
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

負け組シリーズPart.5

Posted by spree8(スプリー) on 21.2011 10-11プレーオフ 4 comments 0 trackback
4a3cfa35a8fd92d0bc1964d27d22157d-getty-113288595kc031_oklahoma_cit.jpg


やっとこさ、出張&ホテル暮らしに幕を閉じました。
新幹線内観戦もこれで終わり。
家のPCの高画質でゲームを見れるようになります。
のはずなのに、飲み会ばかりであんましNBAを見れていないという・・・w

んでもって再びビューイングパーティーがあるそうです。
ファイナルですね。
詳細はコチラ
はい、早速予約しましたー。
実際に参戦するかどうかは未定ですが、仕事の都合がつけば行きます。
いつもお世話になっているコービーさんも東北から参戦するそーです。


おっと、、そんな私のどーでも良いプライベートはおいといて、
まずはPick 'n Rollの更新です。
預言者いのっち様の単独トップは変わりませんが、kogeさん、CurrrrrYさん辺りが猛追しております。
CFは的中すると30ポイントなのでまだまだ一発逆転ありますよ。(私は無いですけど)

standings_0518.jpg


それでは本題続けていきます。
今日は1チームですね。

Vol. 11 Memphis Grizzlies


mirackuma.jpg

大躍進したミラックマ。
来年以降が凄い楽しみですね!!
と思えるかと言われればそーでも無い気も。

ザック神が空白になっていますが、4年71ミリオンの延長契約をしています。
ザック神と言えば、昨年オフにチームが延長契約を結ばなかったことに不満を持って若干のトレード希望宣言をした記憶があります。
確か、希望チームはデトロイト。

まぁ、昔の話は置いときまして。
相変わらずミラックマのフロントの意図は理解に苦しみます。
ザック神と延長契約を結んだのは4月中旬。
いや、確かにザック神の改心は目を見張るものがありますし、ザック神降臨無しにこのチームの躍進はあり得ませんでした。
しかし、ザック神とゲイ、それにコンリーまでにもそんなに払っちゃってこの先どーすんの??とは疑わずにはいられません。
というか、このチームはなんだかよくわからないのですが、新CBAを全く恐れていないですよね。
新CBA?何それー?ぐらいな勢いです。


当然プライオリティーはガソル弟の再契約。
いやー10ミリオン弱は覚悟しないと他チームに持っていかれてしまう気がします。
ドケチなチームがいくら提示するのでしょうか。
一応、マルクを狙っているチームの一つである我らがニックスは「ガソル弟は再契約する」という算段らしいのですがね。
とはいえ、新CBAでは相場が変わってくるのでもしかしたらもっと安い契約になってしまうのかもしれません。
とか何とか言ってるうちにバティエもどっか行ってしまうかもしれません。
アーサーも・・・ちょっと難しそうですね。

で、今年のミラックマはご存知の通りエース不在のままここまで来ました。
ゲイがいたら更に上を行けたかもしれません。
逆に、ここまで来れなかったかもしれませんし、それはわかりません。
後者であると考えたとして、かつ、ガソル弟との再契約にかなりのキャッシュをペイする。
以上の前提を考慮すると、当然ですがゲイのトレードオファーという話は出てきます。
しかし、オーナーのハイズリーはゲイをトレードする気は無いとコメント。

このチームの目標はどこなんでしょう。
どーしても私には早期決断感が否めません。
このコアメンバーで優勝まで狙うのであれば、まぁわかります。
マイアミはあの3人で優勝を狙っているので(ディスカウントしたとはいえ)長期高額契約が3本もあるわけです。
しかし、ミラックマの場合でもそれが当てはまるのでしょうか。
似たようなチームが実はイーストに1チームあります。
それはアトランタ・ホークス。
強豪チームですが、やはりセミカンで頭打ちとなっています。
加えて、ザック神は改心しましたが、いつまたダークサイドに堕ちるとも限りません。
3年後も同じポジションにいることができるか。
そこは少し懐疑心を持ってしまいますので、やはり来年も楽しみなチームですね!なんて安易に言えないひねくれた私がいます。
とはいえ、こんな素人なネガティブ意見を覆すような活躍を来年以降も見せてくれればNBA全体としては盛り上がるわけですし嬉しいですね。


負けてしまいましたが、ミラクルニックスを彷彿とさせる大躍進で楽しませてくれました。
THX!
fbc2583c4dbeb0912a4fb4984e204ae8-getty-113288514rm002_memphis_griz.jpg


【今週見た試合】

今週全然試合見てない・・・

OKC@DAL Game1 112-121
MIA@CHI Game1 82-103

PO累計:31試合 NYK:4試合
RS累計:94試合 NYK:73試合
累計:125試合 NYK:77試合


応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ






▶ Comment

ミラックマの今後は予想難しいですね~来季以降FA組何人か出ていって、今季ほどの破壊力が無い気がします(全てはゲイ次第)
色々払いすぎ感は否めないですね・・・( ̄▽ ̄;)
2011.05.21 09:58 | URL | KG #- [edit]
自分はゲイがいたら更に上に行けたと思います。
ゲイのダンクなんか見るとほれぼれしちゃいます。
個人的にゲイは凄い才能の持ち主だと思うので、ゲイとザックのグリズでかなりいいトコまでいけるんじゃないかと。
去年、なぜ制限つきFAのゲイにMAX契約を早々に提示したかはいまだにナゾですが…

あと、当然ガソール弟との再契約はするべきだと思います。
ただ、もし弟に出て行かれたらグリズはNBA史上に残る7フッター兄弟を失う、なんてとんでもないことに…

2011.05.21 22:54 | URL | koge #JyN/eAqk [edit]
どうもです。
難しいですよね~。加入組によってはナイスジャッジと評価もできるのですが、ちょっと大枚はたきすぎてると思いますねー。
2011.05.22 23:44 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
お世話になっております。

> 自分はゲイがいたら更に上に行けたと思います。

ま、そう考えるのが普通ですよねw
なかにはすーぐゲイ不要論とか騒ぎ出すメディアもいるわけですから・・・
そういう情報ばかりに振り回されすぎてはいけませんね。。

> あと、当然ガソール弟との再契約はするべきだと思います。
> ただ、もし弟に出て行かれたらグリズはNBA史上に残る7フッター兄弟を失う、なんてとんでもないことに…

どうでしょう、サイン&トレードでここで今一度兄と交換してみましょうかw
すいません、悪い冗談ですw
2011.05.22 23:48 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/234-c6190635
