
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ミラクル率21%

Posted by spree8(スプリー) on 19.2011 10-11プレーオフ 6 comments 0 trackback
31bfb02ce08f00fb2930432f16281fed-getty-112195299eg017_new_york_kni.jpg


皆様、ありう~ぷ版 Pick 'n Rollへのご参加ありがとうございます。
参加人数多数につき、私一人では管理しきれないと判断したため、今予想コメントを残してらっしゃる方でカットオフとします。
まさかこんなに集まるとは、、、参加してくださった皆様には感謝してもしきれません。
新規参加者様のアップデートはもう少しお待ちくださいませ。

さて、ついに始まりました。


7年ぶりのプレーオフ、そして10年ぶりの勝利を目指して…
Game1@Boston  85-87(1敗)

なぜ21%なのかは前回の記事を参照してください。
完全に、完全に勝てる試合を落としました。
ニックスはセルツに対して全敗の相性最悪ですが、実は、うち2試合は4Qまでリードを奪っての逆転負け。
この日も勝ってたんですよ、4Qまでは。
1Qはお互い堅かったのか、ターンオーバー連発。
古巣に復讐の念を密かに燃やすスカイウォーカーが張り切っていました。
2Qの出来は本当にほぼ満点。
先にニックスの方が緊張がほぐれ、いつものオフェンスが冴えます。
というか、それ以上にディフェンスが素晴らしかった。
「ここどこのチームですか??」ってぐらいのナイスディフェンス。
24秒、ナイスブロックにナイススティールを連発。
結果、相手を15点に抑えたものですから大したものです。

しかし、結果はご存知の通り。
誰ですか、このアホメロを獲ってきたのは。
1Qは開始1分半で二つのファウルを犯してずっとベンチ。
2Qはシュートもよく決めて良かったです。
でも2Q以外は本当にサイテー。
最後はアマレ、アマレ、アマレでなんとか食らいついてリードを保っていたのに、
メロが「俺もー\(◎o◎)/!」なんてしゃしゃり出てくるもんだから全て台無し。
「俺もー\(◎o◎)/!」じゃないですよ、ホント。(いや、言ったかどうか知らんけど)
ビャッと打って外すメロ、突っ込んでボールを失うメロ、残り21秒2点リードの場面でつまらないオフェンスファウルを犯して、レイ様の逆転クラッチスリーをわざわざお膳立てしたメロ。
まぁ確かにPPのフロップっぽいっちゃぽいですよ。
最後のKGのスクリーンもファウルかもしれませんよ。
でも、結局何言っても負け犬の遠吠えになってしまうのが勝負の掟。
チョウンシーも怪我したっぽいし。
ゲーム2の出場はダウトフル。
一応day-to-dayですが、あまり期待しない方が良いかもしれません。
見た目はかなり痛そうでした。

今日はアップセットデーだったんですよ、全く。
メンフィスとかゲイ抜きですよ。
あ~あ、メンフィスとかNOが羨ましい・・・

さて、そのゲーム2。
どうでしょうかね~?
昨年のボストン-マイアミのシリーズを覚えてらっしゃるでしょうか。
そう、マイアミは勝てるはずのゲーム1を落としてそのままズルズルと行ってしまいました。
ちなみに、これでニックスはボストンがBIG3体制になって以来TDガーデンでは10連敗です。
えぇえぇ、一試合も勝っておりませぬ。
それでも私はニックスを応援し続けます。
7年ぶりのプレーオフですからね、、、10年ぶりの勝利も見たいですし・・・


何すか?最後のプレーは。
ap-5c32feb090b847acbef66de03318ab4f.jpg


可哀そうなアマレ・・・
ap-36bac7039d56430ab27e7d4cc8db9e35.jpg


応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ




▶ Comment

最後のプレーを責めるのはどうかと・・・
このチームで最もクラッチ強いのは明らかにメロですし、
アマレだって認めてやらせているわけですから
2011.04.19 18:37 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
とにかく惜しかった、の一言ですね~。ニックスのD#も結構機能してた感じもしましたし。

とにかく最低でも1勝は不可欠、昨日と同じプレーが出来れば可能性十分です!。しかしspreeさんの好きな選手同士が対決してるんだから見てる側としては大変でしょうねww最後はアマレに持たせましょう!。メロですか?開始1分たらずで2ファールとかあり得ないっすよ。
2011.04.19 20:13 | URL | tk #JyN/eAqk [edit]
どーも、思わず興奮して書いてしまった結果がお気を悪くさせてしまったようで申し訳ございません。
行き違いがあったようですが、私が責めているのは「最後のプレー」ではなく、「2Q以外全て」です。
ご存知でしょうが、後半は1/11です。
ご存知でしょうが、アマレが4Q絶好調でした。なのに終盤アマレがボールをまともに持っていないことに私は単純に疑問に思いました。
「それはメロではなくプリングルスのせいだ」と言われればそれまでですが。
ちょっと話が逸れますが、なんでプリングルスは最後タイムアウトを残さずに1点リードの場面で使っちゃったんでしょうかね~?あれにも腹立ちました。。。


> アマレだって認めてやらせているわけですから

最近、不勉強なようで申し訳ございません。
できればソースをご教示頂けないでしょうか。
情報を共有したく。
宜しくお願いします。
2011.04.20 01:07 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
いや~惜しかった。。。悔しいです。
これがRSなら気分も幾分晴れやかでしょうけど、目の前の1勝が重要なPOにおいては悔しさ以外のなにものでもありませんね。。

> しかしspreeさんの好きな選手同士が対決してるんだから見てる側としては大変でしょうねww
これはまさにおっしゃる通りですw
理想はKG&レイ様が活躍してニックスが勝つ、なのですがレイ様が活躍し過ぎちゃいました。
でも、やはりニックスが最優先なのでかなりニックスよりに観戦してますよ~。

すんません、フォローありがとうございます。
あの状況ではやはりアマレだと思ったですがねw
ボストンファンからすれば「負け試合をメロのおかげで勝てた」では無いでしょうか。

ときに、予想大会ゲームの告知をお手伝いしてくださってありがとうございます。
おかげで予想を上回る参加者が集まってくださいました。
でも、ゲームでは負けませんよ~?w
2011.04.20 01:12 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
カーメロ後半絶不調で2点差ですから、セルツファンからしても溜まりません(笑)
最後はピアースが始めにしかけて、それに釣られる形でカーメロがOF取られました。若さが出て幸いです(*´ο`*)=3
2011.04.20 07:04 | URL | #- [edit]
ですね~
セルツファンからすれば救われたの一言でしょう。

> 最後はピアースが始めにしかけて、それに釣られる形でカーメロがOF取られました。若さが出て幸いです(*´ο`*)=3

ピアースも「あれはバッドコールだ」なんてコメントしちゃってますね~
勝ったから言えるんでしょーがw、なんて突っ込んじゃいましたがw
2011.04.21 01:11 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/218-f6a9f548
