スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

初めてNBAに全く関係ない話

Posted by spree8(スプリー) on 05.2011 自己紹介的なアレ 8 comments 0 trackback


してみます。
大してネタも無いので。
まぁファイナルというNBAのクライマックスがありますが。
あ、シャックお疲れ様でした。
久しぶりにBSで第2戦を見ましたが、ハーフタイム中によくまとまっているハイライトが流れてました。
LAL時代はアンチだったため少なくとも好きな選手では無かったですが、いないといないで寂しいですね。


本題戻ります。
(散々ツイートしているのでご存知かもしれませんが、)最近私はランニングブームに乗ってしまい、大学の同期3~4人と週一ぐらいで走ってます。
みんな学生時代はバスケ、野球、ハンドボールとスポーツ経験者ですが、いずれもロードワークなどは苦手なクチです。
実際私もずーっとバスケやってましたが、ロードワークは遅かった・・・
さらに悪いことに私は完全に形から入るタイプでして、ウェアもニックスカラーで揃えています。

ジャーン
293204306.jpg



で、今回初めてハーフマラソンに出場してきました。
もちろん全員初めてです。(今回は3人で)
とにかくタイムとかどーでもよくて、3人全員が完走するという体で参加。

普段走ってるときは14~15キロを1時間半そこらで走るので、おそらく完走は大丈夫&(19キロ2時間半)というタイムカットも余裕でしょーと高をくくっていました。
とはいいつつ人生初めてのマラソン大会なのでキンチョー。

しかし、完全に舐めていました。
夜走るのと日中走るのは全く違います。

暑い→給水所で水を飲む→体が重くなって走れなくなる→スピード落ちて更に暑い→給水所で・・・

という負の無限ループ。
とにかくタイムカットされてしまうと順位も記録も出ません。
15キロ付近を過ぎてから倒れる選手も増えてきて救急車を何台も横目に見ながら、
「リタイヤ」と「タイムカット」のネガティブ横文字が頭の中をグルングルン回ります。

しかし、ここでニックスカラーを来ている人間リタイヤしてしまったらニックス株が落ちてしまう!
とは思う暇すらありませんでしたが、
何とか完走しました!!
いやはや、その達成感はなかなか格別なものがありましたよー。


これが完走証。ちゃっちぃ・・・
完走証


仲間と記念撮影
集合


個人で記念撮影
完走


まぁ、かなり恥ずかしいレベルで遅いのはお許しください。
某芸人は私がハーフを走るタイムとほぼ同ダイムで東京マラソンを完走したわけですから化け物です。
ハーフを走り終わった後に、同じ距離をもう一回走るのは今のところ無理。
いつかはフルに出たいとは思っていますが、遠い未来になりそうです。


会場の雰囲気はというと、東京マラソンのように仮装している選手の方はほとんどいませんでしたが、
結構ユニークなものを来ている人もいました。
例えば、

・シドニー五輪のKGのジャージ(この人には勝ちました)
・デンバー時代のメロのジャージ(メッチャ早い)
・「ランブルボール注入中!」と書いてあるティーシャツ
・「休むのはゴールしたあとでいい」と書いてあるティーシャツ(←後ろを走るとモチベ向上)
・「歩いちゃえば?」と書いてあるティーシャツ(←後ろ走ると本当にやる気無くす)
・おそらく「原発反対」なんでしょうけど、走ってる間にステッカーが破れちゃって「発反対」となっているステッカーを貼っているティーシャツ

次はアマレのジャージでも来て走ろうかな。
(スプリーのジャージはXLなのでデカイ)


終わったあとはタクシーで8,000円ぐらいかけて自宅まで帰り、温泉入って、しゃぶしゃぶ食べましたとさ。
オシマイ。

たまには「らしくない」記事をアップしてみるのも気分転換ですね。
明日はダラスでの第3戦。
楽しみですねー。


あー・・・体痛い・・・


応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ




スポンサーサイト

▶ Comment

お疲れ様でした!、ハーフ走るってどんだけ大変か…凄いっすね~今後も引き続きやりとげる事が重要かと思います!「継続は力なり」これはブログも同様かもですね。


ニックスカラーにこだわるならランニングシューズも勿論ニックスカラーっすよね??、そこまでこだわったら本物ですな~、IDとかで作ってみると面白いですよ☆
2011.06.06 07:59 | URL | tk #JyN/eAqk [edit]
このことツイッターにも書いてましたね~

