スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

気づけばもう

Posted by spree8(スプリー) on 18.2011 自己紹介的なアレ 10 comments 0 trackback
ap-57d6c288fb524f1e940b4b78ed7bca39.jpg



こんな恥ずかしいブログも1年経ってしまいました。
記事の数は数えたら124でした。
え?そんなに?
1年通して見れば3日に1記事は書いていたんですねー。

前に比べてアクセス数はめっきりと減ってしまいましたが、それでも記事を書いた日とかは約800のユニークアクセスを頂いて感謝です。
(ニックス記事よりも企画系記事を書いていたころの方が数字が高かったことは内緒)
最近は記事を全然書けない上にコメントの返信も遅れてしまって本当に申し訳ございません。
というか、NBAにすらなかなかタッチできていない状況が続いています。
「ニックス戦を全試合見ちゃる!」と公に宣言したくせに、数えてないですがたぶんもう5試合は確実に見逃しています。
う~ん…なんとか見たい…

まぁ、ひっそりと運営している当ブログですが、長い目で見てやってくださいませ。
続けられる限りグダグダと書いていきますので、よろしくです。


で、オールスターですね。
年を重ねるごとにつまらなくなっていくオールスターですが、、、、とかなんとか言いながらもしっかり毎年観戦している辺りがツンデレな私です。
今年はアマレも出ますし、少し期待しようかな。
去年のダンクコンテストなのか本戦なのかよくわからない展開は避けてほしいものです。
いずれにしろ、お祭りですから楽しみましょー
暇な時間にH.O.R.S.Eとかダラダラ見てみたいものです。
(ってか実際に金賭けてやってみたい)


で、もっと重要なのはデッドラインですね。
というかメロですよね。
私はもちろん反対です。
いや、確かに当初はポジティブでした。
しかし当初とはだいぶ状況が違います。
オールスター前にPO圏内に位置しているとは、かつ、5割を超えていることを想像することはいくら贔屓目に見ても困難でした。
不満はあるもののなんだかんだうまく行っているわけですからねー
現時点では間違いなくメロ獲得は不要です。
とはいえ、近視眼的に物事を考えると周りが見えなくなってしまいます。

今は要りませんが、2年後、3年後も要らないかと言われれば自信をもって「いらない」と言える自信がありません。
私は死ぬまでにニックスの優勝が見たいです。
今のメンバーでは何年経っても優勝は無理。
メロという餌無しでクリポーが来る可能性も低い。
サラリーや契約期間やオプション等も考えなければなりません。
難しいですね。
こういうの考える時はあの選手が好きとか嫌いとかいう感情は取り除かなければなりません。
つまり、(こちらが誰を何人出すかにもよりますが)仮にメロが来たからといって、ネガティブになって「もうニックスは終わった」とか言うのはナシにしましょ。
(本音はそう思っておかないとショックが大きくてプライベートにもインパクトを与えるためw)

去年はニックス、動きました。
当時、私が大絶賛したマグレディを絡めたトレードやネイト放出。
振り返ってみると(もちろん結果論ですが、)微妙でしたねw
倒れるなら前に倒れましょう。
後ろに倒れてはいけません。

この一週間、もうすでになんやかんや噂がありますが、火のない所に煙は立ちません。
選手ファンの方もチームファンの方もいろいろ覚悟を決めておきましょー。


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

ホース是非金掛けてやりましょう(笑)
メロドラマですが、ニックスが成功する鍵はやはりカリー、ランドルフを絡めたカーメロ単体のトレードだと考えます。
て言うかチャンドラーorガリナリ、カリー、ランドルフでメロが一番被害が少なくベストなシナリオだと思います。まあウルブズは協力しませんでしたが(笑)
2011.02.18 07:18 | URL | KG #- [edit]
ここ数年サラリーを減らす目的のトレード多かったんで、スターを受け入れるこのメロドラマまとまるんでしょうかね~

なんかいろんなチームの名前上がってきましたけどメロの発言が段々残留的なのが増えてるんで微妙なとこですな。

KGさんも言うような形が一番ダメージ少ないですかね。数年前のガソルみたいなことはあり得ないんで(カリーと金銭⇔メロ)
2011.02.18 17:43 | URL | JACK #- [edit]
企画系の方が…>
やっぱりシーズン始まっちゃうとみんな自分のひいきのチーム応援しちゃいますからねぇ。
どうしても好き嫌いが分かれちゃいますよね。
でもあたしが前やってたブログは企画系したら人来なくなりましたけどねw
2011.02.18 22:22 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
> ホース是非金掛けてやりましょう(笑)
えぇ、是非w
バックボードの裏からのシュート練習しておきますw



> メロドラマですが、ニックスが成功する鍵はやはりカリー、ランドルフを絡めたカーメロ単体のトレードだと考えます。
> て言うかチャンドラーorガリナリ、カリー、ランドルフでメロが一番被害が少なくベストなシナリオだと思います。まあウルブズは協力しませんでしたが(笑)

仰る通り出来るだけダメージを少なくすることです。
ビラップスとフェルトンを含めているので、悪くないかも…と思わせるのがデンバーの作戦なのでしょうが、そうはいきませんよ、と。
ガロ、チャンドラー、フィールズの3人を一時は持ってかれそうになりましたから、欲張りなチームですw
2011.02.19 12:47 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
当事者の発言は全くアテになりません。
残留的なコメントが増えてくるのは当然です。
ペナルティーとられてしまいますからw
どーしても出たい時はこの前のルディ・フェルナンデスみたくペナルティー覚悟ですが。

ガソル兄弟の件はポポビッチが調査を申し入れようとしましたよね。(実際に申し入れましたっけ?)
ガロ、チャンドラー、フィールズのうち2人は獲られそうなので、誰を残すかですよね。
フィールズのみが残るのがワーストです。
2011.02.19 12:51 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
> 企画系の方が…>

やっぱりw
まぁ企画系の方が共通話題ですもんね。。
オフシーズンはまた何か企画系記事を考えようと思っています。
・・・ネタが思いつけばw


ってかゆ~すけさん前ブログやられてたんですかー??
是非是非、教えてください!
2011.02.19 12:53 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
前ブログ>
NBA関係のは確かルディTが辞めた時に辞めましたよ(笑)
知り合いくらいしか来なかったんで寂しかったですね当時は。


今は色々NBA関係で見てるとこ増えてきたのでブックマークとしてブログ作ったんでなんか書いてみるかなぁみたいなやる気の無さですよw
2011.02.20 23:48 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
本当はmelo信者なんです


ついにトレードきましたね…

複雑です
Melo、特にビラビラにはデンバーに残って欲しかった

ガロもニックスにいて欲しい

あぁ…どうしてこうなった…
2011.02.22 20:24 | URL | Hayes信者 #- [edit]
お返事遅れました。
ルディTとは懐かしい!

そう言えば、ゆ~すけさん、プロレスお好きでしたよね。
酷使無双の件で覚えておりますw
まぁ、アクセス数が伸びすぎるとあんまり自分の好きなこと書けなくなってしまいますので、私は今のきぼぐらいが快適ですw
2011.02.24 09:07 | URL | spree8 #- [edit]
いやー私もメロ自体は別に嫌いでは無いんですよ
ただ、トレードの内容が余りにも酷過ぎます。

対するネッツはデロン獲得しましたし、本当情けないです。
2011.02.24 09:11 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/196-ffa18692
