スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

Thanks Knicks

Posted by spree8(スプリー) on 26.2011 New York Knicks 10 comments 0 trackback
b0d57ed8a9ac32abb3429b6c8895efc3-getty-112195484cc054_boston_celti.jpg


ゲーム4 89-101 BoxScore

負けました。
戦前から分かってはいたけれど心のどこかでBeat Bostonするんじゃないかと思っていた自分がいました。

後が無い最終戦。
私はよりによって寝坊。(詳細はツイート参照)
やはりチョウンシーは欠場、アマレは怪我を抱えたままでのプレー。
前半なんとアマレは1/10。
動きが散漫でキレが無く、とにかく動きがスローでした。
元々スピードが持ち味のカレですから、どうしようもありません。
相手はというと、KG、ベイビーがボコスカ入れてきます。
止められませんというか、あちらが外しません。
というわけで前半は18点ビハインド。
3Qになっても流れは変わらず、23点まで差が広がります。
もうダメかと思ったその時、一人の男が静かに流れを変えます。

アンソニー。
それもメロじゃない方です。

アンソニー・カーター。
ミドルレンジ、スクープショット、なんだかんだ決めてくれたおかげで流れが一気にこっちに来ます。
息を吹き返したMSG。
そうです、ここはガーデンです。
ファンが一丸となればどこにも負けません。
カーターのスリー、ショーンのスリー、そしてメロのファストブレイクに、アマレのカウント。
4Qになっても流れは変わりません。私のツイートをそのまま貼り付けます。興奮して点を入れ忘れてます。

t.jpg


そして、これは4点差まで詰まるわけです。
しかし、さすが相手は去年のイースト覇者。
王者の貫録でニックスのカムバックもここまで。
残念。

ホームでスウィープ。これ以上の屈辱はありません。
当然、大ブーイング・・・そう思いました。
覚えてはいませんか、去年のプレーオフ。
初出場したボブ猫はホームでマジックにスウィープを喰らい、大ブーイングを浴びてました。
しかし、10年ぶりの勝利をあげられなかったにも関わらず、ガーデンは意外な反応を見せたのです。

w.jpg


こちらも興奮して誤字脱字多発してますのはご容赦くださいませ。
最後は不甲斐なかったですが、ここ数年に比べれば非常に楽しいシーズンでした。
アマレの8試合連続30点オーバーなんて時もありました。
8連勝した時もありました。
ニックスの勝敗に一喜一憂しながら生活するのは楽しかったです。
そしてその楽しい想い出が全てトレード前だということに気づきますw
来年、リベンジ狙います。

e.jpg


Thanks Knicks!


ニックスは終わってもNBAはこれからが本番。
今年のファーストラウンドはニックス以外頑張って結果を出しています。
特に、(RS3-1と相性が良いとは言え)アトランタ、メンフィス、そしてニューオリンズには驚いています。
楽しくなりそうですね。

Pick 'n Roll も更新できる時に更新します。
まさかニックス戦が一発目となるとは・・・
そして当ブログがニックス応援ブログであるため皆様気を遣って下さったのか、スウィープ予想はどなたもいらっしゃいませんでしたw

standings_0425.jpg



応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


スポンサーサイト

▶ Comment

今季のニックスは本当にリーグを沸かせましたよね。
いろんな意味で毎年沸かせてる気もしますが・・・・
あんなに頑張ってきたアマレが最後怪我しちゃったのが、切なかったです。
来季また、今度はメロ、アマレありきでチームを再構築していくのですね。ますます楽しみになります。
2011.04.26 09:37 | URL | びょん #JyN/eAqk [edit]
スイープしましたが、3戦以外はどっちが勝ってもおかしくない展開でした(>_<)
来季は監督変わったり、ルビオゲットしたり?、FAで良い補強したりするとかなり怖いです。
2011.04.26 19:36 | URL | KG #- [edit]
ニックス残念でしたね...
でも今年のニックスは見ていて最近では一番魅力的でした。
自分はマブスファンなんですが予想当たって欲しいですwww
更新楽しみにしてます!!
2011.04.26 22:53 | URL | いのっち #JyN/eAqk [edit]
今シーズンの観戦お疲れ様でした。

