23:01 | URL | ちはる #JyN/eAqk [edit]
ディノ・ラジャ懐かしすぎですよねー
観戦歴15年程の方もいらしたのですが、かなりツボったようで喜んでらっしゃいましたw
2011.06.12 08:23 | URL | spree8(スプリー) #JyN/eAqk [edit]
確かにコーンロウの辺りがスプリーと被る…
プレースタイルは全然違いますけどねw
そういえばコーンロウの選手激減しましたよねー。
パッと思いつくのでハスレム、ネネ、ビーズリーぐらい?
ジョシュ・パウエルでさえ今坊主…
2011.06.12 08:32 | URL | spree8(スプリー) #JyN/eAqk [edit]
なんか、変な人ですいませんでしたw
レポートは軽くブログで書きますが、まとめに時間がかかるかもしれないのであまり期待しないでくださいw

第5戦はスプリーさんの仰る通りの展開だったことは間違いないです。マブスの終盤の勝負強さは、バレアの4Q序盤の頑張りやテリーの序盤のタフショット成功がなかったら起こりえなかったことですからね。

ヒートはやはりレブロンの活躍待ちなんでしょうかね・・・。正直、マブスがここまで頑張らなければ話題にすらならなかったのではと思ってしまいますが、彼の奮起が「今」必要であることは間違いないので、何とか納得のいく手段を見つけてほしいところです。
2011.06.12 19:55 | URL | コービー #JyN/eAqk [edit]
お久しぶりです。

レブロンとウェイドの悪ふざけが話題となっています。
第5戦の試合前にヒートの練習を終えたレブロンとウェイドが
第4戦で風邪をひいたノビツキーのその姿をまねるようにせき払いをして
笑い合っている映像がテレビで繰り返し放送されたそうです。

なんて幼稚で愚かな行為なのでしょう。
レブロン入団以来、レブロンに魅せられ、キャブス、ヒートと応援してきましたが
この愚かな行為には、さすがに呆れて言葉もありません。

ファイナルまで激戦を勝ちあがってきたマブスです。
いつ何時でも対戦相手には敬意を表さなくてはいけません。
バスケットボール選手である前に人間として、何事にも敬う心を忘れてはいけません。
人を卑下すると必ず『しっぺ返し』が返ってきます。

それに対しノビツキーのリングへの執念、チームメイトへの信頼
リーダーシップ、そしてダラスファンを愛する心、本当に素晴らしいです。

こうなるとGAME2の4Qで15点差がついたとき
マブスベンチの前でやったパフォーマンスも愚かな行為だったのでしょう。
そりゃ~負けるわな

マブスに勝ってほしいと強く思いますが
レブロンとウェイドの能力だけで勝ってしまいそうだから恐ろしいです。


ヒート 4-1 マブスと予想した自分が情けなく、そして恥ずかしいかぎりです。
2011.06.13 03:15 | URL | Onigiri #JyN/eAqk [edit]
お疲れ様でしたー
また東京に来たときはぜひ声をかけてください。

マイアミ脆かったですね。
諦めるの早かったですし。
まぁマイアミはこれからのチーム、ダラスは今年or来年までのチームです。
ダラスは有終の美を飾れて、マイアミは負けたことが財産となって・・・みたいな展開になって良かったのではないでしょーか。
2011.06.14 06:22 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
どもどもお久しぶりです。

そんなにご自身を卑下しなくても。
youtubeにもあがってましたが消されたようですね。

ウェイドはシーズン前でWTC発言でNY市民の怒りを買いましたし(過去記事にあります)、どんどん嫌われてしまってますね。しかもコート外の言動で。

Onigiriさんが仰ること、相手がいるスポーツをやる上で非常に大切なことだと思います。
「しっぺ返し」喰らってしまいましたね。
マイアミは選手もファンも早々と諦めてしまいましたね。

3人マイアミに集まったとき、ジョーダンは3人のことを「Children」と表現していました。
そういう言動含めて「大人」になってから初めて優勝に相応しい選手、チームになるのかもしれませんね。

Pick 'n Rollのご参加改めてありがとうございました。
順位のファイナル版、まとめましたのでどうぞご参考になさってください。
2011.06.14 06:30 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/242-c89e948c
