スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

大変な事に・・・

Posted by spree8(スプリー) on 12.2011 自己紹介的なアレ 14 comments 0 trackback

みなさま

ご無事でしょうか?
私は自宅もオフィスも東京なのですが、かなり揺れました。
高層ビルは今にも倒れそうな程揺れ(恐らく耐震上そのような設計なのでしょうけど)、生きた心地がしませんでした。
全ての交通機関はストップ、バスやタクシーは超長蛇の列で一生乗れないレベル。
大通りは歩いて帰宅の途につく方々でごったがえしていました。
この時間は大丈夫ですが、連続した余震が続いていました。

歩くのも交通機関復旧後に混むのも嫌だったので、結局朝の5時までオフィスで待機、タクシーを奇跡的に拾って帰ってきました。
帰宅すると自宅の窓にはヒビが入っていました。

当ブログを読んでる方でも東北在住の方が多数おられます。
(ブログをやってるとアクセス分析なるもので、どの県から何人アクセスしているかとかがわかります。)
安否が心配です。

特にいつもコメントくださるJACKさん、リンクさせて頂いているコービーさん、utgwさんは東北だと伺ってますので心配です。

ただただ、みなさまのご無事を祈る限りです。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


スポンサーサイト

▶ Comment

自分は秋田です
停電がきついっす
昨日に引き続き今日も暖房無しで寝ることになりそうです

コービーさんは宮城でしたっけ?
とにかく無事を祈ります
自然災害怖い
2011.03.12 18:07 | URL | Hayes信者 #- [edit]
ご心配をお掛けしております。ツイッターでつぶやいているとおり、私や家族は無事です。停電の影響で寒いですが、そんなことはこの際関係ないですね。救助待ちがまだ大勢いるわけですから…。

自分の今住んでいる地域はどちらかというと日本海側なので、建物が大きく崩壊したり津波の影響をもろに受けるなどの被害はなく、自分の住みかや発生に当時いた職場も耐震補強のおかげで大丈夫でした。

しかし、実家が太平洋側なので「これは…」と思い一瞬背筋が凍り付きました。こんな経験は本当に初めてでした…。やっとのことで電話が繋がって全員の無事がっての分かり、どれだけ安堵したことか…。

しかし、あの海沿いをあっという間に飲み込む津波の猛威…人生でこんな絶望感を味わうことはもうないでしょうね。

余談ですが、NBAの選手からも祈りのツイートが多数寄せられたの見て、ファンでよかったと心から思いました!
2011.03.12 18:08 | URL | コービー #- [edit]
私は大阪ですが、両親が茨城県に住んでるのでとても心配でした(>_<)
無事家族の安否は確認できました(*´ο`*)=3
ただ親父の会社が何億単位の被害で、復旧作業に3週間掛かると言ってました。地震の脅威を物語っていますね・・・
皆さん今後を無事に過ごせる事を切に願います(>_<)
2011.03.12 19:56 | URL | KG #- [edit]
山形県南部ですがとりあえず電気回復しました。
ライフラインはほぼ戻ったかな?

まだ電気も戻らずに食料も不足している方が多数いるのが心配です。
1人でも多くの方が助かりますように…
2011.03.12 20:32 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
俺は無事ですよ
3/12後期試験があったんで今名古屋にいるんですが、影響はあまりありませんでした。
後期日程の選択次第で福島にいたかもしれないので恐ろしいです(何人か知り合いが受けているので心配してます)

秋田は今日の昼過ぎに停電回復した模様で、実家は大丈夫みたいです
岩手の友達とはほとんど連絡とれたんですがまだ数人は音信不通なので不安です。

都心もいろいろ大変みたいですね

これ以上被害が広がらないことや皆さんの無事を祈ります。
2011.03.12 20:54 | URL | JACK #- [edit]
自分はボストンですが、両親が石巻に住んでいるので非常に不安です。
アメリカもニュースは全部地震の特集を流しています。
取り合えずメールが昨日きて、その時点では無事が確認できました。
ただニュースで見ると壊滅的な被害があったようですし、その後は全く連絡が取れないので心配です。
2011.03.12 23:50 | URL | わっくん #JyN/eAqk [edit]
ご心配していただいて大変有難いです(;´Д`A

山形はほとんどが停電になってしまい、私の住んでいる地域は
昨晩ようやくライフラインが復旧しました。

日頃から電気に頼りきった生活をしてるんだなぁと痛感しましたし
自然の脅威の前では人間はなす術がないと思いました。

余震もまだまだ続いていて気の抜けない状況です。
気持ちを強くもって乗り切っていきたいですね。
2011.03.13 07:01 | URL | utgw #JyN/eAqk [edit]
秋田ですか!
だいぶライフラインが復旧してきたというニュースを聞いていますが、大丈夫でしょうか。
寒い夜を過ごさなければならないのは本当に言葉になりません。
とにかく命が無事で何よりです。
コービーさんも無事みたいですね。


希望だけは捨てずに!
2011.03.13 14:49 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]
無事でしたか~~。ふ~。
ご家族の方も無事で何よりです。
映像を見ていると、まるで映画の様に・・・
でも現実なんですね。
言葉になりません。

でも、こうして皆さんの「無事です!」という報告を頂けるとホッとします。
NBA選手のツイート、私もいくつか拝見しました。
「強い気持ちで乗り切ってください」としか言えない自分が無力で自虐的になってしまいますが、とにかく無事で良かった…
2011.03.13 14:54 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]
茨城も死者・行方不明者が出てます。
とにかく無事が確認できて良かったです。
天災による損失と復旧作業にかかるコスト等計り知れないと思います。

まだ、安否が確認できていいない1万人の市民がいると聞いていますので、無事を切に願います。
2011.03.13 14:57 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]
え、ゆ~すけさんも東北でしたか??
でも、一応ライフラインが戻ってきたという情報を聞けて安心しました。
無事で何よりです。
ただ、まだ余震等安心できない状態ですのでくれぐれもお気を付けください。
(こちら東京でも余震来てます)
とにかく無事で良かったです。
2011.03.13 14:59 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]
おぉ~~無事で良かったです。
実はJACKさん、仙台と聞いていたので非常に心配していました。
後期試験が福岡ではなく、名古屋を選択されたもの虫の知らせだったのかもしれません。
とにかく命があってこそですから!
連絡が未だつかないご友人の無事をただただ祈るばかりです。

都心は確かに麻痺してましたが、東北の惨状を見ると全く大したことでないです。
どうか希望を捨てずに頑張ってください。
2011.03.13 15:04 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]
ご両親、非常に心配ですね。。。
今回は地震というよりもやはり津波による被害が甚大です。
わっくんさんのボストンとは反対の西海岸でも津波の被害を合ったというニュースも見ました。
ご両親がご無事でいらっしゃることを切に願います。
2011.03.13 15:06 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]
ご無事で何よりです!
電気があることがどれだけ幸せなことかよくわかりますね。
私も節電に努めようと思っています。

震度6強の余震が1週間続くとの報道もありますし、
細かい余震も含めるとこの先1ヶ月は続くそうです。
希望だけは捨てずに強く生きてください!
私に何かできることがあれば遠慮なく仰って。
2011.03.13 15:11 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/202-ba27bbdb
