
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

February Holiday

Posted by spree8(スプリー) on 05.2011 New York Knicks 8 comments 0 trackback
1fab4e0f8a72ce3b460f6920b7950018-getty-103883883nl029_dallas_maver.jpg


いろいろありましたが、2月です。
すでに1試合終わっていますが、2月です。
毎試合素人レビュー的なことを書いてきましたが、ここ1ヶ月ほど書けていません。
ツイッターを見ていただければその理由は多少ご理解してくださるかもしれません。


ってなわけで、今日は試合レビューではなく、2月の展望を少々。
(シクサーズ戦のハーフタイムとタイムアウトの時間を使って書いております)

その前に1月を振り返ります。
15試合で7勝8敗です。
もう少し噛み砕くと、ウエスト10試合(正確には10連戦)中3勝7敗です。
つまりイースト相手には4勝1敗です。

試合内容とかフェルトンとかとりあえず置いといて、これをどう見るか。
私の感想では「よく我慢しました。」です。
ウエストのチームとはファイナルでしか当たりません。
何試合か取りこぼしがあったのはいただけませんが、ウエスト強豪チームに負けるのは仕方がない。
オフに大手術をしたとはいえ、去年の成績は・・・なチームです。
なので、目標である5勝5敗は達成できませんでしたが、イーストでかなり稼いでいるのでこれはこれで個人的にはOK。
特にワシントン、インディアナ、デトロイトにきっちり勝つことは何でもないように見えて実は重要です。
と、私は保守的なのでこんな考え方をしてしまいます。

で、2月。
2月はオールスター休暇があるため、試合数が少ないですね。
具体的には10試合です。
もっと言うと、ウエスト3試合、アウェー4試合、連戦1回です。(ロサンゼルスからニュージャージーの移動なので少しキツイ)
割と良心的です。
では、目標7勝3敗にしようかと言われれば、そうでもありません。なぜならダラス(既にボロ負け)、LAL、マイアミ、アトランタが対戦相手として待っています。
アマレもオールスターということで、やはり5勝5敗というのが現実的な目標ではないでしょうか。

1月終わって25勝22敗。目標達成できれば30勝27敗。残り25試合。
現在9位のインディアナと5ゲーム差ということを鑑みれば、POも現実的になってきそうです。


2月はトレードデッドライン、オールスターなどのイベントが盛り沢山です。ついでに言うとデッドライン明けはありう~ぷ1周年。



アマレ、オールスターおめっとさんです。
9b125631aa40f40b898b6fe68de83f86-getty-103883883nl028_dallas_maver.jpg

いつかスパイク・リーの席に座ってみたい。
38967b49751d234ed783feb740684d72-getty-103882361ab008_oklahoma_cit.jpg

ドラン・アホ・オーナー、さっさとウォルシュのオプション更新してください。
ap-201102031352499693580.jpg


【今週見た試合】(ダラス戦見れませんでした…ついに連続観戦記録もストップ)

NYK@PHI 現在試合中

累計66試合 NYK48試合


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


▶ Comment

ドランは早く彼と契約更新して欲しいですね~このメンバーを短期間で集めたのは立派です。
ASは巷ではセルツ4人出るみたいですが、昔のピストンズを思い出しました(笑)
2011.02.05 20:02 | URL | KG #- [edit]
T-MAC応え……ニックス応援ブログ「ありうーぷ」も一周年が近づいてきましたか~

ツイッター見てるといろいろと大変そうでww


オールスターは全員メンバー決まりましたね~
アマレもスタメンだし、楽しみです(録画しか絶対に見れないけどww)

KGさんも仰る通り、一昔のピストンズですね。
プリンス然りシャック然り、なんか不憫ww
2011.02.05 22:57 | URL | JACK #- [edit]
ガロにも来年はオールスター出てほしいですね^^
フェルトンがオールスター外れましたけど、選ばれなくてオカシイなんてアメリカでは言われてるらしいです。一部ではですけど・・・
2011.02.06 18:38 | URL | カモラネージ #JyN/eAqk [edit]
ドランの唯一の長所は「バスケが好きだからカネは惜しまない」という一点です。
ところが、そのプロセスはウォルシュではなくアイザイアの方を好んでいるわけです。
頭悪いとしか思えません…まぁかつてアルコールで問題を起こしている人間ですからね・・・


> ASは巷ではセルツ4人出るみたいですが、昔のピストンズを思い出しました(笑)
懐かしいですねw
しかし、多数派が納得選出なら良いのですが、今回はどうなのでしょう・・・
2011.02.06 21:27 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
> T-MAC応え……ニックス応援ブログ「ありうーぷ」も一周年が近づいてきましたか~
このネタに反応できる方は本当に初期の初期から見てくださっている方だけですよw
私も一瞬何の事だか戸惑ってしまいましたw

ちょっと最近まとまった時間がとれていないのが現状です。。

アマレのスタメンは嬉しいですね~。ここ最近、つまらないオールスターが続いていますが(特に個人的には去年は最悪)、アマレが出ている部分はきちんと見ようかな~なんて思っています。

JACKさんももう少しですね。
もう一息です!
2011.02.06 21:33 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
ですね、ガロにはその実力があると信じています!

> フェルトンがオールスター外れましたけど、選ばれなくてオカシイなんてアメリカでは言われてるらしいです。一部ではですけど・・・

最近きちんとNBA情報をチェックしていないのですが、そんなこと言われているんですねー。
もう「スタッツしか見ていない」というのが手に取るようにわかりますねw
ニックスの試合を数試合見ただけで、化けの皮はすぐ剥がれます。
たま~~~~~~~~~~~~~に、オールスターにふさわしい(この定義も曖昧ですが、)プレーを見せてくれるんですけどねーw
2011.02.06 21:39 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
えっと…ダンクシュートの座談会みたいなのでフェルトンはMIPに選ばれるべきだ!って現場記者さんが言ってます。
日でも米でもマスゴミはマスゴミか…
2011.02.07 17:01 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
現場記者さんなのにそんなことを、、
別に何も改善されてないと思うのですがね~

あれですね、私は中3ぐらいまでは雑誌買ってましたが、内容がある選手専門雑誌みたくなったり、安易に何とかランキングを多発するようになってきた頃(今はわかりませんが)から買うのを止めましたw

日本だろうがアメリカだろうが、フェルトンをオールスターとかMIPとか言ってる時点で試合を見たことなくて数字だけで判断してるか、試合見ててもよっぽどセンス無いかのどちらかだと思ってしまいます。。

2011.02.08 09:56 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/192-ff2f0bf5
