
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

負け組シリーズ Part.2

Posted by spree8(スプリー) on 08.2011 10-11プレーオフ 4 comments 0 trackback
ap-201105071936705711257.jpg



ごめんなぱい。
更新だいぶ遅れました。

どーしましょ。このままレイカーズが負けるよーだと、Pick 'n Rollにおける私の点数は伸びません。
ブルズ頼むよ。
サンダーは本当にウエストブルックで自滅するようだと、ミラックマに持っていかれそーです。


というわけで進めます。


Vol.3 Denver Nuggets

nuggets.jpg


やっと、やっと、マーティンの契約が終わります。
そしてなんとネネが自分のマーケットバリューを試したいがためにオプションを行使しないとか言いだしてるようで。
そうすると財政的にかなりの流動性を持たせることができます。
高額を要求してきそうなのはチャンドラーとJRぐらいでしょーか。
アフラロは適正価格で再契約しそー。
それでもアホな契約をしない限りは全然賄えます。
スミスはかなり怪しい気もしますが、チャンドラーは再契約でしょうか。
ニックスがチャンドラーを取り戻すプランを画策しているようですが。

で、PGはローソンとフェルトン。
ウイングはガロ、チャンドラー、アフラロ、アルハリ。
インサイドがバードマン、アルハリ、モズっち。

弱いのはインサイドですね。
マーティンとネネの去就が気になります。
マーティンはどうやら勝てるチームに行きたいとのこと、ベンチでもいいから。
この二人(ネネは割と最近評価上げてきましたが)はいわゆる不良債権と謳われ続けてきました。
しかし両方に去られるのはチーム事情上、ちと困ります。
今年FAで相対的に有望なインサイドは
クリスティッチ、プリジビラ、タイソン・チャンドラー、チャック・ヘイズ、マルクぐらいですね。
う~ん、かなり去年に比べて見劣り。。
やはりネネは引き留めるべきですね。
ガソル弟が来ればいいですけど、かなり競争率が高そうです。

いずれにせよ将来有望だと思います。


フェ「おい、俺ら有望だってよ。」
アル「まーた、知ったかでテキトーなこと言ってるな」
チャ「まぁまぁ、言わせておけって」
JR「あー、ダリぃ・・・」
バー「ふんふふーん♪」
ff3fa350c94930059250e20b4fa55c71-getty-112193767dp009_oklahoma_cit.jpg



Vol.4 New Orleans Hornets

hornets.jpg


昨年、優勝を狙えるチーム作りをするという約束でトレード志願を取り下げたらしいクリポー。
誰もが予想しなかったスタートダッシュ、そして限界が見えてきてからのトレード、ユーイングJr.との契約、そしてレイカーズ相手に善戦。
これは将来有望でしょ!
一見そう思いたくなりますが、私はかなり前途多難だと思います。

このチームはまずお金がありません。つまりタックスが払えません。
資金的に逼迫しているのでかなり効率的なマネーゲームを強いられます。
やるべきことはSGの補強とPFの補強。
優先順位はPFになってしまうでしょうね。
デビッド・ウエスト、そしてカール・ランドリーの引き留め。
先にも書いたように今オフのマーケットはかなり微妙です。

で、なんとか再契約できたとします。
問題はそのあと。再契約できたということは、この二人にかなりのお金を使うことになってしまうので、ベリネリの再契約が難しくなってしまいます。
クオリファイングなのでこの二人の再契約に手こずっていると、さっさと他のチームに獲られてしまいます。
しかもシートにサインされても、マッチする金額的ポイントの判断も難しい。
ちょっとベリネリに関しては来年違うチームのユニを着ている可能性が高そうです。

それもクリアした上で、今度はバックアップセンターの向上という課題も待っているわけです。
加えて契約残っている選手は割と長期。イコール、トレードが困難。
ね・・・結構、大変そうでしょ?


