
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ミラクル率0.000…1%

Posted by spree8(スプリー) on 23.2011 New York Knicks 2 comments 0 trackback
98b73fe6315008f932262806ff9c967a-getty-112195454cc060_boston_celti.jpg


3連敗から4連勝したチームはNBAにおいては例がありません。
いつかは破られるかもやしれませんが・・・
そう意味でちょっと付加してます。
ゲーム3 113-96 BoxScore


アウェーで燃え尽きてしまったのでしょうか。
酷い試合でした。
ツイートでも書きましたが、
RSどんなブローアウトの負け試合でも最後の1秒まで観戦してましたが、
今日は残り2分ぐらいでリーパスを閉じてしまいました。

アマレは怪我が完治しておらず本調子とは程遠い出来。もう不憫で見てられません。
メロは相変わらず、見てられません。
フィールズはもうどうしちゃったんでしょー。
オールルーキー1stチーム入りはほぼ確実、全ガードの中でリバウンド1位とかだったのにスタッツにはゼロが並びます。見てられません。
ジェフリーズはポロポロ外すし、見てられません。
というか、(いくらアマレが本調子でないからとはいえ)そもそもジェフリーズをオフェンスのオプションの一つに入ってしまっている時点で残念。
ダグラスの「たまの爆発」は全然来ません。
ロニーは・・・いつも通りですか。

ちょっと不甲斐ないですね。
いきなり0-9のランを喰らってテンションがた落ち。
二桁のリードを維持されますが、2Qでちょっと頑張って5点差まで詰めます。
しかし、そのあとはレイ様とPPのスリーポイントコンテスト。
あれよあれよという間に10点、20点と差が開いてしまいます。
で、気が付けばORL@ATLにシフトしてしまいました。
元ニックスのジャマール・クロフォードが元ニックスのQリッチとマッチアップなんかしてたりして。
まぁ、このブログはニックスブログですから、この試合についてはおいときます。

マッチアップ。
チョウンシー不在は大きいですが、フィールズじゃレイ様は無理です。
私はレイ様にはチョウンシーがマッチアップすると思ってました。(過去記事参照
フェルトンがいた頃は、レイ様にフェルトンがついてフィールズがロンド。
これを引き継ぐと思っていたんですけどねー。
チョウンシーがいたゲーム1でもフィールズがついてましたね。
まぁチョウンシーいないんで、じゃー誰をつけるのって話になった時に困りますが。
スカイウォーカーの方がまだマシな気はしておりますが、もはや焼け石に見ずかもしれません。

オフェンス。
かなり深刻です。シリーズ通してNBA2位を誇るオフェンス力がさっぱりです。
一度も100点越えていません。
セルツは確かにディフェンスがいいです。
しかし、このシリーズ通してと考えるといつも程ディフェンスが良くないと思えませんか?
その中で思うようにシュートが入らない、攻められないというのはコチラのオフェンスの問題です。
まぁ要するにゲーム1、ゲーム2が獲れなかったというタラレバの話なんですけどね。

ディフェンス。
ゲーム1、2は見違えるほどのD#をみせてくれました。
ゲーム3は酷かった。フリーをいっぱい作るわ、ボックスアウトはしないわ、ローテーションはしてないわ、コミュニケーションは獲れていないわ(これは解説のJVGが指摘していました)。
確かに急にセルツレベルのD#を求めるのは酷です。
その中で何ができるか考えたときに、ボックスアウトとかローテーションとか基本的な事をサボってもらっては困ります。

もう後がありません。
スウィープだけは避けてほしい。

一回でいいから・・・勝て


【今週見た試合】
NYK@BOS Game1 85-87
NYK@BOS Gmae2 93-96
BOS@NYK Game3 113-96
ORL@ATL Game3 84-88(後半のみ→0.5試合)
DAL@POR Game3 82-84(後半のみ→0.5試合)

PO累計:6試合 NYK:3試合

RS累計:92試合 NYK:73試合
累計:98試合 NYK:76試合


応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ



▶ Comment

Pick'n Rollの方にコメ残しましたが、改めて。
ども。CUrrrrrY(カーーーリーーー)です。←GReeeeN風で(笑)
マブスファンです。これからお願いしますね。

ニックスかなりキツイですね。かなり1回戦敗退が見えてきましたが・・・・(3連敗からの4連勝がないので)。
ただ、7年ぶりのMSGですのでせめてホーム1勝はしてほしいですね。これはマブスファンの僕でも思うバスケファンの気持ちだと思います。


改めてこれからもよろしくお願いします(今シーズンあと2カ月ほどですが・・・)
2011.04.24 00:04 | URL | CUrrrrrY #3I/G5kCo [edit]
こんばんは。
改めましてのご挨拶、ご丁寧にありがとうございます。
Pick'n Rollの方でもよろしくです。
一応シーズン中はニックス中心の記事を書いてますが、オフシーズンは総合的に取り上げてますので2か月とは言わずに是非お立ち寄りくださいw

キッツイですね~。しかも本当に最悪な負け方をしてしまいました。
フランク・アイソラというNYDailyNewsという現地サイトの中でニックス専門の記事を書いていて割と信頼できる記者がいるのですが、「プライドはどこいった。これが7年ぶりのガーデンでのプレーオフか」などとかなりお冠です。

せめて1勝して欲しいですね。
来年につながるとかそういうこと以前の問題として。

マブスも一つ落としましたがまだリードしてます。
ノビ太もそろそろだと思いますし、頑張って欲しいですね。

いずれにせよ、今後ともよろしくです。
2011.04.24 00:46 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/220-fb24b624
