スポンサーサイト

Posted by spree8(スプリー) on --.-- スポンサー広告

「ボナーがスカラさんに見えました」と今さらベタに言ってみる

Posted by spree8(スプリー) on 06.2011 New York Knicks 6 comments 0 trackback
knicks031830.jpg


今日はホームでスパーズを迎えました。
ニックスは中1日の休み明け。
スパーズは中2日の休み明け。
ウエスト10連戦開幕です。
対サンアントニオ 128-115 Box Score 20勝14敗(2連勝)

勝っちゃいました。
MSGでのこの対戦を見ると、決まって1999年NBAファイナル第5戦を思い出してしまいます。
あの時は負けたけどスプリーが神懸かって…と、長くなりそうなのでやめておきます。

スコアをご覧になれば一目瞭然、ハイスコアゲームでした。
さすが今シーズンのオフェンスナンバー1のチームです。
それにしても、スパーズ相手にハイスコアなのは珍しいですね。
何でもダンカン入団の1997年以来、125点以上獲ったチームはニックスが初めてだそうです。
スパーズのディフェンスが悪かったというか、ニックスのオフェンスが出来すぎというか。
ガロがいない分、チャンドラーが大活躍。
アマレがフリースローを打つときは「MVP!MVP!」の大合唱ですが、チャンドラーがフリースロー打つときは「MIP!MIP!」と1人でPCの前で連呼してます。(もちろん本気でアマレがMVPだとかチャンドラーがMIPだとかは思っていないのでご理解の程を。)
傍から見ると気持ち悪いです。

両チームともシュートが良く入ったのでなかなか点差が離れませんでした。
しかし、振り返ってみればニックスのTO6に対して、スパーズは16です。
じわりじわりと点差を広げ、第4Qの残り3分でポポビッチがダンカン、マヌ、パーカーをベンチに下げた瞬間、勝負は決しました。
ベンチでタオルを下に叩きつけて悔しがるマヌの姿も少し印象的。
ポポビッチ曰く「我々は明日も試合がある。それにシーズンは長い。」だそうです。
えぇ、強豪チームさんにとってはその通りです。
ですが、貰えるものは貰っておきましょう。
オイシイデース。


次は2日置いてアウェーでサンズとの対戦です。
アマレはフェニックス凱旋ですね。
去り際にアマレはフェニックスファンに感謝の手紙を送ってますし、歓声で迎えられると予想しているのですが、実際はどーなるでしょーか。
しかも休日ですね。素晴らしい。
恐らくツイートしながらリアルタイム観戦しますので、ツイッターやってる方は一緒に盛り上がりましょー。



応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ


スポンサーサイト

▶ Comment

スカラさん=ボナー

これってかなり懐かしいネタww
2011.01.06 20:44 | URL | JACK #- [edit]
あけましておめでとうございます・・・w

いやー年が明けてから全然時間がなくて、完全にあけおめコメントするのを忘れてしまいましたよ・・・orz

ひとまず3連休は普通にお暇なので、久々に生でNBAを見れそうです。
(NYKvsPHXはBSの放送に合わせて生放送するので、残念ながらツイート実況は参加できませんが・・・)

さてこの試合ですが、確かにスパーズらしくない失点の多さですねー。
スパーズも今季は若干アップテンポなバスケになっているので、ニックスにとっては逆にやりやすかったんでしょうか。

これから西海岸遠征となりますが、ニックスにとってはシーズン序盤に流れをつかむきっかけとなった遠征なので、ちょっと期待したいですね!
2011.01.06 21:36 | URL | コービー #JyN/eAqk [edit]
あけましておめでとうございます!
昨年はコメントいただいたり・・・ありがとうございました。怪獣ドラフトの情報もありがとうございましたw
今年もよろしくお願いいたします☆

>99年のファイナル第5戦
ビデオに保存して持ってますw
あの試合は熱いですよね!?速攻でスプリーがジャレン・ジャクソンの上からダンク決めてガーデンがわき上がったシーンは(←わかりにくいですね汗)、鳥肌立った記憶アリです。
2011.01.07 01:50 | URL | vanXL #JyN/eAqk [edit]
そろそろ皆さん忘れてるのでは無いかと思って(>_<)
(単にタイトルが思い付かなかっただけw)
2011.01.07 08:40 | URL | spree8 #- [edit]
あけましておめでとうございます。
いえいえ、わざわざ新年のご挨拶有難うございます。この時期は仕事初めですし、新年会やら忙しいですもんね。

ニックス戦、私も実は昨日予定が入ってしまい、実況ツイートできるかどうか微妙な展開になってきてしまいました。。。

しかも、スパーズというチーム自体が好調だっただけに意外でした。
がっちりディフェンスを固められるとやはり攻めあぐねるシーンが少なくありませんでしたが、走り合いなら負けませんよ~w
ウエストコート4連戦も頑張ってほしいですね。まぁ、長期的にウエスト10連戦を5割で乗り切れば及第点だと思います。

改めまして今年もよろしくお願いいたします。
2011.01.07 13:20 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]
あけましておめでとうございます。いえいえ、怪獣ドラフトはたまたま見つけただけなのでw
今年もよろしくお願いいたします。ヒストリー系記事楽しみにしていますよ。

おぉ!それは羨ましい!あのダンクは鳥肌モノでしたよね。カメラが思いっきり引きましたしねw
他にもミドル、カットイン、スリーと何でもありでした。幼心に「かっこいい選手がいる…」という強い印象を持ったことをよく覚えております。
おっと、、また長くなりそうなのでこれくらいにしておきますw

改めまして今年もよろしくお願いいたします。
2011.01.07 13:21 | URL | spree8 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://romancing0507.blog48.fc2.com/tb.php/184-2c306db5
