スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

負け組シリーズPart.4

Posted by spree8(スプリー) on 16.2011 10-11プレーオフ 2 comments 0 trackback
spreeさんへ


PCで見てくださってる方はもうお気づきだとは思いますが、
ヘッダー画像を頂きました!
お世話になっているコービーさんのサムネ画像も描いてらっしゃるUniさんからの投稿です。
今回は私の我儘を通していただいて、ミラクルニックス画像を描いてくださいました!
素晴らしいタッチですね!
いや~大満足♪

サンダーとリラックマの戦いはまだまだ続きますよー。
ザック神が降臨するかしないか、デュラントタイムが来るのか来ないのか、ウエストブルックのオレオレ詐欺(自己中プレー)の再発防止なるか、お互いのガッチガチなディフェンスが見れるのか、色々見どころありますねー。

というわけでPick 'n Rollの更新です。
あれですね、進んで行くに連れてポイントが高くなるシステムとなっているのでまだまだ一発逆転ありますよー。
kogeさんはファーストラウンド終了時点では私と同じだったのに、セカンドラウンドでかなり稼いでらっしゃいますね。
standings_0515.jpg



というわけで引き続き行きます。

Vol.9 Atlanta Hawks

hawks_l.jpg


JJがMAX契約で批判されてたことなんて忘れてしまっているのではないでしょうか。
JJがMAX相応かどーかは終わった事なのでこの際どーでも良いとして、
ハインリック、ティーグが怪我してなかったらというタラレバ・・・

前HCのウッドソン体制ではカンファレンスセミファイナル止まりということだったので、AC昇格という形になりました。
去年スウィープされたオーランドをリベンジ出来たという点では良かったのでしょう。
しかし、悲しいことに次が1位のシカゴとなってセミを勝ち抜くことはできませんでした。
来年も主力メンバーは変わりません。
出る可能性があるとすればクロフォードぐらい。

補強ポイントとしては契約切れで軒並みいなくなるセンター陣。
いやはや、本当に今年はセンターの競争率が高そうですね。
それに伴い、意味不明な高額契約が増えなければいいのですが・・・

来年の目標はやはりカンファレンスファイナル進出。
そしてアトランタファンの増加。
いや、プレーオフならまだマシでしたが、レギュラーシーズン中のアトランタでのニックス戦でアマレに対してMVPコールが聞こえてしまうようでは・・・

アトランタファン頑張ってください。。


Vol.10 Boston Celtics

celts_l.jpg


負けましたねー。
とりあえずドック・リバースはまだまだ続けるようです。

来年はBIG3体制ラストシーズンとなります。
ロンドの怪我、ペリメーターのディフェンス要員がいなかったこと、インサイド陣が微妙というのが敗因だったでしょうか。
ジェームズ・ポージーやトニー・アレンのようなペリメーターのディフェンスがいなかったのが結果的にキツかったのかもしれません。
特に、今年はマイアミが相手でしたから余計にそう思ってしまうわけです。
エインジGMはトニー・アレンと再契約すべきだったと後悔しているという情報も入ってきています。

目玉はグレン・デイビスの再契約とジェフ・グリーンにマッチするかどーか。
ベイビーはちょっとプレーオフでは思うような働きができませんでしたが、やはりここでベイビーに抜けられるとキツイです。
グリーン本人は残りたいみたいですね。名前も名前ですし。
で、再契約したらグリーンをスタメンにしてピアースをベンチからなんて仰天情報もあります。
エインジのコメントなのですが。


まぁ大きな補強はできないと思います。
コチラも静かなオフを迎えて来年解体という流れでしょう。
しかし、ボストンはバードの時代の頃に最後までBIG3を抱えて、彼らが引退後にずーっとドアマットチームだったという過去を経験しています。
同じ蹄鉄を踏むことになるのかどーなのか・・・

来年がラストとは言え、BIG3もまた年を一つ重ねるわけです。
エインジGMは辞めるんでないかなんて憶測も流れています。
そろそろセルツの時代も終焉に向かいつつあるということでしょうか。


【今週見た試合】

試合数少なくなってきてだいぶ余裕を持って観戦できるよーになってきました。

LAL@DAL Game4 86-122
OKC@MEM Game4 133-123
MEM@OKC Game5 72-99
OKC@MEM Game6 83-95
MIA@BOS Game4 98-90
BOS@MIA Game5 87-97
ATL@CHI Game5 83-95

PO累計:29試合 NYK:4試合
RS累計:92試合 NYK:73試合
累計:121試合 NYK:77試合


応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


スポンサーサイト

▶ Comment

負け組シリーズお疲れ様です。さすがの分析ですね。

アトランタはPGをどうするんでしょう?
ブルズ戦のジェフ・ティーグを見てるともうスターターでいい気がします。
ハインリック好きなんだけどな…
ハインリックをレイカーズへトレードとかないですかね?
フィシャーも年だし、ディフェンスいいと思いますし。
まぁ交換相手は誰がいいんだかわからないんですけど。

あと、Pick 'n Rollではサンダーが(スパーズに)勝つ予想をしてたのですが、プレーオフでのグリズを見てたらもう一度アップセットを起こしてほしかったです。
来シーズンがあれば、グリズはいいとこまで行けそうですね。
しかしサウスウエストは激戦区だなぁ…
2011.05.17 21:02 | URL | koge #JyN/eAqk [edit]
いえいえ、恐縮です。
というか、今年はかなり手抜き感が否めないのですが・・・

ティーグはだいぶこのPOで評価を上げた気がします。
ただ、やはりPOの活躍というのは一時的なものでもありますので、スタートはやはりハインリックで行くのではないかと考えます。
もちろんハインリックも控えから出てきても何ら問題の無い選手なのでこの辺はフィックスせずにフロー的にいくのではないでしょうか。

なるほど、ハインリックをレイカーズにですか!
となると、アトランタはバイナムorガソルが欲しい所ですがそれだとサラリーが釣り合いません。
パチュリアを入れてやっとバイナムが交換できるレベルです。
レイカーズはバイナムorガソルを出すならやはりウォルトンをパッケージングしてくると思うので、両チーム間でのトレードは難しそうですね。。
ただ、そのために「Ⅹ角トレード」というものがありますから、可能ではあります。
そしたら面白いかもしれませんね。トライアングルにもフィットしそうですし。


kogeさんはセカンドラウンドは堂々の1位ですぞ!
相手は違えど、サンダー勝利の予想は的中されてますので、もちろんポイント加算です。
ミラックマは惜しかったですねー。
最終戦がホームだったら勝っていたでしょう。
ミラックマについてはシリーズ内でやらせて頂きますので、ツッコミよろしくです。
2011.05.18 07:12 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/233-67b717f4
