
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

最後頼むよ

Posted by spree8(スプリー) on 03.2011 New York Knicks 2 comments 0 trackback
C・Anthony_NYK_NBA_NAK3


ごめんなさい、更新遅れました。

サムネはお馴染みNAKさんから頂いたイラストです。
いつも有難うございます!
特徴をよく捉えていて素晴らしいですね!

さて、ニックス、オーランド戦とNJ戦、内容はどうあれやっとこさ勝ちました。
残り7試合で、9位のシャーロットと5ゲーム差。
CLE、TOR、@PHI、@NJN、@IND、CHI、@BOSで、連戦は最後の2試合というスケジュールです。
とりあえず5試合勝てればPO出れます。
しかし、クリーブランド、ボストン、フィリー辺りは相性悪いので余裕はありません。
が、行けると信じてます。

で、仮に行けたとしてです。
(そんな兆候なんて微塵もありませんが、)誰に何と言われようと私はミラクルニックス2.0を信じて応援するわけですよ。
となると重要なのは対戦相手。
なんとなくこのまま7位フィニッシュだと思っているのですが、オーランドがこれ以上順位が上がるとは思えないので、いずれにせよ対戦相手はシカゴ、マイアミ、ボストンに絞られそうです。
話それますが、フィリーは改めて意外でしたねー。
まさかプレーオフ決めるとは。。
そしてまさか抜かれるとは。。。

話を戻します。
ちなみに今シーズンの対戦成績は・・・

対マイアミ 2-2(トレード後1-0)
対ボストン 0-3(相性最悪)
対シカゴ  2-0(ただしトレード前)

となっています。
どこが来ても見込み薄ですが、ミラクルニックス再現させる意味でもマイアミが狙いでしょう。
当時のように熱い試合になって欲しい。
スウィープだけは勘弁してってなモンです。

ボストンが来ると私の好きなKGとレイ様も同時に見れるので私的にはお得ですが、相性最悪です。
シカゴは…勝ち越してるとはいえ、トレード前ですからね~。


アップセットの可能性は大してないですけど、
ニックスのトレード後の対戦成績を見てみると少し可能性があるかもしれないこともないかもしれないぐらいになります。

実はニックス、トレード後の21試合で

勝率5割以下のチームとの対戦成績:2勝8敗
勝率5割超のチームとの対戦成績 :7勝4敗


だったりします。
ほらほら、だんだんワンチャンありそうな気がしてきませんか…?w


2連勝したんでこっからリズムを掴んでレギュラーシーズンを終えてほしいのですが、
次戦が今シーズン一度も勝利したことのないクリーブランドが相手です。
持ってますね~~w
色んな意味で。
中3日あったんで少し期待してますが・・・


西も団子状態ですし、この4月は目が離せませんね!
(とはいえ、プライベートでは4月後半~5月前半までずっと出張というのが辛いトコロ…)



【今週見た試合】

ORL@NYK 113-106
NJN@NYK 120-116

累計:86試合 NYK:67試合


※プレーオフ大予想大会実施予定なので参加意思のある方は今のうちにNBA.comの無料アカウントを取得してくださいね!
3分程ですぐできますよー

応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ




▶ Comment

PO進出おめでとうございます!
2011.04.04 17:21 | URL | teru #JUGsyThY [edit]
ありがとうございます!
今日はいい夢見れそうです。
2011.04.04 23:22 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/209-21bf82b2
