
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

イライラKG

Posted by spree8(スプリー) on 03.2010 Boston Celtics 6 comments 0 trackback
94da03e6e5c22c259dae81b297957bea-getty-90044314eg020_oklahoma_city.jpg

★イライラKG
「あれはマイケル・ジョーダンの姿をした神だ」


これは1986年のプレーオフのファーストラウンド2試合目で当時史上最強と言われたボストン戦で、マイケル・ジョーダンがプレーオフ記録となる63得点を上げたことに対して、試合後ラリー・バードが残したコメントです。
まぁ、有名ですよね。それ以来MJは神と形容されるようになったのですが…


時は経ち、2010年。先日ボストンはホームでサンダーを迎え撃ちましがた、もはやMVPになってもおかしくないほどの成長を遂げたケビン・デュラントに37点と爆発されて惨敗しました。結果はコチラ

この試合は25回の逆転と12回の同点という接戦だったのですが、負けず嫌いKGは試合後にこうコメントしました。

「KDはMichael F*cking Jordanだ」元ネタ(動画付き!)SLAM

ちょwおまww
まー誤解の無いように説明しますと、KGはMJとデュラントを批判したわけではありません。
ちゃんとデュラントのことは称えてますし、そもそもKGは公然と誰かを非難するような人間ではありません。
この試合ボストンは17本のFTを打ちましたが(内成功13本)、デュラントは1人で15本打っています。(ちなみに全部成功)
どこにもぶつけようの無いイライラを上述のラリー・バードの言葉とかけてこんな冗談を言ったみたいです。
それかNBA的にKGよりもKDの方が有名になりつつあるからかでしょうか。

現在ボストンはアトランタと3位争いをしていますから、一試合も無駄にできませんよね。
しかもアトランタがレイカーズに勝ってしまったもんだからヤバイヤバイ。


ちなみにそのKGですが、ここ最近調子が良いんですよね。
3月24日デンバー戦の20pts 10rebを皮切りに3試合連続のダブルダブル。この試合も18pts 9reb。
でもチームは負けてるんですよねー。
ここ5試合は@UTA、DEN、SAC、SAS、OKCとプレーオフチームの対戦が多いですが、勝ったのはデンバーとサクラメントだけです。プレーオフチームには相変わらず勝てていません。
4日にはキャブス戦もあるし早いとこ修正しないとプレーオフ始まっちゃうよ~


ディフェンスの良いレイ様でも抑えられませんでした
10872c6c6f895f98b20f69b1f43a4c83-getty-90044314_convert_20100403003007.jpg


ってか全然登場しないけどボストンの魂はキミだよ!
capt_7a7e0f6504574da2b5c37e3b8061886b-7a7e0f6504574da2b5c37e3b8061886b-0_convert_20100403002818.jpg





★得点王争い

で、37点獲って一気に稼いだデュラント。現在29.7点でレブロンと並んで1位です。
ちなみに私はデュラントに得点王を獲って欲しいと思ってますw
理由は
「まぁMVPは99%レブロンだろう。だったら得点王はデュラントに譲ってくれ。デュラントはMIPでもいいけど、今年の活躍でMIP止まりじゃなんか可哀相。だったら得点王は欲しい。」
という超ご都合主義によるものですけどねw

ちょっと前の記事ですが、
「仮にオレが得点王になったとしてもそれはオレにはそんなに重要なことではない。

オレ達はHCAを獲るために必死だし、そっちの方が重要だ。
その気になれば毎年オレは得点王になれるだろう。でもそんなことはどうでもいい。」元ネタCLEVELAND.COM

まぁどこのDQNだよって訳し方ですけど凄い自信ですねー。かっこいいですねー。是非NYにその得点力を…


トクテンオウ?何それ、おいしいの?
fdfc606d1905f0f77667562955362219-getty-90044311_dlk014_cavs_v_buck_convert_20100403003241.jpg




★MVP投票

ちなみに今年からMVPの選考に関してファン投票を設けるらしいです。コチラから。

ファン投票の結果(1票)+記者投票(124票)の計125票で決めるらしいですねー。

どうなんでしょーねー、これ。
ファン投票の欠点はオールスターでも見られるように「自分の好きな選手に自由に入れられること」です。
まぁちょっと前に話題になりましたが、オールスターのアイバーソン問題と通じますよね。
まぁ今回の場合は全体の0.8%にあたる1票だけしか反映されないので影響はオールスターに比べれば微々たるものですが。
え?私ですか?もちろんKGには入れてませんよw
レブロン、KD、ナッシュ、メロ、ウェイドの順に入れました。

でもこれをやるとオールスター選出システムを変えにくい気が…
それともMVPでファン投票を導入してオールスターは新たなシステムを導入する布石なのか…
それともこれも私の妄想で両者に因果関係は特にないのか…
全てはスターンのみぞ知る…


