
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

で、どーすんの?

Posted by spree8(スプリー) on 25.2011 New York Knicks 4 comments 0 trackback
ap-02d492fcb3714cf7b8bfe44eeec7ccf8.jpg


今日はホームでオーランド。
確か、一回流れた試合の振替です。(違うかも)
前回はボストンと対戦して4Qに失速して敗戦。
日程もキツイですねー。
ま、日程以前の問題もあるのですがね。。。



対オーランド 111-99 BoxScore 35勝36敗(4連敗)


こんな時に4連敗なんてしている場合じゃーないですよ。
「自己中」と地元紙に叩かれまくっているメロ。
今日はその「自己中」をちょっと封印して9アシスト。
それでも、勝てません。

既述した通り、最近の敗戦の原因の一つとして4Qでの失速にあります。
4Qで20点そこそこしか取れていません。
現在はどうなっているか調べてないのでわかりませんが、
この前まではアマレが4Qの得点がベスト何位とかに入ってましたし、
フィールズが4Qのスリー成功率NBA1位とか何とかだったと記憶しております。

今日はアマレが絶不調。
というか、最近不調のアマレ。
3Q終わって、FG2/16のたった5点です。
NYが嫌いなESPNに“Where is the Offense?”なんて書かれる始末。

しかし、悔しいことに全くその通りでオフェンスが全然機能してませんでした。
3Qなんかは良くパスが回っていたんですけどね。。。
メロも周りが良く見えていて、いいねーなんて思ってたんですが・・・
そのESPNは早速"How will the Knicks finish the season?? "とかいうアンケートなんか始めちゃって。
興味深いのはほとんどの州が「勝率5割以上」多数ですが、たった一つだけ「5割以下」多数の州があります。
そう、それはコロラド州

※画像クリックすると拡大します。
無題


なぜだかおわかりですよね?



ま、それを言っても始まりません。
ネガティブは嫌いです。
ポジティブ過ぎると頭悪く思われますが、ネガティブ過ぎると前に進めません。
どーすれば打開できるか考えるべきでしょう。
プリングルスシステムですが、別にショットクロックの早い段階でシュートすることが彼のシステムではありません。
そうではなくて、ディフェンスがセットされる前にシュートするというのがシステム。
ご存知の通り、例えばですが、メロは割とポストで時間使ってショットクロックギリギリでシュートするタイプ。
チョウンシーはコート内でのオフェンスシステムの構築に四苦八苦。
うまく行っているクォーターもあります。
(こういう事を書くと本当に頭が悪そうに見えるので嫌なのですが、)「たまたま悪いクォーターが4Qに集中している」と割り切るしかないかも・・・
負け癖がつきそうなので内容ともかく、今は勝利することが重要なんでしょう。


というわけで、結論も大して出ないまま、というか出るわけないのですが、次はバックス戦です。
勝ってください。
プレーオフも出れませんでした、ではお話になりませんし、予定しているプレーオフ大予想大会も興醒め。
個人的には4月5月はまた繁忙期が来るので、ここらで勝ち試合みせてくださいよー。



応援よろしく願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ







▶ Comment

何もかもが噛み合ってないですね~ダントーニシステム限定で考えるとビラップス、カーメロ合ってないですね・・・ダントーニ解雇しようにも契約残ってますし・・・
ビラップスで勝てないのに(まだ適応出来てないのも有るが)、今後仮に良いPGが来て勝てるチームになるのか?とも感じてしまいます。
結果論かもしれませんが、先にどういう目的でカーメロを取るか考えるべきだったかもしれません。カーメロ来てチーム得点ダウン、ディフェンスレスによる相手得点アップでは話になりません。
カーメロの良さはアウトサイドの上手さ、あたり強さ、強心臓(一番重要)だと思ってるので、それを存分に活かせるように考えて欲しいものですΣ(゜Д゜;)
2011.03.26 09:08 | URL | KG #- [edit]
プレイオフ確実だと思っていたが、MIL、CHA、INDの足音が聞こえてきた。

今年はケミストリーの構築と割り切りPOに出られればもうけものかな。。。

トレード後インサイドの補強ができなかったことが痛すぎる。
2011.03.26 11:25 | URL | bbb #JyN/eAqk [edit]
本当に噛み合ってないですね。
元ナゲッツ組は本当にフィットしてないです。

> 結果論かもしれませんが、先にどういう目的でカーメロを取るか考えるべきだったかもしれません。カーメロ来てチーム得点ダウン、ディフェンスレスによる相手得点アップでは話になりません。

いえいえ、結果論では無いと思いますよ。なんせこのディールをまとめたのは例の二人組ですから。
将来性のことなんて何にも考えてないですよ。
今のところ、メロの悪い部分しか見れていません。。。


2011.03.27 18:54 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
ギリギリ出れるでしょうかね。。
せめて出てくれないと、なんかモチベが下がるというか何というか。

当初の目標がプレーオフ進出、かつ、5割超え、でしたからどちらかが達成できれば、まぁ良しとしますかねw
フォロー出来なかったことは確かに痛いです。
ウォルシュもやる気無くしてしまったのですかね。。
2011.03.27 18:56 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/207-d7282c95
