スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

7years in dark

Posted by spree8(スプリー) on 05.2011 New York Knicks 10 comments 0 trackback
knicks053634--430x180.jpg



7年待ちました。
ニックスOBのラリー・ジョンソンが見守る中、本日シャーロットがワシントンに負け、かつ、NYがクリーブランドに勝ったため、
NYの7年ぶりプレーオフ進出が決まりました!
ついでに5割復帰です。
まだ戦いは終わってませんが、ともかくおめっとさんです。
これでリーグパスもプレーオフパックにした意義が出てきたってもんです。

この試合、最悪に相性の悪いクリーブランド戦でしたが、序盤に14-0のランを見せつけて一気に20点差のリードを奪います。
このままブローアウトかと思いきや、2点差まで迫られるのが今のニックスの弱い所です。
ただ、逆転されずに最後は15点差まで逃げ切れたことは今のニックスのポジティブな所です。

残り6試合で8位のインディアナとは4ゲーム差。
6位のフィリーとは1.5ゲーム差。
どちらかと言えば6位に上がる確率の方が高そうですが、いずれにせよ、プレーオフの相手はマイアミかボストンになりそうです。
男ならマイアミでしょ。
開幕前にNYvsマイアミのかつてのドル箱シリーズの再現を希望してました。
順位は違えど、そーなりそーです。
というかなって欲しい。
ボストンにスウィープ喰らうよりはいい試合になるんじゃないかなー。
頼むよ、ファイナルMVP。
メロもプレーオフ中は常に「must win!」で頼むよ。
アマレもエースらしく頼むよ。
キミらは毎年行ってるけど、こっちは7年ぶりなんだからね。

やはり、プレーオフでのNYとマイアミと言えば、
アラヒューのミラクルショットを思い出します。
・・・なんて話を始めると止まらなくなるのでやめときます。
LJの4 points playとか・・・やめましょう。
ファイナル最後の試合のスプリーは神懸ってて・・・やめましょう。

残り6試合はとにかく怪我をせず。安全第一で。
トゥリアフも今は怪我で欠場が続いていますが、無理せず治してください。


いや、久しぶりに気持ちよく眠れます。


さて、最近、プレーオフ予想大会を宣伝しています。
その際にNba.Comの無料登録が必要となるのですが、メールやツイートで何人かの方から「Postal Codeが登録できない」とのご質問を頂いています。
郵便番号のことです。
おそらく、同じようなことでお困りの方はハイフンを入れ忘れているのだと思います。
123-4567というように入れてください。
それでもダメな場合はニックネームがアウトの場合がありますので、今一度ご確認ください。
わからなかったらメールかコメントかツイートをぷりーずです。


※プレーオフ大予想大会実施予定なので参加意思のある方は今のうちにNBA.comの無料アカウントを取得してくださいね!
3分程ですぐできますよー

応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


スポンサーサイト

▶ Comment

PO進出決まって良かったですね。
思ったより時間がかかっただけに、喜びもひとしおなのではないでしょうか。
久々にChaunceyがマジメにプレーしていたようで…(笑)
やはり自分の応援しているチームがプレーオフに出られるのって、嬉しいですよね。
今宵はいい夢がみられることでしょう!

ヘッダーの画像の中にLA12が入っているのにとっても喜んでいる私です。
彼の存在もかなり浸透したのかなぁと☆
2011.04.05 00:32 | URL | れい #a./d6ZKA [edit]
暗黒時代本当に長かったですねーw

まだ数年前のウォリアーズみたいな期待は正直できないですが、とりあえず低限の目標はクリアとなりましたね。
本当の勝負は来年からでしょうが…。


さて、こちらの放送では私がほぼ即席で考えた「NBAアワードオブザコミュニティ2011」なる企画を立ち上げました。
一言でいうとオールNBAチームと最強のネタプレイヤーが誰かをみんなに投票してもらうわけなのですが、是非スプリーさんも投票してみてください!
2011.04.05 10:48 | URL | コービー #- [edit]
ついに……ついにですね

勝ち星やフロント(ってかヤツ)は期待通りとは言い難いですが、PO復帰は良かったです

スターターの中ではフィールズだけが初POですが、ビッグ3(?)をはじめとして、けっこう経験者そろってますからね。期待しましょう

スプリー、ヒューストン、LJ、ユーイング、スタークス、spree8……
懐かしい黄金時代ですね~
あれだけフィジカルにやってたら今はファールですが、あれくらいの熱さがPOでも見たいです!


