
Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

サンダー喰らって小さくなる

Posted by spree8(スプリー) on 23.2011 New York Knicks 10 comments 0 trackback
ap-201101222240816404934.jpg


今日はアウェーでサンダー戦です。
前回はウエストブルックの自滅で勝ちました。
シレっと書いてますが、皆様お久しぶりでございます。
久しぶりの更新です。
前回:ブラックサンダーって美味しいよね

対オクラホマシティー 101-98 Box Score 22勝21敗(6連敗。ウエスト10連戦3勝7敗)


厳しいウエスト10連戦を最悪な形でフィニッシュしました。
KDの出来が悪かったのでチャンスだったのですが。。 

今日は何が悪いかって、試合を見た方なら言うまでもなくフェルトンキャップ。
こんな選手がキャプテンなら辞める部員も多いんでしょーねーぐらいの勢いですよ。
えぇえぇ、怒ってますよー。
君はシュート打たなくていいです。
最後の2分程、ニックスはゼロ点です。
フェルトン大先生が全部自分で突っ込んで、全部自分で外しています。
オフェンスリバンを獲って粘っていたトゥリアフに謝りなさい。
フィニッシャーとして使うべきだったガロ(&アマレ)に謝りなさい。

今日に限って言うのであれば、当たっていたガロを使うべきでした。
そんなこと素人でもわかります。
ところが、彼ボールを一回も触ってません。
マークがキツくて触れなかったとかじゃないです。フェルトンのアホが…
そしてそれを言わないんですかねー、プリングルスとかアマレとか。
信じたくは無いですがプリングルスの指示だったりするのでしょうか。
今日みたいな試合は本当にストレスを感じます。

スタッツは良いので数字のマジックで勘違いしたチームが引き取ってくれませんかね~。
18点9アシストは固いですよー。
まぁシーズン中は諦めるとしてオフにどっすか。

と、まずクリアすべき現実的課題を飛び越えてフェルトンを替えたいぐらいの話をしてしまっています。現実的な話としては控えPGとセンターなんですけどね…
メロのネッツ入りの話が頓挫したのでとばっちりがニックスに来そうな感じもしますけれども、触れません聞こえません。
ブルズとかウォリアーズとかにどうぞ行ってください。

で、当たり前のことですが、目標まで「2勝」足りないということは不利差異として貯金が予定よりも「4」足りないことになります。
実は今のニックス、貯金1しかありません。
別に6位だろうが8位だろうがPOにさえ出てくれれば、私的にはOKなのですがもう8位のチームまでゲーム差4.5ゲームまで迫られています。

目標は5勝5敗と書きましたが達成できませんでしたねー。
もはや結果論ですが、振り返るとターニングポイントはサンズ戦だった気がします。
ロード4連戦から帰ってきてキングス戦を取りこぼし。
その次、3日休んでのホームの試合は獲っておくべきでした。

次は相性の良いウィザーズをホームで迎え撃ちます。
ウィザーズは今シーズン、アウェーで1勝もしていない唯一のチームです。
これを落とすようだと本当にマズイ。
ズルズル行ってしまいそうです。
何が怖いかって最悪の場合はアイザイア復権の可能性を危惧しています。


【今週見た試合】(記事はあげらませんでしたが何とかギリギリ全試合見れています)
PHX@NYK 121-129
NYK@HOU 89-104
NYK@SAS 92-101
NYK@OKC 98-101

累計61試合 NYK43試合

気が付けばツイッターでフォロワーが100人となりました。
フォローしてくれた方、ありがとうございます。


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


▶ Comment

ニックス関連のブログ巡りをやってますと、いろんな方々が「フェルトン何やっとんじゃー!!」と激高なされてます。
自分もその1人です。
もう、なんなのあれ?って感じです。
ラプターズあたりが勘違いして、フェルトンをカルデロンとトレードしてくれたらと、たまーに妄想しちゃいますね。
あとニックスは勢いにまかせた戦い方が多かったので、もう少し緻密な戦い方も今後求められてるかと、それにはフェルトンじゃ・・・ってなりますけど(汗
2011.01.24 19:25 | URL | カモラネージ #JyN/eAqk [edit]
名前出しちゃったからアイザイ戻ってくるなこりゃ
2011.01.24 22:43 | URL | ゆ~すけ #- [edit]
連勝時のフェルトンのシュート確率は良かったのですが、今はFT以外はかなり下がってますね。
トレードするにしても相手いるんですかね?(笑)
2年後にCP3かデロンを取ってくれる事を切に願います
2011.01.25 03:33 | URL | KG #- [edit]
またあの名前(セクハラGM)を聞くことになろうとは……


連敗中の相手は確かに楽じゃなかったですが、流れ良くないですね~

やっぱり良くも悪くもフェルトンか
影響を与えるのは
2011.01.25 06:33 | URL | JACK #- [edit]
あの試合を見たニックスファンで激高しない人はいないと思います。
フリーの選手が見えないんですかねー。

なるほど、カルデロン。
少なくともフェルトンよりは良いかもしれませんね。

好調だと逆に見えない課題とかあって、そういう意味で負けることは(特にニックスみたいな強いのか弱いのかいまいち判別し辛いチームには)必要であるとは思うのですが、負けすぎは良くないです。
これじゃ、何が悪いのか逆に見えなくなってしまいます。
プリングルスのクロージングは相変わらず微妙ですし。
というか、昨年、あのフェルトンをPGに据えて今のニックスよりも微妙な選手しかいなかったにも関わらず、POにチームを導いたラリー先生を尊敬します。
2011.01.25 07:36 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
しまった、変なフラグを自ら…せめて伏字にすべきだったですかねw
2011.01.25 07:36 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
現実的な話としてシーズン中のトレードは難しいでしょう。
それは私も重々承知です。(本文にもその旨書いています)
アイザイアでも取らないかもw

ほんと、救いはフェルトンの契約があと2年ということだけですね。
2011.01.25 07:39 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
最悪の場合ですからね。暗黒時代が再び訪れないことを切に願います。
リアルにプライベートにも影響しますのでw

フェルトン次第であるっていうのが残念な事実です。
早く信頼できる控えPGを獲ってくれ~
ウォルシュ先生、お願いします。
2011.01.25 07:42 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
spree8さんのお怒りが手に取るようにわかります。。。
CelticsにもそういうKYなヤツが若干1名xxx(お分かりだと思いますが)
今でも私は受け入れられないんですよねぇ。
なんで、あのタイミングで打つ?!みたいなことが多くて・・・(涙;)
まだスターターじゃないだけマシなのかもしれませんけれど。

GaloとTuriafさんがんばれ♪次の試合はスカッと勝って欲しいですね!
2011.01.26 10:23 | URL | れい #a./d6ZKA [edit]
お疲れ様です。
すみません…せめてガロorアマレでしたら負けても納得は行きますが、この試合のフェルトンだけはどうしても許せませんでした。

セルツのKY…私の感覚では「カレ」ですよね?w
「そこ打つ!?」系のKYって本当にイライラしますよね。
アレ系はなんか将来的にも期待できそうもありません。フェルトンも然りですけど…
スターターじゃないだけだいぶマシですよw
うちはスタメンPGですからw
2011.01.27 01:46 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/189-351855d2
