スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

おはようございます

Posted by spree8(スプリー) on 13.2011 New York Knicks 6 comments 0 trackback
ap-11c9714640d84e71a58f3c821313b21b.jpg


昨日はアウェーでブレイザーズとの対戦でした。
相手はロイ無し。
ニックスはB2Bの初戦になります。
前回はホームで惜しい負けを喫したのでリベンジを願いたいところ。
前回:悪くないのに…


対ポートランド 100-86 22勝15敗(ウスウト10連戦4試合目:3勝1敗 目標5勝5敗)


昨日帰ってから「今から見ます」というツイートをしましたが、完全に寝オチしました。
気が付いたら朝の6時。PCの画面は「The Game Has Ended」という空しい文字。
前半は覚えているのですが、後半は全く記憶がありません。
そんなこんなで出勤前に巻きで観戦。

まぁそんなことはどーでもいーとして、リベンジ達成しましたね!
試合前もフィーチャーしてましたが、好調のLA12をいかにして抑えるかが重要でした。
前回はLA12にかなりやられましたから、、、

結果は課題クリア。第2Q途中で3つめのファウルを誘発し、前半のプレータイムを減らしました。
こうなると怖いのはアンドレ・ミラーやシャカラカなんですが、今日はシュートが全然入らなかったので助かりました。
ディフェンスはそれなりによかったです。
ローテーションもきっちりとして、ノーマークをあまり作らせませんでした。
もちろん、パーフェクトは無理なのでノーマークもちらほらできていましたが、あちらがオープンショットを落としてくれたので助かった部分はあります。

むしろオフェンスの方がムラがありました。
良い時間帯は2分で15点ぐらい獲っちゃったり、相変わらずのハイパーオフェンスを見せてくれるのですが、2分間ノーバスケットという時間帯もありました。

「アマレは右しかないぜ」

と、公言したのはキャンビーだと記憶しているのですが、そのキャンビー相手にアマレがかなり苦労します。
キャンビーはこの試合6ブロックとブロックパーティーでローズガーデンを沸かしましたが、半分はアマレです。
外も調子が良いというわけでもなく、相変わらずアマレがボール持つと動きません。
その分というわけではないですが、トゥリアフが大活躍。
普段、トゥリアフは短い時間帯に集中して得点やらリバウンドやらを積み上げるのでその活躍が印象に残りやすいのですが、今日は継続的に活躍してくれていたので、逆に印象に残りませんでしたw
後でスタッツを見て、あれ?こんな数字高かったの?ぐらいな。
そんな時って皆さんもありません??
38分の出場で19点10リバウンド3スティール2ブロックです。

課題のフェルトン君ですが、第3Qまでは相変わらずのプレーでイライラしていました。(でもシュート入るっていう…)
ところが、第4Qは覚醒。
速攻では率先してパーフェクトな三線を作ってましたし、KYショットも封印。パスファーストなプレーでした。
いつもこんな感じならいいのに。
彼のアシスト数の多さは、KYで突っ込む→当然詰まる→スリーポイントレーンにズラっと並んだニックス選手に苦し紛れパス→たまたま決まる、というパターンだったりするのですが、今日の14アシストは評価してあげたいです。


ってなわけで次はもう今日ですね、ユタ戦です。
高地な上にB2Bの2試合目なのでそんなに期待はしていませんが、怪我だけはせずに頑張って欲しいです!



応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

スポンサーサイト

▶ Comment

勝ちましたか~(夜勤でバックス対ホークス見れてなかったので結果知らず)
ニックス落としたくない試合は落としませんね~このまま行けばほぼ100%PO行けそうですねo(^-^)o
しかしカーメロ動向が気になってなりません(゜∀゜)。仮にカーメロがオフに(現状を考えるとトレードはないはず)ニックスへ来るとなると、チャンドラーの再契約問題が難航しそうです。
ニックスに来ず、ネッツの場合、CP3がビラップスの代わりにネッツ行くんじゃね?という気もします(笑)
2011.01.13 09:31 | URL | KG #- [edit]
良い試合内容でした。シャカラカとかが外を決めれない中しっかりとニックス側が決めてただけに尚更ですね。

