
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

Mr.123Q

Posted by spree8(スプリー) on 04.2010 New York Knicks 6 comments 0 trackback
mikedantoni.jpg


今日はニックスの話です。
まぁ勘の良い方はタイトルで気づいているとは思いますが昨日の@ウォリアーズ戦のお話です。結果はコチラ


まぁこの2チームの対戦と聞いて、両チームとも明日のジョーばりの両手ぶらりノーガード戦法を予想するわけですが、案の定117-128というなかなかハイスコアなゲームになりました。(あ、でもジョーは力石とお互い両手ぶらりになった時、ずっとお見合い状態だったからこの例は微妙かな。まーどうでもいいかw)

全然関係ないですが、同じ日に行われた今シーズン現時点で失点1位のボブキャッツと7位のバックスの試合はOTにもつれ込んだにもかかわらず87-86という非常にロースコアなゲームでした。チームカラーってホント面白いですね。ちなみにボブ猫が勝利したので順位争いが面白くなってきました。

話を戻しますが、この日のデビッド・リーはなんと37P20R10Aというハイスコアトリプルダブルを達成!20P20Rを含めたトリプルダブルはジャバー以来らしいですが…

素晴らしい活躍でしたね!…って、っんなわけないっ!!
その数字自体は素直にすごいと思います。ですがその数字を残してフツー負けますかね。勝てばいいですよ。しかもこの試合はガロも29P8R8Aとこれまたトリプルダブル級の数字を残しています。二人とも途中からチームの勝敗よりも個人スタッツを重視し始めて、プリングルスも何も言わない。これじゃ勝てるわけが無い。
3Qが終わった時点で8点のビハインド。キツいですが追いつかない点差ではないです。
そして4Q。リー君は6点3Rというなんとも寂しい数字…ガロは12Pと頑張ってましたが。
あ、ちなみにニックスはドラフトの指名権を上げようと、わざと負けたわけじゃないですよ。なんせ今年のニックスの指名権は現在ハイレベルなウエストの2位を争っているジャズが保有してますからw


ちなみにウォリアーズのPoints in the Paintは60点
リー君がもともとPFで、仕方なくCをやっているというのはわかります。それにしてもやられ過ぎ。
ボックスアウトはしないし、ディフェンスもしないし…ブツブツ。。
それか来年の契約が取れるかわからないから各チームにアピールしてるのでしょうか。

そして相手はウォリアーズ。リーグで下から4番目に成績が悪く、失点がリーグで一番多いチームです。これがキャブスだったら。。

で、当の本人はこの「素晴らしいスタッツ」を盾に高額複数年契約を要求しているわけです。
前も言いましたがもう一度聞きますw

あなたがGMだったらこんな選手に10ミリオン以上も払えますか?

いくら素晴らしいスタッツを残しても勝てないんじゃその価値は無くなってしまいます。

例えばジョシュ・スミスJ.R・スミス。この両スミスはスタッツこそは去年と変わりませんが(むしろジョシュは2,3年前の方が良い)、プレーヤーとしての評価が今年かなり上がってます。特にジョシュですね。彼に限って言えば以前の様にKYショットを打ったりコーチに造反をしたりすることがなくなりました。結果チームも勝っています。
数字を残せば良いってわけではないんですよね。
もっと言うならば今年のリーのスタッツはダンカンよりも上ですからw


そういう面でNBAのスタッツは鵜呑みにしてはいけないんだな、と深く思ってしまいます。
ってか読み直したら完全に愚痴になってしまってますねw申し訳ないです::
リーもシックスマンとか2,3番手だったら良い働きをすると思いますよ!(←謎の擁護w)


ビ「二人ともボール回そうよ!!」(中)  (注)ビル・ウォーカー
リ「いや、スタッツ上げたいんだ。俺に回せ」(右)
ガ「(今日は俺もスタッツ狙おうかな…)」(左)
デ「はぁ、やる気でねぇな…」(後ろ)   (注)クリス・デュホン
42b7a56ea4fb04526648ddaaf91d6e8b-getty-90044347rw021_warriors_knicks_convert_20100404224812.jpg


マタドールと呼ばれてます。
どうぞお通りくださ~い
a96007e390ebf2913ff33c37ba6e348d-getty-90044347rw024_warriors_knicks_convert_20100404224936.jpg


ん?呼んだかい?
94c995ac4ca01f8ec5c2cb294659dcb4-getty-90299632ib020_raptors_heat_convert_20100404224552.jpg







だんだんリーが叩かれすぎて可哀相になってきた方はクリックお願いしますw!→人気ブログランキングへ

▶ Comment

来年はボッシュ連れてきて、もう一人大物FA連れてきたら古豪ニックス復活ですな。
是非とも期待しとりますよ
2010.04.04 23:50 | URL | KG #- [edit]
KGさん、コメントありがとうございます!

ホントですね~。ボッシュは最低でも欲しいところです。そしてレブロンが取れれば最高なんですけど、最近来ないんじゃないかっていう他の選手がチラリホラリ。
まーレブロン本人ももう答え出しているかっていったら微妙なトコロですけど…

何回も言ってますが死ぬまでにニックスの優勝が見たいんですw
2010.04.04 23:59 | URL | spree8 #- [edit]
コメント遅れましたw
ふむ、そういうことか・・・。本当に書いてあるとおりの会話(妄想?)をしていたら、同じくオールスター初出場を果たした某問題児化する恐れがありますね(゜д゜)

いや、大げさだけどいかにもプリングルスらしいと思いましたw元ACの現サンズHCにも聞かせたいですw
2010.04.05 01:25 | URL | コービー #- [edit]
コービーさん、コメントありがとうございます!

ですね~。その問題児も元ニックスと考えると恐い恐いwでも彼は改心したのかチームを勝たせてますからね~。惜しくもプレーオフは逃しましたが。

そしてプリングルスは昨日さりげなくリー批判しましたねw
プリングルスの考えていることはいまいち分からない…
2010.04.05 22:20 | URL | spree8 #- [edit]
こちらではスルーしましたがガロのスタッツもちょっと詐欺っぽいですよね、

う~んやはりリーの本当の力を判断するにはもう移籍しかないっすよねv-8例えばラリー・ブラウンの下でプレーとかしたらどうなるかな?なんて考えてしまいます(あくまでも妄想)、

ネッツがやけに感心を持ってると・・・確かオフは完全FAでしたよね、だったらもう見返り無しでもいいのかな、な~んて、ちょっと辛口でした
2010.04.05 23:37 | URL | tk #HcnFm8SE [edit]
tkさん、コメントありがとうございます!

ネタ被ってホントすいません。。
でもニックスファンなら誰もが思いますよねww

勝てば文句無いんですけどね~…

しかし、いいタイミングでプリングルスもリーを批判(まではいかないけど)してましたね。ちなみにプリングルスは以前you tubeで「NBA似ている人特集」みたいな動画を見て、ダントーニ=プリングルスになってたことからそう呼んでますw

「リーは弱小チームに在籍しているが故のハイ・スタッツであり、他のチームで同じ成績を残せるか微妙。5年間チームに在籍しているけど32勝以上したことがない」

みたいなことらしいです。

ラリー先生のもとなら、ディフェンスを基礎からやらされそうww
ネッツにしろラプターズにしろ移籍した方がいいと思いますね~。
本人のためにもチームのためにも。
2010.04.06 00:31 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/23-7708ed25
