スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

酔ってるんですか?

Posted by spree8(スプリー) on 23.2011 New York Knicks 16 comments 0 trackback
melo_new031720.jpg




プライベートがクソ忙しかろうか関係ありません。
曲がりなりにもニックスブログをやらせて頂いている身としては睡眠時間を削ってでも。

前の記事では覚悟しておきましょーとか何とか書きましたが、覚悟しててもキツイですね。
さて、もう皆さんご存じの通り、カーメロ・アンソニーがニックスにやってきました。
個人的には数年前にスターを連れてきた感覚と類似しています。
まずはロスターとサラリーを確認します。


画像クリックで拡大します。

無


例によって超ポジティブシンキングと超ネガティブシンキングを箇条書きします。
(疲労とショックで頭が全然回らないので他にあれば教えてください。随時追加します。)


★ポジティブ

・得点源がアマレとメロに分散した。アメロ、行きまーす。
・やっぱ優勝するにはスターが必要だよねー
・クリポーやデロンが将来ニックス来たがるようになるかもしれない。
・PGのグレードアップ
・メロのジャージが売れてガッポガッポ
・キャンディス・パーカーとスパイク・リーのツーショット
・カリーにストレスを感じることが無くなった
・フィールズが残ったのが唯一の救いと捉える
・どーせ、チャンドラーはオフに高額契約求めて移籍しただろう

誤解を防ぐために加筆しておきますが、私はこんなポジティブシンキングになれません。
すいません、擁護できません。

★ネガティブ

・ビジネスが下手すぎる
・主力の大盤振る舞い
・加えてモズコフ放出
・インサイドがスッカスカ
・ディフェンスが更に悪くなるでしょー
・また1巡目指名権を失った
・そもそもメロとプリングルスは合うのか?
・いや、むしろポストでアマレと被るし。
・サラリー問題(クリポー or デロンは獲れるのか)
・ウィリアムズが被る
・ただでさえアンチが多いニックスにさらにアンチが増えそう
・身長低い


今までの傾向を踏襲して考えれば判りますが、明らかにウォルシュのディールではない。
そう、あのアホです。
フロリダ国際大のコーチ。
テレビゲームでもしないようなディールをシラフでしてしまうのはどういう神経してるのでしょう。

倒れるなら前に倒れろ、と書きました。
後ろに倒れてどーする。
とりあえず前を向くとして、
今、必要なのはインサイド。いらないのはガード陣。
動いてよ、フォローしてよ。ウォルシュ、やめないで。


今シーズン、もちろんニックス応援しますよ。
プレーオフぐらいは出れるでしょう、レベルの低いイーストです。
ビラップスが入ったので、少なくともPGでイライラすることは少なくなりそうです。
プリングルスとビラップスが衝突するシーンもイメージしやすいのは私だけでしょうか?

オーナーが変わらないうちは諦めますか・・・
なぁに、死ぬまでにあと60年近くあるじゃないか・・・


ap-b17748266f5a4aa994c3600f34d0fca4.jpg



慰めてください→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ





スポンサーサイト

▶ Comment

はじめまして。いつも拝見だけさせて頂いております。
深夜の投稿お疲れ様です。
必ず動くと思って見張ってた(←?)かいがありました。

さて、まあ、これはないですね。一言ですんじゃう。頭抱えました。

特に贔屓にしてるチームはないんですが、ニックスには強くなって欲しいので本当に悲しいです。

カーメロ好きなんで批判はしたくないんですが。
2011.02.23 03:37 | URL | メロメロの実 #- [edit]
私も覚悟はしていましたが、余計なパンチを3.4発もらってしまい後ろに倒れてしまいました。
もう真っ黒な空しか見えません。

この暗い空から光は射してくるんですかねorz

また来シーズンからGARDENでfire isiah ですか。
脂ぎってるからよく燃えそうなんですけどねぇ…
2011.02.23 03:49 | URL | ニッカ #- [edit]
心中お察しします。

心から…。
2011.02.23 05:28 | URL | ケンプの運転手 #- [edit]
深夜の投稿お疲れ様でした。
心中お察しします。正直この内容なら絶対にトレードすべきじゃないですね。
仮にカーメロがネッツor残留したとしても、来季オフにインサイド獲得(ガソール弟,チャンドラー、オデン等)、チャンドラー再契約の方が長期的に考えても、明るい様に見えるんでがね…。これでもCP3やデロンが来るには、そこそこ魅力的にも見えますし…
ビラップスがバイアウトを望まないのが唯一の救いでしょうが。来季オフにまたア○ザイアがしゃしゃり出てきて、意味不明な契約を結ばない事を切に願います。もうドラちゃんに何か一撃加えて、思考回路を根本から変えないと駄目でしょうな~
2011.02.23 06:16 | URL | KG #JyN/eAqk [edit]
その昔、強烈なINDファンだったNAKです。

