
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

どーすんのよ、これ

Posted by spree8(スプリー) on 21.2011 New York Knicks 6 comments 0 trackback
ap-85c1ff2d0ee04d9d90986abf2a7d45f5.jpg


試合内容に行く前にちょっと小ネタを。
メロが入ってきてこぞって"I'm coming home"とコマーシャルしていますが、何も戻ってきたのはメロだけではありません。
バークマン?まーそうですけど、もっとネタになる選手はいます。
それが、カレ↓↓↓



さすが、何でもパロッちゃいます。

さて、本題です。
今日はアウェーでバックスとの試合でした。
先日のデトロイトも競り負けてしまっています。
バックスはPO進出に向けて猛チャージをかけてる所なので注意したいところ。

@ミルウォーキー 95-100 BoxScore 35勝34敗(w/t Melo, 7勝8敗)


で、バックスにも競り負けたわけですよ。
かなりの量をツイートしたので試合の流れはそちらを参照していただけるとありがたいのですが、
第1Qは本当に酷かったです。
シュートが本当に入らない。
たったの9点って・・・いきなり23点ビハインドとなると見ている方も心が折れます。
結果的に言えば、このビハインドがデットとなってしまったわけなのですが、
第3Q、第4Qで1点差まで詰めるなどカムバックしたことは評価してあげたいです。
(というか、そこしか評価できない・・・)
試合自体はそういったカムバックショーに焦点絞って観戦していたので興味深かったです。
ホント、諦めてはいけないものだと思いました。
結果、敗戦なので不機嫌ですけどw
振り返ってみれば、54本もののシュートをミスして勝とうと思う方がおかしかったということでしょう。

(追記)
重要なことを書くのを忘れていました。なんと、この試合、わたくしの愛してやまないスプリーウェルが観戦していたんですね。
彼は現在ミルウォーキー在住というのはスプリーファンにとっては周知の事実。
メロがフリースローを打つ時には"Sprewell is better!!"なんていうチャントも聞こえてきました。


で、上にもチョロっと書きましたが、ついにトレード後の勝率が5割を切りました。
私が「現段階ではトレードはいらない」と書いた事を覚えているでしょうか。
こういうことです。
で、矛先が向かうのはやはりメロ。
バックスの解説者からも「メロは1対1しかやらんね~」的な事を言われる始末。
当然、NYK現地のニックス新聞記事、ニックスブログ、とにかくメロを叩いてます。
要するに
「メロはチームプレーヤーじゃない」とか「タレントはいらん。チームプレーヤーが欲しい」とかそんな類のもの。
そんなこと獲る前から判っていたことだろうという突っ込みを入れたい所ですが、やはり結果がついてこないとこの街の反応は厳しいです。

3月のプレビューは少し遅れてしまったので18試合中15試合のみで考えていますが、
9勝欲しいのが本音、8勝が現実的みたいなことを書かせていただきました。
その15試合中9試合消化して4勝5敗です。
インディアナ2連敗は非常に大きなダメージでした。
残り6試合を4勝2敗で乗り切れば割と満足なのですが、現時点では希望的観測ですし、悲しいかな、相手がボストンやオーランド(×2)と格上相手が多いです。
そんな中、シャーロット、ミルウォーキー、NJは本当に本当に負けられない。
シャーロット、ミルウォーキーはPOに伸るか反るかの状態です。


【今週見た試合】
IND@NYK 93-106
NYK@IND 117-119
MEM@NYK 120-99
NYK@DET 95-99
PHI@POR 101-110
NYK@MIL 95-100

累計:80試合 NYK:61試合

さて、そろそろPOも近くなってきたので、ここらで一度宣伝させていただきますが、
今年も去年と同様NBA.comのツールをお借りして、プレーオフ大予想大会やる予定です。(状況により変更有)
参加したい方は今のうちにNBA.comのアカウントを取得しておいてくださいね。
去年の模様私の予想
よろしくお願いします。


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


▶ Comment

PO予想大会是非参加させて頂きます。
今年は1位を目指しますw
2011.03.21 16:11 | URL | KG #JyN/eAqk [edit]
素晴らしい事が動いています。


http://www.hoophope.org/


広めてください!
2011.03.21 21:45 | URL | ケンプの運転手 #SIR.BgG2 [edit]
やりましょ!
前回何位でしたっけ??
今年は私もガチで当てに行こうかな・・・

ただ、怖いのが4~5月が繁忙期になるので更新できない恐れが。。。
2011.03.23 00:14 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
場違いなんてとんでもない!
次記事をアップするときに宣伝させていただきます。

ただ、ツイートしている通り、ちょっと今日の試合はごめんなさい・・・
2011.03.23 00:15 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
はじめまして。
PO予想おもしろそうですね!!
2011.03.25 00:19 | URL | RYO #JyN/eAqk [edit]
どうも~はじめまして。

去年は参加人数が10人程度だったものの結構盛り上がりましたよ!
是非やりましょう!
NBA.comのアカウントはお持ちですか?
まだであれば今のうちにお願いします!
わからないことがありましたら、なんでも聞いてくださいね。

今後ともお気軽にお越しください。よろしくお願いします。
2011.03.25 01:15 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/206-1fe6a329