クリ「うわぁ~ん、、前途多難って書かれたーーー」
グリ「だ、大丈夫・・・た、ただの知ったかさ・・・」
ca0d3b53dd9eb287c3b1889f3f3278d4-getty-112185944rm012_los_angeles_.jpg


Vol.5 Philadelphia 76ers

76.jpg

あんまり書くこと無い・・・

かなりホーネッツと似ています。
プレーオフ無理だと思ってましたが、COY次点だったダグ・コリンズのバスケットが浸透して、加えてエルトン・ブランドが少し復活して、予想外にプレーオフ出場を果たしたシクサーズ。
FAになる選手が大していない、長期契約者が多くてトレードもし辛い。
そしてGMが割とアホの部類。

プライオリティーと言えばヤングの再契約ぐらい。
PGはルーとジュルーのままで行くでしょうし、
ウイングはイギーとヤングとターナーとルーで回すでしょうし、
インサイドはブランドとホウズと昨年プチブレイクしたスペイツの成長待ち…

そう、このチームも成長待ちなんですね。
まぁどっかのチームみたいにアホみたいなトレードを繰り返すよりはこれが本来のあるべきチームの姿なのかもしれません。
というか、そうなんでしょう。

確かに若手は楽しみです。
じゃー、若手が成長すれば化けるんじゃないか!と言われれば、ぶっちゃけ来年もプレーオフに出られるかどうかは分かりません。
いくらイーストとはいえ、そこまで甘くありません。
そこをどうやりくりするのかは非常に楽しみです。

トレード等で人材補強するのは来年のオフになるでしょうか・・・

ダグ「オラオラ、お前らなんかネタ作ってこい!」
1b531abd7d0123095b19380ea4d88ec3-getty-112195202rc019_miami_heat_v.jpg

【今週見た試合】

新幹線の移動中に見まくっていたら実はいつもより見ているという事実・・・

ORL@ATL Game6 81-84
SAS@MEM Game6 91-99
DAL@LAL Game1 96-94
DAL@LAL Game2 93-81
LAL@DAL Game3 92-98
MEM@OKC Game2 102-111
OKC@MEM Game3 93-101
CHI@ATL Game3 99-82
BOS@MIA Game2 91-102
MIA@BOS Game3 観戦中


PO累計:22試合 NYK:4試合
RS累計:92試合 NYK:73試合
累計:114試合 NYK:77試合


応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ



▶ Comment

こんちわ!NAKです。この企画、楽しみに拝見させて頂いてます。
私はオフのトレード前後にこの企画をやるのですが、とても参考になります♪

ニューオリンズはCP3を中心に、来シーズンも補強していくといってますが、どうなんでしょね。相性の良い選手のみ確保して、また積極果敢にトレードしていくって事でしょうかね。なぜだか、クリーブランドとレブロンの関係を連想してしまいますね。。。

この企画でのIND編を楽しみにしてます♪
2011.05.08 19:54 | URL | NAK #JyN/eAqk [edit]
お世話になっております。
いやーなんか今年は特にニックスばっかり見てたので微妙な感じがプンプンしてますが、一応毎年恒例になればいっかなーなんて安易に思っています。

まさかアリーザ中心のチーム作りするわけにもいかないですしねーw
とにかくクリポー引き留めのために打てる手は打ちたいですよね。

インディアナ編の時は総ツッコミ願いますw
2011.05.09 20:47 | URL | spree8 #- [edit]
どっかのチームみたいに>
マジックのことかああぁぁぁぁあ!!

とりあえず金色さんもこちら側に参りましたよ。

2011.05.09 23:20 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
どうも。
暗黒の世界へようこそ。

というのは冗談ですが、ちょっと不甲斐無かったですね。。
しかし東と西の大都市チームがスウィープを喰らうとはこれまた稀有な出来事になってしまいましたねー。

2011.05.10 01:09 | URL | spree8(スプリー) #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/227-026f1280
