
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

プレーオフ予想大会実施中(再アップ版)

Posted by spree8(スプリー) on 16.2011 NBA 13 comments 0 trackback
Spree8さんへ_其の6


まずは皆様にお詫び申し上げます。
一ヶ月程前から散々告知してきたプレーオフ予想大会ですが、Pick 'n Roll(NBA.comのプレーオフ予想ツール)
がどうも今年は無いみたいなんです。
アメリカ版知恵袋、ツイート等で検索エンジンしまくりましたが、やはり無いようです。。
事前にご準備頂いた皆様には、過大広告みたくなってしまって大変申し訳ございませんでした。

なので、代替案とは言っては何ですが、ありう~ぷ版Pick 'n Rollを開催します。
ルールは本家を踏襲します、というより全く一緒です。

(1)勝ち上がりを予想してください。
予想を的中させるごとに以下に沿ってポイントが付与されます。

1st Round:10pts
Conference-Semi Final: 20pts
Conference Final: 30pts
NBA Final: 40pts



(2)ゲーム数を予想してください。

こちらに関しては的中させると、本家だと一律 して10ptsの付与でしたので踏襲します。
※試合結果が異なっている場合はゲーム数が合っていてもポイント加算されませんのでご注意ください。


で、こっからが重要なんですが、皆様の予想をどんな方法でも構いませんので、私にご教示ください。
コメント、メール、ツイート、mixi、Skype、郵送、電話、口頭、、可能であれば何でもイイです。
皆様の予想を簡易的なExcelでまとめて公開します。
各ラウンドを終えるゴトにランキングを発表します。

デッドラインは急な話で大変申し訳ないのですが、今週日曜日でお願いします。
過ぎてももちろん参加可能ですが、公開が遅れてしまう可能性があります。
私個人が勝手にやらせて頂いているので、その辺は柔軟に対応しようと考えていますが、何卒宜しくです。

今日家に帰り次第(帰れるか正直ビミョーなのですがw)、私の予想を公開します。

(追記)
遅くなりました。私の予想は以下の通りです。
画像クリックで拡大します。
不勉強なものでエクセルの技術が目も当てられません・・・が、目をつぶってください。

Pick n Roll




テーマは「信じてる」
ミラクルニックス信じてます。
しかし、逆の山でシカゴが勝ち上がるようにしましたので一応リスクヘッジのつもりです。
西は読めません。
テーマは「信じてる」ですが、マブスは信用できません。
本当はニックスがサンアントニオも倒して前回のリベンジといきたいところですがw

早速、皆様からと続々と予想を頂いています。
後程このようなフォームで皆様の予想をブレイクダウンします。



昨年は確か参加人数が7~8人だったと記憶してます。
今年の目標は10人!

皆様、宜しくお願いします。
わからないことがあったらドンドン聞いてください。
プレーオフを一緒に楽しみましょう!


そして、遅くなりましたがコービーさんからの告知です。


(以下引用)
当コミュニティが選ぶ!オールNBAアワード
オブザコミュニティ2011!!
(最終選考のお知らせ編)



ガチ部門:オールNBAチーム(2010-11シーズン)
①4月3日(日)~10日(日)の第1次選考により、各視聴者でポジション別にそれぞれ上位数人を選出(G5人・F5人・C3人)→投票数が多い選手が最終選考へ
G D・ローズ K・ブライアント M・ジノビリ D・ウェイド C・ポール 
F K・デュラント L・ジェームス D・ノビツキー P・ガソル 
  L・オルドリッジ Z・ランドルフ B・グリフィン K・ラブ 
C D・ハワード A・ストウダマイヤー A・バイナム A・ホーフォード 
② 上記の中から、再度ポジション別に上位数人を選出
(ポイント制を採用・・・1位:3pt、2位:2pt、3位:1pt。各ポジション3人ずつ)
→ポイント上位の5人(G・F2人、C1人)が1stチーム、次点を2ndチームとする
※F・Cの選手の中で、FとCの判断が難しい選手がいる場合は、任意でForCのどちらかに入れていただき、残りを他の誰かで埋め合わせをしてください。
(ただし、順位は採用したポジションで付けてください)

ネタ部門:ベストオブザネタプレイヤー2011
①4月3日(日)~10日(日)の第1次選考により、各視聴者でポジションや現役・引退選手など関係なく7~10人を選出→投票数が多い選手が最終選考へ
S・キャセール G・オデン B・スカラブリニ E・カリー A・モリソン
C・ヘイズ L・ジェームス Z・ランドルフ M・ボナー I・トーマス
C・アンダーセン A・アイバーソン S・マーブリー R・ウォーレス A・ウォーカー
②上記の中から、再度上位3人を選出
(ポイント制を採用・・・1位:3pt、2位:2pt、3位:1pt)
→ポイント獲得数が最も多い選手がベストオブザネタプレイヤーに!!!