応援よろしくお願いします!!→人気ブログランキングへ

▶ Comment

私もこの記事見ました、いやあ~KGにここまで言わせるKDのプレーは本当に圧巻!、なんでしょう?いとも簡単に得点を獲れるんですよね、一つのプレーが「サラッと終わってる?」といえば的確ですかね、

話は変わりますがもしよかったらspree8さんのブログをブックマークさせて貰いたいんですが、内容・更新共に素晴らしい内容だと思いますので!、もし良かったらご許可いただければと思います、

(こんな事を言うのもなんですが・・・)ちょっと前にとあるサイトから「相互リンクを」なんてあからさまにコピペしまくったサイトからコメントがあったんですよね・・・NBA関連のブログに宣伝打ちまくってる所がありました、どこも釣られてか?ブックマークしてましたがあれは反則だなあ~と思うんですよね、内容抜きにしてあんなマナーの無い所はダメでしょ?と思いコメント削除しちゃいました(笑)、

ある程度吟味してからそういったブックマークってするべきだと思うんですよね、


v-12と、勝手なコメントかいちゃってごめんなさい・・・話は戻ってもしよければご許可お願いします~、勿論何かしらの理由で拒否されても問題ありませんので!、長文失礼しました
2010.04.03 06:43 | URL | tk #HcnFm8SE [edit]
今年はKDに得点王取らせてあげたいですねー。

年間通してほとんどが爆発するでもなく、不発に終わるでもなく、毎試合25~30点ぐらい取り続けてる印象が強いです。しかも半分はFT。
ワザとやってるんでしょうか?←無理だろw


KGはちょいちょい危ない発言しますよね(笑)
まぁ今回のは「ムカツくけどアイツすげぇわ」って感じで僕がKDの立場だったら結構嬉しいかも。
2010.04.03 09:06 | URL | シン #- [edit]
■セルツについて
とにかく今後の試合TOが少なければ何も文句言いません。TOが多くて負けた試合には非常に腹立ちますがw後は怪我なくPOを戦ってくれる事を切に願います。
■KDについて
KDのオフェンス力には脱帽ですな、今はウエストブルック、グリーン、KDが主軸ですが、インサイドの核(クリスティッチじゃ役不足?)が出来るのとディフェンスがもっとしっかりしてくれば、より恐ろしいチームに変貌するでしょうな。
■MVP投票について
MVP投票でのファン投票はぶっちゃけいらない気がしますw
2010.04.03 13:43 | URL | KG #- [edit]
tkさん、コメントありがとうございます!

KDは素晴らしい活躍ですよね、実際。知らぬ間に何十点も獲ってる感じですよね~。将来怪我さえなければ、NBAを背負っていくでしょうねー。

ってか光栄です!こちらからお願いしたいくらいですよw
リンクさせていただきます!

う~ん…自分もtkさんのブログで勝手に宣伝させて頂いたんであんまり人のこと言えないかもしれない…w

ま、話は戻りますが、自分はまだブログ始めて間もないのでそういった評価を頂いて凄く嬉しいです!やる気もでますw
今後ともよろしくお願いします!!
2010.04.04 00:13 | URL | spree8 #- [edit]
シンさん、いつもコメントありがとうございます!

ですよね~。ま、KDは来年以降も取れるのかもしれませんけどw取れるうちに取らせてあげたいというこの感じw
まーKDは結構中あり外ありの選手なんで、FTが多いのは仕方ないですよねー。まぁワザとという訳ではないでしょうが、ファウルやカウント狙ってはいると思いますよ。

本記事で「KGは公然と誰かを非難するような人間ではありません」とか書きましたが、今日レフェリー批判で罰金処分喰らいましたねw私涙目すぎるww
2010.04.04 00:23 | URL | spree8 #- [edit]
KGさん、昨日はどうも!

今タイムシフト見ながらコメント返信してますwまたスカイプ駄目みたいですねw

> ■セルツについて
そうですね~TOが多いとPOでは致命的ですからねー。なんとかPOまでには修正して欲しいんですけどねー。KGさんには怒られるかもしれませんがw、実際ロンド次第だと思ってます。
ロンドが変に自分で得点もアシストもってなってしまうと一回戦も危ういでしょうねー。
BIG3をうまく活かせれば、キャブスやマジックともある程度戦えるとは思います。


> ■KDについて
仰るとおりサンダーの弱点はインサイドですねー。ただ、サンダーはNBAの中でも数少ないお金が余っているチームです。今シーズンもトレードやFAで良いビッグマンを補強しようと思えばできたはずなのに敢えてしなかったのが来年以降も見据えているって感じがしますよねー。
ガテン系のインサイドが来ればさらにレベルアップすると思います。また応援したくなるチームが増えそうですw

> ■MVP投票について
う~ん、リーグが今年大幅な赤字なんでよりファンと密接になれるマーケティングを展開して来年に向けて利益をあげようとしてるんでしょーかねー。
2010.04.04 00:55 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/22-7024e50d