いやー健康的で羨ましいですよホント。早いうちに筋肉痛くるのはまだ若い証ですからね。
まだ二十歳でもない俺なんて……

俺もそういうのでてみたいですね賞状は別にいらんけどww

お疲れでした
2011.06.06 08:01 | URL | JACK #- [edit]
お疲れ様でした。中学では陸上をやらされ、自分の部活と掛け持ちさせられていたのロードワークはだいっ嫌いでした。
それがあって、高校からは文化部へ・・・へたれです。
ハーフでも完走って凄いです!尊敬の眼差し。
私は、筋トレとヨガをWiiFitでやってます←完全なお遊びwww
2011.06.06 20:42 | URL | ちはる #JyN/eAqk [edit]
お疲れ様です!
元々走るのが苦手な人間なので死ぬかと思いました。
それまで20キロ以上をぶっ通しで走ったコトが無かったもので・・・

>今後も引き続きやりとげる事が重要かと思います!「継続は力なり」これはブログも同様かもですね。

全く仰る通りです。ブログの方は完全にサボリ気味になっているのでヤバイですw


> ニックスカラーにこだわるならランニングシューズも勿論ニックスカラーっすよね??、そこまでこだわったら本物ですな~、IDとかで作ってみると面白いですよ☆

うわ~すいません、ニワカでした~ww
というのも、シューズのカラーはなんと真っ赤っか!シューズだけはちょっと機能重視ですw
IDとかはランシューでもやってるんですねー。
ちょっとググってみますわ。
2011.06.07 07:35 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
お久しぶりです~

えぇ、ツイートしまくってたのですが、なんかたまには気分転換をと思い、本家の方でも更新してしまいました。

> いやー健康的で羨ましいですよホント。早いうちに筋肉痛くるのはまだ若い証ですからね。

な~に、オジサンみたいなこと仰ってるんですか~ww
JACKさんの方がかなりお若いのですからね!

是非チャレンジしてみてください。
夜ばっかり走ってるといざ日中走る時は死んじゃいますので、そこだけはご注意を!
賞状は本当にショボくて若干残念なのですが、これはこれで自己満足してますw
2011.06.07 07:39 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
どうも~お疲れ様です。

ちはるさん、陸上部だったんですね!
それこそ、尊敬ですよ!
さては短距離派ですか?
私も実は100M走などは得意だったのですが、長距離は大大大大大の苦手でした。
ロードワークの日は部活を休もうかとさえw

おぉ、WiiFit!
あれ、どうですか~?
私も休日とかにやってみよーかなーなんて思ったり思わなかったり。
相方もちょっと興味あるみたいなのですが・・・
2011.06.07 07:43 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
こんばんは~!WiiFitに興味がおありですか?
サボるとWiibo(足元のあの板)が「昨日はどうしましたか?」とかうるさいですよwww
身体測定後、ちょっとしたテストをして、バランス年齢なんてのも出してくれます。
ヨガ、筋トレ、バランス、有酸素運動、トレーニングプラスと分かれてまして、運動したい時間内でセットメニューをWiiboに作ってもらうことも可能ですし、生活改善、若さを保つ、メタボ対策、安眠などの項目別のメニューもありますよ。
面白いと言えば、面白いです。
最初の3週間ぐらいは毎日きちんと続けてました。
体が硬いので柔軟性とバランス感覚を取り戻す為に・・・ぶっちゃけ老いと戦う為にwww
体調崩してから、ちょこちょこサボりますが、それでも前屈が少し楽にできるようになりましたよ。
って、どんなレベルやねん?という話ですが。
家の中で気楽に出来る点では気に入っています。
2011.06.07 23:48 | URL | ちはる #JyN/eAqk [edit]
どうも~お世話になっております。

いや~筋トレなどは少しやっているのですが、
やはりなんかメニューが欲しいんですよねー。
まぁ簡単なメニューであればネットとかで調べれば事足りるのですが、
ベンチマークが欲しいのが正直なところです。
今の所、体重の変化ぐらいしか計っていないので、
そういったメタボ対策、安眠、生活改善までやってくれるのはうれしいです。


私も体はちはるさんと同じレベルでガッチガチに硬いですw
相方が異常に柔らかいのでいつもバカにされているのですが・・・

家の中っていうのはかなりの魅力ですよね。
ランニングは雨降ったらおしまいですし。
Wiifit、改めて検討します。

ありがとうございました。
2011.06.08 09:01 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/236-c1a6b9ab