◎ 投票方法は、
  ・Yahooメール(akasakakobe24@yahoo.co.jp)
  ・Twitterのダイレクトメール(コチラ)
  ・スカイプのチャット(kobe24.com)
   のいずれかでコミュニティの管理人あてにお願いします
◎ 投票期間:4月10日(日)から17日(日)17時まで
  ※場合によっては、もう1週間ほど延ばすかもしれません。

皆さんのご参加をお待ちしております!

(以上引用)

とのことですので皆様よろしくです。
最後になりましたが、皆様サムネ&ヘッダーの画像にお気づきでしょうか?
そう、いつもお世話になっているNAKさんからこんな素晴らしい画像を頂きましたよ!
いつもありがとうございます。
これで夢の「ヘッダー画像が読者様からの投稿」となりました。
本当に感謝しています。
それにしてもカッコイイでしょ、これ?
NAKさんのセンスあるイラストには脱帽ですね。


最初はただの自己満で始めたこのブログも、なるべく読者様参加型のブログにして皆様と情報共有・NBAを楽しみたいという気持ちが今ではあります。
至らない点が多過ぎですが、どうぞよろしくお願いします。

応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


▶ Comment

なんで公式サイトは今年やらなかったんでしょうかね?全くやる気まんまんだったのになぁ~。確か何か抽選で当たるとかやってた記憶が…スポンサーが付かなかったのかもしれないっすね。

それではここから予想させて頂きます!ファーストラウンド限定です。

*********

CHI
IND CHI4-1

MIA
PHI MIA 4-3

BOS
NYK BOS4-2

ORL
ATL ORL4-0


**********

SAS
MEM MEM4-2

LAL
NOH LAL4-0

DAL
POR POR4-2

OKC
DEN OKC4-1  

v-10これでお願いします、敢えてという意味も込めてやってみました。当たったら何か下さいww
2011.04.16 06:21 | URL | tk #JyN/eAqk [edit]
面白そうなので参加させていただきます。ただし、当てに行く気はありません。まぁこんな意見もあるんだな、位に考えてください。
CHI(4)-IND(0)
おそらくシカゴから大挙してファンがくるんじゃないかと考えて
ORL(4)-ATL(1)
スイープは避けてくれるんじゃないかと期待を込めて
MIA(4)-PHI(0)
ウェイドが怪我でもしない限りPHIに勝てる見込みはないのかなぁ
BOS(4)-NYK(1)
接戦になれば一つは取ると思うので。クラッチタイムまでアマレがつなげるかどうか
LAL(4)-NOH(1)
油断して一つ落とすんじゃないかなぁと
SAS(4)-MEN(2)
セカンドユニットの差がでるかと。最初の二戦を取ればメンフィスにも可能性あり?
OKC(4)-DEN(1)
どちらも味方に爆弾を抱えているのでHCの力量が問われると思います。HCA分OKC有利かな
DAL(4)-POR(3)
戦力的にはほぼ互角。HCはPORの方が分がある。ただ曲がりなりにも三位ですし……

CHI(4)-ORL(2)
ハワードがローズをたたき落とすくらいのことをしない限り四勝は厳しいのかな?
MIA(4)-BOS(2)
どちらも怪我人が戻れば(ハスレム、シャック)こうなると思います。
LAL(4)-DAL(0)
何も期待できない……
SAS(4)-OKC(3)
7戦までもつれてほしいという期待を込めて
MIA(4)-CHI(2)
レブロンの外が当たってる場合はシボドーでも止めようがないかと スポルストラがベンチ陣をうまく起用できなかった場合はシカゴだと思いますが
LAL(4)-SAS(2)
おそらくスパーズの体力がもたないんではないでしょうか?
MIA(4)ーLAL(3)
シーズンスイープされて印象が悪いのとHCAの差で。ただHCの力量は比べようもないですね。ブレイクがカギを握ると思います。
正直後半の結果は当たってほしくないですねぇ。
BOS対LALかBOS対OKC、CHI対LAL、CHI対OKCが見たいです。
2011.04.16 11:51 | URL | オデン今季絶望 #4eVfzjyY [edit]
参加します!よろしくですm(_ _)m

