
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ミラクル率6%

Posted by spree8(スプリー) on 21.2011 10-11プレーオフ 4 comments 0 trackback
76a60d46a548345e90dcb95798e5a5b9-getty-112195346eg036_new_york_kni.jpg



プレーオフが7試合制になってからというもの、
ファーストラウンドで2連勝したチームが勝ち上がる確率は94%だそうです。

ゲーム2 93-96 BoxScore 0勝2敗


チョウンシーは怪我で欠場、アマレは背中の怪我で後半戻ってこれず。
ボロボロのニックスをリードしたのはBIG2.5の一角、ゲーム1で散々だったメロでした。

42点17リバウンド6アシスト
数字だけで見てもなんだか凄いことになっていますが、実際に試合見てもわかるように(今日BSでやっているようですが)大活躍。
メロ+ミニマムレベルの選手たちで元オールスター軍団にここまで競ることができたのはある意味凄い。
凄いと思ったのは一時は10点離されたのに追いついた事。
よく頑張りました。
特にD#。
今年のRSのD#に比べて本当に見違えています。
個々のD#能力は急にはあがりません。
今日で言えばダグラス、メロは相変わらず。
でもヘルプ、寄り、読み等のチームレベルではかなりイイ感じです。

そんな中、まさかのジェフリーズがヒーローになるかと思いましたが、
世の中そこまで甘くは無く、ヒーローになるはずであったジェフリーズはKGに簡単に決められてしまいます。
そして、最後のプレー。
メロ、ダグラス、スカイウォーカー、ジェフリーズ、メイソンというメンバーがコート上にいたら、
100人中98人はメロを警戒するでしょう。
そして、100人中96人はメロにダブルチームが来ると予想できるでしょう。
プリングルスは当然それを予測。
メロを囮にして、ゴール下のジェフリーズへ、そしてあちらのローテーションが崩れたところでバックドアでマークを外したスカイウォーカーがフリーでシュート。
そんな青写真を思い描いていたのかもしれません。(というより、アラン・ハーンのツイートに書いてあったのですが)
しかし結果はご存じの通り。ジェフリーズはあそこでシュートを打つべきだったのかもしれません。
そして、さらに悪いことに、最後はメロがすぐにファウルにいかず、最後0.6秒しか残らないというミスも犯してしまいます。

メロがすぐファウルに行かなかったことを現地ではなんやかんやと叩かれてます。
加えて、メロがジェフリーズにキレてるという記事もみかけます。(記事を書いてる人間が少し信用できない人なのですが)
確かにジェフリーズとメロのお二方は重大なミスを犯してしまい、それまでの活躍を台無しにしてしまいました。
ただ、ジェフリーズは想定外のビッグショットを決めましたし、今日のメロは割と鉄板でした。
でも勝てない。
うん、(それはそれで面白いですけど)別に接戦とか見たいわけじゃないんですよ。
ただ、勝ちたいんですよ。


ファーストラウンドが5試合制の頃のお話ですが、
ニックスは2連敗からひっくり返した過去を持っています。
ボストンははっきり言って強いです。
メロがこれほど大爆発しても勝てません。
大きな穴が無い。

それでもミラクル率、まだ6%あります。
0%になったら諦めましょ。

次はガーデンです。あ、マディソンの方ね。
10年間ニックスの勝利を心待ちにしてきた大応援が待っています。

勝て。





人生初のPOでキンチョーしまくりのフィールズ君。
キミの活躍も勝利には必要。
ee94463b527de95a3d8b59a89dc2a899-getty-112195346eg042_new_york_kni.jpg

古巣相手に空回りし過ぎたスカイウォーカー
84077e3e14881e6c68f86fd270b02686-getty-112195346eg040_new_york_kni.jpg


ヒーローになり損ねたジェフリーズ
62c314e796ab44fd38cda24096d63793-getty-112195346eg026_new_york_kni.jpg




応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ



▶ Comment

そうなんです!!! 接戦なんてどうでもいいんです!!
ニックスが勝てばいいんです!!
そりゃ見てて楽しい試合は素敵ですが、そんな贅沢は言いません。  1点差だろうが、40点差だろうが勝った試合が「良い試合」です。
この2試合、結局最後のExecutionの差で負けた気がします。 
プレイオフで負けると悔しいって気持ちをすっかり忘れてました。

けっこう痛いです。 ダメージ大です。
MSGで40点差でぶちのめしてくれることを祈りましょう。
2011.04.21 08:27 | URL | Oak #JyN/eAqk [edit]
きつい連敗の仕方ですよねー・・・。

こういう時、負けた方のファンの心中は察しきれないほど穏やかではないことは、ひいきしているチームがない私にもよくわかります。

カーメロ、レギュラーシーズン含め一番チームを引っ張っていたと思います。
1回でもシュートが外れていたら、あそこまで接戦にはならなかったでしょうから・・・。

しかし、ビラップス、アマレの状態は心配ですね。
もっとガチンコでのバトルを見たいのですが・・・。

ともかく、こちらでは土曜日の第3戦を生中継しながら放送するので、その時にガーデンの雰囲気をしっかりと味わいたいです。


P.S ブログ始めました。内容はNBAだけではないですがよかったらどうぞw
2011.04.22 00:48 | URL | コービー #JyN/eAqk [edit]
いやはや、共感してくださってありがとうございます。
私もOakさんおっしゃる通りだと思います。
 
> プレイオフで負けると悔しいって気持ちをすっかり忘れてました。

まさにこれですよ。
10年間空白が空いたおかげで私も忘れていました。
ガーデンで勝利をもたらしてくれると信じています。

土曜日は極東から応援しますよ!
2011.04.22 01:06 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
厳しいですね。
特定のチームにかなり入れ込んでいると、こういう時にプライベートにまで影響してくるから困ったものです。
私は風邪をひきましたw

メロ頑張ってましたね。
チームの窮地をよく救ってくれました。
いや、正確には救えなかったのですが・・・
NYPOSTの"Melo Can't Save"という見出しは印象的でした。

一応速報はツイートしましたが、アマレは出ます。
ビラップスは微妙です。
ガチンコバトルをするためにBIG2.5以外のプレーヤーの活躍が不可欠です。
特にフィールズ君。ルーキーですし緊張しているのは凄い良くわかりますが、頑張ってほしいです。

土曜日当日はなんと私は生観戦できるか微妙というニックスファンとしてあるまじきスケジュールなのですが、
その日のうちには必ず見ますwガーデンでのPO、楽しみですね。

ブログ開設おめでとうございます。
遊び行きますね~☆
2011.04.22 01:17 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/219-63763b64
