スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題解決能力

Posted by spree8(スプリー) on 27.2011 New York Knicks 3 comments 0 trackback
クライド


クライドのすんごい派手なジャケットはスルーして、まだロクに練習もしていないでしょうが、チグハグしてます。
バックス戦、キャブス戦見ました。
オフェンスはアマレとメロいるんでやりたいようにやらせれば何とかなるんでしょう。
ビラップスというクッションを挟んでいるという重要なファクターを忘れてはなりません。
ビラップスが来年以降いなくなって後釜が誰もいなかったら…と考えると恐ろしくて夜も眠れません。
(ビラップスは来年チームオプションでふ)

これまでずっと「アマレがボールを持つと周りが止まる」という慢性的な課題を挙げてきました。
しかし、それが「アマレとメロがボールを持つと周りが止まる」という課題に変わりました。
アマレの場合は周りに「動け動け」というジェスチャーをしょっちゅうしているので、解決しようとしている姿勢は見られます。
しかし、メロはご存じのようにボール持ちたがり。
「ブラックホール」まではいかないかもしれませんが、「ストッパー」ではあります。
「ストッパー」がいるとフィールズのようなクサビとなる選手の意義が薄れてしまいます。
事態は結構面倒くさいです。
メロは譲るべきでしょうね。
頼むからアマレをフォローしてくれ。

そして、これまで以上にリバウンドが獲れない。
それを判断するのはキャブス戦の一試合で十分でした。
77本って。
ディフェンスが悪い、ボックスアウトしないということもそうですが、シンプルに身長が足りないというどうにもならない根本的な問題があります。
余談ですが、キャブスホームの実況は本当に嫌いです。大したことないプレーにいちいち大騒ぎ。
ちなみにナゲッツの女性解説者もあまり好きではありません。

話を戻します。
つまりですよ、トレードしたことによって今まで解決したかった二つの課題がさらに深刻なものになってしまいました。
もう一つの解決したかったPG問題は現状解決。
ただし、現状です。(理由は上述の通り)
とはいっても、ビラップスだってスーパーマンなわけではないですから、メロ以外の選手との連携ミスは随所に見かけます。
それはプレーオフまでに解決してくれると信じています。

デッドラインは終わりましたが、まだ戦いは続きます。
それはバイアウト組争奪戦。
バイアウトが噂されている選手の獲得です。3月1日までにバイアウトされた選手はプレーオフに出場できるというルールがあります。
今年の目玉は弱小ワシントンにトレードされてキレまくってるマイク・ビビーです。(バイアウト交渉中との噂)
今のところニックス関連の噂ではジャレッド・ジェフリーズとレオン・ポウです。
もう少し注目しましょう。

で、ツイッターでも少し書きましたが、NYに旅行していた知り合いが昨日帰国。その日に会ってお土産を頂きました。
ちなみに私はガロを頼み、トレードでいなくなるというリスクも考慮して無ければレイ様のジャージを頼んでいました。
ガロのジャージはやはり無し。ヘッジしたレイ様もなんと売り切れ。
困惑した知り合いは店員にオススメを聞いたそうです。
で、結果手に入れたのがコレ。


248615507_convert_20110227111235.jpg



う~ん・・・フクザツw
(でも、そんなことは本人の前では言えませんから丁重にお礼申し上げておきました)


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ




スポンサーサイト

▶ Comment

こんばんは~♪
「まさかの・・・」のくだりは、かなりツボに入りました。
なんかハライチっぽく聞こえたんです。(私だけでしょうけれど…)

それにしても、笑っているように見えるくまのぬいぐるみが、ちょっと恨めしいですかね。
せめて4番だったらまだ救われてたかもしれませんが。
とはいえ、#7を日本でいち早くゲットしたんじゃないかと思われます。。。
これって、かなりスゴイと思うんですけれど!(慰めになっていない?!)
2011.03.01 00:37 | URL | れい #a./d6ZKA [edit]
おはようございます。
tweetは全く意識してませんでしたが、言われてみれば。。。笑
やっぱりれいさんが以前仰っていた様にレイ様は売り切れてました(>_<)

メロジャージは日本ではまだ発売してない、あるいは、発売してても到着まで時間がかかる等で現時点で手元にある方は確かに少ないかもしれませんね。
クマもメロかよ(>_<)、と思いましたが、(NBAを全く知らない)彼女には好評でしたw
2011.03.01 08:47 | URL | spree8 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.03 11:01 | | # [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/198-8ae7147c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。