確かにウォルシュが仕掛ける内容ではないですね。あまりにも雑さを感じます。またエージェントが裏で暗躍してませんかね。

今年のNYKには楽しませて貰いましたが、ここ1カ月の成績下降も影響したのかもしれません。フェルトン可哀想だなぁ。

とはいえ、カリーの負担(サラリー)も切り離せたので、もう一人ぐらいは大物FA呼び込めますね。ビラップスはシーズン終了までレンタル移籍みたいにめげずに頑張ってほしいです、、、

キャンデス&スパイク、見れるでしょうねf(^_^;
2011.02.23 06:18 | URL | NAK #- [edit]
お疲れ様です

仮に動くんだったら早めに(交換相手がガロorチャンドラーだった)動くんでしたねorz

なんか不憫な空気が漂ってきてヤバいですね。
悪魔がこれ以上微笑むようなことが無いよう切実に願います
2011.02.23 17:44 | URL | JACK #- [edit]
深夜の更新お疲れ様でした。
開いた口がふさがりませんでした。
ヒートの時は、マイアミとキングのファンだけが喜んだって言われていましたが、これで喜んだのは、一体、誰でしょう・・・スパイク・リーとアホとアホとメロの嫁?
2011.02.23 22:21 | URL | ちはる #JyN/eAqk [edit]
はじめまして。
初コメント、ありがとうございます。ナイスネーミングですw

ゴメンなさい、後で自分で読み返して判りづらかったと反省しておるのですが、私はメロ自体は嫌いでは無いです。
ただ、若い力を育てようとしない(ただでさえ、プリングルスは選手を育てない)ドランとアホに嘆いています。

もう状況がどーしよーも無いので、現状で何ができるかを考えたいですね。

今後ともお気軽にコメント残して下さい!
よろしくお願いします。
2011.02.24 09:22 | URL | spree8 #- [edit]
とりあえずフロントあたりの黒さは無視して今シーズン限りかもしれないBIG3を楽しみましょう!

明日までにはセンター欲しいとこですね。
2011.02.24 14:46 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
光が射すためには勝利していただくしかありません。
昨日みたいにポロっと負けてしまってはテンションがた落ち。

Fire Isiahの良いところはニックスファンが一致団結するということぐらいですねw
ま、気長に応援しましょ
2011.02.27 09:25 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
悲しいかな、それでもニックスファンをやめることができませんw
2011.02.27 09:50 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
ダメージ大きすぎですね。
本当に何も考えていない。
確かにオーナーがいなければ球団経営は成り立ちません。
でもそれがイコール球団はオーナーのもの、何してもOKということにはつながりません。
さすが、元アル中です。

今回はウォルシュサイドはノータッチだそうですね。
どうやらプリングルスも相談無しだとか。
ドランとその側近達を追放して欲しい。
シンプルにそう思ったディールとなりました。
2011.02.27 09:53 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
どうも、はじめまして。
よろしくお願いします。

その昔ということは丁度、インディアナのGMがウォルシュでHCがアイザイアだった頃でしょうか?
ウォルシュは当時、アイザイアをHCに雇って義理を作ってしまった、というミスを犯してしまいましたね。。。
(だから、そんなに強く言えないということも聞きます)

仮にウォルシュが仕掛けるのであれば、恐らくガロは出さなかったハズです。
フィールズで妥協させた上で、モズも渡さなかったでしょう。
とりあえずメロを獲るために何でも渡しちゃうんですね。
新CBAの内容にもよりますが、アマレと二人で40~45ミリオンものサラリーを食いつぶすことになります。
流動的に使える範囲が狭すぎます。

本当にビラップスがバイアウトしなくて良かった…
2011.02.27 10:02 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
お疲れ様です。

もう仕方ありません。
気持ち切り替えます。
悪魔が来てしまったら、また暗黒時代を耐え抜かなければなりません。。
2011.02.27 10:04 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
お疲れ様です。
ビックリしてしまいました。
誰も喜ばないディールを繰り返しているようでは未来がありません。
メロの嫁は嬉しそうにインタビューに応えていましたよ。

ところでボストンもパーキンス出しましたね。
噂はありましたが、これには少し驚きました。
2011.02.27 10:12 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
まぁ起きてしまったものは仕方ありませんね。
そうしますw

そして結局センターは獲れませんでした。
バイアウト競争でバロンとか狙うんでしょーかね。
2011.02.27 10:14 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/197-d8f4f827