やはりチーム力の差がセルツ相手じゃ大きく出てしまったわけですが、そういう時こそリーダーシップを発揮するのがカーメロ、アマレもそうですがビラップスだったのではないかと私は思います。

強いリードを発揮してくれる存在がいてこそ、ケミストリーが形成されるのを色々なチームで見てきただけに、ビラップス、アマレが怪我の連鎖反応を起こしたのは本当に残念でした。

それが、最後の試合でカーターおじさんの力で追い上げたもののセルツをとらえきれなかった原因ではないかと思います。


何が言いたいかというと、第1・2戦のような状態を3・4戦でも持続できる精神力を来シーズンかけて熟成されれば、ニックスはもっと上に行ける!ということですw


課題は山積みですが、まだチーム改革は始まったばかりです。私も今のニックスの行く末を見守り続けますよ!
2011.04.27 00:17 | URL | コービー #JyN/eAqk [edit]
ここ数年は「コート外」でリーグを沸かせてきたことが多かったチームですが、
今年は「コート内」でも少し沸かせることができたと思います。

怪我は仕方ないですね。バックスの例のあの人みたいになってしまっては困りますが。。
でも、1年間チームを引っ張ってきたアマレが最後本調子ではなかったことは残念です。

> 来季また、今度はメロ、アマレありきでチームを再構築していくのですね。ますます楽しみになります。

これがねー・・・方向性が不透明で見えづらいのですが。。
とりあえずPGとCですね。
んでもってメロがもう少しチームプレーヤーになってくれることでしょうか。
ま、期待しましょw
2011.04.27 00:33 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
ですね。特にゲーム1,2の両方落としたのは痛かったです。
でも、両方落としたということがまさにチーム力の差なのでしょう。

まだ来シーズンのことは私も考えていませんw
とりあえずプリングルスはクビになりそうですが、、
もう少し落ち着いたらなんか書きます。
その時はツッコミよろですw
2011.04.27 00:36 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
どうもです。
別チームのファンの方にそう言っていただけると救われます。
マブス、王手かけましたね。
今年は行けるでしょうか。

ご配慮ありがとうございます。
ちょっと繁忙期なので更新が遅れてしまう可能性もありますが、何卒よろしくです。
その場合は何かしらのツイートでもしてると思うのでそちらもヨロです。
2011.04.27 00:41 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
お疲れ様です。
どうも。
なんとなく最後感情的に締めてしまいましたが、冷静な分析サンクスです。

ゲーム3、ゲーム4の前半は本当に覇気が感じられませんでした。
その点はチョウンシー以前の問題かとも思ってましたが、
仰る通り「チョウンシーがいれば」気持ちの持ち方が違ったかもしれません。

まぁメロが来てから結局32試合しかゲームをしていないわけで、
あのトレードで急に強くなる方が難しいと言えば難しいです。
とりあえず仕切り直しです。
潤沢な資金があるのが唯一の救いです。
(ハードキャップになってしまったら関係なくなりますが・・・)
とりあえずはプレーオフを楽しみます。
2011.04.27 00:49 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
今シーズンは多くの人が『やっぱりニックスは強くあって欲しい!』とゆうことで かなり期待されていたと思います(あたしを含め笑)

来年が勝負の年ですかね。
ビラ残留希望らしいですが、正直ダントー二を使い続けるならいらない…
あとやっぱりメロの扱いをどうするのかとか色々あるでしょうが、来期沈んでしまえばまた何言われるかわかりませんやねw

でもほんとニックスにはなんやかんやと話題の多い一年でしたねぇ。
2011.04.29 13:28 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
レイカーズ貫禄勝ちでしたね。まずはおめでとうございます。

チョウンシーは残留確定というのが一応私の中で直近の情報です。
プリングルスはね~、ディフェンスコーチ(AC)を獲ろうとしているみたいですが。。。

まぁマイアミビッグスリーもなんだかんだ最初はうまくいかなかったですし、練習重ねていい感じになって欲しいです。
とにかくそれを願うしかありません。

やっぱ大都市チームは勝たないと。西の大都市は常に強いのに~、、、
2011.04.30 09:00 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/221-600799c5