●1stラウンド
ブルズ4-ペイサーズ0
マジック4-ホークス2
セルティックス4-ニックス1
ヒート4-シクサーズ1

スパーズ4-グリズリーズ2
サンダー4-ナゲッツ1
マーベリックス2-ブレイザーズ4
レイカーズ4-ホーネッツ0

●セミファイナル
ブルズ4-マジック1
セルティックス4-ヒート2

スパーズ4-サンダー2
レイカーズ4-ブレイザーズ3

●カンファレンスファイナル
ブルズ3-セルティックス4
スパーズ2-レイカーズ4

●ファイナル
レイカーズ4-セルティックス2

若干の期待も込めて組んでみました(汗
どーぞよろしくです。
2011.04.16 19:47 | URL | vanXL #JyN/eAqk [edit]
参加させて頂きます

☆1stラウンド
ブルズ4-ペイサーズ0
ちょっと力の差がありすぎですね。

マジック4-ホークス2
去年のスイープ負けの雪辱を期待します。

セルティックス4-ニックス2
接戦に持ち込めばあるいは...という期待感はありますね。

ヒート4-シクサーズ0
レブロンが一回戦で消えるとはさすがに思えないです。

スパーズ4-グリズリーズ1
インサイドは熊に分があるが....まぁジノビリ不在の最初に勝てるかが全てです。

サンダー4-ナゲッツ1
実力差はほとんど無いですが、接戦をサンダーがものにしそうです。

マーベリックス4-ブレイザーズ2
アップセットの可能性が一番高いが、マブスは強い...はず。

レイカーズ4-ホーネッツ1
レイカーズは連勝した後に油断して一敗しそう。

☆CSF
ブルズ4-マジック1
贔屓目に見てもドワイト一人では無理。

セルティックス4-ヒート2
レブロン、ウェイドの爆発も総合力特にHCの力量差でBig3の躍進もここまで。

スパーズ4-サンダー2
経験値が違い過ぎます。このあたりからダンカンがダンカンであることを示しそうです。

レイカーズ4-マーベリックス2
ホームとロードで二回土をつけるのが精いっぱい。

☆CF
ブルズ4-セルティックス2
ブルズは負けても修正可能だから最後に勝ちそう。

スパーズ4-レイカーズ3
事実上のファイナル。常勝軍団に土をつけるのはスパーズ以外にありえない。
ダンカンは抑えられるかもしれないが、トニー、マヌ、ヒル、ボナーの爆発で勝って下さい。

☆Final
ブルズ2-スパーズ4
ローズは大活躍でも...スパーズファンですから許して下さい。
マヌがFMVPでBig3全員FMVPを手に入れましたとなって下さい。
2011.04.16 21:37 | URL | 朔太郎 #JyN/eAqk [edit]
NYKファンです。
G.アンソニー、J.スタークス、A.メイソン、C.オークリー、P.ユーイング
が暴れている夢を未だにみます。

予想大会ぜひ参加させてください。

1stラウンド
ブルズ4-ペイサーズ0
マジック3-ホークス4
セルティックス3-ニックス4
ヒート4-シクサーズ0

スパーズ4-グリズリーズ2
サンダー4-ナゲッツ1
マーベリックス4-ブレイザーズ3
レイカーズ4-ホーネッツ0

セミファイナル
ブルズ4-ホークス2
ヒート3-ニックス4

スパーズ4-サンダー2
レイカーズ4-マーベリックス2

カンファレンスファイナル
ブルズ2-ニックス4
スパーズ3-レイカーズ4

ファイナル
レイカーズ4-ニックス2

よろしくおねがいします。
2011.04.16 22:56 | URL | KOSHOKEN #JyN/eAqk [edit]
イラストを採用下さいまして、ありがとうございます♪
せっかく描いたからには、Spree8さんのサイトで使ってもらいたいと思いましたよ。
今後もお付き合いのほど、ヨロシクお願い致します。

プレイオフの予想については、メール差し上げました。
ちょっとオーソドックスに予想しすぎたかな、、、と反省しております。
個人的はPORとCHIを応援してます!

えっ?もちINDわって?おぉ、応援してますよぉ(笑)。
2011.04.16 23:33 | URL | NAK #JyN/eAqk [edit]
一斉で失礼します。
皆様、参加ありがとうございます。
皆様のアツいコメント、全て読ませて頂きました。
そして、おかげさまで現段階で目標10人を超えることができました。
日曜日に随時公開していきます。
既に盛り上がってきていますね。
それでは、本番も盛り上がっていきましょう!