余談ですけど、今月号のDUNKSHOOT誌にちょっとスカラさん関係の記事がありました。
パーキンスの怖い顔をスカラさんもパクったっていうんですがね……




童顔も手伝って面白さが激増しただけですってww

2011.04.05 21:30 | URL | JACK #- [edit]
はじめまして。

「あなたがバスケットボールで全国大会に出られない理由」
http://basketball-reason.seesaa.net/
管理人のタケと申します。

今回は相互リンクのお願いに書き込みさせていただきました。
まだまだ至らぬところばかりのサイトですが、たくさんの方に見ていただきたいと思っております。
ぜひ当ブログをご覧いただいたうえで、相互リンクをご承諾いただければとても嬉しく思います。

どうかご検討をよろしくお願いいたします。

なお、こちらからは既にリンクさせていただきました。
この書き込みが失礼でしたら削除をお願いいたします。
2011.04.05 23:39 | URL | タケ #wxerWLgE [edit]
プレイオフ出場おめでとうございます!

トレード前のチームは名残惜しいですが、今のNYKビッグ3に、
アップセットを期待してます。MIAと対戦して欲しいなぁ♪
2011.04.06 08:02 | URL | NAK #JyN/eAqk [edit]
ありがとうございます。
いや~長かった。。。
近シーズンは途中から現実味を帯びてきたあたりからソワソワしてましたが、
実際に決まると嬉しいですね!
7年という期間も長かったです。
チョウンシーは最近てきとープレー連発してましたが、
この試合は真面目にプレーしてましたw
途中までFG%が7/7というのもさすがです。
まぁ、彼の醍醐味はプレーオフだと思っているので期待してますw

LA12バッチリいますよ~~
恐らくこの画像を作ってくださったKGさんは今注目している選手を入れているのだと思います。
真ん中のアマレ&メロは私に気を遣ってくださったのだと思いますがw
そのブレイザーズももうすぐで、進出決定ですね。
仮にイーストだったらとうの昔にきまっていましたが・・・
2011.04.06 08:44 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]
ありがとうございます。
長かった・・・
まぁ7年前に出場した時も正確には暗黒期ですので、スウィープ食らいましたがw

当時のウォリアーズとマブスのレギュラーシーズンの対戦成績は3勝1敗で、
実はその布石はあったんですよね~
どーせボストンやシカゴと当たって不甲斐なく負けてしまうのであれば、
マイアミと当たって「歴史的因縁」「開幕前のレブロン騒動」等こじつけて盛り上げてほしいというのが私の考え方です。

コミュ動画の件は了解しました!
当ブログでも呼びかけます。
(その際には動画貼り付けた方が良いのかな?それともコミュ動画だからリンク先だけにした方が良いのでしょうか?)
2011.04.06 08:51 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]
はい、ついにです(涙)

そうなんです!確実はプレーオフ経験者が多いんです~
今度、スーパーポジティブな記事でも書こうかと思ってますので、
その時にこの点も触れようかと思ってます。

あれ??
往年の名選手に加えて私の名前が混ざってますよ~w
ファウル上等!
当時のようなディフェンスは期待できませんが、アツい試合を期待したいですね~


日本のNBA雑誌は高1以来読んでませんが、そんな愉快な記事があるんですね~w
スカラさんはもう何してもネタにしか見えませんよね。
怖い顔しようがヘッドバンドしようが、とりあえず似合わないですw

ちなみに余談ですが、私もD派でした。
H派の友達と見せ合いしてたことをよく覚えています。
アイツはまだNBA見てるのかな~
2011.04.06 08:59 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]
どうも~初めまして!

ご丁寧にリンクのオファーして頂いてありがとうございます。
まだ貴サイトを拝見できていないのですが(このコメントも新幹線の中から打ってます)、バスケ関係NBA関係なら基本的に断る理由がありませんのでもちろんOKです。


当ブログはリンクフリーでやらせて頂いているので問題ありません!
むしろ貼って頂いて恐縮です。

では、今後ともよろしくお願いします。
2011.04.06 09:03 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]
ありがとうございます。

とりあえずは目標達成・・・ですかね。
マイアミとのアップセット。私も夢見ていますので是非実現して欲しいです。
マイアミBIG3も最初はうまくいきませんでしたし、
NYBIG3も…と考えたいのですが、やっぱり短絡的なんでしょうかね~w

NAKさんももしよろしかったら是非プレーオフ予想大会参加してみてください!
2011.04.06 09:07 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/210-96db10f5
