スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

Misunderstood

Posted by spree8(スプリー) on 10.2011 New York Knicks 2 comments 0 trackback
ap-44236fce46e7485fb65ef53e2d032a31.jpg


更新遅れて申し訳ございません。
土曜に友人と試合見た後、そのまま飲みに行ってしまい、昨日は何故か当日予約の日帰り温泉、今日はパソコンを買い替えてと、更新が延び延びになってしまいました。
休日なので一緒にツイート観戦しましょーとか言っといてこの体たらく、お許しください。
サンズ戦と、レイカーズ戦、まとめていきます。

対フェニックス 121-96 21勝14敗(3連勝!)

フェニックスで勝ったのは2003年以来、15点差以上で勝ったのは1996年以来だそうです。
結局アマレはフェニックスファンに歓声で迎えられます。
素晴らしい素晴らしい。
ですが、試合の方はある意味つまらないくらいのブローアウト勝ちしてしまいました。
相手がビックリするくらいシュートが入らなくても、こっちがビックリするくらいリバウンドが取れないのでなんだかんだ接戦になるというパターンも少なくないのが最近のニックスですが、あちらも負けず劣らずリバウンドの悪いチームでしたので、そのまま点差になってしまいました。
加えてこっちはシュートが当たってましたし。

アマレはヒル相手に全然攻められなかったので、最初は心配でしたが、終わってみれば6人が二桁得点と爆発しました。
あ、フェルトンがキャリア初のトリプルダブルをしました。
おめでとー。ぱちぱちぱち。
勝った試合で達成できて良かったです。

数字もそうですが、やはりボールがよく回っていました。
それもスリー17本というオマケもついてきたのでしょう。
逆に起点であるナッシュを抑えることで、あちらのオフェンスシステムを狂わせ、ブローアウトという結果に終わりました。


しかし、まさか開幕前にサンズとニックスのこの位置関係になることを予想していた方は少ないのではないのでしょうか。というかサンズが5割切っているというのは少々驚き。
わからないものですねー。
というわけで、主力の出場時間も30分そこそこに次の王者挑戦に備えます。


ap-67895c7f2cb948d0aa4264473711a671.jpg

対LAL  87-109 Box Score 21勝15敗 (4連勝ならず)

世の中そんなに甘くありませんでした。
スタートダッシュは良かったです。
開始3分半程度でレイカーズのターンオーバーを5つ誘発するなど、ホントーにニックスですか??ってぐらいグッドディフェンスでした。

しかし、戦前からある程度予想されていたようにレイカーズの高さについていけません。いかにしてガソルとバイナムを追い出すかが重要課題。
しかし、どっちかがいなくなってもオドムが出てくるのが王者たる所以。
事実、バイナムは第4Qに審判の判定に反論して二つ目のテクニカルで退場します。
それでも、バイナムはいつも第4Qはそんなに出ているわけではないですし、見た目ほどダメージは大きくなかったというところでしょうか。

ところで、今日の審判は本当にアレでしたね。
上述したバイナムのテクニカルにしてもアマレに対するブロックがファウルとなったことに対するリアクションで吹かれました。確かに百歩譲ってよ~く見るとアマレの腕を触っているように見えますが、今日のアマレのブロックの半分はリプレーで見ると確実にファウルです。
ロンロンがアマレの首に手をかけたことは当然フレグラントですが、ゲーム序盤にロンロンはショーン・ウィリアムズの首を絞めています。こんな誉められない行為、一発退場かと思いきやただのテクニカル。
なんだか一貫性が取れてません。
レオン・ウッズ。1984年ロサンゼルス五輪で選手として金メダルを獲得してると記憶していますが、今日のジャッジはマズかったですね。


話は戻って、第4Q半ばぐらいにもう追いつかないと見るや、諦めて主力を引っ込めて敗北を喫しました。
今日は負けましたし、内容も大して良くはありませんでしたが、現在のニックスには例年に無く満足しています。
自チームよりも弱いチームにはしっかりと勝てていて、強いチームにも概ね負けてますが、先のスパーズ戦やOKC戦みたいにポロっと勝っています。
このまま続けていけば…
昨シーズンだったか、その前のシーズンだったかは忘れてしまいましたが、1月の日程が恵まれていてほとんど5割以下のチームとの対戦という時期もありました。
ところが、まぁ面白いくらいに負けまくっています。
今年は別チーム。何度も言ってますが、ウエスト10連戦勝率5割を目標に頑張ってほしいです。(現在2勝1敗)


ちなみに今日の試合、パソコンは午前中に買ったので実は試合には間に合うハズでした。
年末に当てた某ファストフードのテキサスバーガー無料券を現物に引き換えて、バーガー食べながらのアメリカンスタイル「生」観戦態勢のハズでした。
しかしです。
何のことはない、試合開始時間を午後13時半と勘違いしてましたとさ。チャンチャン。
たぶん、日本時間11時半と認識していたのがいつの間にか現地時間11時半に置換されていたのでしょう。
はぁ~あ。


応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


スポンサーサイト

▶ Comment

記事と関係ない内容で恐縮なのですが、来夏ニックスはメロではなく、メンフィスからFAとなるマーク・ガソルを狙っているという噂を小耳に挟みました。
ニックスファンから見てマーク獲得はどう思われますか?
2011.01.12 02:12 | URL | Teru #- [edit]
せっかくコメント頂いたのに、お返事遅くなって本当に申し訳ございません。

がソル弟、メロよりは全然欲しいですね~。
まぁ、FAでくるかもと言うことで、契約内容によるというのが正直なところです。チャンドラーとそれなりの金額で契約することが予想されます。更には、クリポーを獲るためのスペースも必要です。カリーがいなくなるということを考慮しても高額契約を結ぶことは歓迎されません。もっと高額なオファーをするチームはあるでしょう。それでもNYに来たいと思わせるように今年PO出場というのは重要な課題となっています。大都市ブランドはありますからw

コート内で考えても、リバウンドが弱いニックスに高さをもたらしてくれます。得点はもう充分ですからwボールを持たなきゃ活躍できない選手でもないと思いますし。モズコフも普段ガソル弟と練習することでスキルアップを目指して欲しいですね。

そんな、感じでメリットの方が大きいかな、とは今のところ思います。

重ね重ね、お返事遅れてしまって申し訳ございません。今後も一つ宜しくです。
2011.01.14 08:53 | URL | spree8 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/185-34005774
