スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

ラスト3試合

Posted by spree8(スプリー) on 10.2011 New York Knicks 2 comments 0 trackback
amelo.jpg

すみません、最近プライベートが忙しくて更新遅れてます。
来週から5月半ばまで繁忙期なんですよね。。。
NBAファンとしてこの時期に繁忙期とかもう残念すぎます。
この業界に入った自分が憎い・・・

というわけで、フィリー戦、NJN戦を連続で見ました。
4/3-4/10はグリーンウィークですので、ヘッドバンド使用者は大体緑色をつけていますね。

対フィラデルフィア 97-92 BoxScore (6連敗の後の5連勝)

6位フィリーとの直接対決です。
順位を上げるためには勝ちたいところですが、マイアミとボストンの成績如何、あるいは、プレーオフで当たる可能性はかなり低いので別に勝っても負けても…というところでしょうか。
勝って勢いづけるのも「アリ」ですし、負けて改めて課題を浮き彫りにすることも「アリ」でしょう。
ただ、「プレーオフ前に負け癖をつけない」という意味では勝つにこしたことはありません。

まぁ、そんな御託は置いといて、この日は序盤からオフェンスが冴えわたりました。
ボールストッパーのカレも相変わらずボールを止めますが、6連敗していた時期よりもFG%は良いですし、
それ故に最近勝っているということもまた事実でしょう。
そして、トレード後に比べてオフェンスリバウンドに割と絡むようになりました。
インサイドだけでなく、ショーンもフィールズもビリー・スカイウォーカーもです。
これがどんな効果があるかと言うと、競ることで例えリバウンドが取れなくてもとりあえず速攻を防げます。
速攻が売りのニックスにとって速攻を喰らうのは屈辱以外の何物でもありません。
「オフェンス」リバウンドですが、場合によってはナイス「ディフェンス」となるかもしれません。

コーチング。
まず、この時期だというのに新しい選手を使うのは意図があるのかないのか。
デリック・ブラウンをいきなり4Qに使い出すからわかりません。
結果、15点弱あったリードが一気に5点とかですから。
あれなんですよね、詰められてる時のタイムアウト、選手交代のタイミングが遅いんですよね。
流れが向こうに行って、タイムアウト取るのも遅くて、慌てて主力戻しても時既に遅し。
接戦ですよ。試合面白くしちゃってどーするの、ホントに。
最後のメロのスリー入った時、叫んじゃいましたよ。
落としてたら大変な事態です。怖い怖い。


対NJN 116-93 BoxScore(6連勝しちゃったよ)


アマレが休んだネッツ戦。
あんだけメロの価格を釣り上げたネッツのホームに初めてメロが上陸します。
ざまぁと呼ぶのか、メロが観客を黙らすのか。
オチとしては、ご存知の通り、ネッツ戦のアウェーなんてニックスからすればホームとほぼ同義です。
ネッツがシュートを決めるよりニックスがシュートを決めた方が歓声デカイですからね。
ちなみにこの試合はフライデーナイトでしたが、ニックスはかれこれフライデーナイト9連敗中です。

そんな豆にも満たない粒知識はおいといて、試合です。
まぁ、そんなに相手もモチベ高くないですし、そんなチームに仮にもプレーオフチームが負けてしまったらどーすんの!?って感じですが、無事勝利。
次からはプレーオフチームの対戦が続くので、この試合は主力お休みーな試合でした。
おしまい。
「お前本当に試合見たのかよ」と突っ込まれそうですが、本当にそれぐらいしかないんですw



で、次からはインディアナ、シカゴ、ボストンのラスト3試合です。
現在6位。
タイブレークの関係でボストンは2位、マイアミは3位。
ボストンはマイアミ、ワシントン、NYです。3連勝しましょう。
マイアミはボストン、アトランタ、トロントです。ボストンに負ければ後はご自由に。
フィリーはオーランド、デトロイトです。オーランドに負けてデトロイトに勝ちましょう。
となると仮定すると、NYがマイアミと対戦するためにはインディアナにさえ勝てればOK。
ま、仮定による仮定ですけど。

では、皆様!
プレーオフに向けてモチベーションを上げていきましょう。
映画仕立てのなかなか良い動画です。



【今週見た試合】

CLE@NYK 107-123
TOR@NYK 118-131
NYK@PHI 97-92
NYK@NJN 116-93

累計:90試合 NYK:71試合


※プレーオフ大予想大会実施予定なので参加意思のある方は今のうちにNBA.comの無料アカウントを取得してくださいね!
3分程ですぐできますよー

応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ






スポンサーサイト

▶ Comment

あっという間にRSも終わりですね。。。

Knicks vs. Heatのカードは、いろんな意味で面白そうですね。
1st roundの注目カードになること間違いナシかと。
ただ、個人的にはCelticsはSixersとあたるのは避けたいですね。
この間こそは、勝っていましたけれど、戦力的には、Sixersの方がバランスとれてそうです。LouやYoungがベンチから出てくるのは脅威ですし、このチーム、ある意味不気味な存在だと思います。
とはいうものの、プレーオフとなると、相手がどのチームになったとしても、短期決戦な訳ですから何が起こるかわかんないですよね。

お忙しそうですので、更新は無理なく!でも楽しみにしていま~す。
2011.04.10 10:25 | URL | れい #a./d6ZKA [edit]

申し訳ございません。
お返事が大変遅くなりました。

ニックスの相手はセルツとなりましたね・・・
私としては好きな選手×2と好きなチームがいっぺんに見れるのでお得といっちゃお得ですがw
ただ、本番はニックスを応援させて頂きますよw
2011.04.13 00:42 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/213-b3077a16