やはりこの試合のMVPはロニーT(勝手に命名)。LA12をシャットダウンした4Qは素晴らしかった!。気づけばスタッツも凄い事になってるし・・・

あ、Spree8さん新PC購入おめでとうございます!。良いなあ~やっぱりリーグパスの画質は相当変わりますよね?。デスクトップじゃないとやっぱり厳しいですかね(自分はノートなのでやっぱり画質最悪のまんま・・・)
2011.01.13 20:32 | URL | tk #JyN/eAqk [edit]
お返事ありがとうございました。あそこまで丁寧な解答を頂けるとは思っていなかったので、非常に嬉しいです。

コメントの返信まで当ブログ並に楽しく読ませて頂きました。

調べてみるとマーク以外にもパーキンスやビッグベイビー、マーフィー、ダレンベア、デアンドレ、ホウズなどそこそこのビッグマンがFAになるので獲得して欲しいです。

少なくともフェルトンより上のPGを取るよりは楽だと思うので…

メロが獲得できなければ優先するのはポールなんでしょうか?素人ながらに来年になればフェルトンももう少しよくなる気がするので、しっかりとしたCを取って欲しいです。

またまた記事とは関係のない質問で恐縮です。
2011.01.14 10:23 | URL | Teru #- [edit]
お返事大幅に遅れてしまって大変申し訳ございません。

このまま確かにいけば、というのはありますが、保守的に考えておきます。
メロですね。
おそらくニックスファンの多くはメロを望んでないと思います、現段階では。
うまくやってますから。
ネッツに行きたければどうぞ行ってくださいというところです。
メロを得るよりはチャンドラーを残してほしいですね。
ビラップス、ハミルトンがネッツで再会という話もあるみたいですね。
まぁ、来週中にも成立??なんてニュースもあるみたいなので来週まで待ちますかね。
2011.01.17 23:51 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
お返事遅れてしまって本当に申し訳ございませんでした。

ロニーTとは良いネーミングですねw
モズコフがT-モズなんて呼ばれたりもしれいるらしいですけどw
ロニーTは今のニックスに無くてはならない存在です。


> あ、Spree8さん新PC購入おめでとうございます!。良いなあ~やっぱりリーグパスの画質は相当変わりますよね?。デスクトップじゃないとやっぱり厳しいですかね(自分はノートなのでやっぱり画質最悪のまんま・・・)

ありがとうございます。
いえ、私もノートですよ。画質は前よりもグッとよくなりました。(800→1600)
これが光回線になれば3000が行けるんでしょうけど、それは来年になりそうです。
音質も画質も変わるので満足しています。
2011.01.17 23:55 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]
またまたお返事遅れてしまって大変申し訳ございません。


> 調べてみるとマーク以外にもパーキンスやビッグベイビー、マーフィー、ダレンベア、デアンドレ、ホウズなどそこそこのビッグマンがFAになるので獲得して欲しいです。

かなり調べてらっしゃいますね!いやー勉強になります。
そうですね、おっしゃる通りガソル弟に固執しているわけでもないと思いますので、手ごろな選手を手ごろな内容で契約できるのがベストですよね。(←ま、それが一番難しいのですがw)

> メロが獲得できなければ優先するのはポールなんでしょうか?素人ながらに来年になればフェルトンももう少しよくなる気がするので、しっかりとしたCを取って欲しいです。


これについては、やはりウォルシュはクリポーやデロンを狙っているのだと思います。
それはフェルトンの契約内容からある程度読み取れます。
フェルトンの現在の契約は3年契約ですが、最終年はチームオプションです。
つまり、2012年までしかニックスはフェルトンにお金を支払う義務はありません。
クリポーやデロンは2012年にFAになります。
もしも、フェルトンが今年もこれ以降、来年もよりフィットすればそのまま延長契約という選択肢をとるかも知れません。
ただ、フェルトンがこれ以上よくならないかもしれません。つまりいつでも切れる状態にしているわけです。
夏にも書きましたが、これはウォルシュのファインプレーと言って差し支え無いでしょう。

あわよくば、フェルトンと契約延長の選択肢を取れるぐらいフェルトンがニックスにフィットすることを私も願っております。

いえいえ、せっかくのご意見ありがとうございます。素人だなんてとんでもない!的を得た的確なご質問だと思います。
重ね重ね、前回に引き続き、お返事遅くなってしまって申し訳ございません。

今後ともよろしくお願いします。
2011.01.18 00:09 | URL | spree8(スプリー) #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/186-14d1d071