>tkさん
よろしければ、後程セミカン以降の予想もよろしくで~すbb

>NAKさん
ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
メールの返信でも差し上げましたが、ゲーム数の予想もよろしくです!
書かれてらっしゃらなかったかと思うので…私の見落とし?
2011.04.17 03:56 | URL | spree8(スプリー) #JyN/eAqk [edit]
ヒート、マジック、ナゲッツファンです。
あくまで個人的願望といううことで

【1回戦】
CHI4-IND0
INDが勝ったらちょっと楽しみが減ってしまうような

ORL4-ATL2
マジックのトレードは失敗だったかな

MIA4-PHI2
ヒートファンなので順当に

BOS2-NYK4
ニックスが勝つ。アマレ、メロなど派手な選手好きなもので

LAL4-NOH2
クリポーが意地を見せる?来年マジックにきてね

SAS3-MEN4
アップセットを期待。スパーズは見たくない

OKC3-DEN4
ナゲッツ頑張れ。ナゲッツの試合が一番派手で面白い

DAL4-POR2
キッドにリングを


【カンファレンスセミファイナル】
CHI2-ORL4
ハワードの獅子奮迅の活躍に期待。一人でゲームを支配する

MIA4-NYK3
90年代の激闘を思い出す。 来年からの更なる激闘の始まり

LAL3-DAL4
キッドにリングを。のび太気合見せてみろ

MEN3-DEN4
ノーガードの打撃戦。ナゲッツのハイパーオフェンス炸裂


【カンファレンスファイナル】
MIA4-ORL3
ハワード対BIG3。クリポー来年はマジックだ。ニックスでもいいよ

DAL4-DEN2
マブス順当勝ち。キッドにリングを


【ファイナル】
MIA4ーDAL3
キッドリング獲得ならず。ヒート伝説の始まり
2011.04.17 19:06 | URL | Onigiri #JyN/eAqk [edit]
ご参加ありがとうございます。
アップデートしましたのでご確認くださいませ。
盛り上がっていきましょ!

コメントも全て拝見させて頂きました。
NY、マイアミの新たな因縁。あれば本当に楽しみです。
2011.04.18 00:32 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
初めましてです。マブスファンのCUrrrrrY(カーーーーリーーーー)と申します。
私も参加してもよろしでしょうか???

[1stLeg]
EAST
ブルズ4-0ペイサーズ
マジック4-2ホークス
セルティックス4-1ニックス
ヒート4-1フィリー(フィリーはイーストで一番期待してますが・・・)

WEST
スパーズ4-1グリズリーズ(マニュが出なければ4-3でグリにいたいですが・・・)
サンダー4-2ナゲッツ
マブス4-2ブレイザーズ(なぜこれほどマブスは弱いと評価されるのか?わからん)
レイカーズ4-0ホーネッツ(すでに予想ハズレ・・・・)


[2ndLeg]
EAST
ブルズ4-2マジック
セルティックス4-3ヒート

WEST
スパーズ3-4サンダー
マブス4-3レイカーズ

[Con.Final]
EAST
ブルズ2-4セルティックス

WEST
サンダー2-4マブス

[FINAL]
セルティックス2-4マブス
ついにキッドにリングが。


とかなりひいき目ですが・・・・・よろしくお願いいします。

2011.04.18 09:18 | URL | CUrrrrrY #JyN/eAqk [edit]
1st
4CHI-IND1
4MIA-PIL1
4BOS-NYK2
2ORL-ATL4
3SAS-MEN4
4LAL-NOH1
4DAL-POR3
4OKC-DEN2

2nd
4CHI-ORL0
2MIA-BOS4
3MEN-OKC4
3LAL-DAL4

CF
4CHI-BOS3
4DAL-OKC2


2CHI-DAL4
2011.04.18 23:05 | URL | いのっち #JyN/eAqk [edit]
改めまして初めましてです。
このたびはご参加どうもです。
すいません、マブスを無碍に扱ってしまって…w
実は昨年私はマブス優勝と予想していたのですが、まぁものの見事に。。。
ということで今回もアップセットと予想させて頂きました。
お気を悪くされたらごめんなさい。

ともかくキッドにリングを!というお気持ちは私も同様です。
良い意味で私の予想を裏切ってくれるといいですね!
それでは盛り上がっていきましょう!
宜しくお願いします。
2011.04.20 01:27 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
参加していただきどうもです。
宜しくお願いします。

すいません、1点だけ確認したいのですが、
一回戦アトランタ4勝2敗と予想されている一方で、
セミカンではシカゴがオーランドをスウィープと予想されています。

勝手に1回戦の予想を優先してアトランタが勝ち進むということでトーナメント表作成してしまいましたが、
よろしいでしょうか?
もし、オーランドだよ!であるならばお気軽にお申し付けくださいませ。

それでは、よろしくお願いします。
2011.04.20 01:29 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/215-197b58f5
